ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいまぁ~。

えぇ、えぇ、親族の皆さんと、それはもう幸せいっぱいの一日をすごしてきましたぁ。

はぁーー、また1年先にしか会えないのかと思うと寂しくてなりません・・。

軽くホームシック?!

って、出掛ける前に言ったように、ドーちゃん&グスタフのお里は私のお里?!


去年もそうだったように、あまりに嬉しくてカメラをかまえる気にならなくて困ります。



み~んな血がつながっている親族さんたちが22頭!!

スゴイでしょ、スゴイでしょ。

それは感動しないわけがありません。舞い上がらないわけがありません。

集合場所へ着いて、迎えてくれたお里のお父さんをみただけで、ウルッとくるもんなぁ。

私は、だいぶイカレてます・・。


 ( ↓   どうぞ、開いてください! )

img_120895_13299377_1.txt



オシャレなドッグラン&カフェで、ノタノタ・・ドテドテ・・。

とっても美味しいランチをいただきました。

去年の親族会でもお会いしたオーナーさんとは、もう何十年来のお知り合いのようなおしゃべりを。

今回はじめましてのオーナーさんとは、「おぉ、この人が!」って感激しながらも、

これまたお互いのことを何でも知っているような会話が(笑)。

でも、なんていうのかな、彼らがウロウロ歩いているのを見ているだけで、

親族たちとバタバタしているのをみているだけで、会話はいらないような気がします。

私たちは、みんなニコニコしながら彼らを眺めていました♪



DSCN2044.jpg


DSCN2050.jpg


DSCN2052.jpg




そして、そこから移動してお里へ。

お庭に準備して下さっていたドッグランに彼らを放牧して、私たちはまたまた尽きないおしゃべり。

“メイド・バイ・お里のお母さん”のシフォンケーキをいただきながら。

いつもとっても美味しくて、このケーキをいただくと「あぁ、お里帰りしてるんだなぁ」lって

実感する私です。

人間の舌って・・味覚って・・不思議ですね。

記憶、とくに懐かしい記憶が鮮明に思い出されるんだよなぁ。



グスタフは去年の6月7日に10頭兄妹で生まれました。

今回、なんと5頭が集まってお里にいる2頭を入れて、7頭が大集合。



DSCN2066.jpg



9ケ月前、一緒に生まれてきて、オッパイを奪い合って、噛み付いたり噛み付かれたりして、

そして、重なりあって眠った7頭。

その2ケ月間を思い出しているとは思えないけど、そこには不思議な空気感が存在していました。

それぞれの個性がどんどんでてきていたけど、皆が同じ一直線上にあるような・・、

またすぐにでも一緒に居られるような・・。




そしてこれはドディと、姉妹のラルゴちゃん。


DSCN2070.jpg



ね!!似てるでしょ!!ビックリでしょ!!

5年前、お里へ仔犬を見に行く日が1日違っていたら、入れ替わっていたかもしれない2頭なんですよ。

運命だなぁ。



こうして、22頭の犬達とオーナーさんたちと集えるのも運命だなぁ。


今年も皆さまのおかげで、本当に幸せな一日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。



ドーちゃんとグス王子は、この日をどんなふうに思っているだろう。


ドーちゃん : 「なんか、いつもの公園よりドンくさそうな子ばっかり。

         うざいグスタフは相変わらず居るし。

         ま、アタチはいつものように勝手にノタノタしてるわ・・」

グス王子  : 「ひょ~、ドッタドッタできる相手がいっぱいだぁ!

         いつもと違って、僕ちんの足でも追いつくしぃ♪」         


って、感じかな(笑)。



お宿へ帰って、それはそれはグッスリだった2頭。


DSCN2023.jpg


DSCN2074.jpg




はじめは、2頭を連れて行くのはムリがあるかなぁって思ったけど、

姪っ子さんが手を貸してくれたおかげで、2頭一緒のお里帰りが実現できました。

ありがとおね!



