ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2頭を連れての・・・



お里帰りを今週末にしてきます。


うふふふ。


去年の5月につづいての親族会なのです♪


うん、とってもとっても嬉しいのです。楽しみなのです。


三重のお里へは、去年5月の親族会のあと、7月にはグスタフとの出逢いのためにお邪魔しました。


ここでも何度も言っているけど、ドディ&グスタフのお里は、


まさに私のお里のような思いがしてなりません。不思議だね。可笑しいね。


お里のお母さんやお父さんは、とても魅力的な方でまた会えると思うと嬉しくて嬉しくて。




そして、親族の皆さんとの再会もほんっとうに楽しみです。


5月に、たくさんの方々とご一緒したときも、7月に、グスタフの兄妹を一緒に迎えることになった


ラルハーフー家とラブバセ家とご一緒したときも、なんとも言えない・・・


たくさんの同じ想いを抱いているのを感じたなぁ。



今回は、そこにボルト家と耳男家との初対面!

なんと、5頭の兄妹との再会です。



DSCN1406.jpg



8月までこうして過ごして、それぞれのおうちへやってきた彼ら。


それぞれの環境で過ごしてきた、この7ケ月。


「おぅ!ひさしぶり!」なんて感情はないのだろうけれど、


兄妹としての戯れなんてしなくていいのだけれど、


兄妹みんなで、親族みんなで、ノタノタと楽しんでくれたら、それを眺めていられたら、


十分です。それ以上の希望なんてないなぁ・・・。


さぁ!何頭あつまるのかなぁ。


みなさん、どうぞよろしくです♪



DSCN1473.jpg



あっ!ドーちゃんも行きますよん♪忘れてないですよん♪





スポンサーサイト
  1. 2010/03/18(木) 03:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ただいまぁ~。 | ホーム | 4頭での旅。>>

コメント

楽しみ

人間様は秒読みが始まっていますが、
ボルトは、兄弟姉妹に会えるなんて考えてもいないでしょう。
お天気はどうでもよくなってきました。
皆さんにお会いできて、ボルトもまた兄弟姉妹に会えて
それだけが楽しみです。
ドディ家の皆さん、移動距離が長いので気を付けておいでください。

待ってま~す(ボルトより)
  1. 2010/03/18(木) 08:42:54 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

いよいよですねぇ~
なんと兄弟姉妹全員勢ぞろいですか??
羨ましいなぁ~
皆さん立派に成長したんでしょうねぇ
また色んな話が聞けるかと思うと…う~ん楽しみ!(^^)
  1. 2010/03/18(木) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. むらさき #-
  4. [ 編集]

いいなぁ いいなぁ
2頭を連れての里帰り、想像しただけで なんとも幸福な気持ちでいっぱいになります。
私の方はまだ産まれないので、今週末のお里帰りは流石に無理そう。トホホ・・・

ドーちゃんとグスタフ王子の反応がどんなだったか、ドディママがどれだけ幸せな気持ちをかみしめたか
いまから報告が楽しみです♪
気をつけて行ってらっしゃ~い!
  1. 2010/03/18(木) 18:16:56 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

もうすぐですね。
10頭の兄妹の内5頭、いやそれ以上かもしれませんが
会えるなんてすごいね。
また、新しい飼い主さんやワンちゃんに会えるのも楽しみです。
何頭ぐらい集まるんでしょうね。

バセットを通じて沢山の方とお知り合いになれ嬉しいです。
姪っ子さんにお会いできるのも楽しみです。

では気をつけてお出かけ下さいね。

  1. 2010/03/18(木) 20:36:21 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

★ タックン さま

  ほんとですね、今も、お出かけなんて想像もしないで、
  足元でグ~ガ~横になっている彼らを見ていると、
  フフ・・って感じです。
  土曜日、我家から花巻空港まで1時間、航路1時間ちょっと、
  セントレアから鳥羽のお宿まで、と、犬たちにとっては
  少々ハードだけど、皆に会うためならへっちゃら!へっちゃら!
  元気にお顔をみせますよ~。


★ むらさき さま

  うん、うん!兄妹さんたちがどんなふうに大っきくなっているのか、
  どんなふうにキャラが際立ってきているのか、楽しみでなりませぬ。
  でもなぁ、今からわかってるんだよなぁ。
  私は今回もまた高揚していて・・舞い上がっていて・・
  「ひゃ~~楽しいよ~~」ってヘラヘラしている間に
  あっという間にお別れの時間がきちゃうんだよなぁ。  
  前回も、「あっ、生あるりー&生むらさきさんだ♪」って、
       「あれもこれも、お話したい♪」っておしゃべりしているうちに・・
  だったもんなぁ。


