ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小十郎家で大暴れ。

皆さまこんばんは。

今年もよろしくねん。



今日の午後は、この時期のこの地方独特の、何ともはっきりしないお天気。

曇りのような小雨のような小雪のような・・・。

お散歩にとって大迷惑なお天気。

小十郎家に、「今日どおする?お散歩。」のメールをしたところ、

「今日はお天気がムリっぽいので、我家でお散歩しませんか?」とのお返事。

そうです。小十郎家での屋内散歩???をしてきました。

ドーちゃんには、大好物の惰眠をむさぼっていただいて、

グス王子と、即、小十郎宅へ。車で3分!!




はい、1時間半ほど、休みなしでバトルでしたよ。


DVC00055.jpg


DSC_1602.jpg




私たちは、その楽しげな様子を眺めながら、

これに、コニーが加わったらどんな感じかなぁ・・とか、

あと2週間後に迎える、小十郎の弟、生後二ヶ月のボーダーコリー「左門」の暮らし方の

シュミレーションや、

春の旅行のプランニングで盛り上がり、お茶をしていました。

胃の調子がイマイチと言いながら、スリムな小十郎母上は、

スイーツをガンガンいってました。ウケました・笑。




動きが止まっているのは、お水をガッブガッブと飲んでいるときと、

ジャージャーとオシッコをしているときだけ。


ダラダラと口元からしたたるお水と、オシッコの掃除に励む小十郎母上。ありがとーー。かたじけのぉ・・。


DVC00051.jpg




グス王子は、こんなに一人前になりましたよ。

12/21は、18.5㎏だったのに、1/7は21.8㎏でした。

2週間で、3キロ?!?!?!


DSC_1623.jpg




それに、歯も立派にはえてますよ~。キレイなんですよ~。


DSC_1621.jpg




我が物がおで、こじゅ家を闊歩するグスタフ。

あっけにとられて眺めている小十郎。


DSC_1626.jpg





こんなボケボケのショットも可愛いね♪


DVC00045.jpg




と、最悪なお天気の、楽しいお散歩タイムでした。



えっ!!!ドーちゃんに会いたいって???


ふふふ。これは数日前のいつもの公園でのドーちゃん。



DVC00042.jpg




なんだか良いでしょ。


では、また!









スポンサーサイト
  1. 2010/01/10(日) 01:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<まいにちの話題。 | ホーム | 犬たちのクリスマス>>

コメント

おそばせながら 今年もよろしくです。♪

お天気が悪くても遊びに行けるところがあっていいね。
まして室内でお茶お菓子付き?私も行きたいです。^^
こちらの冬も何ともはっきりしない
曇りのような小雨のような小雪のような・・・とにかく時雨れてます。

先日小十郎ママさんのブログでムービー見たけど
グーさんも負けてないね。ウチもあんな感じです。
とにかくじっと出来ない仔です。
ラルハーの同時期に比べると、かなり引き締まってます。(細い)
ラルハーはもう少し大人しかったように思うのだけど・・

うん・うん。ドーちゃんに会いたいよ。
今年もぜひ逢えますように。

小十郎ママさんっチ、すごく綺麗ですね。見習わなくては・・^^
  1. 2010/01/10(日) 13:49:02 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

いいなぁ

こちらは、土曜日は何とか天気は良くて、散歩に連れて行く気になったのですが、
日曜日は風もきつく曇って散歩日和ではなかったので飼い主の独断でやめてしまいましたv-8

近くに私設室内ドッグランがあって良いですね(*^o^*)
そして、グス王の相手ができる友達がいるなんて言う事なしですねe-461
ボルトは、対等に遊べる相手がいないので、寂しいです。

1月7日には7ヶ月になったんですよね。21.8㎏ご立派になられたこと。
プリプリ・ムッチムッチですよね。

早くドディちゃん、グス王に会ってみたいです。
そして心おきなくバトルを体験させてやりたいです。
その時は、お相手よろしくお願いしますe-459
  1. 2010/01/10(日) 18:47:16 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

とっても楽しかったですね~♪
たまには自宅散歩もいいもんですね☆

グス、大きくなりましたね! もうすっかり一人前ですよ!