親族会に参加できて、無事に帰宅できて、こうして皆さんのブログでお付き合いができること、

こんな幸せなことってそうそうないですよね。

また1年後にこんな日がやって来るかと思うと、楽しみでなりません。

そして、その日まであと1年もあるかと思うと、寂しくてなりません。



皆!元気でいよおね!








スポンサーサイト
  1. 2010/03/25(木) 23:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ちょっとだけ、春。 | ホーム | 2頭を連れての・・・>>

コメント

お帰りなさ~い

お帰りなさ~いv-221
そして、ご苦労様でした。お疲れになったでしょう。
ドディちゃんグスタフ君と一緒に、
楽しい時間を過ごすことが出来て
本当に有難うございました。e-466

あっという間の時間でしたが
ボルトたちは思い切り楽しい時間を過ごしたと思います。

お宿での「ドー&グス」コンビの写真を拝見して、
すごく心が休まりました。何故かなぁ
あまりにもドッグランの光景が頭に焼き付いている
からなのかも知れません。
それだけ、親族会が楽しかったからだと思います。

今回ボルトが我が家に来て始めての親族会参加でしたが、
お会いしてからまだ一週間もたっていないのに
もう次お会いできるのが楽しみになってくるという
この親族会の魔力ってすごいですね。e-454

次回お会いできるまでには、
ボルトには、もっと社会勉強を積んで
ひょうきんなボルトとしてお目にかかりたいと思います。e-440
  1. 2010/03/26(金) 09:05:15 |
  2. URL |
  3. タックン(ボルト) #xdjfAz..
  4. [ 編集]

ホント羨ましい限りです!
ドーちゃんもグスも満足満足な旅だったようですね♪
ママさんのマシンガントークが目にうかぶようです。(笑)
  1. 2010/03/26(金) 14:50:41 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

無事にご帰還ですね。 お疲れさまでした~~。

実は、POPDOGさんに行く前、
玉城IC前のローソンで、セロリンとピットくん待ちのつもりが、
皆さん嬉しそうに待ってらっしゃって、序章が始まっていました(笑)

そうそう、現場でも、あとから集合写真を見つつでも、
「全員、お互いに血縁関係ありって、すごいじゃーん」と、
よく解からない感心をしてしまうんですよね。

さて、皆さん「また来年!」と、書いてらっしゃいましたが、
その次回、何とかして、

あの「かえでぽん」を呼びたいものだわ!!
と思っているので、今から無い知恵を絞りたいと思います。
ナマかえでぽん、会いたいですよねぇ~~~。
  1. 2010/03/26(金) 14:55:36 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!
あーよかった途中でドディちゃんとラルゴちゃんの勘違いに気づいて(^^;)
でもさすが似てますね
しかも無意識にナデナデバシバシ写真撮ってた子がグス王子だったとわ…
これも運命~(^m^)
あっという間に終わってあまりお喋りも出来ませんでしたが楽しかったです

ドディ&グス王子家の皆様お疲れ様でした
  1. 2010/03/26(金) 19:59:30 |
  2. URL |
  3. むらさき #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーいi-184
22頭バセットなんて・・・考えただけでも涎が出るほど嬉しい光景です。
血が繋がってなくてもバセットに会えば興奮するのに、血の繋がりのある子なら尚更ですよねi-178
今回はRちゃんと2人旅だったのですか?久しぶりにRちゃんにも会いたいですね。
  1. 2010/03/26(金) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
いつも慌ただしく時間が過ぎてしまいます。
今回もゆっくりお話出来なかったけど、
気持ちはしっかり親戚になってましたよ。^^v

益々ドーちゃんとラル似てくるね。
『この2匹よう似てるね』と話っている方が居られました。
老けた目がそっくり!

