ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せいちょう。



ドディ家は元気ですよん。

なんだか近頃、グスタフ王子の成長を実感していますよ。

んーー、何が??どこが??って言われれば、何なんだろう・・、どこなんだろう・・。

体重は22㎏と停滞していますが、実際の図体はかなり立派になってきたんですよ。

うれしいのぅ。


それに、何といっても心が成長している感じ。

聞き分け(例えば・・と言われてもコレと言えないけど・・)が出来てきた感じ。

ドディをお姉ちゃんと認めている気配・・。

んーー、どれもこれも具体的に描写できないのがツライところ。

でも、でも、わかってください。

な~んか、ドディ家の群れが起動し始めている感じ。



とは言っても、まだまだやっちゃってくれてますよ♪

就寝直前の、トイレのシーツをしっちゃかめっちゃかに荒らすとか、うめちゃんのウンチをパクッ!とか、

ドーちゃんの比ではない驚異的な素早さでの盗み食いとか、


って、ワルさはいくらでも具体例が挙げられるって、いったい・・・・。




DVC00048.jpg



DVC00015.jpg



DVC00063.jpg




ってな感じのドディ家の近況ですよ。














スポンサーサイト
  1. 2010/02/03(水) 00:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日のグスタフ王子。 | ホーム | まいにちの話題。>>

コメント

同じポーズ

写真だけを拝見していると、
落ち着いた、ゆっくりした
バセットらしい時間の流れを感じますが
実際は、ボルト家と同じようなので
安心しました。e-454
(どういう安心の仕方なのでしょう)

体重、22kgですか、ボルトは20kgです。
でも体格はがっちりしてますよね。
(バセットとは思えないゴリラのような肩)

そして、確かに悪戯は絶好調なのですが、
言えば分かるようになってきている感じ?
とでも言うのでしょうか、
を感じますねぇ。

『ドディ家の群れが起動し始めている感じ』
いやいや、ドディ姫とグス王子二人では群れとは言いませぬぞぉ(^0^)
(うめちゃんは、横に置いといて)
ラルハーフーさんチの様に3人以上・・・・
いかがですか、もう一人v-286
  1. 2010/02/03(水) 08:36:07 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

どっちがどっち?!

公園で走ってくる様子を見ているとドーちゃんなのかグスタフなのか一瞬判らない時がありますですよ。最近はドーちゃんも走ってくるからねえ・・。今朝起きたらどっさり雪が積もっていました!お散歩のとき、ドーちゃんたちのお耳は大丈夫なのかしら?
  1. 2010/02/03(水) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

私も写真を見ていると穏やかな空気を感じます。
我が家の空気はラルハーだけのときは流れが止まってましたが、
今は日々台風状態!!です。

見るたびにグー王子大きくなってるね。
グー王子もボルト君も男の子だから骨格がしっかりしてるね。
フーガはお嬢ちゃんだから、もう少ししなやかさを感じます。
ただ今21キロ前後ズート停滞中。

グー王子、ウンチを『パクッ』ですか。
フーガはラルゴのオシッコを『ゴクン』です。
やはり兄妹ですね。(笑)
(笑っている場合ではない)
ちなみにハープはラルゴのウンチを『パクッ』です。
ラルゴ出し物は美味しいんでしょうかね。

3月、また逢えるんよねぇ。楽しみにしてますよん。♪
  1. 2010/02/03(水) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

ゆったりとした時間が流れてますよぉ~v-286
心も身体もしっかりと成長したグス王子ですね。
だんだん聞き分けができ、ますます楽しくなってきますね。

タックンさんの言うとおり、群れになるにはもっと頭数が必要ですヨ。
余裕が出てきた様ですのでこの際、弟妹をどうでしょうなんて。
ちょうどお里にダンディ(ナナ母さんと兄妹)の子が生まれていますヨ。
3月にお越しになる時は手付け金を忘れずにv-290

又お会い出来ることを楽しみにしてますよん。
  1. 2010/02/03(水) 23:24:14 |
  2. URL |
  3. ラブバセ #qDSaPQUs
  4. [ 編集]

大きくなったね!グスタフ王子

ドーちゃん、グーちゃん、並んで座ってるソファの図v-109
いいな~いいな~
一緒に座りたいな~

二人(?)とも同じぐらいの大きさで、遠目では、区別が付かない?
  1. 2010/02/04(木) 09:54:43 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

遠目ではどっちがどっちか 分からないくらい
大きくなったんですね~。
ボスも1才半くらいまでは、なんかしら いたずらしてましたよ。
玄関に靴もスリッパも置けなかったなぁ~。
コードも剥かれ、家具の角には 小さい歯型がついてるし(笑)
今となっては いい思い出です。
  1. 2010/02/04(木) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

22キロ!!

でかいっ!
かわいいっ!
いっしょにまったりした~い!!
  1. 2010/02/05(金) 01:30:11 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #XPvDBNeY
  4. [ 編集]

★ タックン さま

  でしょ!でしょ!うん、うん、まさにゴリラっぽい肩。
  かかりつけの病院では、オスワリしている後姿のかもし出す雰囲気が
  人気のグスタフ王子であります。
  それは、あのゴリラっぽさなんだろうなぁ。
  私も大好きです。
  ボルトくんも20㎏!いやぁ嬉しいよねぇ!

