ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春と秋の再会。

もうじき、恒例のバセットお泊まり会があるんですよ。

ドディは初めて皆に会ってから、もう4年になるんだなぁ。

それから欠かさず年2回、とても幸せな時間をすごしています。

み~んな、ネットでお知り合いになれたメンバーです。

初めてお会いしたときは、一瞬だけ緊張をしたけれど、次の瞬間には

いつも画面上で眺めていた、見慣れたバセットさんの顔、顔、顔・・・と、

それから、大好きなバセットさんが目の前にいっぱい並んでいるのとで、

私はものすごくハイテンションになってしまっていたっけ。懐かしいなぁ。

ご想像に難くないと思いますが、彼らは、いつ会ってもマイペースで、

半年振りに出会った興奮とか・・感慨深さとか・・

ほんのカケラもなくて(笑)!

彼らの傍らにいるオーナーさんたちも、みんな個性ゆたかで気持ちの良い方たちばかりで。



今回は12/5から一泊。那須高原のペンション・イマジンドッグズさんに集合です。

その前に、皆でカフェ・ボリジさんでランチをして、那須のアウトレットへ行き、

バセット軍団でハッシュパピーのお店の店員さんを喜ばせて(驚かせて?!)あげようと

企んでいますよ。ふふふ、楽しみだぁ~。



いつも、こんな具合に、おしゃべりするでもなく・・戯れるでもなく・・再会をする彼ら。

今回のメンバーは、

バスくん

バッハくん

わさびちゃん

むさしくん

みくちゃん

ランちちゃん

夢ちゃん

ほたるちゃん

じゅんちゃん

ドディ

グスタフ

うめ

そして、大のバセットファン小十郎ままと小十郎くんが参加します。



皆に会うだけでも楽しいのに、今回はお楽しみがもう一つ。

ほたる家でも「じゅんちゃん」というバセットの女の子を迎えているんです。

しかも、ウチのグスタフ王子と同じ6月生まれの!!!

うひょ~~、6ケ月のバセットパピー(って、大きさでもないけど)が2頭!!!

乞う・ご期待♪



DSCN0354.jpg


DSCN0747.jpg


DSCN1300.jpg


DSCN1326.jpg








  1. 2009/11/27(金) 23:35:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<第一報! | ホーム | これも成長、成長っと・・・。>>

コメント

いいなーーー!!!
いつもバスママさんの掲示板見てヨダレたらしてます(笑)
今回お会いできないのは残念ですが、
来年の秋あたりにまたお会いしたいな~と思ってます☆
皆さんなんだかランチの予定もばっちり組まれてるようで
さすがでございますね!!!!
やっぱバセット飼いとしてその辺は押さえなきゃですもんね。(笑)

我が家の分もめいっぱい楽しんで、
そしていつもの楽しいレポ、お待ちしております~v-238
  1. 2009/11/28(土) 00:58:11 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

★ しおまん さま

  へへへ~、いいでしょ~♪
  しおまーぬ家の分も、しっかり楽しんでくるからね~。
  来年の秋ね!いやいや、ぜひ春にも(笑)!
  その節は宅のグスタフ王子にホレちゃわないでね♪
  
  先日の盛大なバセパ、私もストーカーのごとくアチコチで
  こっそり堪能させていただきましたよん。
  どの子も可愛いねーー。そして、どの子にも会ってみたいなーー。
  がんばって関東方面にも遠征したいなぁ。
  あるりーだってがんばったもんね!
  1. 2009/11/28(土) 03:31:35 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

楽しんで来てね!!

どーちゃんままも小十郎父母上もバセット会を楽しみにしている様子毎日見て羨ましいなあと思っています。ワンコたちもきっと楽しみにしていると・・・・なんて思うのは私だけかしら??

うんと楽しんで来てくださいね!!
  1. 2009/11/28(土) 11:37:32 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

ボルトで~す

12/5と言いますともう来週ですね
一泊のバセットお泊り保育
それも、那須高原で・・・・
犬にとっても飼い主にとっても環境の違ったところで羽を伸ばせるなんて、うらやましい (^_^)

今回からは、ドディちゃんとグスタフ王子の二人ですから、少し大変な面もあるでしょうけど
その分楽しいことも倍以上になるでしょうから、ご報告楽しみに待ってます。\(^0^)/
  1. 2009/11/28(土) 12:05:06 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

