ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけ、春。

はぁ~、あの幸せだった親族会から2週間。

たったの2週間。

もぅ、ずっとずっと前のような気がします。

楽しかったなぁ。ふぅ・・。

ね、ドーちゃん、グス、どお思う?





今日は久しぶりにカメラを持ってのお散歩。

はい、いつもの遊水地公園ですよ。



DSCN2116.jpg




やっと、やっと紹介します。

お友達の「ハーフちゃん」。


DSCN2121.jpg


DSCN2126.jpg




8才の女の子。ラブラドールとゴールデンのハーフですよん。

いっつも父上のことを見ていて、私のところに来てくれるのはオヤツをもらうときだけ。

ドー&グスとも中々からんでくれないんだよ。

相手にされてないって感じ?!

でも、毎日のように会っている大親友ですよ。




今日はたくさんの2ショット。


DSCN2164.jpg




はい、これも毎年。花壇荒らし。


DSCN2134.jpg




どうしてバラバラの方向へ駆けてるのだろうか。


DSCN2139.jpg
DSCN2141.jpg




どうして、グスは産まれたてのバンビみたいに可愛いのだろうか。


DSCN2160.jpg




それに、どうして一人でかくれんぼをしているのだろうか。


DSCN2150.jpg





少しだけ、うっすいピンクっぽくなってきた景色。


桜の下の彼らをお見せできるのは、まだまだ先かなぁ。



DSCN2172.jpg

DSCN2180.jpg

DSCN2177.jpg





スポンサーサイト
  1. 2010/04/05(月) 00:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<岩手にも、桜。 | ホーム | ただいまぁ~。>>

コメント

じわっと楽しい気持ちね

たいがいの旅行はその時はばたばたと過ごしていってしまうけど帰って来てからあの時はこうだったああだったと思い出してはほころんでいく自分がいますよね。ドーちゃんままはワンコズと共にいるときは幸せな気持ちなのだとわかる写真ばかりです。とってもいい雰囲気ですよ!
  1. 2010/04/05(月) 11:56:50 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

季節の差

考えればまだ、たったの2週間しか経っていなかったのですね
懐かしさばかりが頭をよぎるので
遠い昔のような錯覚を覚えます。
ほんと懐かしいなあ(^-^)

近畿地方では来週には一重の桜に代って八重桜が
咲きだします。
でも、遊水地の雰囲気は、まだまだ冬の景色ですね。
季節の差を感じます。

走る方向はバラバラでも、ふたり同じ動きをしてますね。
やはりバセット同士ですね。
我が家の短足どもは、おやつをもらえる時だけです同じ動きをするのは;(^.^);

ゾンビ?トンビ?バンビ?体形はどうあれ、目はバンビです。
はい、目だけは(=^_^=)

一人でかくれんぼのグス王子、
そしてドー&グスコンビの後からの写真、
何を見つめているのでしょう。
不思議な行動の時がありますね。(=^0^=)
  1. 2010/04/05(月) 17:13:43 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

春ですね

関東地方は桜満開です。綺麗ですよ。
ドディちゃん・グスタフ王子様仲良しさんですね。
シンクロしているお写真が素敵です。
我が家も早く二つのおしりを眺めるお散歩がしたいのですが・・・
みどりがいちごに対しまだ馴染めずにおります。
焦らずに見守っていきたいと思います。



  1. 2010/04/05(月) 17:47:43 |
  2. URL |
  3. みどり・いちごママ #-
  4. [ 編集]

いつも絵葉書のような写真ですね。
外国のように見えます。
遊水地公園、広そうで人も少なそうで散歩していても気持ちよさそうで。。。(そうばかり・・)
今回もグス王子後ろ向きが多く顔が・・・

あれから2週間経ちましたが、またまた大きくなったように思います。
もうドディちゃんと同じぐらい?しっかりとした成犬に見えますよ。

一人でかくれんぼの姿を見てると
まだまだおこちゃまで可愛いね。^^
  1. 2010/04/05(月) 23:21:54 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

