ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じつは、ドキドキ・・。

グスタフふぁんの皆さま、こんばんは。

王子は元気ですよ♪


今日は、もういいかげん眠くなってきた彼らを、ムリヤリ一緒のソファーへ。



DVC00005.jpg


グスタフ : 「むにゃ~~、気持ちいいよ~~。」




DVC00006.jpg


グスタフ : 「でもホントは、ちょっとドキドキ・・・。
         
         こんなにくっついたらドディおばちゃん怒るかも・・・。」



って、王子の少しだけ開いてるお目々。

わかる??



















スポンサーサイト
  1. 2009/10/02(金) 00:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ドーちゃん、可愛いなぁ。 | ホーム | 規則違反を・・>>

コメント

グスタフふぁんのボルト

きれいなソファですねぇ
失礼、話がそれました・・・。

昼間の二人の様子って
どんな感じなんでしょう。
我が家も、二匹が寝ている時に、
無理やり一緒に並べましたが、
チラッとお互い様子を見ただけで
眠気には、勝てないようでした。
それにしても、グスタフくん体格が
立派になっていますねぇ。うらやましい・・・
  1. 2009/10/02(金) 08:23:34 |
  2. URL |
  3. ボルト #xdjfAz..
  4. [ 編集]

ホントホント、ソファがきれいなのにまずびっくり!
バセットがいるとソファはボロボロになるものだと思ってましたが、
ちゃんとしているお家は違うんですね~

グスタフ王子のドキドキが伝わってくるようです。
いつ怒られるかビクビクだけど、ちょっと嬉しいんだよね♪
健やかに成長しているようで 親戚のおばちゃんは嬉しいです。
  1. 2009/10/02(金) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

ソファー♪綺麗!(って・・またソファー?)

はじめはすこーし離れて・・・そーっと、くっつく・・・
グスタフ君、結構気を使ってるね^^

怒られないかなー?って気持ちがお目目に表れてます。

それにしてもあんよ、大きいね!
成長著しい!
  1. 2009/10/02(金) 15:32:39 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

ほんとに綺麗なソファです!! ゴージャス☆
このゴージャスソファで寝んねできるなんて私が羨ましいです(^▽^)
グスタフ王子、そんなにドディ嬢は恐いのかな?
  1. 2009/10/02(金) 18:57:51 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #fdVbNcOs
  4. [ 編集]

おおきくなったね

あーかわいいー
グスタフ君のドキドキわかりますー
わかめとこつぶの時もうるさ型のわかめに怒られないようにそっとくっつきながら 神経とがらせていた(今もそうですが)こつぶを思い出します グスタフ君のお目々はパッチリあいてますよー
どーちゃんもだんだん認めてくれてるんでしょうかねー 毎日毎日楽しみですねー
  1. 2009/10/02(金) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

★ ボルト さま

  グスタフふぁんのボルトさんのお陰で、みんなにソファがチヤホヤされてうれしいです♪
  我家も2頭が眠気いっぱいのときにムリヤリ並べてる感じですよ。
  いつかいつか、自然に・・いつでも・・こんな風景になることを夢みてます。
  きっと、ボルト家も同じですよね♪
  今日の測定では11.8㎏でした。どおなのかな?ちょうどいい体型には思えるけど。
  我家で暮らす犬はみんなポッチャリさんになるので、
  ボルト家の悩みはうらやましいですよ~。


★ まっちゃん さま
  
  親戚のおばちゃん、お気にかけてくださってありがとお!
  グスタフ王子は幸せものですね。
  ちゃ、ちゃ、ちゃんとしてるおウチだなんて、穴がなくても入りたいでございますわ。
  言われて気がついたけど、ドディはソファは壊しませんでした。
  このソファはドディが来る前からあるんだけど、うめちゃんがガリガリやった、
  それはそれは小型犬のいたずらレベルのほころびがあるだけです。
  はい!健やかすぎて、可愛いすぎて、うれしい悲鳴のまいにちですよん♪


★ ばすまま さま

  グスタフ王子はぬぼ~っとしてるようで、やりたい放題なようで、
  実はけっこう知恵者というか、思慮深いというか、空気をよむ生きもののようですよ。
  って、ドディおばちゃんが怖すぎる?!?!
  何だか健気で、どんな悪さ(トイレ問題に尽きる!!!)をしても、
  許しちゃいたくなって困ります♪
  うん、あんよもお顔もあと少しでドディと同じくらいになりそうな勢いですよん!
  
  このソファは、購入してから12年だけど、私もとてもお気に入りなんです♪

    
★ まーちゃん さま

  へへへ。ゴージャスですか♪ありがとうです。
  このソファは2年程前まではリビング(ほとんどドッグ’ズ ルーム)に置かれていました。
  USA仕様で座面の高さが高いので、ドディの足の負担になると思って
  今のクリーム色の合成皮革のものに変えました。
  と、聞こえはいいですが、替える事にしたいっちばんの理由は
  このゴージャス?!な布製ソファだと、抜け毛防止のため、
  いつでも布をかけて覆っていた為、そのお洗濯がシンドクなったからです(笑)。
  なので、現在はあまり居ることのないお部屋に置いていて、
  ドディもたま~にしか上がらないので裸んぼうでもOK!
  って・・・ズラズラと建物探訪ネタですね(笑)。
  ついつい調子にのっちゃいました!


