ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬たちのクリスマス

と、いったらやっぱりケーキをいただくこと♪


先日、遊水地オールスターズの忘年会がコニー家で開催されました。

はい、もちろんコニーままお手製の美味しいお料理がテーブルにのらないほど!


おウチでお留守番していた犬たちに、コニーままが何日もかけて作ったという傑作、

ブッシュドノエルをお土産にいただいちゃいましたよ♪


なんてったって、私たちがこうして年に何度も宴会を開けているのは、

犬たちを介してのご縁があったから。

犬たちがいなければ、この小さな街に住んでいたとしても決して出会うことなど

なかったはずの、20代から60代の年齢も様々なお仲間です。



さぁ、いただくよ~。


DSCN1831.jpg


ん!?ん!?この匂いはただ事じゃないぞ!


DSCN1830.jpg



じゃ、じゃ、じゃーーん!

ロールになっているチョコレート色は、キャロブ豆の色を使っているんだって。

中には、お野菜やお肉が巻いてあるんだって。

外側は豆乳クリームなんだって。

ひぇ~~、でしょ。




DSCN1832.jpg



興奮しまくっている犬たちの写真がブレブレのものばかり・・・。

なので、誰が誰なのかわからないでしょー?

こちらは、ドーちゃん。


DSCN1834.jpg


そしてこちらは、グスタフ王子。


DSCN1833.jpg



しまいには、床にちらばって一気に“ホール喰い”をする2頭。ウラヤマシイ!


DSCN1836.jpg



うーーん、マンゾク!マンゾク!と、毛づくろいのドーちゃん。


DSCN1839.jpg



ドディお姉ちゃんが無言の威嚇をするので、怖くてチョットしか食べられなかったでち~、と

ちょっと不満なグス王子。


DSCN1841.jpg



くやしいので、シーツをビリビリにするでち~、とグス王子。


DSCN1846.jpg




ふふん!と、貫禄のドディ姫。


DSCN1847.jpg



よかったね~、美味しい幸せなクリスマスだったね~。


次の日は、純ちゃんママからのXマスプレゼントで、大バトル!!


DVC00038.jpg



みんな~、楽しい夜をありがとお!















スポンサーサイト
  1. 2009/12/24(木) 01:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<小十郎家で大暴れ。 | ホーム | お泊まり会の写真だよ>>

コメント

メリークリスマスv-384です♪

ほんとにご縁って有り難いですよね♪
この子達のお陰で楽しくて、幸せやなぁ~って感じる日々を過ごさせて貰ってる
そんな些細な日常だけでも有り難いのに
この子達のお陰で色んな人達と出逢えて またまた楽しい時間を過ごさせて貰えて…
この子達様様ですよね(^^)♪

それにしても、なんつー手の込んだケーキなんでしょ!!
コニーままさんの愛が感じられる素敵なケーキですねぇーーー♪♪♪
きっと私…自分で食べてしまいそぉ~~~っ^^;
あっ!ワンちゃん達には「お裾分け」っすな≧(´▽`)≦
ふふ♪一気食いを堪能されたのね!
ドディ姫、さすがに今回は優しいお姉様では居られずでしたかぁ??
貫録勝ち?てか、睨みを効かせながら食べてたんでしょねぇ(^^ゞ
グスタフ君、シーツに八つ当たりしちゃって可愛いっすねぇ♪
まぁ~ね「長いモノには巻かれろ」ってゆうし^^;
末っ子ならではの要領の良さを学習していって下さいませ^^♪

美味しくて楽しいひと時のお裾分け♪ありがとぉ~(^^)♪
  1. 2009/12/24(木) 04:27:55 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス

す、すごい、本当にひぇ~~です、そのケーキ

私の思っていたことを、茶々さんのコメントに全て書かれてしまいました。
うらやましい、この時だけ犬になりたい・・・・

我がボルトは、クリスマスケーキが載っているチラシを食べて満足しております。

ところで、色違いのスカーフで、見分けております。
スカーフを交換されても青がグス王とインプットされていますので・・・・・(^^);
  1. 2009/12/24(木) 10:33:22 |
  2. URL |
  3. タックン(ボルト) #xdjfAz..
  4. [ 編集]