  3頭!笑!そりゃあ、あの可愛い子ちゃんたちが増えるのは楽しいに決まっています。
  でも、でも、ムリに決まっています・笑。
  って、ラルハーフー家も最初は言ってたっけ・笑。
  お散歩仲間のコニーままからは、「ドーちゃんまま!いい?手は2本しかないんだよ!」って、
  忠告されていますです・笑。


★ コニーまま さま

  確かに、走ってくる彼らの正面からの姿は、解読がむづかしいかも。
  って、飼い主が言う???でも、ホント。
  おかげさまでドーちゃんは少し身軽になって動きがよくなったよねぇ。
  グスがあんまりドーちゃんにしつこくからんでると、
  「かわいいそーだよー」って思ってしまうけど、
  ドーちゃん、うんざりしている時ばかりじゃないよね。
  楽しそうに駆けてるもんね♪


★ ラルハーフー さま

  そお?穏やかな感じがする?でしたらウレシイなぁ。
  嵐と静けさが一日の中で繰り返されています。
  この記事を書いていた頃は、「せいちょう。」とタイトルにつけたくなったわけなんだけど、
  今日はひどかったーーー!!
  なんなんだーーー!!
  でも、そんなデコボコの日々が幸せなのかも。
  ・・・って、思わなくっちゃ・笑。
  うんうん、骨格ねぇ。うっとりだよん。可愛いんだよん。

  3月。会えるね!おしゃべりに忙しいぞ~♪


★ ラブバセ さま

  ほんとです!“まさにパピー”って月齢も可愛いけど、
  少し聞きわけが出てきた頃は最っ高ですよね。
  我家のルールを覚えてきたり、私たちのことを家族と認識してくれているのを実感できたり。
  今ごろが一番、心の成長を感じる事が出来る時期なんだろうなぁ。
  
  手付金!!!ノセられて危うく用意しちゃうところでした・笑。
  そっかぁ、じゃあグスタフたちの従兄弟さんたちなんですね。
  どんな方たちのもとへ巣立っていくんでしょうね。
    
  3月にお会い出来るのを、こんなふうに皆で楽しみにしあえる仲間が
  また増えれば嬉しいですよね♪


★ バスまま さま

  そうですよ~。12月にお会いしたときからすると、
  とってもとっても大きくなりましたよ。
  なんだか本人は、いっぱしのバセットさんになったつもりって感じで、
  ノッシノッシと闊歩しているんだよ。素敵だよ・笑。
  なんだか歩き方がライオンっぽいんだよ。
  で、お顔が相変わらずちょっとオマヌケ顔。
  バスくんみたいな紳士になれるか、ちょっと心配になってきた・笑。
  
  確かに、左右に彼らをはべらす幸福ったら・・♪


★ ボス母 さま

  ぼし男さんがいたずら・・。んーー想像にむずかしい・・。
  1才半・・、むずかしい・・。
  でも、わっかる~。
  我家にも先代の犬が残してくれた傷が・・。
  あっ、傷ってよぶのが全く不似合いなほど愛着のあるオシルシですね。
  ドディだって、もう寝てばっかり。
  ぼし男さんは、起きてる時間を見つけるのが大変なのでは??(し、しつれい・・笑)


★ ほたるママ さま

  ひひ!かわいいっしょ~!でかいっしょ~!
  「もっともっとでっかくなって」って思いと、「あの・・あんまり・・」って思いとで
  複雑でございまっす。
  ほた&じゅん組の関係はどんなアンバイですか~?
  相変わらずほたる嬢は優しいんですか~? 
  あ~~、12月より心身ともに成長した、じゅん&グスの戯れが見たいねぇ。
  あの時と同じように戯れるのかなぁ。



  
  1. 2010/02/06(土) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

キャ~!!
グスタフ王子ったらいつの間にこんなに成長されたのですか!
肩幅も胸板の厚さも 随分しっかりしてきましたね。
あの胸毛のモフモフした柔らかさ、写真を拝見して妄想してます(ヘヘヘ)
体は大きく立派になっても ドディちゃんには逆らわず、
本人なりの立場をちゃんとわきまえているんでしょうね。
今後のドディ家のチームワーク力が ますます楽しみです♪
  1. 2010/02/11(木) 19:34:55 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★ まっちゃん さま

  ふっふ~。
  まさに、まっちゃんのご想像どおり肩幅・胸板のステキなことといったら♪
  ホレちゃうよ。
  で、で、そうなのよー。胸毛?や首毛?が妙にモフモフで、
  ドーちゃんは着ていない毛皮な感じ。私としてはなんだか新鮮なのですよ。
  8ケ月になって、聞きわけがでてきた感じで。
  But!But!それは、ずる賢い聞きわけっていうの?!
  こちらの言葉や行動がヨマレルようになって、知恵比べの毎日です。
  負けないぞ~~!!
  
  グス王子を迎えて改めておもいました。
  やっぱり、“生きもの”とのやりとり(?)っていいね。
  私のほうこそ、まっちゃん家のこれからが楽しみでなりません♪
  1. 2010/02/13(土) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/85-6830dcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
