ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩手にも、桜。

遥か彼方の国っていうくらい今さらですが、やっと満開です。

いつもの公園。ここ10年ほどのまだまだ小木な桜たちですが、可愛らしく満開です。



IMG_1356.jpg



IMG_1315.jpg
IMG_1325.jpg



気候が良くなってきたので、人やら犬やらがたくさんやって来る今日このごろ。

もちろん、みんなの公園でありますのに、「もーー」、「あーーぁ」っていう

とめどもなく、あつかましく、図々しい私。


グスタフ王子と来たら、遠~くの犬にも人にも、猛ダッシュ!

でも“猛”とは言っても、この小道具があれば、しとめられる程度。

赤いロングリード。


IMG_1336.jpg


写っているのはドディだけど、ず、ず、ずっと前方にグス王子。




今日もお友達が次々やって来ましたよ。


ボールを狂おしいほど愛しちゃっている、コニー嬢。


IMG_1342.jpg




グスと同級生の左門。楽っしそうなんだぁ。


IMG_1368.jpg




もちろん、小十郎もハーフもいるよ♪


IMG_1382.jpg





IMG_1353.jpg


ベタベタしている2頭。

こんな仲良しシーンが嬉しくて。

でも、こんな写真ばっかりご披露してるってことは、

こんなシーンは、そうそうない!っていうアカシ。

私の願望のアラワレ。

がんばれ~~、って・・・誰が?何を?







6時30分もまわって、帰宅。

ご飯を食べたら、一日のおわりです。

で、とてもご機嫌のわるそうな彼ら。



IMG_1385.jpg




はい、はい。

おやすみ~。







スポンサーサイト
  1. 2010/04/30(金) 23:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<緑の季節。 | ホーム | ちょっとだけ、春。>>

コメント

すばらしき光景

おおっ、満開の桜の下に2体の石像が・・・・・

ドディちゃんより、グスタフ王子の方が大きくないですか。
すんごく貫禄あるぅ。
グス王子、でかいのに元気ですねぇ。
私の感想の第一声です。e-454

それにしてもいったい何メートルのロングリードですかぁ。
我が家は、10メートルのを買ってますが、あまり使いません
手繰り寄せるのが大変ですから・・・e-350

左門チャンとの追っかけもお腹すれるほどバセ道
一直線ですねぇ。
ベタベタ2ショットもいいし、ソファでくつろぐ城の主達もいい
ですが、グス王子なぜ、そんな難しい顔をしてなさる。
食事の量でも少なかったのですかな。e-348
  1. 2010/05/01(土) 05:21:13 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

やっと春が来ましたね。
こちらの方は街路樹の『はなみずき』が満開です。
いつも々絵葉書のような写真、見てるだけで心が和みます。v-344

我が家でもタックンさんと同じくグス王子の方が
大きいのではと話てます。
見る度に大きくなってるように思いますが・・・

どの写真も素敵ですが、最後の写真は超素敵ですね。e-349
やわらかいスタンドの灯、ソファーには重量級のバセット。
もう外国の雰囲気ですね。
我が家にもソファーらしき物がありますが全然違うのですよね。
これってセンスの問題でしょうね。e-351

そのスタンドなんですがグス王子悪戯しない?
フーガだったらきっとカミカミしてるだろうな。
まだまだ何でも噛みます。
全く油断できないんですよ。
  1. 2010/05/01(土) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

ドーちゃんとグス王子のツーショット、どの写真もいい感じでホレボレです。

2頭飼いがうらやましいで~す

あっ、ドディ叔母様の頭の天辺の丸は、まることお揃いです(なんか嬉しい)
  1. 2010/05/01(土) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. マルコパパ #FUH3gYbU
  4. [ 編集]

★ タックン さま

  素晴らしき光景だなんて、照れます。
  でも、「バセットのいる風景」。まさに素晴らしき光景であると
  私も思います。
  このロングリードは15mですよ。
  伸ばす作業や手繰り寄せる作業をしているときは
  「ながっ!!」って思うけど、広い公園で放牧していると
  「みじかっ!!」です。
  繋げて30mにしよっかなんて思います。
   