それにしてもグス王子は大きかった。
ドーちゃんと変わらないね。
次会うときは30キロいや40キロ近くになってるのでは・・・

今回あと3頭の兄弟に会えなかったけど、
次は是非10頭全員集合で会いたいね。
もう今から来年が楽しみだぁ~

お母さんと姪っ子さんにもよろしくね。
  1. 2010/03/26(金) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

親族会大変お疲れ様でした。
遠い道のりさぞや大変だったかと思いますが
お会い出来て本当に嬉しかったです。
ドディお姉ちゃん・グス王子様
お元気で何よりでした。いっぱい
なでなでさせてくれてありがとうでした。
次回親族会の際は、ドディ家と同じお宿に
しますで、ゆっくりバセット話しましょうね。
みどりもドディちゃんの様にダイエット頑張ります。
  1. 2010/03/27(土) 16:42:50 |
  2. URL |
  3. みどり・いちごママ #-
  4. [ 編集]

★ タックン さま

  こちらこそ、やっとやっとお会いできたっていう感じでした。
  ボルトくんがおなじみのタオルスタイルでいてくれたお陰で、
  すぐにタックンさんとお嬢さんだ!とわかり、感激しましたよん。
  
  あの日、あまりに楽しい時間を過ごしてしまったために
  私は帰宅してから数日は、いつにも増してボヘラ~~とした日々でした。
  いつも遠出をすると、ドーちゃんは2、3日は寝てばっかりで(いつもと言えばいつもか・・)
  目ヤニが多くなったりするんだけど、今回は次の日からすっごく元気でした。
  ボルトくんと同じく、あの日が楽しかったからなんでしょうね。
  
  ボルト坊ちゃんは、初めてあんなにたくさんのバセットさんに会って、
  たくさんの時間ドッタバッタして、まだまだお子様だもん、疲れただろうなぁ。
  兄妹写真撮影の頃は、いいかげんウンザリしてグズリ(?)だしていましたもんね・笑。
  ドディも疲れてくると、すっごいカンシャク持ちになるんですよ。
  周りの人に言わせると、「飼い主に似てるよね」だって・・。シツレイな!!

  ははは。ひょうきんなボルトくん、今回で十分わかったよ~。
  なんでだろー?!コレって仕草を拝見したわけでもないんだけどな。
  やっぱり兄弟だから?伝わっちゃう?
  で、で、ドッグランでお里のお母さんに抱きついていたボルトくん、
  しっかり見てましたよ~。ほんっと、可愛かった。
  この日一番のシーンでしたよん。
 
  これからもこうして、末永く暖かいお付き合いができますように♪


★ 小十郎母上 さま

  あら、やだ!マシンガントーク、容易に想像できちゃいましたのね。
  まさに。まさに。ご想像どおり。
  いつにも倍増していたと思われます。
  だって、だって、仕方ないよね!だよね!
  少し心配していた飛行機も、今回は大丈夫でよかった。
  ご忠告どおり、眼軟膏をケチらずベッタリつけてあげたからかな・笑。
  

★ おはる さま

  謙太くん家の皆さんのおかげで、無事に幸せな親族会から帰宅しました。
  いつも本当にありがとうございます。
  
  ローソンで♪わっかるーー。その空気、みなさんの笑顔。
  何ででしょうね、自然にニヤケちゃうんだよなぁ。
  何もしゃべらないで、その場に皆でたっているだけで、十分うれしくて。
  
  ほんどだよー。かえでぽんに会いたいよねぇ。
  まっちゃんにも飼い主Aさんにも会いたいよねぇ。
  家族そろってぜひ参加してほしいなぁ。
  ね!ね!まっちゃん、見てる?見てる?
  えっ?!距離?!すぐそこ、すぐそこ♪

  
★ むらさき さま

  むらさきさんもアルリーも楽しい旅を満喫されたようですね。
  良かった、良かった♪
  今年もお会いできて嬉しかったなぁ。
  しかしアレだね、危うく親族会に気が付かずにスルーするところだったとは、
  危なかったねーー。
  これからは、わたくしめが「行くの?行くの?行くよね?行くよね?」と
  プッシュ致しますから。

  グス王子を撫で繰り回してくださったのですね。
  どおりでアルリーの魅惑的な匂いが染み付いていましたよん・笑。
  王子は、何だか得たいの知れないなキャラではございませんでした?
  まぁ、単なるジコチュウ!気まぐれさん!と思ったらいきなりずるがしこかったり!