よかったよかった

ドーちゃんのダイエットをじゃました?!よね?!
コニーもひとまわり大きくなったような?????
でも、また公園でたくさん遊べばすぐにもどるから・・・ね!!
あまりに寒いのでお散歩に行くの人がめげそうになる・・・。頑張ろうね。

  1. 2009/12/24(木) 11:28:13 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

なるほど2頭になるとこういう事が起こるのですね。勉強になります。
グスタフ涙目になってますね。しかしこれも運命がんばれグスタフ!
  1. 2009/12/24(木) 20:05:45 |
  2. URL |
  3. 小十郎父上 #x5iox0RQ
  4. [ 編集]

茶々さんとタックンさんにすでに書かれてしまったぁ~
お二人さんと同じでございます。(すごい省略)

ドディままと知り合えたのも、ドディちゃんとラルゴですものね。
またグスタフ君、ボルト君、ブレネリちゃん、耳男君、フーガと・・
この子達のお陰でご縁が出来たのですからね。
こちらのブログで茶々さんや小十郎君。
ほんとにいいご縁を頂いたと思っています。

さてクリスマスケーキ。
3女には『アンタら食べたら太るからダメ』の一言でした。
私?もちろん食べましたよ!
鬼のような飼い主でございます。(笑)

グス王子、随分顔が変わってきたね。
フーガはタンマーのせいか全然変わってないよん。(顔は)
  1. 2009/12/24(木) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

ホール食い??すごいなぁ~。
ボクはお口が小さいから(お上品だから?)お姉ちゃんが4つに分けてくれて、ごん兄ちゃんと2日にわたって食べたよ。(ちなみにごん兄ちゃんは一口で食べました)美味しかった~。さすがコニーママ!!

 おもちゃはボクもお気にで毎日遊んでるんだけど、気に入ってくれてよかった~。

 ど~ちゃん家のお煮付け、次の日みんなで食べました。美味しかった~。ご馳走様でした。
 
  1. 2009/12/25(金) 16:12:40 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  そうなんですよー。
  ドディ姫は、ああ見えて(?)容赦ないんですよー。
  我が道街道で可愛いったらないんですよー。
  以前、オフ会でも朝食時のテーブルの下で大人しくしていたはずなのに、
  上から落ちてきた美味しいものを瞬時に奪い取っていた早業に
  一同唖然!!でした。恥ずかしいったらなかったですよん。


★ タックン さま

  ふふふ・・。それはもう見事な見事なケーキでございましたのよぉ。
  コニーままはお料理からスイーツから、はたまた編み物・洋裁、
  何でもこなすスーパーウーマンで、ドディ家はどんなにオイシイめにあっているか
  しれません。
  チラシのケーキをグッシャグッシャにやっつけているボルト君にも
  お裾分けしたいであります!
  あーぁ、もっと皆ともお近くに住んでいたらなぁ。
  
  色違いのスカーフね(笑)。
  今度、遠目での写真で「どっちがどっち」クイズでもやろうかな。
  お散歩仲間の間では、遠くから走ってくる姿はどっちかわかんないって
  言われるようになったんですよ。


★ コニーまま さま

  何日も何日もかけて準備してくれたブッシュドノエル。
  怒涛のように瞬殺でやっつけてしまって、申し訳ないようです・・・。
  それも、美味し過ぎるからいけないのです。
  ズボシ!!その後、一気に1.8㎏体重増加なドーちゃんでした♪
  たまには(?)いいじゃない♪ね~~♪
  お散歩。コニままの願っていた“冬至”を超えましたねー。
  寒さはこれからだけど、ちょっとだけホッ・・です。


