ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お泊まり会の写真だよ

お泊まり会から帰宅してから3日。

参加したメンバーのブログを毎日訪問しては、皆さんそれぞれの思いや写真、

そしてコメントのやりとりをしながら、余韻に浸っている日々です。

出かける前のワクワクと同じくらい、こうして帰ってきてからの感慨も

毎度のことながら・・・、いや、回を重ねるたびに大きくなっていってます。



今回は、小十郎ママに頼りっぱなしの写真たち、ありがとねー。




ドディカーに、4頭と3人で出発~。

ドーちゃんは、いつものファーストクラス(こういう場合、どっちの方がファーストなんだろ?)席。

小十郎くんとグス王子はエコノミークラス(?)席。

途中、朝食の時間をとって約4時間のドライブ。

DSCN5899.jpg


DSCN5894.jpg





皆との待ち合わせ場所のカフェへ到着。

何度経験しても、この瞬間って最っ高です。

見覚えのある車がやってくると、ドキッ!そしてワクワク!

バセオーナーさんたちの幸せそうなお顔、お顔、お顔。

そして、大っ好きなバセットさんたちが、いつものトロ~ンとした様子で降りてきます。

「はーー、やっと着いた、着いた。よっこらしょ。

 ん?!どっかで見た顔。まぁ、どうでもいいっか・・・」って感じ(笑)。

DSCN5994.jpg


それでも、やっぱり再会が嬉しいのかな。嬉しいよね(笑)?。

DSCN6024.jpg




みんなでランチをしたあとは、那須ガーデンアウトレットへ。

予定どおり、ハッシュパピーのお店ジャックをしてきましたよ。

店長さんがそれはもう喜んでくださって、うめちゃんママはお土産にと大量の靴下を買い込み、

かなりオマケをしてもらったんだって。

ハッシュパピーのお店の前だけ、人だかりが出来ていてカメラがパシャ!パシャ!

そりゃそうでしょう~~、と私たちは全員おもっていましたよ。

客寄せパンダ♪売り上げ貢献♪

でも、でも、その人だかりの中から店内に入って行った人っていたかな・・・(爆)?



お店の前でもどこでも、生後5ケ月の同級生、じゅんちゃん&グスタフはバッタバッタと

戯れっぱなしです。まったく音もたてずに遊ぶんだよぉ。可愛いんだよぉ。

それを見守る、ほたるお姉ちゃんとドディお姉ちゃん。

そして野次馬の小十郎くん。

DSCN6149.jpg




その後、お宿のペンション・イマジンドッグズさんへ。

犬連れの人にとても優しくつくられている、居心地の良いお宿でした。

お料理も、スゴイよ~!

お向かいが直営のパン屋さんなので、その美味しいこと!

お土産をどっさり買って、私は今朝も食べてます。



夕食のあとは、お宿のドッグランで放牧して、あっ、ここは館内もALLフリーなんだよ。

すごいでしょ。

いつものごとく、みんなで夜遅くまでロビーでおしゃべり。

私たちのおしゃべりは「疲れ」を知らないけど、犬たちはもういい加減にしたらって顔をして

フロアーでノビていました。はいはい、お疲れのところごめんなさいね。



次の日も、午前中は長っ~いつり橋など近くの観光名所を皆でお散歩。

これもいつもの事だけど、お別れの時がとっても淋しいです。

みんながそんな顔をしています。

でも、そんな思いを抱えながら次回の予定をたてるのもいつもの事。

そして、そんな気持ちの私たちの足元には、またまた寝そべるだけの犬たち・・。



グスタフを迎えての初めてのお泊まり会。

皆があたたかく迎えてくれて、2頭になったことを実感できた旅。



ほら、だいぶ絵になってきたよね!