あともうちょっとですね♪
小十郎にとっては3回目のお泊りになります。
3回ともドーちゃんままとご一緒です☆
いつも楽しいプランをたててくださってありがとうございます!
初参加なのでちょっと緊張してますが、バセまみれになるのを今からとても楽しみです♪
  1. 2009/11/28(土) 18:21:08 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #G4FHEQbE
  4. [ 編集]

いっいなぁ~♪
お泊まり会だなんて バセまみれのひと時がそれだけ長~く味わえるのですね☆
マニアには垂涎の的です( ̄¬ ̄)
みなさん東北地方のバセちゃん達なのでしょうか?
(・・・ってわかこつの2匹は少なくとも違うようですが)
ご報告楽しみに待ってまっす!!
  1. 2009/11/29(日) 12:47:31 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★ コニーまま さま

  うん、寒さをぶっとばして楽しんでくるね。
  初めてのドーちゃん&グスでのお泊まり。
  ちょっとだけ不安はあるけど、きっと何とかなるはず!
  楽しかったこと、大変だったこと、お土産話まっててねん♪


★ タックン さま

  ほんとにそうですね。大変なこともあるかわりに、
  楽しいことも2倍かぁ。
  良いことをおっしゃるなぁ。
  彼らと一緒にお出かけして、とっても楽しい時間をすごせて、
  我家に帰ってきたときの充実感ったら、最高ですよね。
  タックンさまも、きっと今、この時間、そんなお気持ちなのでしょうね♪
  

★ 小十郎母上 さま

  そおだー、全て with ドーちゃんorグスタフだぁ。
  こちらこそお世話になってます。ありがとお。
  今回は、こじゅママにとって初対面の方々ばかり。
  でも、こじゅママならきっと大丈夫。
  なんてったってバセットさんと暮らしている方々ばかりなんだから♪


★ まっちゃん さま

  ひひひ、ほらほら、ヨダレを拭いてくださいましね。
  うん、今回はわかこつ嬢はいらっしゃらないんだけど、
  みんな関東以北の方々なんですよ。
  もう何度もご一緒しているので、リラックスムードいっぱいの
  のほほん時間が流れているのですよ~。想像つくでしょ♪
  ご報告で、またまた羨ましがらせちゃうからねん。
  
  1. 2009/11/29(日) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

お泊り・・・いいね。楽しんで来てね。
ボクは、また年に一度ど~ちゃん達とお泊りに行けるのを楽しみにしてるよ!
帰ってきたら更新よろしくです。楽しみに待ってるからねぇ~。

グスタフくん、やんちゃぶりを発揮するのかな
  1. 2009/11/30(月) 15:53:15 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

楽しんできてね

ばすままさんのところで こっそりチェックしていますよ
グスタフぼうやとじゅんちゃんには絶対会いたかったー
パピーのころは一瞬だものね
おねえさん(おかあさん)のドディ姫の様子(変化)も見たかったな~
それにしても 春のときは多頭飼いに迷っていたのに いまや幸せいっぱいのドディママ にやにや顔が浮かんできます  みなさまによろしく
ぐすくんをなでなでして ぎゅーっとしたかったー
  1. 2009/11/30(月) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. わかめまま&ぱぱ #-
  4. [ 編集]

行ってらっしゃい!

羨ましい~! バセットさんご一行様のご旅行ですか。
楽しんできて下さいね。
一度イマジンさんに泊まった事があります。
とても感じが良く、ご飯は美味しく大盛り!
ダックスちゃんやら大型犬がわらわらと構ってくれました。
まぁ、バセット軍団なら、
お宿のわんちゃんたちの強い押しに負けないでしょうけどね。
  1. 2009/11/30(月) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. みどりママ #-
  4. [ 編集]

次の日曜日がお泊まり会なんですね。
お天気に恵まれるといいね。
ドディ姫・グスタフ王子のレポート楽しみにしてますよ。^^

こちらは、昨日神戸でオフ会でした。
バセだけで17頭だったとか。
まみれて、もまれて・・もう大変幸せを感じて来ましたよ。
ボルト君とフーガ、よく遊んでました。
グスタフ王子がいると、もっともっと楽しかったと思うよ。
ラルゴは、寝る相手がいなかったので1人でウロウロしてました。
5月のお里では、ドディちゃんとズート寝てたからね。(笑)
  1. 2009/11/30(月) 22:46:53 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

★ 純 さま

  そうなのよー、グスタフがどんなやんちゃを見せてくれるのか、
  楽しみです。そして、ちょっと不安です。
  OK!!春のプランもボチボチ打ち合わせてるからねぇ。
  楽しみにしててね!


