ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すくすくと。


先日、お里のお母さんから荷物が届きました。

グスタフの血統書と、手作りのスヌードが入っていました。

どお?

2頭ともとっても似合ってるでしょ~。



DSCN1771.jpg



そして私は5年前のことを思い出したのです。

ドディがやってきたときも、同じようにお里からスヌードをいただきました。

私はスヌードの存在を知らなくて、なんと“腹巻き”だと認識しました。

「あ~、北国に里子にだしたドディをあんじて、作ってくれたんだなぁ・・。」って。

ね!笑っちゃうでしょ。




2頭は、こんなに自然に一緒に居られるようになりました。

ドディが言ってます。 

「 あーぁ、ウザいったら・・・・。」


DSCN1784.jpg



ドディが言ってます。

「 あーぁ、仕方ないっか・・・。」


DSCN1785.jpg




  1. 2009/10/29(木) 05:07:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<5ケ月齢のグスタフ | ホーム | 海~♪>>

コメント

すくすく

正面から見たドディちゃん、
セントバーナードのような
風格がありますね。ご立派

私も、ボルトを飼うまで『スヌード』を
知りませんでした。
先住犬のダックスは、
耳が垂れているといっても
自分の足で踏むことも無かったですし・・・

今気づいたのですが、室内での写真
いつもシックで落ち着いた仕上がりになっているのは
左にある間接照明が効いているのですねぇ。
見習いたいですが、我が家には無いです。
  1. 2009/10/29(木) 08:46:52 |
  2. URL |
  3. ボルト #xdjfAz..
  4. [ 編集]

ドディ姫とグスタフ王子、萌えぇぇぇぇぇv-10
もぅ~ かわいすぎます!

お里からのスヌード、嬉しいよねぇ
巣立っていったコ達のことを 案じてくれているんだなぁって 
私も温かい気持ちになりました。

グスタフ王子の胴体もなが~くなってきましたね(笑)
  1. 2009/10/29(木) 14:11:26 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

素敵な光景!

これこれ!
これぞ私の望む理想の寝姿ですよ~
お尻とお尻を合わせてとってもかわいい♪

我が家にもそんな日がくるのでしょうか。。。
  1. 2009/10/29(木) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

ドディちゃんとグスタフちゃん、スヌードがお揃いで二人ともいい顔してます♪
二人とも可愛い~(#^.^#)
ドディちゃんもすっかりグスタフちゃんとの生活に慣れた様子で、すっかりお姉さんですね。

お里のお母さんの気遣いうれしいね♪
  1. 2009/10/30(金) 08:58:33 |
  2. URL |
  3. たんぽぽママ #oWMM.ioY
  4. [ 編集]

ぐっはーーーー!!
が。。。がわいいっ!!!!
しかもお里からのスヌード、すごいギラギラですね(笑)
ドディちゃんとグスタフ君の「おっとりん♪」な表情になんとも似合っていますねv-238

んでちゃっかりお手手つないで写真とってるの、
しおまんは気づきましたよ!!
  1. 2009/11/01(日) 03:05:33 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

★ ボルト さま

  セントバーナードかぁ・・たしかにお目々の感じがらしいですねぇ。
  ドーちゃんも、いつもこんな穏やかな表情ではないのです。
  さっきだって、ドーちゃんが敷いていた毛布をグスタフが引っ張ったのね。
  そしたら「ぐぁーーっ!!」ってキレて、グスタフは死んだふりをしていました。
  これまでのところ、弟に何かを譲るという行為は皆無であります・・。

  ソファの横にスタンドを置いてあるだけなんですよん。  
  この時はお天気の良いお昼過ぎの撮影でしたよ。


★ まっちゃん さま

  萌えぇーーだよねーー。
  こんな彼らがいるメイド喫茶だったら、通いつめるね、わたくしも。
  かえでんもお里からのスヌードを愛用していることでしょう。
  グスタフが、たまにかえでんそっくりな表情をすることがあるんだよ。
  その時は、おっ、かえでんかえでん、と呼んでます。
  会いたいなぁ。P・ひなたぼっこで♪


★ ほたるママ さま

  オシリとオシリ・・。ほんとだよね、理想だよね。
  くっつけて寝るのもそうだし、並んで歩くうしろ姿のオシリもだし。
  バセットさんの魅力ってかなりオシリにあるよね。
  我家だってまだまだたまーに、ですよん。
  ほたる家だって、そんなシーンはすぐそこ!!
  日々、仲良しに近づいていってることは間違いないって! 
  12月がホントに楽しみだねん♪