★ 小十郎父上 さま

  ははは!涙目ねぇー、たしかに。
  これまた可愛いすぎる(って、そればっかり)。
  私も2頭にする前に、多頭飼いの方たちに聞いてはいたけれど、
  一頭一頭それぞれの個性を楽しめるうえに、
  2頭の関係、犬同士のみのつながりを第三者的に見物できて、
  それはそれは目のまわるような、充実っぷりなのよん。
  時々は、ひぇーーってなるけれど・・。


★ ラルハーフー さま

  「省略」でも、良いですよん。
  ラルハーフーままのお気持ちは十分わかりますよん。
  ほんとですね。彼らのおかげで自分の人生が・・人とのつながりが・・
  どんなに潤っていることでしょう。
  それどころか、彼らに依存しすぎている自分がいて、どおなんだ!と思ったり(笑)。
  毎日のように会っていろんなことを相談し合えるお散歩仲間や、
  遠く離れていても、その日常をいつも覗かせていただいて、
  時には感動するほどのご対面が出来たりしている・・・。
  そんな私たちの幸せな思いは、きっと犬達にも伝わっていますよね♪


★ 純 さま

  はいはい・・!純ちゃんはお上品なお坊ちゃまでございますからね。 
  テーブルの上のケーキにとびついて、床におとして、
  ガツガツいっているドー&グスとはちがいますわね♪
  ごんちゃんは、きっとドー&グスチームと見ましたよん。 
  きっとそのたくましさが、こんなにものごんちゃんの生命力の所以なのでしょう。
  コニままケーキ、ごんちゃんが喜んでくれてホント嬉しいね!!

  1. 2009/12/30(水) 04:10:04 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ステキなクリスマスを過ごしたようですね~~
ワンコケーキ傑作ですね!
ドーちゃんもグスくんも大喜びだったみたいだね。
今年もあとわずか、色々とお世話になりました。
来年もよろしくね~~
  1. 2009/12/30(水) 15:15:18 |
  2. URL |
  3. miyuki #wDJkNCt.
  4. [ 編集]

久しぶりに見るグスタフ王子が だいぶ大人っぽくなっててビックリですよ~
(ハリー君の少年期に似ているような・・・)
美味しそうなわんこ用ケーキを 床に落としてホール食いしちゃうなんて、
あぁ 私もドディ家の犬になりたい!と切望の眼差しで眺めちゃいました。
コニーまま、こんなに凝っているケーキを皆さんに持たせてくださるなんて
どれだけいい人なんでしょう~!
私も近所に住みたい・・・

  1. 2009/12/30(水) 16:14:11 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

ひぇ~~ですっ!
私も一緒にバトルに参加して食べたいほどのケーキ!
ホント、すごいですね~。
楽しくて賑やかなクリスマスだったのね~。
ドタバタぶりが伝わってきますです!ハイッ!
今年もドディままさんには大変お世話になりました。
ありがとうね。
・・・また・・・来年もよろしくで~す♪
  1. 2009/12/30(水) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

★ miyuki さま

  こちらこそ、今年もお世話になりました。
  ありがとお。
  私のクリスマスは相変わらず色気も何もないものだったけど、
  彼らにとってはこのケーキだけで十分に幸せを感じてくれていたようです。
  シンプルっていいねぇ。見習わないとなぁ。と、勉強させられました・笑
  来年の春のお泊まり会、今から楽しみです!
  ランち家とも、お会いするたびに親戚との再会みたいで、
  思わず顔がほころんじゃうんだよなぁ。
  

★ まっちゃん さま

  ご近所に!!ぜひぜひ大歓迎ですよぉ。
  ねぇ、ケーキやら何やらコニーままの作品はいつもホントにスゴイんだよぉ。
  写真じゃ伝わらないよー、実物を体感してもらいたいよー。
  グス王子ね、大人っぽくなっただなんてテレますなぁ。
  そうかも!私もいつもこっそり読み逃げしている、ハリー君に似てるかも!
  どおしましょ、良い男街道をすすんでいっちゃったら!
  私の理想としては、堤真一あたりかな・笑