★ わかめまま さま

  なるほどー、わかこつ家もそうだったのねー。
  うんうん、2頭の様子が想像できまっす♪
  今もかー。じゃ、我家もかな!
  ドーちゃんもだいぶ寛大になってきたような・・・そうでもないような・・・。
  微妙な日々でございます。
  私がドーちゃんと戯れていて、そこへグス王子が入ってくると、
  以前は「ガーーッ!」といってたけど、近頃はけっこう平気かも。ウレシイです。
  でも、食べ物がからむとスンゴイよ。
  そうなるとグス王子は死んだふりをします。
  うすめを開けて冷静にみながら・・・。

  
    
  1. 2009/10/03(土) 04:45:15 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

しんだふり

公園でもこの「しんだふり」が上手なのよねえ。みんな騙されているもの。
だけど、目と手が動いています。まるで「だるまさんがころんだ」のゲームのようです。日に日に大きくなっていくグスタフ坊やはきっと一番大きく成長するのでしょうね。
  1. 2009/10/03(土) 08:24:25 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

私も1番にソファーに目が行きました。(笑)
ドーちゃん・グーちゃんごめんね。
布製は肌ざわりがいいのだけど、ワンコがいる家は難しいね。
我が家だったら、「ぼろぼろ」の前に「真っ黒」になってそう。^^;

ドーちゃんの教育は如何ですか?
ラルは完全に放棄してますよ。(;_;)
「ソートしておいてくれ」と言う心のが聞こえてきます。
フーガはハープに日夜鍛えられているので、かなり根性が付いてます。
よって、ソファーの上では我がもの顔です。^^;
  1. 2009/10/03(土) 21:13:04 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

★ コニーまま さま

  ほんと、だるまさんがころんだゲームだね。
  でもみんな優しいワンコばかりだから、グス王子につける薬にはなっていない感じだよね♪
  王子のうちは可愛いけど、→王様になったらヤバイかも?!
  コニー嬢へ伝言!王子はボールに興味はないですよん。
  お口から抜けなくなるくらい、必死になって「あたちのもの!!」って
  しなくてもいいですよ♪


★ ラルハーフー さま

  うんうん、人も布製の方が居心地がいいから、ワンコたちもそうなんでしょうねぇ。
  気のせいかもしれないけど、布製ソファに居るときのほうが、
  リラックスしてみえます。
  って、バセットさんがリラックスできない場所って、かなりの場所ですねん。
  ラルちゃんも二人目の妹となると、もうお姉さん業がドウに入ってるんだろうなぁ。
  「ガガァ」「バゥ~」と言ってるドーちゃんに指導してもらいたいですわぁ。
  でも、2頭の・・多頭の・・関係って見ていてホント飽きないんだねぇ。




  
  1. 2009/10/04(日) 04:01:04 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

どーもご無沙汰です。ど~ちゃんもグスタフ君も元気そうだね。
 僕も小さい頃はごん兄ちゃんと一緒に寝んねしてたんだけど、最初だけだったよ。
 なかなか遊水地に行けないから、お遊びのお相手がいないのかなぁ~? 
 今度また、シャンプー帰りにお家にお邪魔虫してみるからね~
  1. 2009/10/05(月) 13:04:03 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

★ 純 さま

  先日、病院で純ちゃんパパにお会いしましたよ。
  ゴンちゃんも純ちゃんもお元気と伺いましたよ。
  お家ではなく、有楽町でもなく、遊水地で会いましょう♪

  1. 2009/10/05(月) 22:59:27 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ぐっさん、また 3回りくらい大きくなられましたね(笑)
うんうん。わたしも、このソファーに感激です。
ぐっさん、もしもガシガシ掘り出したら、ドーちゃんに怒られて
掘れないのかも(笑) いいなぁ。我が家にもドーちゃん
貸し出してください。そして ぼしぼしにも喝を!!
  1. 2009/10/06(火) 00:05:28 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

★ ボス母 さま

  あれまぁ~♪ボス母さんにまでソファのお褒めにあづかるなんて嬉しいですわぁ。
  渇!!なんてもったいない!!  
  以前にボス坊ちゃまのブログでupなされた、ガシガシ掘り動画、
  可愛くて可愛くて何度もリピートしましたのよ、奥さま。
  「ひょーー、よくやるねぇ。」と、ヒトゴトと思いながら(爆)。
  うんうん、ドーちゃんの貸し出し、いいねぇ、想像するだけでニヤケちゃうねぇ。
  津軽海峡をひとっとびーー♪


 
  1. 2009/10/07(水) 04:48:02 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/69-7e2297bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