★ たんぽぽママ さま

  うんうん、ドーちゃんたちのお里のことを思うと、
  いつだって暖かい気持ちになりますよね。まさに自分の故郷みたいです。
  ぽぽちゃん家もきっと同じなんだろうなぁ。
  ドーちゃんは、やさしいお姉さんならいいんだけど、
  今のところ、いきなりブチぎれるオバタリアンといったところでしょうか・・。
  私は、自分に良く似ているなぁと思っておりますです・・。


★ しおまん さま

  ほんとだ!オテテつないでるではないですか!
  気がつきませんでしたわ♪可愛いではないですか!
  ドディおばさんは、更年期(???)で、ヤキモチで、キーキー言ってるし、
  グスタフ坊やは、いつも何かを企んでキョロキョロしてるし、で、
  しおまーぬに、「おっとりん」と見ていただけると、とても嬉しいですわ♪


  

  1. 2009/11/01(日) 16:05:19 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~ちょっとお邪魔していない間にグスタフちゃん、迎えられたんですね。
お家に着いてからの過去記事を見させてもらいました。
どの写真を見てもとっても可愛くてドディちゃんとのツーショットは親子みたいです。
あどけなくてほのぼのします。
ドディちゃんは教育係なんですね~暫く大変そうだけど、寝ている写真お尻をくっつけて安心しているお顔。
スヌードとっても似合っていますね。
  1. 2009/11/01(日) 17:35:31 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さぶに さま

  そうなんですよ~。王子さまを迎えたんですよ~。
  まったく、まったく、可愛いったらないですよ~。
  もう随分とおっきくなったなぁと思っていたけど、
  さぶにさんのおっしゃるように、まだまだ「あどけない」お顔、仕草の王子さまですね♪
  でも、パピーの可愛らしさも、そのアッというまの短さを見逃したくないけど、
  私は大人になったバセットの方が大・大・大好物です!
  たまちゃんの、つぶれたお昼寝顔、最っ高に見惚れちゃいましたよ!!
  1. 2009/11/01(日) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

出遅れました。(^^;
グスタフ君。胴の長さはドディちゃんと変わらないのでは・・?
長く見えます。

我が家も3女に届きました。大変ゴージャスです。
叶姉妹も負けそうです。(笑)
ウチの3女にかぶせると、可愛いと言うよりブサ可愛いです。
ホントお里のお母さんの思いやり、嬉しいですね。^^
ドディちゃんやラルゴはもう5年も経つのにね。。

死んだふりって、どんなふり?
先日聞いて、家で大笑いでした。
一度見てみたいですよ~~
  1. 2009/11/03(火) 14:19:16 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

★ ラルハーフー さま

  うんうん、写真の撮りようだったり、実物でもいきなりお顔が目の前に現れたりすると、
  すっごく大きく見えるときがあって、一瞬、ドーちゃんかグスかわからなくなるときが
  あるんだよ。
  きっとラルハーフー家もそうなのでは?
  今日も、毎日お散歩でツルんでるコニーままが、
  駆け寄ってきたグスを、ドーちゃんと見間違うとこだったって言ってたよ。
  死んだふりはね、「だるまさんがころんだ」な感じ♪
  ドーちゃんに「がぁーーっ!!」って言われて、グスはお腹をだして固まるんだけど、
  目だけはキョロキョロさせてドーちゃんの怒りが治まるのをまってるの。
  ドーちゃんのほとぼりが冷めると、また動きだすの。
  ね!!想像しただけで可愛いっしょ♪
  1. 2009/11/06(金) 04:41:46 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~~(^_^;)
お2人様、なんだか似てきましたね~~
スクスクと育っているグスくん、バセらしくいい味が出てきたようv-286
それにしても、スヌードを腹巻に・・・v-408笑っちゃったよ。
  1. 2009/11/08(日) 14:31:37 |
  2. URL |
  3. miyuki #wDJkNCt.
  4. [ 編集]

★ miyuki さま

  ほんとー?!似てきたー?!そうだと嬉しいですわぁ。
  ドディ28㎏、グスタフ16㎏、まだまだ大きさには差があるんだけど、
  フッと足元を横切ったりする彼らを、ときどき見間違うんだよ。
  バッタバッタと、グスのトイレの粗相の処理で暮れていく日々。
  気がつけば那須はすぐそこ!
  みんなに会えるのが、とってもとっても楽しみだよ~。
  ランち姫と夢姫に嫌われないようにジェントルマンしてなきゃダメよって
  グスに言い聞かせておきます♪

  1. 2009/11/10(火) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/73-bd102792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