★ コニーまま さま

  そうなんだよねぇ、旅行中は乗り物やなんやらの予定時間に遅れちゃいけないって意識があったり、
  やはり犬と一緒だと、気をつかう部分も増えたりで、気ぜわしいところがあって。
  ホントは、もっと長い日数で行き当たりばったりの旅を犬連れでしたいけれど、
  まだまだその理想には近づけていません。でも、いつかきっと・・。
  ホント?幸せな思いが伝わっているとしたら、とてもとてもウレシイでございます。
  こうやってパソコンの前にいるときには、家族や周りの皆さんに感謝をしなくては・・って思いながらも、
  日々の生活の中では、なかなか出来なくて。
  ドー&グスが、いつでも揃ってマッタリしてて欲しいよー!!
  なんて、自分勝手な理想をおしつけようとしたり、ね。
  気をつけよお・・・。


★ タックン さま

  うんうん、懐かしさばかり・・ですよねぇ。
  何なんでしょうねぇ・・。彼らは毎日のゴハンとお散歩のことばかり
  考えているようにしか見えないっていうのに・・。

  方向は違っても同じ動き・・、確かに・・。
  言われてみればその犬種、犬種で特徴のある得意な動作ってありますよね。
  この数年バセット色に染まっていたので当たり前だと思っていたけど、
  彼ら独特の動きがいっぱいだなぁ。
  ドディと暮らして一年がたった時に思ったことがありました。
  もう春夏秋冬を一緒に経験したんだよなぁって。
  毎日が、ドーちゃんの行動やこちらに伝えてくる意思を感じたり、
  立っている姿を見ているだけで嬉しくて、一年がアッという間で。
  それがもうすぐ6クールもまわってきてるんですよね。
  魅力に溢れた彼らの隣りに居られるっていうことは、
  スゴイスゴイ幸せなことですよね。


★ みどり・いちごママ さま

  みどりママ~、どおですか~(笑)?
  楽しいですか~?大変ですか~(笑)?
  いちごちゃんを迎えて2週間。みどりちゃんも今ごろ
  「この子って、もしかしてずっとこの家にいるのかしら・・?」って
  あきらめて(!!)きた頃かなぁ。ふふふ。
  グス王子を迎えたときも、皆から「多頭飼いは大変!でも、喜びはそれ以上!」って
  アドバイスを頂いていた、そのままを実感した私でした。
  でした・・じゃなく今もその渦中でございます。
  ドー&グスが仲良しさんに見えていたら、これ以上の幸せはないです!ありがとおね♪
  まだまだ、2頭のガウガウやらバタバタやらを、どこまで介入したらいいのか、
  どんなふうに介入したらいいのか、試行錯誤中のドディままです。
  
  でも2つのオシリ、やっぱり良いよ~。
  2頭の関係が1ミクロンづつでも良い方向にいっているとしたら、
  それだけで良いよね。
  みどり家なら、きっと大丈夫。また、いろいろ聞かせてねん。
  「あらっ、みどり家ったら大変だわん♪」って、ヒトゴトに一笑させてねん。


★ masa さま

  うん、この公園ね。もちろんホントはノーリードは許されていないのよん。
  これからの季節は人出が多くなるから、ヤだねぇと嘆いている今日この頃。
  もっと困るのがバーベキューシーズン。
  ドディは、そのパーティ目がけてまっしぐら。
  危険なシーズンがすぐそこ、でっす。はぁーー。
  って、ノーリードにするこちら側の問題か・・。はぁーー。

  ははは!
  エルビーどんが?!バ、バ、バンビ?!
  おっと、失礼・・・(笑)。
  バセット飼いじゃない人には、理解してもらえそうにないけど
  彼らの、永遠の幼さ・・永遠のどんくささ・・永遠の自己中さ・・ったら、
  こんな可愛らしいものがこの世の中に存在していていいのだろうかと
  思うほどだよね。
  ね!!可愛いとこしか魅力のないエルビーどん♪♪
  

