ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4頭での旅。


皆さま、こんばんは。

先週、いつもの小十郎家と那須へ一泊旅行をしてきましたよ。


まだ紹介をしていなかったのですが、1月に小十郎家に弟がやってきたのですよ。

お名前を「左門」くんといいます。チョコレート色のボーダーコリーさんです。

まだまだ赤ちゃんで、やることなすことが「うひゃ~~」って感じに可愛いのです。



DSC_5214.jpg


ね!ね!可愛いおとうとって感じでしょ。

あっ、これからご披露する写真たちは、ほとんど小十郎父上の作品ですのであしからず・・・。

この場をかりて、小十郎父上、お写真お借りいたしまする!

今回の旅のお写真がいっぱいの小十郎ブログはこちら。

http://blog.goo.ne.jp/k_dub_r-t_honda




では、しゅっぱーつ!

いいなぁ・・絵になるなぁ・・と、こんな光景だけでニヤッとするわたくし。


DSCN1958.jpg




ランチをしたのは、こちらのお店。

カフェスペースがとってもゆったりしていて居心地が最高でした。

裏庭は見事な林になっていて、良いんだよなぁ。

こんなお店が我が町にもあったらなぁって、何度もつぶやく私たちでありました。



DSC_4906.jpg
DSC_4919.jpg



ショップスペースで、物色するドディ姫。リードを買ったよ。

「2本、2本・・色違い~・・」って、双子のお母さん気分のわたくし。


DSCN1969.jpg




そして、那須ガーデンアウトレットへ。


DSC_4938.jpg

DSC_4944.jpg



アメリカ西海岸って感じの街並みに、

「バセットは映えるけど、ボーダーは似合わないかも・・・」とわたしたち。

あたりまえだけど(!!!)、ドーちゃん&グスタフ人気はすごくって、表情を緩めない人の方が少ない、

近寄って来ない人のほうが少ない、って大げさ?!?!

そんな光景をみて、小十郎母上は、

「左門のほうがパピーなのに~~」って。


ははは♪ ごめんなさいねぇ♪



そして、お宿はイマジンドッグズ。

12月にバセット会で初めて訪れました。

噂どおりにくつろげるお宿で、今回が初の小十郎父上は、

グレートデーンやボルゾイたちに会えた感激でワナワナしていましたよ。よかったね。


見てください、この小型犬のようなドーちゃんたちを!



DSC_5055.jpg


DSC_4988.jpg


DSC_4990.jpg
DSC_5139.jpg
DSC_5155.jpg


DSCN1981.jpg




2頭を連れての旅はまだまだ不慣れで、大変な事もあるけど・・不自由なこともあるけど・・

彼らそれぞれが、それぞれの楽しみ方をしているのを目にするだけで、

その一瞬に出会えただけで、大変だなって気持ちは吹き飛んでいきます。

まだまだ、特にドディはグスタフのいる環境に馴染んでいない様子(あの子ったらウザイだけだわぁ・ドディ談)

もあるけど、それだけにチラッとでもグスタフのことを認めたシーンを見ると、とても嬉しくなります。

って、滅多にないんだけど・・・・。


まぁ、これから、これから!!
スポンサーサイト
  1. 2010/03/09(火) 02:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2頭を連れての・・・ | ホーム | 今日のグスタフ王子。>>

コメント

那須へ

天気、雨女雨男はいなかったようですね・・・v-277

今回の旅行、全て日本じゃない様な所ばかりですね
宿泊された所の写真など、アガサ・クリスティの
推理小説の舞台になるような
落ち着いた雰囲気があり良い感じです。e-454

ドディちゃんとグスタフ王子、大型犬に物怖じしないで
尻尾フリフリ楽しそうですね。
柵越しのご対面ですが、グレートデンやボルゾイたちと
一緒に遊べなかったんですかね

最後から2枚目の写真
どこかで見たような感じの写真だと思ったら
そうです、丹頂鶴が求愛動作をしている写真に似てません?e-451

自然・ドッグラン・大型犬との対面・お買い物・食事・ドライブ・旅行訓練
盛りだくさんでしたね。e-386
一番遊びたい時期のグスタフ王子の世話、大変だったでしょうね。v-286v-286
(ボルトと被りますので、お察しいたします。)
  1. 2010/03/09(火) 16:38:50 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

那須にきてたの~!!

近くじゃない! バス家の・・!
わ~~んv-292行きたかったよーv-286

小十郎家のHPも見てきたよ。
写真みんなすごく良かったーv-492

あ!ドーちゃんが飛び跳ねてる!!
結構グスタフ王子を気に入ってるんじゃない?
鶴の求愛ダンス風のもいいv-357
あんなツーショットがみられるなんて幸せだね。
  1. 2010/03/09(火) 19:17:23 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

何処を見ても素敵な所ばかりですね。v-10
まずアウトレット会場の外国の雰囲気。
お宿のイマジンさん、クラシック調と言うかレトロ調と言うか、
すごくいい雰囲気ですね。v-354
そして超大型犬のご対面・・・もう書けばきりが無いです。
行ってみたいなぁ。

ドディちゃんが飛んでるね。はじめて見たような。。。

あと10日程で久々の再会かと思うと
今からワクワクそわそわです。v-344
  1. 2010/03/09(火) 23:19:19 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

素敵っ!

またまた素敵な旅を満喫していたんですね♪
素敵な光景にほんわかしてしまいましたよ。
もう那須(関東)への道のりもへっちゃら?!

