ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一報!


たっだいまー!

みんな元気に帰ってきました。

もっちろん、とっても楽しく幸せな2日間でした。


で、で、・・・写真がほとんど撮れませんでした・・。

楽しみにして下さっていた皆さま、ゴメンナサイ。

後日、同行した小十郎ママからお裾分けしてもらうので待っててください!




初めての、2頭を連れての旅。



あのね、自分の手があと4本位は欲しかったーー。

とてもとても大変でした。

荷物は多いし、グス王子はまだまだおこちゃまで、聞き分けはないのに大きさと力だけは大人並。

ふ~~・・。




なのに!なのに!旅している最中も帰宅した今も、こんなにハッピーな気持ちでいるのは

なぜなんだろう・・???


彼らの魅力には、どんな“厄介”も寄せ付けないパワーがあるんだよなぁ。

彼らを眺めているだけで、想っているだけで、彼らのぜーんぶを受け入れたくなる・・・、
  
いや、私のことを彼らが受け入れてくれているのかも・・・。

うん、きっとそう。


そんな、バセットさんと一緒に暮らしている方々と一緒に過ごす時間が

最高じゃないはずはないよなぁ。




私の、2バセット生活は始まったばかり。

これからまだまだ難儀なことが出てくるのかもしれないけど

まっちがいなく、「グスタフを迎え入れてよかった」って確信できた旅でした。


いろいろなシーンでHelpをしてくれた小十郎ママ、

毎回たのしい時間を過ごさせてくれる、バセットお泊まり会のみんな、

どうもありがとお!!



次回は、春。またまた安比高原。

そんな次のプランを別れ際に相談し合えるって、とっても幸せなことだよね♪

みーんな元気に集まれますように!!




スポンサーサイト
  1. 2009/12/06(日) 23:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<お泊まり会の写真だよ | ホーム | 春と秋の再会。>>

コメント

ドディままさん♪おっ帰りぃ~~~っ!!
いいな・いいな♪バセのお泊り会やなんて!至福のひと時ですやん!♪
想像しただけで興奮して来るわぁー
あちらのバセちゃんとゴロゴロし、こちらのバセちゃんとダラダラし
見ているこちらもバセつららに負けないヨダレを垂れ流し^^;
バセ布団が重いと感じつつも可愛さゆえの愛の重みよなぁ~♪♪♪
バセ軍団に揉まれて暮らせるってホント幸せよな♪

お写真、無いのね(^^ゞまるで私みたい(失礼なねぇ)
目の前にバセちゃん達がワラワラと居ると
写真撮ってる暇が無くて…
生で触れ合っていたい気持ちが勝つのよなぁ
まろん。の写真が無かったのにはちと寂しかったけど(^▽^;)

次回は春なのね♪こんな嬉しい計画が先々決まってるのって
日々の原動力になるよねっ!
バセ様様ですよねぇ~v(^^)v


ブレネリちゃんブログでのコメ拝見しましたよん(^^)♪
えっ?!と思って即行でチェックしたわよ^^
うんうん!あった・あったっ!!グスタフ王子の「ポッチ」と「渦巻き尻尾」♪
ブレネリちゃんとのダブルポッチなんやねっ!
渦巻き尻尾はカルテット?の出来上がりぃ~っ!っすね(^^)v
て、フーガちゃんは確認して無いけど^^;
また親族会でチェックしといて下さぁ~いwww
あっ!ラルゴちゃん♪走ってましたよv(≧∇≦)v♪

はは^^長くなってゴメンなさい^^;


  1. 2009/12/07(月) 04:24:06 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

お疲れさま~

ドディままさん  ボルトです

大変で楽しいお泊り会、無事ご帰還
お疲れさまでした。

中途半端な遊び盛りの時期の仔犬を一緒に連れて歩くことの大変さ、お察しいたします。

楽しいことだらけの中にも苦労があった旅行談義、楽しみにしています。
  1. 2009/12/07(月) 04:38:43 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

お帰りなさぁ~い。そしてお疲れさま。
念願の二頭のお泊り、大変楽しかったようですね。^^
写真が無くても、文字から今のドディままの気持ちが伝わってきます。
(そういう我が家も写真が殆ど撮れてないんですよね。^^;)

大変=幸せ だよね。
あのつぶらな瞳で見つめられると、もうそれだけで『よし』です。
第二報待ってるよん。
  1. 2009/12/07(月) 08:00:03 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい

楽しかったと顔にかいてあったですよ!
グスタフ少年もだんだんおりこうさんになっていくから心配ご無用ですわ。
2頭目をどうするか迷っているとき、手は足りる?うん、なんとかなる・・・するって悩んでいたことを思い出しました。だけど、近くに心強いお友達がたくさんいるってことそのときは思いつかなかった。今回は子十郎ままさんがいてよかったね!!いつの日かコニーもおりこうさん?!になったらば私の手も使ってくださいな。でも、そんな日、来るかしらん????
  1. 2009/12/07(月) 08:19:42 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

お世話になりました!