★ ラルハーフー さま

  あらん、絵葉書とはウレシイでございます。
  で、で、またまたグス王子の後姿ばかり???
  あらん、ホントだぁ。何でだろう・・。
  無意識なんですよぉ。自分では気がついていないけど
  私ってば王子の後姿が好きなのかなぁ・・。
  体重は26.7㎏ですよ。
  ホント、ドーちゃんとほぼ同じに見えますね。
  体重はドーちゃん
  体長はドーちゃん
  体高はグス王子     
  が、上なんですよ。
  
  おっしゃるとおり、身体は大っきいけど、まだまだおこちゃまなんだよね。
  あと2年ぐらいは、そうなんだよね。
  ついつい現在のドーちゃんと比べちゃって、
  「グスは何でこう元気なの!」
  「グスは何でこうワケがわからないの!」
  って、「んも~~!!」って、「イラッ!!」って
  しちゃうこともあるんだけど、いけませんね、ジブン・・・。
  ここでこうして皆さんと対話をしてると、色んなことに気づかされます。
  ありがたいことです。
  何しろ自分をかえり見たり反省したり、ケンキョさにかなり欠けている私なので・・。
  今夜は何故か素直だわぁ、私(笑)。

  1. 2010/04/06(火) 01:18:53 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

んっ?…「桜の下の彼らをお見せできるのは…云々」って事は、こちらも桜並木?
あちら様もこちら様も(て、どちら様やねぇ^^;)桜並木を満喫してるもんねぇーv-252
こちらの桜が終わった頃、ドディままさんチの方で楽しめるっつーのも粋なもんですなv(^^)v
ビバっ!縦長ニッポン!!胴長バセっーーv(*^-゜)v

…ハーフちゃんがさぁ
違和感を感じるのはバセ面・バセ胴・バセ足が、私のバセ脳の中でバセ化しちまってるせいですかね???
可愛さのツボに嵌る基準がバセ基本になっちまってるおぉー(^^;
あ、いやいやハーフちゃんが可愛く無いっつー意味じゃ無いのであしからずっす…ハハ
ヨソ様のお子達も可愛いのよ♪ほんま「可愛いぃ~♪」って形容詞は、コヤツらの為のものか?って思うぐらい…
茶々丸もそうなんよなぁ…ほんま「可愛い♪」って言葉が似合う(親ばかですな)俺様の教育係り
俺様なんてさぁ…て、バセはさぁ
何気に魅了させられてしまう魔力を持ってる様な気がするわぁ

ラルハーフーままさんへのコメ辺を読ませて頂いて…
自己嫌悪に陥る気持ち、もの凄く分かります。
私も、俺様を迎えてから悶々と思ったなぁ
躾の面にしても…なんやけど、茶々丸に申し訳ないって気持ちが起きた時
(もう老犬なんで俺様の相手は無理(--;))
俺様の事も責めてしまうし、自分の事も責めてしまう。
俺様にとって、我が家に来て良かったんやろか…とか。
ものすっごく愛おしいのに、つい、その時の感情だけで怒ってしまってます。
私も(と、言って良いのかしら?)反省・謙虚なんて無縁です
やってしまった事に後悔はすれど、次の事象が勃発した時にゃぁ
後悔した事を忘れて、また悪態付いてるんよなぁ
50にもなって、まだまだ感情制御できずにデススパイラルを繰り返してなんぼ!な私ですに^^;