  またお会い出来る日を楽しみにしています♪


★ かめきち さま

  でしょ~~、ヨダレでるよね~~。
  それはそれは大興奮よ~~。
  皆、カラーや体型は違ってもどこか同じニオイ(?)がするんだよ。
  まったりさんやカットビさんもいるんだけど、
  同じ空気が漂ってるんだよ。
  そういえば、近頃わさびんのカットビ姿を見ていません。
  すっかりお姉ちゃん?!
  ドーちゃんはお姉ちゃんをすっとばして、オバサンって感じなのよ。
  それも気難しいオバサンよ。わさびんより若いっていうのに!

  6月、元気で会おうね!!


★ ラルハーフー さま

  ほんとですよね。いつもお会いする日をまえに、色んなことを話したい、
  たっくさん話したいって思っているのに、
  その時を迎えると、その場にご一緒しているだけで通じ合ってる感じがします。
  あっ、とは言ってもずっとしゃべりっぱなしと言えばそうかも、ですね・笑。
  でも、いつも本当に楽しい時間を過ごさせていただいてます。
  お別れのときが来るたび、寂しくて・・です。

  ラルちゃんとドーちゃんはどんどん似てきて、これからの2頭の成長、じゃなくて
  老い方?が楽しみですよね。
  もっともっと似てくる?
  でも、ラルちゃんはドーちゃんと違ってキレたりしないからなぁ。
  
  グス王子が40㎏に?ひぇ~~。それは困る・・と思いながら、それもスゴイかも!
  いやいや、やっぱりムリがある!
  でも、クラウディ君お見事だったねぇ。素敵だったねぇ。いやいや、ムリムリ!
  日々、筋肉痛だっていうのに・・。
  大きさだけでなく、これからの兄弟の成長が楽しみでなりますん。
  今度会ったときには、どんなかなぁ♪♪
  早く会いたいなぁ♪♪


★ みどり・いちごママ さま

  わぁ~い!みどりママ、先日はありがとぉでした。
  あっ、妹さんもありがとぉでした。
  このページを覗いてくださっているなんて、嬉しかったなぁ。
  そして、ドーちゃんのことをあんなに愛してくれていたなんて、とてもとても感激でした。  
  生ドーちゃんはどおだったかなぁ。ご期待を裏切っていなければ良いんだけどなぁ。

  そして、いちごちゃんとの出逢い。本っ当におめでとうございます。
  よかったね~。
  あの日、みどり家が2頭目を迎えると知ったとき、「よかったー!やったー!」でした♪
  去年の親族会で、お里で親族のみんなを眺めながら、
  みどり家も我家も「いいなぁー、2頭にしたいねぇー、でもムリかなぁー」って
  おしゃべりしていたんですよね。それが今はそれぞれのおウチに2頭のバセットさん。
  まだまだいちごちゃんは新しい生活に慣れていなくて、
  バタバタな日々とは思いますが、パパさんママさんはかな~りお幸せなのではないでしょうか(笑)。
  ドディ家もグス王子が来たばかりのときは、想定外なこともあったりして
  「ひぇ~~!」ってなったりもしたけど、やっぱり嬉しいことの方が何倍もありました。
   
  あの日、いちごちゃんを抱っこさせて頂いて、
  「良かったねぇ、みどり家で暮らすことになって。幸せになれるねぇ。」ってウルッってきました。
  みどりパパとママ、それから妹さんの幸せそうなことといったら、
  あの場に居た皆さんも幸せを分けてもらった感じだったぁ。
  本当に良かったね。

  うんうん、次回はぜひ一緒のお宿に!楽しみが増えました。
  まだまだ、2バセット生活についてアドバイスできるような私ではありませんが、
  何かありましたら、お話しくださいませ。
  一緒にあーでもない、こーでもないと楽しんで行こうね♪ 



 







  1. 2010/03/28(日) 03:03:22 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

楽しかったぁー。

ドディままさん、遠い所ご苦労様でした。
いつもいつもドディままさんの行動力には感服してしまいます。
しげじいは出不精なので、ワンコの集まりしか出掛けません。遠出はしたことがないのでえっちゃんがうるさいです。
今年は旅行でもしたいと思いますが、いつも言うばかりです。
ましてワンコ連れで飛行機に乗るなんてすごいことです。

グスタフ王子に会えて嬉しかったです。これからの成長楽しみですヨ、どれくらい大きくなるかなぁ。
兄弟姉妹の性格は、ドディ&ラル&梅之助と同じでバセットらしいまったりとした優しさを持っています。 これは虎太郎父さんからくるものなのでしょうか?