★ わかめママ&パパ さま
  
  ふふふ。過去のお泊まり会の写真を載せていたら、
  今回はいらっしゃれないわかこつ嬢がアチコチにお顔をだしてしまいました。
  許してねん。
  パピーのグスタフ王子を是非ご覧になっていただきたかったなぁ。
  立派なハンサムボーイになっているであろう、春にお会い出来るのを楽しみにしています♪


★ みどりママ さま

  そうなのですね。イマジンさんに行かれたんですね。
  私は初めてです。うんうん、わらわらとお宿のわんちゃんが
  寄ってきてくれると噂に聞いています。
  今度、みどりちゃんも参加してほしいなぁ。
  是非!是非!メンバーの皆もきっと喜ぶよぉ~。
  グス王子にも会っていただきたいです♪


★ ラルハーフー さま

   オフ会、あちこちで楽しい様子を拝見しています。
   やっぱり楽しいよねぇ。
   そして、うわぁ~、ラルちゃんが一人でウロウロなんて、
   涙がでそうになったよーー、その情景がリアルに感じられて・・。
   ドーちゃんが一緒だったら、二人の世界(といっても、各々好きかってにね・笑)で
   一緒にウロウロしていたんだろうなぁ。
   あちこちで披露されてる写真の中にラルちゃんを見つけては、
   ホントに良く似てるなぁってしみじみ思っています。

 
  
  1. 2009/12/01(火) 01:11:02 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~いいなぁ~

年2回のバセットのお泊り会なんてすごいです。
4年も続いているとはすばらしい。
それは、それは、楽しいんでしょうね、いいなぁ~。
ブレちゃんが私もどこかに連れっててと言っております。

私がバセットを探している時に、ネットでいろんな方のホームページを見ていました。
その時にドディちゃんがのっているオフ会を見たことがあります。
バセットと暮らしている方ってほんとうに優しいですね、愉快ですね。

楽しんで来て下さいね。
  1. 2009/12/02(水) 10:56:42 |
  2. URL |
  3. ラブバセ #qDSaPQUs
  4. [ 編集]

★ ラブバセ さま

  たしかに~、年2回のお泊まり会はスゴイですね・笑。
  バセットさんと暮らしているっていうだけで・・それだけで・・
  初対面のときからくつろいでしまいますよね。不思議ですね。
  5月の親族会のときだって、全ての皆さんが初対面だったもんなぁ。
  すごく幸せなきもちだったなぁ。
  
  えぇーーっ、そんなに前からドディ姫を知っていて下さっていたなんて、
  とてもとても嬉しいです。
  まだイブちゃんを迎える前のラブバセさんの目には
  どんな風にうつったんだろうなぁ。
  そして今はブレネリちゃんとグスタフという兄妹犬と暮らしている・・
  ご縁ですねぇ。




  1. 2009/12/03(木) 00:30:16 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

気をつけて行って来て下さ~い

準備万端、気持ちワクワク、バセットだらだら
土産話し待ってま~すv-286
  1. 2009/12/04(金) 12:40:10 |
  2. URL |
  3. ボルト #xdjfAz..
  4. [ 編集]

★ ボルト さま

  明日の準備を中途にして、PC前にいるドディままです。
  あきれないでね。
  そして、ボルトくんのいってらっしゃ~いコメントを見つけて
  嬉しくなったドディままです。ありがとうです。
  うん、やっぱりたくさんのバセットさんに会えるの、嬉しいね。
  今回はドー&グスをいれてバセットさんは10頭です。
  ご報告待っててねん。
  1. 2009/12/04(金) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

うふふ♪

この週末のイベントを励みに、5連チャンの地獄の残業に耐え抜いてきましたよ。
うふふ。
いよいよですね。
じゅんはさっき体重測定したらちょうど16キロでしたよ。

では、またあとで~♪
  1. 2009/12/05(土) 02:12:19 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #XPvDBNeY
  4. [ 編集]

★ ほたるママ さま

  5日間の残業に耐え抜いたヤツレタ感は全く感じられないほど、
  ほたるママは楽しそう、幸せそうでしたよん。
  ホントに楽しかったね。
  お別れの時なのに、じゅんちゃんとグスが相変わらずノウテンキに、
  純真に戯れている姿をみていると、ウルッときてしまったよー。
  でも、そんな所が彼らの魅力だなって再認識もしましたよ。
  今度会うときは、もうすぐ1才っていう頃。
  またまた楽しみです。
  2日間、ありがとお!!

  1. 2009/12/06(日) 23:19:38 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/77-3b0e5e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