前回のオフ会の時を想い出してしまいました。
夢のようでしたわぁ。。。
こちらは仕事が忙しくて今月はわん旅行けていません。来月も難しそうv-40
またみんなに会いたいな!!
  1. 2010/03/10(水) 00:02:05 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

いいなあ

今朝の大雪には驚かされました!数日前の那須旅行の時とは大違い。びっくりしました!
ドーちゃんが早く新車に慣れることを願っていますよ。環境が変わるって人も犬も大変だものね。わたしはドーちゃんが居たいところに居たいようにいればいいように思っていますけど・・・。
これじゃしつけ的にNGなのかしら??
  1. 2010/03/10(水) 10:36:06 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

あっ!!行ってきたんですねi-184
またアウトレットで買い物してー、あそこでお昼食べてー、ここで遊んでー、、、、って考えちゃいます。
左門君、珍しい色でオオカミみたいでカッコイイねi-176
  1. 2010/03/10(水) 16:58:23 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

旅立ちの歌

いいなぁ~。ワンコ達との旅行、憧れです。あんな素敵なお宿に泊まりたいよう~。
いいな、いいな。い~いな。うらやましい。
ドディ姫、グスタフ王子、小十郎くん達と遊んでる様子いいですねぇ。
なんだかこちらまで幸せになりました。v-290
やっぱり、うちもワンコ達とどこかへ旅立ちたいな~。今年こそ。
  1. 2010/03/10(水) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #qDSaPQUs
  4. [ 編集]

★ タックン さま

  アガサクリスティ、なるほどね。
  こうして写真で見るとなんとも雰囲気のある素敵な館ですね。
  なにしろ実際は犬達に追われて(?)、バッタバッタとあっという間の滞在な感でいっぱいで・・。
  そう、そう、鶴ですよね。ドーちゃんたちの場合は、どちらが上位かアピールしてるって感じかなぁ。
  でもこうして対等な体格になって、対等にくんつほぐれつしている2頭を眺めている時間は
  何より幸せな時間かも、です。
  ガウガウが激しくなると・・長くなると・・、ウンザリだけど・・。


★ ばすまま さま

  そっかー。バス家にお声をおかけすればよかったんだーー。
  そしたら楽しさ増幅された旅になったんだーー。
  さっき小十郎母上と「そうだったねー」って話しました。
  こんなに成長した(身体は・・・)グスタフ王子を見て欲しかったなぁ。
  イマジンのタエコさんとバス君のお話になったよ。  
  バス君の体調を気にかけていらっしゃいましたよ。
  バス家のおかげで、こうして私も楽しい旅をたくさんさせていただいてるんだよなぁ。
  ありがとうです!


★ ラルハーフー さま

  ね!那須は犬たちが楽しめる素敵なところがいっぱいです。
  平日だったし、寒いし、で、人影も少なくてゆっくりできました。
  ははは、ドーちゃん跳んでるね・笑。
  時々、突然に身が軽く(?)なったようにキレたように
  走り出したりするのです。ラルちゃんはそんなことないの?
  ビックリするやら、おかしいやら、です。
  もうすぐでお会いできますね。うれしいなぁ。
  かなりの道程ではあるけど、皆に会えることを思えば、
  ぴゅ~ん!!すぐそこ!!って感じだよ。
  いつも・笑!!


★ ほたるママ さま

  ほたる家はお忙しくされているのですね。
  12月のバセット会、ほんと、皆さんのお顔をおもいだすだけで、
  一頭一頭の犬たちのキャラを思い浮かべるだけで、 
  ほんわか気分になるよねぇ。
  那須はとても良いところだけど、皆と集まれるのなら何処でも最っ高の
  場所になる感じがしない?
  じゅんちゃんも大っきくなっただろうなぁ。
  でもきっと、グス王子と再会した時にはパピーの様子で
  戯れられるはず!そんな彼らを眺めたい!!今すぐにでも!!


★ コニーまま さま

  ねー、すごい雪だったねー。
  この雪が融けたら春がくるかなぁ。  
  そしたら、コニー家も海を渡る旅をして・・そして落ち着くね♪
  そうだったんだねー、ドーちゃんはこれまでどんな事にもすぐに順応してくれて
  それが当たり前になっちゃってたけど、そうはいかない事もあるんだね。
  とてもとても勉強になりました。
  そしてコニままの提案にもすごくすごく色んなことを気づかされました。
  ドーちゃん自身の思いと、私に従わせる事、甘やかす事、
  改めて、彼らと暮らすっていうのは、ずっと進行形なんだなって思いました。
  ありがとうね。


★ かめきち さま

  ふふふ。やっぱりイマジンさんは居心地が良いね。
  我家みたいに自由にくつろげて楽ちんだねぇ。
  皆とのお泊まり会は何処へ行っても最高だけどね♪
  バス家のページで春の日程も提案中なのでよろしくねん。
  いよいよギフトンと初対面!!
  とってもとっても楽しみにしています。
  グス王子を負かすくらいやんちゃな姫であることを願っていまっす!


★ ラブバセまま さま

  犬たちとの旅行、いいですよ~。
  旅先ももちろん楽しいですけど、
  私が幸せを感じるのは、出発前の旅支度をしている傍らで眠っている犬たちをチラッチラッと
  みることと、帰宅して疲労感を感じながら、やはり同じようにちょっと疲れた感じで
  熟睡している犬たちをみること。 
  それが最っ高なんですよ~。
  やっぱり我家はいいなぁなんて思いながら(笑)。
  ラブバセ家の旅行もきっと楽しいだろうなぁ。
  しげじい様はじめ、み~んな良い味だしていますもん(笑)。
  ぜひ!!


  
  
  1. 2010/03/11(木) 00:50:09 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/87-d37a3ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