みなさん、もう次回の親族会を楽しみにしているようですネ、ずっとこの楽しい集まりが続くといいなぁー。
  1. 2010/03/28(日) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. ラブバセ #qDSaPQUs
  4. [ 編集]

★ ラブバセ さま

  こちらこそ、しげじいちゃんとえっちゃんにお会いするのは
  いつもとっても楽しみです。
  楽しい時間をありがとうございました。
  行動力だなんて、お恥ずかしい。
  私もドディを迎えてから、犬関連以外のお出かけなんてほとんど皆無なんですよ。
  なんかねぇ、彼ら抜きで出掛けるのって、時間がもったいないというか、
  出掛けていても彼らのことばかり気になって、何をしに出掛けているのやら・・って感じで。
  本当はいろんな趣味を持ったほうがいいのだろうけれど・・。ダメですね・笑。
  
  そうですね、虎太郎パパ譲りなのかもですね。
  でもブレちゃんは、あんなに優しいサラちゃん・ベルナちゃんがお姉ちゃんだもん。
  良い子になるわけですよ~。
  あーぁ、ブレちゃんのことももっと眺めたかったし、
  グスとブレちゃんのカラミももっと見たかったし。やり残したことがいっぱいです。
  ホント、皆が次回を楽しみにしていますよね。
  素っ晴らしいことだぁ~♪

  1. 2010/03/30(火) 05:25:10 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ドディままさぁ~ん!お久ですぅーっ!!
この度は優しいお心遣いのお言葉、有難うございました。
既に、フラさん・ラルハーフーままさんブログ タックンさんブログで
荒らしまくっちゃってますが
これからもどうか宜しくお付き合い下さいませね。

親族会…遠路はるばるお疲れ様でしたぁ!
ドディちゃんに逢いたかったなぁ…
でも不思議な事に、ラルちゃんを見てるからかなぁ
ドディちゃんに逢った事が無いって感覚が無いんよなぁ
勝手に親近感を感じて感慨にふけっとりますよ

グス王子の兄弟・姉妹の集合写真v-212
グス王子のお隣に居る子ってブレネリちゃん?
違ってたらゴメンよぉv-435
メッチャそっくりじゃね?
こりゃドディちゃん&ラルゴちゃんばりに
どっちがどっちやぁーっ!なツートップになりそな よ・か・んv-343
楽しみぃ~v-343

お宿でのドディちゃん・グス王子の「まったり感」がなんとも言えません!
あ~~~逢いたかったなぁv-356
  1. 2010/03/31(水) 04:48:17 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  茶々さんが、皆のページを荒らしまくっていると賑やかでいいねぇ~。
  これからも、ブワォーー!!!って、吹き荒れちゃって下さいませ。

  そっか、ラルゴちゃんに会っているんですもんね。
  うひひ、ラル&ドー組は似てるよ~。
  お会いしてクイズにしたいぐらいだよ~。
  うんうん、グス王子のお隣はブレネリ嬢です。大正解!
  これまた、おっとなしくて良家の子女って感じよん。
  「得体の知れない国の王子」なグスタフと
  似ているなんて、うれしいわぁ。

  でも、ホントお会いした事がないような気がしませんね。
  ラブバセさんもおっしゃっているように、茶々さんも皆さんと一緒に
  ハートさんへ遊びにいかれたらどうでしょう。楽しいよ~。
  出来れば私も行きたいよ~。いいな~。いいな~。

  
  1. 2010/04/03(土) 04:40:04 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/89-fe7779f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