  ははは、我が城の主のお顔ね。
  お腹いっぱい(・・・ってことはないか。)のときは、いつもこんなお顔をされます。
  こんな時ドーちゃんにちょっかいを出すと怒ります。
  私だけは例外ですが。
  ね、甘やかしすぎてますね。
  でもそんな悪い子ちゃんなところも可愛いんだよなぁ。
  いけないんだよなぁ。
  グス王子は人にも犬にもどんなことがあっても怒りません。
  それだけ、一頭目のドディちゃんを甘やかしすぎてしまいました・・。


★ ラルハーフー さま

  はなみずき、良いですよねー。
  自宅のお庭にあったら素敵だろうなぁ。
  今現在はドーちゃんのほうが1㎏重いんですよ。
  でもみんなにはグス王子の方が大きそうって言われます。
  お顔が大っきいんだぁ。可愛いんだぁ。
  この間、珍しく最寄り駅の駅前をお散歩していたら
  すれ違った上品なご婦人に、
  「君って、なんて素敵なの~。」って言われちゃったのよぉ。
  うれしくて踊りだしたいくらいでしたよん。
 
  たすかることに、スタンドには興味ナッシングです。
  そっかぁ。興味もっちゃったらアッという間に
  見る影もないか・・。
  フーガ嬢には見せられませんわ♪
  センスだなんて・・・、写っていないけどもちろん毛だらけです。
  写っているけどもちろん汚れてます(笑)。


★ マルコパパ さま

   お褒めいただきありがとうです♪
   そっかー、マルコちゃんも丸いポッチをお持ちなのですね。
   いやぁ嬉しいなぁ。
   ソレイユままもあるのかな?!
   またまた神戸でオフ会があるようですね。
   いいなぁ。マルコちゃんに会いたいなぁ。
   マルコパパ&ママにも会いたいしぃ。
   2頭飼い。へへん、羨ましいでしょ~。
   私も、ずっと羨ましく皆さんの様子を眺めていました。
   でも・・でも・・実際は・・、とっても良いですよ(笑)。
   はい、少しだけ強がり入ってますよ(笑)。
   まだまだ、ノラリクラリなドテドテなゴロゴロな、
   まったり生活の入り口にも差し掛かっていなくて、
   ふーーってなる日もありますです。
   でも、きっと自分の幸せに気がついていないだけ・・って
   思ってます。
   今日のお散歩でも、2頭に好き勝手にグイグイ引っ張られるシーンがあって、
   私はキレました!!


  1. 2010/05/01(土) 23:33:56 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

東北は春ですかぁ。関東は連日良いお天気に恵まれ「もう夏!?」
の陽気です。桜綺麗ですね。そして仲良しで楽しそうなドディちゃんと王子様、素敵なお写真から伝わってきます。伸び伸びとお散歩されているお姿羨ましいです。我が家の娘達はお行儀がよろしくないので目が離せません。最近いちごがお散歩デビューをしました。まだまだおぼつかない足取りでみどりを追いかける姿は何とも愛らしいです。早く2つのお尻が眺められたらいいなと思う今日この頃です。
  1. 2010/05/03(月) 18:57:15 |
  2. URL |
  3. みどり・いちごママ #-
  4. [ 編集]

夢のノーリード

綺麗な広い公園、そこで気のあった友達と遊べるなんて最高ですね、うらやましい~。
毎日、いろんなことお話できますねぇ、井戸端会議楽しそーv-286
広い公園でノーリードしたいです、主人から付かず離れずいっしょに歩くのが好いんです。
3頭みんなノーリード出来ることがシゲ爺の目標です。
訓練競技会に行くと、いるんですヨ どんな躾しているんですかね。
以前飼ってたラブは、離したら戻ってこない時がありました。

