ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいにちの話題。



DVC00043.jpg






文字どおり、肩をならべてお食事をしているドディとグスタフ。

いつもは、グスタフはリビングの一角にしつらえてあるサークルの中で食べています。

なんでかこの写真を撮った時はここで。


今日の食事時、ドーちゃんはまだムシャムシャやってるけど、

もう終わるでしょと油断して、グスをサークルから出しました。

ドーちゃんの食器に直行して首を突っ込みました。

当然、ドーちゃんは「ガ、ガ、ガ、ガーーー!!!」と制裁。

それに反撃しながらも食器に顔を突っ込みつづけるグス。


大物でっす!!!



ここ3週間くらいの、母と私の会話。

それも毎日毎日くりかえしている会話。


「グスもいつか、まったりさんになるのかなぁ・・。」

「ドーちゃんと一緒にグダグダ寝てばっかりになるのかなぁ・・。」

「早くそうなってくれないかなぁ・・。」

「きっとなるよ・・。」

「なるはず・・。」

「お里の親族会の皆だって、お泊まり会の皆だって、

 のったりまったりじゃない子なんていないじゃない・・。」

「そだよね、今はまだ子供だからだよね・・。」

「うん。うん。・・・・・・・・・。」



と、ホントに毎日おなじことを繰り返していまっす。



パピーとは言えないほどにおっきくなった身体と、

まだまだお子ちゃまな頭の中身の7ケ月のグス王子。



いつかこのブログを読み返したとき、

「はっはっは!こんな事いってるー、いっときの事なのにねー!」と

笑っていられてますように・・・(祈)




グス王子の電池が切れるのは、いつもPM9:00ごろ。


そしたら、こんな天使たちを見ることができるんですよ。





DVC00046.jpg






明日も元気いっぱいで過ごそうね♪


いや・・いや・・、たまには、「あれっ、具合でもわるいの??」ってくらいの

テンションでもいいんじゃない??







スポンサーサイト
  1. 2010/01/14(木) 22:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<せいちょう。 | ホーム | 小十郎家で大暴れ。>>

コメント

なんていい感じなのでしょう!!

写真をみていると、どーちゃんままが2頭にしたかった訳がなんとなくわかる気がします。数々の心配事を吹っ切って2頭にしてよかったねえ。グスタフがやってきてからどーちゃんの体調もとってもよくなった気がするよ。
  1. 2010/01/15(金) 09:09:13 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

ドディ姫の威嚇にも負けじと食器に首をつっこむとは
王子、将来大物間違いなしですね~!

>のったりまったりじゃない子なんていないじゃない・・・
ウチには昼間のグスタフ王子と同じテンションの ハイパー元気なかえでぽん(1才半)がいますが、
眠くなるとドディ姫のように微動だにせず眠り続けますよん♪
つまりグス王子も1才半になったとしても今と同じってこと?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
いつか本当に落ち着いちゃったら ちょっとさびしくなりそうですよね。
毎日ドディ家は楽しそうね~♪
  1. 2010/01/15(金) 10:12:47 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

グスもまったりさんになるはず。。
でも、かえでちゃんのようなバセットもいるのですね・・。
ん゛~。。。
  1. 2010/01/15(金) 17:57:23 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

同じ年頃の子を持つ親の悩み

同感、同感
怖いもの知らず、先輩後輩関係なし、
7ヶ月って、こんな感じなんですかねぇe-330
ボルトも食事は、ドアの向こうで食べています。先住犬が食べ終わるまで、一緒に出来ませんe-441
電池が切れるのも、8時~9時の間ですね。
その代わり朝4時ごろからスイッチオンですe-444
ドーちゃんとグス王、寝るときは一緒のようですね。人間も犬たちも安らぎの時間ですねe-261
今は、動と静が極端すぎて、疲れますe-441
  1. 2010/01/15(金) 21:36:25 |
  2. URL |
  3. タックン(ボルト) #xdjfAz..
  4. [ 編集]

一緒に食事している姿憧れます。
ラルハーの頃からハープはサークルで。
一緒にするとラルのフードを食べてしまうからね。
目を離すとフーガもラルのフードを完食してます。
ラルは横で呆然と・・・哀れな子です。

ドディままとお母様の会話、フラさんと大笑いしてました。(失礼!)
と、いうのも全く同じ会話を我が家でも毎日してます。
違うのは関西弁で話ていること(笑)

でもまったりしすぎると、物足りなくなるのだけどね。
とにかく、ただ今絶好調のフーガさんです!!
  1. 2010/01/15(金) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします~。
グスタフ王子の大きくなったこと・・・もう、7ヶ月ですか。

確かに、2年前の謙太くんも、そのころは落ち着かなかった、
・・・と思うのですが、もう忘れてしまいました(笑)
最近、破壊王といったら無敵のラブのチビちゃんたちを、
見る機会が多いので、バセットのやんちゃぶりなら、
カワイイものじゃないの・・・と思えてきてイカンですねぇ。
  1. 2010/01/16(土) 18:16:18 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