DSCN6183.jpg






スポンサーサイト
  1. 2009/12/10(木) 01:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<犬たちのクリスマス | ホーム | 第一報!>>

コメント

お泊り会

わんことの旅行、満喫された様子が手にとる様にわかります。
犬にとっても仲間同士の再会とおしゃべり
特にグス王子には、いい旅行ができたなぁと、うらやましい限りです。
毎日部屋で暴れまわっては怒られているボルトとはえらい違いです。
瞬間、瞬間は、犬に気を配りながらも、ふと立ち止まったときに傍らに犬がいる、安らぎ感が、いいですよねぇ。
  1. 2009/12/10(木) 04:24:33 |
  2. URL |
  3. タックン(ボルト) #xdjfAz..
  4. [ 編集]

なかなか絵になっているじゃない

旅行って最中はもちろん楽しいのだけれど実は準備と帰って来てから数日も楽しいんですよねえ。バセットたちの動きがまったりしているので旅行の時や初めての場所に行く時はその動きがとってもうらやましいと思っています。もちろん、どーちゃんもグスタフ少年もおりこうさんなのはわかっていますが・・・(笑)
  1. 2009/12/10(木) 07:32:06 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

バセットのパピー's、ホントに可愛かったなぁ~。
これからの二人の成長と関係が楽しみですね♪
  1. 2009/12/10(木) 18:37:27 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #x5iox0RQ
  4. [ 編集]

まだまだ余韻に浸ってしまいますよ。^^
最初の写真でドディちゃんの顔がチラッと見えてますが、
これがファーストクラスでしょうか?ケージに入らないってことかな?

ハッシュの店長さんの顔見たかったなぁ~
もう、うじゃうじゃと看板犬がいるんだもんね。
最高だったでしょうね。^^
私もハッシュのお店に行ったとき、
「家にいると」話すと「是非連れてきて下さい」と言われたことがあるよ。
お店の人、皆本物見た事ないって言ってましたね。

写真で見るとドディちゃんとグスタフ王子の大きさが変わらないね。
読んでいるだけで、私も行った気になってきました。(笑)
もう少し近かったら我が家も参加したいよ~~
  1. 2009/12/10(木) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

今回もお世話様でした~~
グスタフくん、お泊りデビューは問題なさそうでしたねv-218
5キロも痩せたドディーちゃんにはビックリ!いちだんとステキなレディーに(笑)
次回が待ち遠しいね~~ 帰ってきたばかりなのにねv-391
またヨロシクねv-344 小十郎ままさんにもよろしく!
  1. 2009/12/11(金) 16:15:39 |
  2. URL |
  3. miyuki #wDJkNCt.
  4. [ 編集]

むは~ 幸せそうな写真の数々。
グスタフ君とじゅんちゃんの無邪気な戯れを そこにいるみなさんが
ニコニコして見ていたんでしょうね~
同じ場所で同じものを見て同じ気持ちを共有していたんだろうなぁ
とお察しします。
・・・それにしても一番羨ましいのは、
3日経っても尽きない位買い占めたパン。(←え?!そこ??)
  1. 2009/12/11(金) 17:39:47 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい

ご旅行お疲れ様でした。
思いで深い楽しいご旅行になられてなによりです。
今回は王子様もご一緒で楽しさ・嬉しさ2倍に
なられましたね。
ドディお嬢様5キロダイエットされたんですか?
素晴らしい!お写真を拝見すると全体が引き締まって
いらっしゃる!なんてセクシーボディなんでしょう!
みどりは飼い主の管理がいき届かないのと
ステロイド内服治療中の為(言い訳ですが・・・)、
30キロまで後数百グラムの緊迫した状況に
追い込まれております・・・。
ドディお嬢様はどんなダイエットをされたのですか?
グスタフ王子様の日々ご対応に追われて
活動範囲が広がられて運動されているからでしょうか?
  1. 2009/12/12(土) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. みどりママ #-
  4. [ 編集]

東北地方(?)のバセも、美女、美男が多いような^^
いいな~。バセにまみれた お泊り会。
めちゃめちゃ あこがれちゃいます。
ぐっさんも、すっかり 溶け込んで^^
遊び友達も居て、良かったね♪
なんなら、全員で一部屋でごろごろしたいと
妄想を描いているのは わたしだけ?(笑)
  1. 2009/12/12(土) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

★ タックン さま

  たしかにーー。お部屋ですごしていると、やんちゃさばかりが目に付いて、
  朝から晩まで、掃除・・片付け・・をさせられている感がありますねー。
  でも、一歩外に出れば、まだまだ大変なことも多いけど、
  一日前よりほんのちょっと成長した部分が垣間見れたりしますよね。
  うんうん、ふとした時に彼らの居る幸せを感じることって、
  しょっちゅうですよね♪