最後の写真、どこかの高級ホテルのスイートルームみたい。
高級感あふれるソファにスタンド、こんなのニトリには売ってないよねv-290

グス王子、貫禄が出てきましたね、まだ1才前と言うのにすごい。
  1. 2010/05/03(月) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. ラブバセ #qDSaPQUs
  4. [ 編集]

いいな~ドディちゃんとグスタフちゃんの並んだ写真、ほんとに可愛い!
何でこんなにも可愛いだろうって、むぎゅむぎゅしたいです。
桜がきれいですね~公園は広くて伸びのび出来るし。
楽しそうだな~こんな二人を見ると多頭飼いが羨ましくなります。
  1. 2010/05/04(火) 21:06:33 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ みどり・いちごママ さま

  おぉ、いちご姫がお散歩デビューとな♪
  それはおめでとうございます。
  みどいちママ(略しちゃった!)のことだから、
  それはそれは感無量だったのでは(笑)。
  でも、わっかるなー。ずっと憧れていた2頭のバセット。
  初めての一緒のお散歩。
  まだまだ体格も歩幅もそぐわないんだけど、
  これまた親子みたいで可愛いんですよね。
  それもほんのひとときの期間限定ですもんね。
  我家も、まだまだ足並みはそろいませんが、
  少なくとも、日々、関係が悪く後退していないことだけは確かです(笑)。
  そんな日々も楽しまなくちゃね。
  一緒にがんばりましょーー。
  2つの並んだオシリを夢見て!!


★ ラブバセ さま

  ははは!井戸端会議!まさしくです。
  ラブバセ家ったら、この公園の何処かの木の陰から
  盗み見していたようにズボシです(笑)。
  付かず離れず。シゲ爺の気持ちわかりますぅ。
  でも、サラちゃんブレちゃんなら楽勝じゃないですか?
  ブレちゃんはオイトイテ・・笑。
  我家は今のところ、グス王子はアッという間に
  どこかへすっ飛んで行っちゃうし、ドー様は我が道街道まっしぐらで
  ノッタノッタと徘徊しているし・・。
  バセットさんって、美しい脚側行進よりも、飼い主のちょっと真後ろを
  歩く感じが最っ高ですよね。
  ホント?!グス王子、貫禄?!うれしいなぁ。
  今のところ体重は減ったり増えたり前後していて
  ここ一ヶ月ほどは26k台で停滞中なんですよん。
  ブレちゃんもグスも、どんな大人になってくれるのか楽しみですねぇ♪


★ さぶに さま

  ありがとうございます♪
  ぜひ、2頭をむぎゅむぎゅしていただきたいなぁ。
  写真にすると、可愛さばかりが強調されていますが、
  (そういうのばっかし選んでいるし・笑)
  日常には、たびたび手がつけられないほどのバトルが開催されて
  あれだけ多頭飼いに憧れて、自分で決断して迎え入れたクセして、
  きーーっとなってしまう愚かなドディままなのでございますです・・。
  でも、でも、やっぱり幸せでございますです。
  思うようにならないことがある事で、
  初めて気づかされることってあるのですよね。
  本当に犬たちには色んなことを教わっています。
  私は、たまちゃんとさぶにさんの日常からも、
  いつもそこに流れる暖かい空気をいただいています。
  お会いしたこともないのに不思議ですよね。

  
  1. 2010/05/06(木) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. ドデイまま #-
  4. [ 編集]

おぉーっ!岩手に春がぁ~~~っv-252
なんでかな?オメデトウと言いたくなっちまうわよ^^;

この公園の桜は育ち盛り…っちゅ~か、発展途上桜♪なんやね^^
この桜の木を見て「花咲じぃ~さん」がよぎったわぁ
若い時の桜って、こんなんなんやなぁ…
白樺に桜の花が咲いてるみたい^^

2枚目・3枚目のツートップ写真!
すっごい良いよねぇー!!
いよいよポストカードデビュー~っスかい???
て、デビューしてくれぇーっ!!って感じやわぁー

ふふ♪コニー嬢のスリスリ可愛えぇーっ♪
左門どの と グス王子の追いかけっこも楽しいーっ(^^♪
ボルト君とコーギーちゃんのバトルに似てない?
幼少期の頃に、弾けられる相手と出会えるのって有り難い事やよね…。