しつこいですが^^今年の親族会でこちらに観えた時、お逢いしたかったなぁ…
次回は1年後なんですよねぇ
その時、その日まで、楽しみはお預けっすね♪
  1. 2010/04/09(金) 05:52:24 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  ははは。茶々さんのおっしゃる「バセット基本」わかりますよぉ。
  バセットじゃない子を見ながら、
  すっごい足がながいわー、とか
  すっごい耳が小さいわー、とか
  すっごい落ち着きがないわー、とか
  思っちゃいますよね・笑。
  バセットじゃないんだから、あたりまえだっつーの・・なことなのにね・笑。

  ほんと、近年に何度もウシ地方までビューーン!って行ってるのに、
  行く度に「茶々さん家はこのあたり~?」って頭をよぎっているのに、
  お会いしていないなんてもったいないですね。
  今度はきっとお会いしたいなぁ。
 
  いいなぁ~、皆は近くって(って、この間からこればっか・・・)。

  そっかー、茶々丸さん&俺様も年齢も体格もかなり違うわけだから
  茶々さんもいろいろな思いや葛藤があったのでしょうね。
  我家もまだまだこれからですね。
  大好きな彼らと居られるんだから、もぉーー!!なんて言ってたら
  ホント、バチがあたっちゃうね。
  これからも、私がクジケちゃってたら、その「茶々トーク」で叱咤激励してください。
  ほんとは、目の前で「茶々トーク」が聞けたらいいんだけどなぁ♪
  



  
  
  
  1. 2010/04/10(土) 00:12:36 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも読み逃げしてました
すみません すみません
ドーちゃんとグスタフ王子のブログを楽しませて下さってありがとうございます

タックンさんのブログのコメントで、まるこをご覧いただいたこと知りました

まるこはハート&ハートさん出身のソレイユ母さんと龍之介父さんの子なので、ドディままさん達の親族会ネタを親しく拝見しておりました

これからは心を入れ替えて読み逃げはしません多分
  1. 2010/04/12(月) 18:50:14 |
  2. URL |
  3. マルコパパ #-
  4. [ 編集]

わぁ!マルコパパ!ようこそ、ようこそ、ようこそでございます♪
ほんとに?ご来訪くださっていたなんて嬉しいです。ありがとうです。

まるこちゃん、すっごいチャーミングで目が釘付けでしたよ~。
おウチもとっても素敵だったし、まるこちゃんを囲んでのパパさんママさんが
とっても幸せそうで、ニンマリしながら拝見しました。リピート、リピートで!
画面の隅に出てるパネラー(?)の方々も、すっごく笑顔でしたよね。
「そうでしょ、そうでしょ、可愛いでしょう~♪」って、何故か私が鼻高々でした・笑。

今日、ラルゴままからお電話をいただいて、ソレイユちゃんは、ドディやラルゴちゃんの同胎の、
あのソレイユちゃんだと教えていただきました。
っていうことは、まるこちゃんはドディの姪っ子さんではないですか。
やっぱり鼻高々は、まちがいなかったです・笑。

いつかぜひ、お会いできたらなぁと、また一つ楽しみが増えました。
ほんとに来て下さってありがとお!
また、是非に♪

  1. 2010/04/15(木) 01:18:43 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

鼻高々になっていただいて、親バカとしては嬉しいです。
幸せそうに見えたのは、まるこが幸せを運んできてくれたからです(ドーちゃん、グス王子と一緒です)

そうなんです、ドディ叔母さま、まる姪っこ なんですよね
私も ラルハーフーさんから教えていただきました

いつか、お会いしたいですよね
関西にお出での際は是非お知らせくださいましね
  1. 2010/04/15(木) 21:11:51 |
  2. URL |
  3. マルコパパ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/15(木) 21:19:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ マルコパパ さま

   ↑、ご丁寧にありがとうございます。
   
   そうなんですよねぇ、バセットって不思議な犬ですよねぇ。
   自己中で、ガンコで、日がな一日、何もしないでノソノソとしているくせに、
   一緒に暮らしていると、ほとんど中毒状態になるほど、
   彼らなしの世界なんて考えられませんよね。
   まるこ家もきっと同じなんだろうなぁ。
   数十秒の映像から、しっかり見破りましたよ(笑)。
   