★ コニーまま さま

  ほんと?絵になってる?だったらうれしいなぁ。
  たしかにバセットさんは、初めての場所や人に順応性がある犬種だと
  私もおもいます。ラクをさせてもらっていると思うことがいっぱいです。
  順応じゃなくて自分の事しか考えてないとも言いますですねん。
  コニーままはいつでもドー&グスのキャラを理解してくれているので
  ありがたいよ~。ありがとね~。


★ 小十郎母上 さま

  ねーー、楽しかったよねー。
  犬たちのおかげで、こうして小十郎家とも出会えて、
  しょっちゅう楽しくご一緒にお出かけできるんだもん。
  彼らに感謝しなければいけませんね。
  ホント、彼ら・・私たち・・のこれからに
  いっぱいのワクワクがありますように。


★ ラルハーフー さま

  私のレポで、余韻にひたってくださって、嬉しいですよん。
  実のファミリーであるラルハーフー家もご一緒できたら、
  ほんと、スゴイことだよなぁ。いつかそんな日が来ればいいなぁ。
  いつもドーちゃんは2列目の座席にエラそうに横になっています。
  グス王子は後ろの荷物スペースでケージの中です。
  王子なのに(笑)!


★ miyuki さま

  こちらこそ、楽しい時間をありがとうでした!
  もう何度ランち家とご一緒に旅しているだろう。
  待ち焦がれた再会の日がやっと来ても、大勢でワイワイしているうちに
  あっという間に時間がすぎて、なかなか個人的にたくさんのお話をできるわけでもないのに、
  お顔を見た瞬間に、懐かしい思いでいっぱいになるんだよなぁ。不思議なんだよなぁ。
  小十郎ままも、なかなかランち家ともお話ができなかったって言っていましたよ。
  次回はぜひ!!


★ まっちゃん さま

  ねーー、いいでしょー。羨ましいでしょー。パン(も)!!
  大好きなバセットさんに囲まれて、そのバセットさんを愛しているオーナーさんと
  一緒の時間をすごせて・・。
  いつもマシンガンのようにみんなでおしゃべりするけど、
  もしかしたら、たくさんの共通する思いがあるから
  何も語らなくても、じゅうぶんに満喫できるのかも・・と、
  まっちゃんのコメントを読んで、思いました。


★ みどりママ さま

  ただいまぁー。
  おっしゃるとおり、グス王子を迎えての旅が本当に2倍にも3倍にも
  楽しい時間を作ってくれた感じです。
  まだまだ課題はあるけどムリせずグータラペースで(いつもだけど・・)
  やっていこうと思うよ。
  ピンポーン!!ドーちゃんはお散歩時以外は食べて寝てばかりの生活から、
  グス王子に追われる日々に変わったため、体重が落ちました。
  おやつの量は、間違いなく増えてると思うんだよ。
  ステロイド投与のご苦労、すっごくわかりますぅ。
  ドーちゃんも度々お世話になりますぅ。なかなか難しいですぅ。
  あ~~、みどりちゃんも是非、是非、ご参加を!!
  春にどお?どお?


★ ボス母 さま

  ハハハ・・、ぐっさんはねー、うん、溶け込んでるっていうのかな・・。
  やりたい放題っていうのかな・・。
  自由奔放に楽しむことが出来たようですよん。
  一部屋でごろごろって?!一緒に一晩を過ごしたいっていうこと?!
  ボス母ってばチャレンジャーーー!!
  そうそう、少しばかり前から感じていたのですが・・、
  ぐっさんったら、私の理想のボスfaceから、どんどん遠ざかっていってるみたいだよー。
  近頃じゃ、「えっ!?ぜんぜんボスがおじゃないじゃん」と、一人ツッコミを入れてます。
  まぁ・・もちろん・・とっても・・可愛いけどね♪

  1. 2009/12/13(日) 00:55:06 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

とってもいいレポート!