2頭連れの旅は大変だけど、楽しさはやっぱり倍でしたね♪
ドーちゃんもグスもとってもおりこうさんでしたよ。
ふたりの体調心配しましたが、今日ふたりとも元気にお散歩に来たので、ホッとしました。
また是非よろしくお願いします!

写真、もうちょっとお待ちくださ~い。
  1. 2009/12/07(月) 18:23:19 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #G4FHEQbE
  4. [ 編集]

お世話になりました
お泊まりはできなかったけど みんなに会えてなんかとっても楽しかったです たくさん笑って パピーを触りまくって じとーっと何度もみてしまいました
いや やっぱりグスタフ王子はかわいすぎます
だるだるの体を 左右にふりながら歩く姿は バセット天国でした(なんかよくわからないけど そんな感じで)
写真はたくさん撮ったので 次回にね
  1. 2009/12/07(月) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. わかめまま&ぱぱ #-
  4. [ 編集]

発見

そうそう もう一つ今回新たな発見しました
ドディ姫がダイエットのせいなのか 若返ったというか とってもかわいいというのを新たに再発見しましたv-254
小十郎君とじゃれて遊んでいる姿なんか 少しやんちゃな面も見えて ちょっとちがうドディちゃん発見でした
グスタフ君を迎えて 楽しいんでしょうかね~
これからの二人が楽しみー
  1. 2009/12/07(月) 21:34:04 |
  2. URL |
  3. わかめまま&ぱぱ #-
  4. [ 編集]

じゅんと遊んで~!!

またまた楽しくあっという間の2日間でした。
そして今回はいつも以上に嬉しさ倍増でしたよ♪

今日のじゅんはグスタフくんとのあの遊びがしたかったのか、ドッグランで駆け回ってはほたるに体当たりしまくっていたらしいです。。。

次回、グスタフくんと再会した時、今度は二人はどんな遊びをするのかしら?また新たな楽しみが出来ました。今から待ち遠しいなぁ~♪
  1. 2009/12/07(月) 23:04:31 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #XPvDBNeY
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  そうだよね~、写真を撮る気持ちの余裕と時間の余裕がないんだよなぁ。
  おまけにこれからは「手」の余裕もなくなっちゃったんだよなぁ。
  でもやっぱりこうやって帰宅してみると、あぁー写真がみたいなぁって
  しみじみ思いますです。
  専属のカメラマンを雇いたいでっす。
  グス王子のポッチやら渦巻き尻尾をチェックしてくださったんですね。
  彼は何様なんだ・笑。
  今度、王子の特徴をじっくり紹介させていただきますねん♪


★ タックン さま

  中途半端な遊び盛り。まさしくでございますね。
  おまけに、あの図体!
  皆と集合場所で出会ったとき、「これはパピーなの!これはパピーなの!」と
  連呼していた私ですよ。
  写真付レポを首をなが~くして待っててね♪


★ ラルハーフー さま

  うんうん、いつも私はラルハーフーままの大らかな身構えに、
  パワーをもらってるんだよぉ。
  大変=幸せ、そうだよね。そんなふうに思えることって
  これまでの人生であっただろうか・・・。これからだってあるだろうか・・・。
  きっと、無い!!無いと思う!!
  足並みもなにもまだまだ揃っていないドー&グスだけど、
  もう別々には考えられなくなってきました。
  大切なものが、一気に増えた感じです♪


★ コニーまま さま

  そうだった、そうだった!
  人手が欲しいよぉ、2頭にしたいんだよぉって、いっつも言ってたね。
  グスがやって来て4ケ月。
  ドーちゃんのことでもグスのことでも、いつも的確なアドバイスをくれて
  ありがとお。
  毎日のお散歩を皆とご一緒していなかったら、今のシアワセは無いなぁ。
  コニーが?!お利口さんに?!
  そんなのオカシイ♪今のまんまのお転婆お嬢さんでいてくらはい♪


★ 小十郎母上 さま

  こちらこそ、こじゅママのサポートのおかげで、初めての2頭との旅が出来ました。
  こじゅが「ドーちゃん大好き」でほんとに良かった。ありがとねー。
  ドーちゃんの相棒のこじゅは、3回目のお泊まりで随分と旅慣れてきたよね。
  これからも一緒にいろんな所へでかけて、いろんな経験をして
  余裕で!彼らとの旅を出来るようになりますように。
  そしたら、もっともっと楽しくなるね♪
 

★ わかめまま&ぱぱ さま
 
  ははは!じとーって見ていただいてありがとお。
  かわいすぎる?おほほほ、光栄でございます。まったくでございます。
  これからの成長をどうかお楽しみにしてくださったら嬉しいであります。
  えへへぇ、ドーちゃんが?!
  もうずーっと前から可愛いのよん。
  わかこつママは、どうもドーちゃんのことを年寄り扱いしがちですが、
  わかめ嬢のぜんぜん後輩なんだから!何度も言うようだけど・笑