最後から2枚目のお写真…
やたらとグス王子がドディちゃんよりデカく見えるんやけど…^^;
でもさぁ!グス王子がドディちゃんに甘えてる姿がなんとも言えやんよなー
体的には追い付いてるのに(?)精神的には
まだまだ「姉ちゃん…v-356」って甘えて寄り添って頼ってる姿が
なんとも愛らしいってゆうか…いじらしいってゆうか。
ほんま…ドディちゃんとグス王子って
良い姉弟だよね^^

最後のお写真…揃いも揃って睨まれたら
あ、いやいや…見つめられたら
あ、はいはい^^お邪魔してゴメンなさいよぉ~v-356
ゆっくり休んでなぁーっ!とか言いってしまいそう
て、確実に媚売りつつ言ってるわ≧(´▽`)≦









  1. 2010/05/07(金) 17:23:32 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  ね、発展途上って感じでこれからの成長が楽しみな桜たちですのよ。
  って・・、茶々さまたちのウシ地方からしたら、
  「ん?桜?来年のおはなし?」ってくらい、はるか昔のお話ですわよね。
  あまりに気温差がありすぎて・・・。
  この間のボルトブログで短パンのお話しをしてたでしょ。
  こちらは、「ん?短パン?去年のおはなし?」でした・笑。

  ほんとですよね。幼少期の遊び相手。
  幸せな環境ですよね。
  それはもう、とってもとっても楽しそうなんだぁ。
  眺めている私もすっごく楽しいんだぁ。
  ドーちゃんにはそういう相手はいませんでしたから。
  もっともっと成犬にも仔犬にもそんな経験をさせてあげられる
  世の中になればいいですよね。
  そしたら犬との生活が何倍にも楽しいものになるのに。

  見る人すべてが、グスの方が大きいっていうんだよ。
  体重はドーちゃんの方が+1㎏なのに。
  やっぱり骨格?性別? 
  にしても近頃、重い・・重い・・。ふーー。
  ヒシヒシと思います。
  私は絶対に怪我なんて出来ないなぁ、って・笑。


  
  
  1. 2010/05/08(土) 00:12:47 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

グスタフ君はもうすっかりドディちゃんと大きさだけは同じぐらいになりましたねー でもなんとなく甘えてるような寄り添うところは パピーの時見た 甘えん坊のままのようですね
おとといの土曜日軽井沢で五右衛門くんというバセットに会いました ドディちゃんグスタフ君と同じお里と聞き そういえば似てるーとおもっちゃいました 甘えん坊なかわいい子でしたよ バセットつながりですねー
  1. 2010/05/10(月) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

★ わかこつまま さま

  わぁーー!ほんとだー。五右衛門くん可愛い!
  確かにドー&グスのお里のにおいがする男の子だー。
  デレデレしてる感じがとっても可愛いね~。
  いくつなのかな?パパママは誰なのかな?
  知りたいことがいっぱいだ。
  わかこつままのおっしゃるとおり、こうしてわかこつ家が
  ドディ家が出会った事のない、同じお里のバセットさんと
  偶然に出会って、確かめ合えるなんて、
  すんばらしいことだよね。
  いやぁ、なんだか嬉しいなぁ。
  東京在住なのかしら・・?
  ぜひ、我らのお泊まり会にもいらしてほしいなぁ。  
   
  ひひひ。まさにグス王子は甘えん坊です。
  あっさりしているんだけど、いきなり超・甘えん坊になったりして
  それはそれは可愛いのよ~。
  最近になって、ようやく私と意思の疎通が出来ることが
  たまーにあって、そんな瞬間は幸せのきわみです。
  6月、王子の魅力を見せつけちゃうよん(笑)!

  1. 2010/05/12(水) 03:56:42 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/91-8d6dd5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