★ まっちゃん さま

   ここ数日、「まっちゃん、どおかな?どおかな?」って思ってましたよぉ。
   お腹の中の居心地が良いのかなぁ♪
   「今週末のお里帰りは流石に無理そう」って!!!ははは!!!
   まっちゃんは今まさにお里帰り真っ最中だけど、  
   こちらのお里帰りも、それはそれは最高ですぞ。
   かえでぽんもまっちゃんも舞い上がりますぞ♪
   次回は、きっと、きっと、一緒に!
   かえで家、一家そろって参加して欲しいなぁ。お会いしたいなぁ。


★ ラルハーフーまま さま

  そうですよねぇ。私たちがラルゴちゃん・ドディと出会えなかったら、
  こんな暖かいお付き合いも、こんな楽しい親族会への参加も
  ありえなかったんだもんなぁ。
  いつかラルハーフーままがおっしゃっていたように、
  私もドディには特別の思いがあるかもしれません。
  バセットハウンドと暮らすことを実現させてくれて、
  それが想像を遥かに超えるほどの喜びにあふれていて、
  こうしてたくさんの方々との出逢いをもらったこと。
  やばい、やばい、お里帰りを前に既に気分が高揚してしまってるぞ・・・!
 
  

   
  
  
  1. 2010/03/19(金) 00:12:29 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

楽しんで来てね!

ドーちゃんたちのお里帰りいつもうらやましく思っています。コニーの兄弟たちはどこでどのようにくらしているんだろう?いつも想像しかできません。だから現実にお里での親睦会を開催していらっしゃるみなさまが本当にうらやましいです!!たくさんたくさんいい時間を過ごしてきてくださいね。
  1. 2010/03/19(金) 16:39:21 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

★ コニーまま さま

  おっしゃるとおりだよー。親族会なるものが開催されるなんて・・、
  生まれ故郷で親族のみんなと、 この世に誕生させてくれたお父さんやお母さん、
  そして人間のお父さんやお母さんに成長した姿を見てもらえるなんて、
  とても幸せなことだよね。
  彼らとのこんな機会を、こんな毎日を送れているのは、
  いつもコニーままに助けてもらっているからだよ。ありがとう。
  楽しんでくるよ!!


 
  1. 2010/03/19(金) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/20(土) 00:40:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やっとたどり着きました♪
岩手からでしたか~、当日は島根から日帰りの方もいらっしゃったとか、
セロリn家は三重は案外近いのでいつも渋滞を避けて
ブンブン、サッサと行っては帰り
皆さんと今回もじっくりお話する機会も有りませんでした。失礼しました。
ところで私、グスタフ王子に一目ぼれです。
ドタバタお転婆セロリがムチャするとサット仲裁してくれたり、
割って入って収めたり、とても9が月とは思えない仕草で
ずーっと私、グスタフ王子に釘付けになっていました。
リンクさせて下さいね。
これからもよろしくお願いいたします。
来年のグスタフ王子楽しみにしています。
  1. 2010/03/25(木) 08:26:08 |
  2. URL |
  3. セロリママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~~(^_^;)
また、楽しみなお里帰りがあるんですねi-184
久し振りにブログ覗いたら(汗)グスくんが立派なバセになってたのにビックリv-405
もう22キロだなんて、周りからはまだパピーだなんて思えないよね~
どーちゃんも立派にお姉ちゃんしているようで、幸せなバセ一家だねv-344
お里帰り楽しんできてね~~~
その後は・・・安比へGOe-282だねe-343
  1. 2010/03/25(木) 15:23:56 |
  2. URL |
  3. miyuki #wDJkNCt.
  4. [ 編集]

★ セロリママ さま

  ようこそ~です。
  何年越しにこっそり拝読してきたセロリンに、やっと会えましたぁ。
  嬉しかったですよぉ。想像通りオチャメさんでしたぁ♪
  えっ、グス王子が仲裁ですと?!
  「うぉっ、なんだ!ワヤワヤ盛り上がってるぞー!
   ぼくちんも、ぼくちんも!
  ついでにやっつけちゃえ~」
  っていう思考回路だとは思いますが、
  セロリンままが楽しんで下さったのなら、
  良かったです♪
  次にお会いしたときには、いっぱいお話し出来ますように!




  
  1. 2010/03/26(金) 01:41:21 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

★ miyuki さま

  ほんとに~、ご無沙汰でございました。
  ランちちゃんも夢ちゃんもお変わりなかったですか?
  グス王子は、こんなに立派になったんですよん(身体は・・)。
  うーん、「幸せなバセ一家」街道をまっしぐら!と言いたいところだけど、
  まだまだ山あり谷ありって感じだよん。
  毎日、何故か力仕事って感じで右腕が筋肉痛です。なんでだ?!
  グス王子はただ今26㎏。
  安比でお会いするときには、果たしてどれ位おっきくなっているんだろう。
  乞う、ご期待!
  そして、ちょこっと恐怖(笑)!



  
  1. 2010/03/26(金) 04:08:29 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/88-fed69add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