   関西、ぜひ行けたらいいなぁ。
   ゆったり日程をとって、岩手から車で行けたら楽しいだろうなぁ。
   いつか、きっと。
   その時は、まるこ家の幸せっぷりを見せつけてくださいねん♪



   
  1. 2010/04/16(金) 04:22:16 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

そうそう

言い忘れてましたが、ソレイユ母さん妊娠中でまもなく出産のようです
  1. 2010/04/16(金) 19:32:29 |
  2. URL |
  3. マルコパパ #FUH3gYbU
  4. [ 編集]

うん、うん。マルコちゃんがソレイユちゃんのお嬢さんだと知って、
HPを覗きにいきました。
すっごいお腹になってましたねー。
マルコちゃんの異父兄妹になるのかな♪
安産でありますように。
  1. 2010/04/16(金) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

写真がいつもステキですね。
ドディちゃんとグスタフちゃんほんとに親子みたいな、姉弟のような。
こんな風に自然になるものなんですね。
お里会、みんな可愛いバセばかり。
近所にバセはいないのにこんなにたくさんのバセを飼っている人がいるんだな~なんて思うと嬉しくなります。
最後の写真、たまちゃんもそうなんだけど、写真のように何度も後ろを振り返るんですよね。
ドディちゃんたちもそうなのかな。
  1. 2010/04/17(土) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さぶに さま

  ほんとに?!自然にみえるなんて、いっちばん嬉しいお言葉です。
  チラリと、そんな風な時間もありますが、
  実際はまだまだ私の描く理想には・・・・トホホホ・・・・って感じなんですよ。
  でも、私の理想なんておかまいなしの彼らの行動に
  ほんわかとさせられる瞬間もあります。
  生きものと暮らすって不思議なことで溢れてますね。
  
  たまちゃんの表情や仕草は、私の大っ好物なんですよ~。
  たまちゃんが後ろを振り返るとこなんて、
  「見たい!見たい!見たい!」♪♪


 
  1. 2010/04/20(火) 04:55:48 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

桜もすっかり散ってしまったと言うのに相変わらずの遅いコメントであります。
季節の移り変わりも年と共に早く感じるみたいですネ。
今の時期はツツジがちらほら咲きはじめています。そして、サツキもこれからですね

以上ラルハーフーさんへのコメントと同じ文面で手抜きしました。
お久しぶりにお邪魔いたします。
素敵な公園でのバセット2頭の後姿、絵になりますねぇ。本当に絵葉書みたい。
って、どっかで聞いた事があるような・・・気のせい?
うし地方はワンコ立入り禁止の公園がほとんどなので遠くてもワンコOKの公園を探してます。ノーリードでお散歩できたら最高ですよね。
  1. 2010/04/22(木) 15:32:22 |
  2. URL |
  3. ラブバセ_えっちゃん #6LV7VrnU
  4. [ 編集]

★ ラブバセ_えっちゃん さま

  わーい、わーい。
  絵葉書・・、なんとなんと嬉しいですよー!
  ラブバセ家に劣らないほどのノラリクラリのブログでございますが・・・・。
  
  我が町にはドッグランが一つもなくて、不自由してまっす。
  大いばりで放牧したいでっす。
  こう見えて、周りの人や犬に注意をはらいながらの放牧は難儀ですもん。
  先日も、イヤなおじいさんに注意されちゃったし・・・、
  って、悪いのはこちらだけど。
  近頃のグス王子、私たちの群れからずんずん離れて行っちゃうので
  ロングリードを引きずらせての放牧です。
  ラブバセ家のあたりは、ワンコNGの公園が?
  じゃあ我が地方はマシなのかぁ。
  ノーリードなんて贅沢なんですねぇ。


  

 
  1. 2010/04/25(日) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/26(月) 19:48:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/90-72031dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