★ ほたるママ さま

  あらあら・・、ほたるちゃんゴメ~ン・・。
  グス王子のせいで、じゅんちゃんが益々はっちゃけお嬢さんになっちゃったんだわーー。
  ホント、ごめんね。
  彼らのバトルは、最高だったよねー。
  何時間みていても飽きないだろうなぁ。グスはどんどん横着していって、
  お陰で私は、彼の怠惰なキャラを初認識しました。
  これまで全く気がついていなかったもんなぁ。
  ほんとに偶然に同時期に迎え入れたパピーたち。
  きっとこれもご縁だよね。これからも楽しみだなぁ。


  
  
 
  1. 2009/12/08(火) 05:55:39 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ドディまま、一人で2匹連れて行ったの~!
すごいすごい!!
周りの方の手助けもあってなんとか無事に帰宅されたのですね。
文字からだけでも十分幸せな夢の時間が想像できますよん。
わかめままが書かれているように、子犬を迎えると最初は大変だけど
長い目で見ると 先住犬が若返ってお互いのためにもいいものね。
これからもずっとずっと2匹の健康を祈ってまっす!
  1. 2009/12/08(火) 10:37:36 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

楽しかったねー

グスタフ王子の成長と大物ぶりに、にんまりのばすままでした。
リード持った時には、このまま知らん顔してさらっちゃおうかと思いましたよー

写真撮れなかったんだね、後でメールで送るからね。
  1. 2009/12/08(火) 19:13:02 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

お世話になりました

楽しかったですね~♪
あっ!という間に時間が過ぎてしまいましたが、私はしっかりバセットちゃん達に癒されました。
それに今回は走っているドディちゃんを見れて新鮮でしたー。あの走りがあれば、パピーの動きにも負けませんよ!!
  1. 2009/12/08(火) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集]

至福のひととき

今回も色々お世話になりました!

グスタフくんとじゅんが遊ぶ姿を見てると、と~っても幸せな気分になりました。
ドディ家がご近所さんだったらなぁ~
ほんと、ヘリコプターがあれば毎週末遊びに行っちゃいそう。

いっぱい撮った写真は今週末にアップしますからしばらくお待ちをv-212
  1. 2009/12/09(水) 00:53:12 |
  2. URL |
  3. ほたるパパ #-
  4. [ 編集]

楽しかったぁ~!

お陰様で今回もとっても楽しいひと時を過ごす事ができましたぁ♪
ありがとうね!
元気いっぱいのグスタフくんを見ていて、
若かりし頃のバッハを思い出しちゃいました♪
パピー時代は、バッハも活発だったんですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
またお写真送りますね~♪
  1. 2009/12/09(水) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

★ まっちゃん さま

  そうなのよ~。念願の2頭連れの旅だったのよ~。
  まだまだ不慣れでギクシャクして、それでも周りの人のフォローで
  何も不自由さも感じずに楽しくすごせました。
  ホント、ありがたいことです。
  健康を気遣ってくれてありがとお。
  ドーちゃんは最重(?)時は32kgだったのよ。 
  今は27㎏で。ちょうど良い感じです。
  わかこつママはじめ皆が、ドーちゃんがスリムになって可愛くなった!可愛くなった!と
  言うのよん♪ウフフ♪


★ バスまま さま

  ははは!大物?ほんとに?嬉しいなぁ、そのセリフ♪
  って、喜んでいるのは今のうちだけだったりして・・。
  そのうち「ひぇーーっ」って困ったこと頻発になったりして・・。
  ちょっとだけ不安であります。
  その時は、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。
  バス家のリードのお陰で、皆との楽しい思い出がいっぱいですね。
  これからもドディ家もがんばるよん♪
  よろしくお願いします。


★ かめきち さま

  こちらこそ、ありがとうでした~。
  今回も皆が笑顔、笑顔の旅になりましたねぇ。幸せですねぇ。
  かめきちさん&むさしママチームはハードスケジュールでお疲れはないですか。
  次回はギフトンの登場!
  じゅんちゃんともまたキャラが違うんだろうなぁ。今からほんっとに楽しみです。
  まだまだ3頭ともおこちゃまな日々。
  励ましあってがんばろうねー。楽しもうねー。


★ ほたるパパ さま

  こちらこそお世話になりました!
  ホント、至福の時とはこれ以外にあるだろうか・・って感じだよ~。
  ずーっとずーっと彼らの戯れをながめていたかったです。
  うんうん、毎週ながめていたいです。
  じゅんちゃんの、あのキョロッキョロしたお目々が目に焼きついていて
  忘れられません(笑)。
  これからはどんどん身体が一人前になって、困ったチャンなことも
  おこるかしれないけど、あの可愛いらしさで何でも吹っ飛ぶよね!
  写真!!こじゅまま共々楽しみにしていまっす!


★ バッハまま さま

  えーーっ!バッハ君が活発?
  それは想像がむずかしい・・・。
  そして、そんな時代のバッハ君に会いたい♪
  そっか・・グス王子のやんちゃにゲンナリしたときは、
  あの紳士なバッハ君だって幼少のみぎりは・・って思い出そう。
  エネルギーにしよお。
  こちらこそお世話になりました。
  やっぱり、お泊まり会はいいねぇ。癒されるねぇ。
  また春に元気に皆で集えますように。
  
  1. 2009/12/10(木) 02:50:53 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/78-28d8365a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
