ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5ケ月齢のグスタフ


16㎏ちょうどになりました。

なんと、この一ヶ月で4㎏増えたんだよ。

ひょ~~、だよ。でもウレシイよ。

胸のあたりがガッシリしてきて、骨太~な感じになってきて、とてもイカしてます♪

そしてここ数日は、とってもイタズラ盛り!

野菜をカゴからひっぱりだしてきてボリ・・ボリ・・ボリ・・。

本をラックからだしてきてガジ・・ガジ・・ガジ・・。

トイレシーツをビリ・・ビリ・・ビリ・・。

でもね、ぜーんぶ何てことないよ。どれもこれも可愛いだけです♪


いっちばん、グス王子ったらエライぞ!って思うのは、

ドーちゃんに理由もなく「ガーッ!!」って怒られたときの、彼の対応。

反撃するでもなく、媚びるでもなく、卑屈になるでもない、彼の受容力。


グーちゃん、わかっているからね。

わけが判らなくて一瞬だけ落ち込んでいるよね。

見ているからね。



この2年ほど夢みていた、2バセット暮らし。

楽しいことと、大変なことが待ち受けているんだろうなぁって、

覚悟をしていた2バセット暮らし。

今は、思いっきり・・100%・・間違いなく・・幸せなことばかりです。



って・・・、困ったチャンな事態になるのはこれからかも???




DSCN1737.jpg



  1. 2009/11/12(木) 00:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<これも成長、成長っと・・・。 | ホーム | すくすくと。>>

コメント

許せる!今なら

すごい、すごい、いいなぁ、いいなぁ・・・16kg
早く追い越したい、14kgのボルトです。

ドディままさん、寛大、心が広いですねぇ。

ボルトも今、いたずら盛り
元気を持て余して走り回っています。
靴、布巾、ビニール袋色んな物をガシガシ
昨日も、高さのあるテーブルの上にあった
お菓子をガブッ・・・・・・

でも、今なら許せるって気持ちになってしまいます。
  1. 2009/11/12(木) 08:54:39 |
  2. URL |
  3. 短足家族のボルト #xdjfAz..
  4. [ 編集]

グスタフ君、すくすく健やかにお育ちですね~(^^)
ドーちゃんの愛のスパルタ教育で グスタフ君が包容力のある立派な男の子にせいちょうしていっているんだろうなぁ
と考えると 私もとっても幸せです。
いつか2匹がよりそって お互いを枕にしちゃったりなんかして 寝ている日もやってくるんでしょうね。
ウフフフ~♪
  1. 2009/11/12(木) 13:42:07 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★ ボルト さま

  でしょ、でしょ!今のボルト家なら、「何でも許せる~」な気持ちが
  容易に同調できると思います♪
  まだまだ少年なのだから・・っていうあきらめと、
  可愛いすぎて、どんな被害にあっても、もうどうでもいいや・・っていう
  親バカっぷりと。
  私??寛大なんて、とてもとてもお恥ずかしいでございます。
  私の辞書にある「許す」という文字は、“犬に限り”と、
  太字で記してありますです!!!


★ まっちゃん さま

  まっちゃんのおっしゃるように、日々、身体は!!大きくなっていく彼を見ながら、
  ハートも大きくなっていってね、と念じている今日この頃です。
  頭脳の方は、良いことも悪い事も、その吸収力といったらハンパではありませぬ。
  オチオチしてると、こちらの思惑などは見透かされているときがあります。
  私にとってグスタフは4頭目の犬だけど、一緒に暮らした犬が増えていくほど、
  彼らの、心と頭とルックス(!)の魅力に惹かれっぱなしですよね♪

  1. 2009/11/14(土) 00:00:08 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

16キロ!

10キロのお米、どっこいしょと持ち上げるの結構大変だよね。
それが・・・16キロとなると・・ずっしーんと重そう~

やわらかくて重くて暖かいv-238グスタフ君抱っこしてみたいな。
  1. 2009/11/14(土) 19:28:34 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

ドディママさん。思い切ってグスタフ君を迎えて良かったね。
ドディままの「幸せの声」が我が家にも聞こえてきます。
我が家もフーガを、相当悩みました。
でも迎えて良かったと思っています。
今では3姉妹で居るのが当たり前になっています。
大変なことは沢山あるけど、それが苦にならないし、
許せるのですから不思議です。
ホント幸せですね。
  1. 2009/11/14(土) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

★ バスまま さま

  へへ~、そうなんですよ~、柔らかいんですよ~。暖かいんですよ~。
  近頃、めっきり寒くなった夕方の広場で、みんながドーちゃんを触って
  暖をとっています♪
  バセットって、そうとうに暖かいみたいだよん。
  10月にお会いしたときには、バスままにしっかりと抱っこされていたグス王子。
  12月には、どおかな~??
  ぜひ、挑戦のほどを!!


★ ラルハーフー さま

  ねーー!ホントおっしゃるとおりでございます。
  「大変だけど苦にならない」って、まだまだ浅い(?)人生経験しかないわたくしにとって、
  初めて経験することのような気がします。
  犬と暮らすって、自分の外側にもう一つ身体をもつことって、
  あの押井守監督が言っていたけど、まさしくですよね。
  ハート&ハートさんのお陰で出会えて、2組もの兄妹犬と暮らせているラルハーフーままと私。
  迎える前に、あーだこーだと迷い合って、迎えた後に、あーだこーだと幸せを語り合えて・・。
  こんな幸せに感謝です!!


   
  1. 2009/11/15(日) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/74-db8f8e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