春あたりからイベントが目白押しですね。今年もガッツリ遊びましょうね~♪
  1. 2010/01/10(日) 18:50:42 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

なんとも微笑ましい

最近のお天気と仕事の都合でなかなかお散歩に行けないコニーはテクテク散歩がやっとです。早く春になってのびのびお散歩が出来るようにと毎日思っています。お家でお茶散歩?!素晴らしい!!今度は我が家でどうぞです!!!
  1. 2010/01/11(月) 11:29:20 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

★ ラルハーフー さま

  ぜひ、ぜひ!小十郎家はバセットさん大好きなので、ラルハーフーちゃんがいらしたら
  涙ものでよろこんでくれると思います・笑。
  そうなんですよー、小十郎家はキレイなのですよー。
  さっきのお散歩で、その話題になって、小十郎母上は謙遜していましたけどね♪

  グーさんのムービーね。あれは、小十郎父上にお願いしてupして頂きましたです。
  皆さまに動くドー&グスを見ていただけたらなぁと思って。
  見ていただけて嬉しいわ♪
  引き締まって・・ではなくて、むっちむっちなんですよ。
  いいのかな?と思ったり、かっわいいなぁと思ったり・笑。 


★ タックン さま
 
  そっかぁ。遠く離れたタックン地方でも同じようなお天気状況なんですね・・。
  早く春がこないかなぁ。
  でも・・でも・・グッドシーズンになると、公園に家族連れやらカップルやらがワイワイ出没して
  なかなか放牧が大変になるし・・。うーーん・・。

  ボルトくんが思いっきり遊べる相手がなかなかいないなんてお話を聞いちゃうと、
  会いたくて、一緒に遊ばせたくて、居てもたってもいられないよ~~。
  きっと、ぜったい、まちがいなく、それはそれは兄弟で最っ高な時間を過ごせるんだろうなぁ。
  その情景・・、思い浮かべただけで感極まる、おかしな私です。
  
  今年も親族会、ぜひ、ぜひ、ぜひ、参加したいと思っていますよ!!!
  お会い出来る日をほんっとうに楽しみにしていまっす!!!


★ 小十郎母上 さま

  美しいお部屋をバセット毛&バセット臭で満たしてしまってゴメンナサイ。
  でも楽しかったからどおか許してねん♪
  こじゅの黒い背中に、どんどんグス王子の短い白い毛がひっついていって、
  ちょっとだけこじゅ殿がお気の毒になってしまいました・・。
  でもこじゅはきっと許してくれるよね♪

  今日のお散歩で、本日お休みのドーちゃんをひたすらに待っているこじゅ。
  涙ものだったなぁ。
  帰宅して母に話したら、感動してちょっとウルッとしていました・笑


★ コニーまま さま

  たしかに~~。天候が悪くってお友達のおうちで室内散歩なんて、
  幸せだよね。微笑ましいよね。
  お転婆コニーが、うずうずしながらもがんばってお利口さんに、
  てくてく散歩をしているところを想像すると、これも幸せな・・微笑ましい光景が浮かびます。
  それと、お庭を駆け回って、荒れ野にしちゃわないかと心配です・笑
  ゆっくり来れるようになる日を待ってるよぉ~♪


  
 
  
  
    

  
  1. 2010/01/12(火) 00:49:24 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

王子、でっかくなりましたね~♪ (ほれぼれ)
2週間で 3キロっ??? そりゃすごい。
そのペースだと、あと1ヶ月でボスを超える勢い^^;
鼻のブチも はっきりしてきましたね^^ よしよし。
どったん ばったんを 動画で拝見したいボス母でした(笑)
  1. 2010/01/12(火) 19:57:38 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

室内散歩いいなぁ~、うらやましぃ~♪
近くにすてきなお友達がいて、お話が尽きないことでしょう。

時々近くの河川敷でフリスビー大会があるので見に行きます。
ボーダーコリーてすごくかっこいいですよね。

グス王子大きくなってきましたねぇ~。
ブレちゃんは18.5kgぐらいになりました、脚を見るとあまり太くないので
あまり大きくならないと思います。
ちょっと小心者です。 でもね、性格がとても良いのです優しいんですよ。
いけないことは一言で止めますね、お利口さんです。
  1. 2010/01/12(火) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. ラブバセ #qDSaPQUs
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いします。

グスタフちゃんがちょっと来ない間にすっかり大きくなっていてビックリ!
どっしりとした立ち姿、可愛い過ぎ!
ドディちゃんとのツーショットほんとの姉弟みたいです。
教育係のドディちゃん、大変だけどやっぱりその様子を見れたらきっと楽しいだろうな~なんて思います。
↓のバセちゃんたち、みんな可愛いくて、みんなの中に入ってむにゅむりゅしたいです。
  1. 2010/01/13(水) 18:48:17 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ ボス母 さま

