ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての遠足


行き先は、我家から車で30分。日本百景のひとつ、「猊鼻渓」。

渓谷をお舟で下ります。


一緒にお出かけしたのは、毎日のお散歩でツルんでいる小十郎くん。

ボーダーコリー1歳半の男の子。

伊達政宗の側近である片倉小十郎の名を授かった彼。

だのに、中身は今のところまだまだチンピラ君♪



DSCN4559.jpg



出来るだけたくさんの経験をさせて、何事にも動じないたくましい子になってほしいグスタフくん。

私のお気に入りの育犬BOOKによると、おウチに迎えて一ヶ月の間に、

100人の人間に面会させるように、と。

ドディのときにもがんばりましたよ。グスタフ坊やも、ほぼ達成。

ドディがパピーの頃、ウチの周りで道路工事が多くて、作業のおじさんがいつもウロウロ。

外に連れ出すたびに、遊んでもらっていたので、

ドディは、ヘルメット・作業着・たくましそうな(?)おじさんが大好き。

今でも困るのは、道路の真ん中、危険きわまりない場所へ立って、棒を振りながら車を誘導している

おじさんの所へ行きたがること!!


あっ、話がソレちゃった。



DSCN4580.jpg


まずは、船頭さんたちへごあいさつ。

グスタフは、人との交流がウレシイ!ウレシイ!っていうよりは、

自分だけ楽しんだら・・もうイイヤ・・・、っていうジコチュウ感がまるだし。

うん、うん、そういう彼がかわいくて♪かわいくて♪



DSCN4645.jpg



DSCN4638.jpg



他のお客さん5人と、私たち3人3頭で、90分の舟旅を楽しみましたよ。


DSCN1677.jpg



これからもたくさんの楽しいことを・・・、彼らと一緒に!!





スポンサーサイト
  1. 2009/09/16(水) 01:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ケイタイ! | ホーム | 日々、一歩ずつ・・・。>>

コメント

そっかぁ…1ヶ月に100人かぁ
代々実践しとりませんでしたわ(_ _。)

渓谷くだりはワンちゃんOKなんですね…
なかなか味わう事が難しい場所で
ワンちゃんを受け入れて貰える事って凄いですよね。
飼い主冥利に尽きるね…。

これからもこの子達との楽しい時間のお裾分け…
勝手に頂いて帰りますね♪(^^)♪
  1. 2009/09/16(水) 07:32:14 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

いつも急な誘いに付き合ってくれてありがとうございます。
ワンコ連れの旅は色んな事があって楽しいですよね。
今度は秋の海なんてどうですか~?

これからも自称、“バセット狂遊水地のポンコツ領主”をよろしくお願いします。
  1. 2009/09/16(水) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. 小十郎父上 #x5iox0RQ
  4. [ 編集]

ふふふ。初めての遠足、ほほえましいですね~♪
二匹とも、しっかりおかあさんの顔見てますね(ですよね?)
自分だけ楽しんだら・・もうイイヤ・・・ってのは
まさに ボスの性格なんだけど
バセってみんなそうなのかと思ってましたが???
お願い!! かわいいお顔も見せてくださいまし^^
  1. 2009/09/16(水) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

グスタフ君の幼い後ろ姿を見ていると、数か月前の我が家を思い出しますよ~
生後12週齢までと言われている社会化期を逃すまいと、
色んなところへでかけて、たくさんの人やわんこと接してました。
グスタフ君と並んで歩くドディちゃんのお姉さんらしい風情も、
なんだかしみじみ感動します(TmT)
グスタフ君の健やかな成長、見ていてとても嬉しいです♪
  1. 2009/09/16(水) 21:35:30 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

良い写真満載ですね♪
ドディ嬢もグスタフ王子も100人に会ったんですか!! すごい!!
モンローは30~40人位でしょうか。 ワンコにはほとんど会えなかったせいか、犬見知りします。。
でもグスタフくんはお姉さんもお友達もいるし、大丈夫そうですね(^○^)

立っちした後姿、萌~~~
  1. 2009/09/16(水) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #fdVbNcOs
  4. [ 編集]

犬と一緒に川下り・・・
あこがれます。

我が家のボルトは、
ようやく、散歩を始めたところです。

時間があれば犬達とのんびり大草原で・・・
など、空想をしていますが、現実は、
犬達全員を連れでどこかへ行こうなど
考えられないです。
  1. 2009/09/17(木) 08:43:43 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