へええええ。
食べ物をめぐる そんなバトルが!!!
一人っ子政策の我が家には 計り知れない世界があるのですね(爆)
競争皆無の環境で過ごしている おっとりボスも
うちに遊びに来た ハイパーなお友達(オーストラリアン・シェパード)が
口から うっかり ポロッと落としたおやつを
目にも止まらぬ速さで 奪って食べたことがあります。
こいつ、あんなに早く動けるのか・・・マサに驚愕の瞬間でしたよ(爆)
  1. 2010/01/18(月) 18:50:54 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

★ コニーまま さま

  うれしいわぁ。2頭のバセットと暮らしている現実が、まだ信じられない感じです。
  なんたって、超・やんちゃ期で、まだまだイメージとは・・・・で、ありますので・・・笑。
  でも、そうだよね、あんなに憧れていた2バセットライフ。
  グチッてる場合じゃないよね♪ありがとー。


★ まっちゃん さま

  はい!それはそれは理想以上に大物でございまして、
  嬉しいかぎりです・笑。
  ははは!そっか!かえでぽんは、まだまだハイパー街道まっしぐらでございやした♪
  この1年、まっちゃんの悲鳴を聞きながら、ウシウシ笑っていたわたしですが、
  ただ今わが身に思いっきりふりかかり中ってことだわ~。
  ノタノタバセット×2になる日は来ないってこと???そんなぁーー!

  で、で、かえでぽんとグス王子のバトルが見たくてたまらない♪♪


★ 小十郎母上 さま
 
  うんうん、こじゅママもお気に入りの、あのハイパーかえでぽんがいたんですよー。
  ね!ね!事態は・・グスタフの将来は・・乞う・ご期待!そして、是非にヨロピク!


★ タックン さま

  まさしくーー。しっかし同じような日常を送っているんですねぇ。
  ほんと、励まされまっす。楽しいでっす。
  就寝のときは、ドディは2階の私の自室で。
  グス王子は、そのままリビングのサークルの中なんですよ。
  ドーちゃんをえこひいき!!したくて・笑。


★ ラルハーフー さま

  ラルちゃんは、姉妹だっていうのに、ドーちゃんと違って正真正銘のまったりさんなんだよねぇ。
  って、昨日もこじゅママと話していました。
  ドーちゃんは、実は超・ジコチュウなんだから!
  飼い主に似てるとも言われる・・思う・・(爆)。
  ラルハーフー家でも同じ会話かぁ♪
  嬉しいなぁ。それから、やっぱり幸せだよね。


★ おはる さま

  こちらこそ、よろしくでございます。
  そっかぁー、謙太くんも、パピーの時期を懐かしむお年頃になったんですよねぇ。
  真新しいおうちにやってきて、パタパタしていた記事が、ついこの間のようですよ~。
  うんうん、ラブさんのエネルギーに比べたら、同じイキモノ??ってくらい
  違いますよね。私もまだまだ甘いよね・笑。


★ ボス母 さま

  一人っ子お坊ちゃまの代表格のようなボス殿に、
  ドー&グスのバトルを見学してもらいたいですわ。
  きっと、ぽっか~ん・・としてるんだろうなぁ。
  想像するだけできゃわいいわぁ。
  が、が、オージーさん(私も1頭しかお知り合いではありませんが、そうとうにスゴイ子でしたわ!
  飼い甲斐たっぷりですわよね!)を跳ね除けて!!!
  もしかしてボス殿も実は・・実は・・笑。


 
  
  1. 2010/01/19(火) 03:59:04 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

グス王子、大物になるとおもいますよ。
今はまだ7ヶ月やから大変やろけど、どんどん、まったりのんびり系になると思います。
きっとドディちゃんのようになって、毎日寝てばかりかなぁ~。

うちのイエローラブのサラちゃんも小さい時はすごくやんちゃやったけど、6歳の今超まったりのんびり系です(まるでバセットです)。
ブレちゃんも多分そうなると思います(祈)。
  1. 2010/01/21(木) 11:28:54 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #qDSaPQUs
  4. [ 編集]

★ ラブバセまま さま

  ふふふっ。グス王子、大物に?大変だぁ♪そして、楽しみだぁ♪
  まったり系になる想像図が全く浮かばないのですが・・・笑。
  私の想像力がまずしすぎるのでしょうか・・・笑。

  サラちゃん、ラブのまったりさんなんですよねぇ。
  お顔が物語っているもんなぁ。可愛いですよねぇ。
  サラちゃんが身体はラブで中身はバセット、ブレちゃんが身体はバセットで中身がハイパーラブ
  だったら、おっかしいでしょうね♪
  
  でも、ブレちゃん、グスタフ、兄妹みんなの成長が本当に楽しみですね。
  もちろん、身体も!中身も!




  1. 2010/01/23(土) 00:39:58 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/84-eb1086dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
