ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーちゃん、可愛いなぁ。

IMG_0758.jpg



それだけ。



スポンサーサイト
  1. 2009/10/08(木) 23:24:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<バスくん、来宅! | ホーム | じつは、ドキドキ・・。>>

コメント

台風は被害なく通過しましたか?
こちらは早朝だったので、午後からはいいお天気でした。

一言コメント見て噴出したよ~。(爆笑)
ホント「それだけ」でドディままの気持ちがよ~く分かります。^^

このお顔、なんと表現すればいいのでしょうか。。。
ドディちゃん=ラルゴの顔ですね。e-266
私も、ラルゴの姉妹であるドディちゃんは可愛いです。(^^)
  1. 2009/10/09(金) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

★ ラルハーフー さま

  そこそこの雨とそこそこの風の一日でした。
  こんな日なら空いているかなと思って行った眼科、
  そんなことなかったぁ・・。
  
  ねーー、ラルちゃんとドーちゃんは、ほんっとそっくりさんです。
  誕生以来、やっと会えた今年、二度とも私たちのおしゃべりに夢中で、
  ラルちゃんをじーーっと観察することは出来なかったけど、
  きっといろんな仕草・・シーンで・・似ているんだろうなぁ。
  いつかゆっくりまったり眺めたいなぁ。2頭を並べて、ね♪

  1. 2009/10/09(金) 01:07:03 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

台風の被害、何事もなく そこそこな日だったみたいで良かったです♪
こちらを通り過ぎてから進路がドディままさんチの方を直撃されてたので
心配してました…。

ドディちゃん・グスタフ君のお里の周りの環境が良く分からないので
なんとも言えませんが
余程古い造りのお宅で無ければ大丈夫だったと思います。
同じウシ市内でも、海岸に近いところは瓦が飛んだりしたみたいですが
玉城は山っつーか、田舎っぽいから大丈夫かと…
また、お里に連絡とってみて下さいね^^;
役立たずでゴメンなさいm(_ _"m)

「それだけ」…ほんと、「それだけ」で
ままさんのお気持ちがすんごい伝わって来ますv(^^)♪
ほんとに「それだけ」「これだけ」なのよなぁ
言葉は要らないのよね
てか、いれたく無いよね^^;
この一言で充分過ぎだわ。

うちもやってみよっかなぁ~
・・・おっさん臭いけど(*≧m≦*)ププッ♪

  1. 2009/10/09(金) 05:20:38 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

バセットの顔

ドーちゃん
いい顔・・・いいアングル・・・いい表情
バックの景色も、これまた、素敵だし。

ドーちゃんの顔・・・ずっと見ていても飽きないし
見ているほうが、ニヤッと微笑んでしまいます。v-10

こんな写真撮りたいです。


  1. 2009/10/09(金) 08:41:04 |
  2. URL |
  3. ボルト #xdjfAz..
  4. [ 編集]

今日はドーちゃんが主役ですね^
バセらしい、いい顔してますね~♪
色々考えてそうで・・・
その実、食べ物のことだけだったり(笑)
秋だもんね~。
  1. 2009/10/09(金) 23:56:48 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  茶々家から遠い北の地の、台風のご心配をしてくださり、ありがたいことでございます。
  ドーちゃんたちのお里の地方のこと。
  台風がやってくると、いっぱいいっぱいニュースから情報が流れてくるので、
  ドディを迎えてから、私も真剣に見入ってしまっています。
  これからは、茶々さんのことも思いおこすよ(笑)。
  彼らのお里は、立派なお宅なのできっと大丈夫。
  でも、パパさんママさんは犬たちの事を含め、いろいろと大変だろうなぁ。
  こちらは今日は、台風一過の気持ちの良い日とまではいかない、怪しいお天気だったけど、
  いつもの公園で夕方のまったり時間を楽しんできました。
 
  「それだけ。」の気持ち、きっと茶々さんも一緒なんだろうな。
  犬たちからもらうものって、大っきくて深くって、ですよね。


★ ボルト さま

  写真、お褒めいただきありがとお!
  グスタフ王子とはちがって、ドーちゃんのは近頃は出来上がってみると哀愁のただよう写真ばかりに  なっています。
  そういうお年頃にはまだちょっと早いような気がするんだけどなぁ。
  とてもとても愛おしくなるのと同時に、そんなお顔にそんな気持ちにさせられるのは
  まだだよ、まだだよ、って寂しくなります。
  この写真が、ボルトさまにそんなふうに“愛”いっぱいで見つめられているのを
  想像していたら、またまた私も幸せな気持ちになりました。
  
  ボルトくんの「こんな写真」、間違いなく撮れますよぉ~。
  そして、その写真を見せていただきながら私は、
  今回の、このやり取りを思いだすことでしょう♪
 
  1. 2009/10/10(土) 00:16:51 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

★ ボス母 さま

  うんうん♪バセらしいお顔だよね~、いいよね~。
  
  まさに、ボス母がおっしゃったようなことを、近頃「ん?!ん?!」と、
  気づかされているわたくしです。
  犬たちって、私たちが思うよりも、もっと自分たちのご都合主義に、シンプルに
  生きているのではないかなって。
  彼ら可愛さのゆえ、逆にこんがらがせちゃったり
  (これって方言??ゴチャゴチャにしちゃうっていう意味です)
  してるのかなって。
  だから、この時のドーちゃんの心は、
  「そんな黒いハコをこっちに向けて、なんだっていうの。
   おいしい匂いもしないし、そのハコからオヤツも出てこないじゃない。
   早くおウチにかえって寝てたいわ。
   さぁ、車をだして、だして。」
  ってなもの?!

  
  1. 2009/10/10(土) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ぶはははは!
ホント可愛い!可愛い!!
ドディままのただそれだけを伝えたい気持ちわかりますよ~!
公園でドディ姫がくつろぐ目の前で ドディままがカメラを構えている姿が目に浮かびますw
『やっぱりうちの犬は可愛いわぁ』と私もいつもブツブツ言ってます~♪
  1. 2009/10/12(月) 10:12:40 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★ まっちゃん さま

  ひひひ。私の姿が想像できるなんて。
  ひひひ。恥ずかしいような、ぷはっ、と笑っちゃうような。
  かえでんも1才を過ぎて、これからのまっちゃんご家族との関係が楽しみですよね。
  パピー時代の、物凄いスピードでの成長と可愛らしさは、
  私たちも、それはそれは濃密でやりきれないほど満たされた時間をすごせるけど、
  身体も心も落ち着いてきてからが、彼らの魅力を味わえるよねー。
  すっかりそれぞれのおウチの家族になって、
  良い子な面も困ったチャンな面も、自然と受け入れられるようになってからが
  楽しいですよね。
  ね!!早くおしっこを上手になってね、グスタフ王子♪

 
 
  1. 2009/10/14(水) 04:41:33 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/70-81c99687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