なぬっ!え・ん・そ・く だって!(声がMAXになっている)
我が家は、お散歩デビューもまだなのに・・・
こちらは、ワクチン3回終わらないと、外に出せないのです。e-259
他のワンコとも、接触が×なのですよ。(きびしい)
この1ヶ月で隣のワンコに会っただけ。(涙)

グスタフくん、小十郎といい遊び相手になりそうですね。^^

21日梅乃助君の応援行って来るね。
ブレネリちゃん一家も見えるらしいです。
また報告するね。
  1. 2009/09/17(木) 11:07:42 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

遠足・・・いいなあ・・・

グスタフ坊やはどこに行っても動じない感じですよね!次回の遠足には是非参加したいと思います・・・が・・・・まだまだ問題児だからなあ・・・・。

最近のグスタフ坊やはどーちゃんに向かってちょっかい出すこと多くなってどーちゃんのお洋服に穴が点々・・・・。コニーが壊したどーちゃんのお洋服を思い出します。いつでも直してあげるからね!
  1. 2009/09/18(金) 08:57:11 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  楽しい時間のお裾分け、どうぞじゃんじゃん持っていってくださいませ♪
  お舟のチケットを買うときに、「犬2頭と大人一枚」と言ったら、「抱えられる犬ですか?」と窓口のおばさんが
  聞いてきたので、「はい!」と即答。彼女の位置からは犬の姿は見えません。
  だって、抱えられるもんね~。30㎏だって一瞬!なら楽勝だもんね~。


★ 小十郎父上

  こちらこそ、いつも楽しい提案をありがとねー。
  そだよね、彼らと一緒だとどんな退屈な観光地でも(!!)幸せ気分で満たされるよね。
  彼らってば偉大だわ。
  領主様はポンコツなぐらいが、ドーちゃんには丁度いいのよ♪


★ ボス母 さま

  へっ?!可愛いお顔?と思ったら、なるほど・・・お顔が写ってない(爆)!!
  それほどグスタフ坊やの成長を楽しみにしてくださってるなんて、嬉しくてビェ~~ンと泣けちゃうよ。
  そうなのですよー、グスを見ていて、「ドーちゃんは、ずっとずっと撫でられていたいタイプかも」と
  気がついたのですよー。今のところグスはアッサリ塩味タイプってところ!


★ まっちゃん さま

  ねーー、並んで歩く姿、最っ高だよ~。
  毎回、毎回、感動だよ~。今回のショットは、シッポが同じ方向を向いてるところだよん。
  社会化は本当に大切だよね。仔犬にとって自分を受け入れてくれる犬に・・人に・・接することは
  どんなコマンドを習得するより大事なことだと思うよねぇ。


★ まーちゃん さま

  モンロー姫もまだまだ幼少だから、これからだって大丈夫だよ。がんばって!
  ね♪私もあの立っち写真がお気に入りです。
  イメージは、髪の毛をおさげに結わえた深窓の令嬢っていう感じ?!
  正面を見ると、目の離れたぼんやり坊ちゃんですけれども(笑)。


★ タックン さま

  私も、ずっと川くだりに憧れてました。受け入れていただけて嬉しかったですよぉ。
  ボルトくんたちと、広い草原・・・もいいですね~~。楽しそうだぁ~~。
  バセットさんは、順応能力にたけていると強く強くおもう私です。
  何処へ行っても何をしても、その場に適応してくれます。すっばらしい犬です!


★ ラルハーフー さま

  へへへ、遠足とは超・早かったよね。まだ3カ月だよ(笑)。
  小十郎父・母のおかげで、グスタフにとってとても良い体験をすることが出来ました。
  ドーちゃんもそれなりにお姉さんっぽく振舞っていたしね。
  いいなぁ、梅乃助お兄ちゃんの雄姿を見に行くのね。私の分も応援してきてねー!
  ブレネリちゃん、どんな仔になってるかなぁ~。


★ コニーまま さま

  いつもいつも、ボール略奪王女のコニーだけど、なかなかどおして!
  お子ちゃまへの接し方はこの上ないじゃないですか~。
  今日だって、とってもとってもエラかったよね。1年前には想像もできない対応だわよ~。
  ふふふ、ドーちゃんのドレスに穴をあけながら、みんな大っきくなっていくのねん♪


  
  
  1. 2009/09/19(土) 01:21:30 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/57-fd07c8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