そうそう、グスタフ王子とじゅん姫、すごいハードなレスリングなのに静かなんだよね。
不思議~
体が柔らかくってふわふわと、くんずほぐれつ・・・かわいかったな~
もう目が釘付け。
ワンコばっかりに目がいってしまっていたせいか、皆さんとあんまりお話してなかったなーと後で気がつきました。v-16
  1. 2009/12/13(日) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

帰ってきてから みんなの写真を楽しみに見ています
一番の注目は グスタフ王子がじゅんちゃんにべたーっと寄り添っったり じっとり見つめたり あの手この手で体をくっつけているところです グスタフ君はとっても甘えっこな性格と見たり!!
ぐひゅぐひゅっとくっついていく姿は チョーかわゆいーv-238
なつかしい兄弟と過ごした日々を思うんでしょうかねー
何度見てもくっつき魔のグスタフ君は愛らしいね~
  1. 2009/12/15(火) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. わかめまま&ぱぱ #-
  4. [ 編集]

★ バスまま さま

  あらん♪レポにお褒めの言葉をありがとうございます!
  ほんとですぅ、バセット族にみとれているうちに、
  いつもアッという間にお別れの時がきちゃうんだよなぁ。
  何度くりかえしてもおんなじなんだよなぁ。
  オフ会から10日、グス王子は、ますますムッチリとしてきましたよ。
  お顔がおっきくなりましたよ。
  かっわいいんだよぉ♪また会いたい?会いたい?(笑)。


★ わかめまま&ぱぱ さま

  確かに!!グス王子は寄り添い・・くっつき・・癖があるかもです。
  わかこつママの指摘で初認識でございます。
  それに、“ぐひゅぐひゅ”って表現、ドンピシャでございます。
  ねぇ~~、可愛いねぇ~(って、アキレないでねん)。
  じゅんちゃんとグスの戯れを、動画撮影しなかったことを悔やんでいる
  今日この頃。
  ドディ&グスは、わかこつ嬢たちのように楽しく戯れないんだもんなぁ・・・。


  
  
  1. 2009/12/16(水) 02:16:17 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

うぐっ、バリケンに入ってる姿が羨ましい挫折組みです^^;

なんだか地面近くにバセがわらわらと寄ってると
意味もなく面白ぉ~いっ♪って思ってしまうのは私だけ?
普段、1匹でもバセと逢える事自体が奇跡なのに
こんなにもバセに囲まれて、なんつー幸せな時間なんやろ
で…感慨に浸りつつ、何故かバセ軍団を見てると妙に可笑しさが沸くのよなぁ
そこにいるだけで楽しいバセなんやもぉーん^^♪
バセを飼ってマニアックな性格で良かったと思う今日この頃の私です♪くふっ

んっ?ドディ嬢、痩せられたんだっ?!
グスタフ王子はまだまだバセ胴を目指しつつ爆進中だよねぇ♪
そのうちドディ嬢を上回る逞しい王子になるんだろねっv(^^)v
頑張ってお姉ちゃんのナイトになるんだよぉーっo(*⌒O⌒)b!

それにしても5キロのダイエットが羨ましい…(^^;)
  1. 2009/12/16(水) 03:24:28 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

おかえり~

楽しかったみたいでよかったね。バセットのお尻がいっぱい・・・。
グスタフ坊ちゃまはお兄ちゃん・お姉ちゃんたちに会って興奮したのでは・・・。おりこうさん出来てたみたいで偉いね。

ボクは冬ごもり?に入りました。お家の中でぬくぬくとしてます。お姉ちゃん達もこれから春先にかけて仕事が忙しくなってくるから、なかなか遊びに行けないかも~。暇してるから遊びに来て楽しかった話聞かせてちょ。
  1. 2009/12/16(水) 14:22:43 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  ふふ、バリケンねぇ。やっぱり大人しく収まっていてくれると便利なこといっぱいだよね。
  ヘコタレずに、TRYしつづけるのみですよー、がむばってー、応援してまっす!
  ホント、バセに囲まれてる時ほど至福の時はありませんですわ。
  私たちにとっては、まさに天使ですよね。
  ここ数日、グス王子は本当に逞しくなりましたの。
  首周りがすっごく立派になって、一日に何度も見とれているんざますのよ♪

 
★ 純 さま

  純ぼっちゃんは、暖かいお部屋でぬくぬくなのねん。
  ドーちゃんたちは、毎夕、あとちょっとでマイナスっていう気温のなかを
  遊んでいます。
  人間たちは寒さでブルブル・・というより、ガッチガチって感じよーー。
  でもがむばってるよーー。
  たまにはこの寒さを体感しにいらしてねん。

  1. 2009/12/17(木) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/79-c76f7848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