★ バッハまま さま

  ははは!バッハままもバトルに?!
  一人、想像して噴出してしまいました♪ 
  いや、いや、とっても楽しそうな絵が浮かんで・笑
  バッハくんの体調も絶好調のようで、日記を拝見していて
  嬉しくなります。
  の~んびり、のったり、バッハくんペースでのお散歩、
  何より幸せなんだろうなぁと思って。
  バッハくんもバッハまま、ぱぱも。
  来年もみんな勢ぞろいで楽しいお泊まり会ができますように!
  それが一番の願いですよね♪


  
  1. 2009/12/31(木) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

今年もよろしく

今年もよろしくお願いしますv-284

お天気はどうですか。雪積もってますでしょうか。

最近のボルトは、コタツ犬になったり、家中走り回ったり、先住犬にちょっかいを出したりと、大活躍です。
去勢してからすごく元気になったようなv-292
  1. 2010/01/05(火) 12:57:28 |
  2. URL |
  3. タックン(ボルト) #xdjfAz..
  4. [ 編集]

★ タックン さま

  こちらこそ、宜しくでございます!
  雪はですねぇ、元旦から毎日、舞い降りてきてはいるのですが、
  どっさりというほどではないですよ。
  そこそこに雪遊びができるほどですよ。
 
  うちも!うちも!毎日毎日グス王子は大活躍です。とほほ・・。
  なるほどねぇ、確かに去勢してからヤンチャ度upかも!
  一日に何度も「ひぇーーっ」って声が出ちゃってますよ。
  こうして、皆もそうなんだって知るととってもホッ・・です。
  他の犬種よりも、落ち着く・・イタズラをしなくなる・・時期が来るのは早いと
  わかってはいても、「ひぇーーっ」な毎日です。
  でも、そんな時期も楽しく付き合ってあげたいな・・、
  めいっぱい濃い関係作りをしていきたいな・・、って
  自分で自分を励ましています・笑。
  遠い西の方で、皆さんもがんばっているんだもん♪
  1. 2010/01/05(火) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

今年もよろしく

今年もよろしくお願いします。

ドディままさんの言うとおり「楽しく付き合う」が一番です。
楽しく毎日一緒に過ごしていれば、きっと幸せな毎日ですヨ。

しつけで最近思うことは、いろんな犬のしつけ本やビデオ、先輩方の意見を聞いたりしましたが、
何が正しいかまったく判りませーん。
しつけ方法は、つまり正解がないんです、だれも判らないんです。
だから一つのしつけ方法にとらわれてはいけないですよね。 ウンチク(^^)

ドディままさんが以前、100人の方に会わせて社会性をつけるんですと書かれてました。
すばらしいです、見習わなければ。

最後の写真、まるでラルちゃんハーちゃんですね。
  1. 2010/01/06(水) 11:11:43 |
  2. URL |
  3. ラブバセ #qDSaPQUs
  4. [ 編集]

★ ラブバセ さま

  しつけ。
  見習うだなんてお恥ずかしい・・。

  まったくラブバセさんのおっしゃるとおりだと、私も思います。
  いろんなガイドには、ふむふむなるほどね~と感ずるところもたくさんあるけど、
  その通りに実践できる人って、なかなかいないのではないかなぁと。
  ある程度は参考にはしても、結局その家その家の家族構成や、キャラクターや、経済状況、
  そしてもちろんその犬の個性によって、かなーーり違ってきますものね。
  私たちが必死になって難しい顔をして日々を送るより、
  大きくかまえて、自分の家でのルールや許容を時間をかけて作っていきながら、
  なるべく笑顔でいてあげることが犬たちとの良い関係づくりの近道であると思います。

  と、立派なことを説いていますが、私なんて思いっきり「きーーっ!」となるキャラの持ち主・・。
  
  今年は、せめて「き・・・」ぐらいで止められる人間になりたいと思っているのですが・・・笑。

  本年もどうぞよろしくでございます!!
  
  1. 2010/01/07(木) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/81-c14b24a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