   へっへぇ~。おっきくなったでしょぉ~。
   私も毎日ホレボレですわよん。
   それはそれは素敵な王子ですわよん。外見は・・・。
   で、で、やっぱり今が暴れん坊盛り真っ只中!
   いやぁ、男の子!やんちゃです!スゴイです!
   で、可愛いです!
   ボス母が北の大地から王子の成長を見守っていて下さっていると
   思うと、とってもとっても嬉しいでっす。

★ ラブバセ さま

  そうなんですよー。毎日つきることなく犬談義をしながら・・
  嬉しさ爆裂で遊ぶ犬たちを眺めながら・・の、
  幸せな夕刻を過ごしています。
  それにしてもブレネリ姫、外見だけではなく中身まで
  大したもんなんですね♪さっすが~です♪
  確かに生後一ヶ月で拝見させていただいたときから
  大したもんに見えてましたもの♪
   
  で、で、「とっても良い子です」って声を大にしておっしゃる ラブバセさん。
  とってもステキですね♪


★ さぶに さま

  こちらこそ!いつもたまちゃんブログを拝見しては
  「かっわいいなぁ~。いいわぁ~たまちゃん。」って読み逃げしている私です。
  今年もよろしくでございます。
  はい、ドーちゃんの教育係もグス王子の成長に合わせて
  微妙に変化したりして、なかなか大変なときも多々ございますです。
  私も正直ふーーっ、て思うこともあるけど、さぶにさんのおっしゃるとおり
  その何倍もの幸せや満たされた思いをもらっています。
  さぶにさんのコメントに、思わず「ありゃ、何処かから見られてる??」って
  思ってしまいました・笑。

  那須のお泊まり会の写真ですね。
  うん、それはそれはみんな個性的で可愛い子ばっかりですよ~。

 
  
  1. 2010/01/14(木) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます~
明けましておめでとうございます

王子元気ですねぇ~楽しそうだなぁ
お!?もう20kgの大台軽~く突破ですか(笑)
すくすく育ってますね

今年もヨロシクお願いします
  1. 2010/01/14(木) 16:47:49 |
  2. URL |
  3. むらさき #-
  4. [ 編集]

グスさまのしぇくしーなお尻画像、
2枚も有難うございました(笑)
家宝にします(笑)

んーーー近くに仲良しのお友達がいるってのはいいですねぇ♪
うちは田舎なせいか、あんまり近所の人は自分のワンコを他のワンコと遊ばせたがらないんですよねぇ。むむぅ。
唯一友人のヤギとは一緒にお散歩できますが、
あんまりヤギに好かれておらず。。。(笑)
思いっきりドタバタできるグス王子が羨ましいわたくしでした。
  1. 2010/01/14(木) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

★ むらさき さま

  こちらこそ、今年もべっぴんあるりーの日常を
  楽しみにしておりますですよ~。
  それから、がむばって遠征してでも、むらさきさんと再会したいなぁと
  思っておりますですよ~。

  そおですかー、楽しそおですかー。
  でしたら、わたくしとても励みになりますでっす。
  どんだけのドタバタも、いたずらも・・。がむばりますです。
  うんうん、一時期は「右肩上がりの体重増加のカーブがゆるいのでは」と
  思ったりしたけど、近頃はスッゴイよー。
  ズンズン!ムチムチ!でございます。
  一人前になるのが楽しみでなりませぬ。
  はい。身体もですが、頭の中身もです。とほほほ・・・。


★ しおまん さま

  ふふふ。ヤックルさん、楽しませていただいていまっす。
  とってもキュートじゃありませんか♪
  えびはま嬢といいトリオ!その場の何とも言えない空気感が
  十分に伝わってきましてよ。
  お友達ねー、確かにこればっかりは出会いたくても希望通りにはいかないもの
  かもしれませぬねー。
  こちらも、公園でのお友達の輪が、ちょっとづつちょっとづつ広がっていった感じなんですよ。
  とてもラッキーなことだと思っているのですよ。
  
  今年もしおまん家とお会いできれば嬉しいなぁと、願っている私です。
  とびっきり(って死語?使える?)な、ハンサムボーイのグスタフ王子を
  自慢したいのよん♪よろしくねん♪


  1. 2010/01/14(木) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/83-a7ac0c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
