ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな写真が・・・


取れるようになったんです。

ほんの、ほんの、一瞬の一枚だけれど・・・。

うれしいです。




DSCN1559.jpg




前回の記事にいただいた、まっちゃんのコメント。

  ↓  こちらが、その絵なんです。



DSCN1571.jpg



ドディを迎える5年ほど前に、アメリカとカナダの国境にある、「ポートタウンゼント」という

小さな港町の小さなお店で見つけたものです。


ドディがやってくるまで、この絵で我慢していました。

今、私のおウチには2頭のバセットハウンド。

しあわせですよね。




  1. 2009/08/24(月) 05:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<日々、一歩ずつ・・・。 | ホーム | ほぉ~~。>>

コメント

あらためて懐かしい

ホートタウンゼントは本当に素敵な町だったよね。

あのときはバセット2頭と格闘?!しているドディ・グスタフママの姿は想像出来ませんでしたけれども今は普通にママさんしているから・・・・。
夢が叶ってよかったね!
  1. 2009/08/24(月) 07:42:56 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

わははは。どの子も 「自分が主役!」 みたいな
気合を感じますよ~(笑)
ドディ嬢は 貫禄のついた高貴なマダムのようでステキです^^
グスタフくんは順調に大きくなってますね~。
その絵ステキですね~。そんな前からバセット一筋だったんですね。
そこまでほれ込まれて お家にやってきた2匹は幸せモンですわよ。
  1. 2009/08/24(月) 09:00:59 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

ナイス・ショット!!!

わ~~いい写真撮れたねー
大きく引き伸ばして、「額入り」だね これはv-218

かめきちさんとこにも、ギフトちゃんがきたし、じゅんちゃんも・・・
毎日、楽しみだよー
子犬って、こんなにかわいかったんだ(孫を見るおばあちゃんの心境)
  1. 2009/08/24(月) 09:19:18 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

すっごい!すっごい~!
全員がちゃんとカメラ目線じゃないの~ ドディまま!!
やりましたね~♪

絵の全容までご紹介してくれてありがとう~
本っ当に素敵な絵。
ポートタウンゼントでの御縁がずっと続いて、
今こうして本物のバセットが2匹もおうちにゴロゴロしているんだもの。
幸せなことですねぇ
見ているこちらも幸せ気分になりましたよ~
  1. 2009/08/24(月) 11:40:58 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

めちゃめちゃイイ写真e-266
前から思ってたんですけど、ドディまま写真撮るの上手ですよね!
デ~~ンとしたワンコsの写真、楽しみにしてますね。
  1. 2009/08/24(月) 14:06:18 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #x5iox0RQ
  4. [ 編集]

念願の3ショット!バッチリです。^^v
これからは、いくらでも撮れますよ。

グスタフ君2ヶ月半と思えないぐらいの貫禄ですね。
順調に大きくなってますね。良かったです。

いつもいつも言いますが、似てる! ドディちゃん=ラルゴ
思わず「ラルちゃん何してんの。はよ帰っておいで」と言ってしまったわ。。
梅ちゃんは、ぬいぐるみみたいですね。
小型犬って飼ったことが無いので、一度ムニュムニュしてみたいです。(笑)

こんな素敵な絵があるのですね。特に尻尾が何とも言えない~~
  1. 2009/08/24(月) 20:25:27 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

素敵な写真に素敵な絵!
貫禄あるグスタフくんだから撮れたのでしょうか?
我が家のじゅんは寝ている時以外は跳ね回るばかりでちっともじっとしていません…
早くツーショット写真撮りたいな♪

それにしても、絵も素敵ですね~
絵で我慢していたなんてストイックな生活を送っていたこともあったんですね。私も初めて生バセットを見たのはカナダでだったんです♪
  1. 2009/08/24(月) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

★ コニーまま さま

  ね~。懐かしいよね~。
  あの朝、コニーままは自分の荷物のパッキングもそこそこに
  この絵の梱包のために、私のお部屋で格闘してくれました。
  フロントでガムテープを借りてくる間、延々とお待たせしちゃったよね。
  昨日のことみたいに思い出されます。
  なんだかんだあったけど(笑)、楽しい旅だったねー。
  おかげ様で、ドーちゃんとグスが居ます!


★ ボス母 さま

  ドーちゃん:マダム発言に、我家は大うけでございます。
  たしかに~。
  もともとあのお肉のつきっぷりは、マダム(?)でしたけれど、
  グスタフ坊やがやって来てから、マダム度に磨きがかかっている感じ。うんうん。
  絵ねぇー。いいよねぇー。この絵を眺めながらヨダレをたらしていた私ですが、
  実際のバセットさんは、その思いを遥かに超えるくらい魅力的でした。
  ね!そう思うでしょ!!
  

★ バスまま さま

  うんうん、幸運にもこんな写真が撮れました。
  2バセットよりも、うめちゃんにこちらを向いていただくのが難儀でございます。
  確かにこんな仔犬ラッシュってそうそう無いよねー。
  12月が楽しみでもあり、ドキドキでもあり・・。
  みんなとの対面がホントに楽しみです!


★ まっちゃん さま

  思いがけず、この絵を紹介することになって、
  皆さんから「良い!良い!」発言をいただいて私は有頂天。 
  “短いあし”を見逃さなかった(笑)、まっちゃんのお陰ですわん。ありがとおです。
  この絵を眺めていた日々を終えて、ドディがやってきた時、私は思いました。
  「自分が、この犬と暮らしたい!って思った犬と暮らせるって、本当に幸せなことだなぁ」って。
  これ以上、幸せなことってあるだろうかって。
  現在もそう思っています。


★ 小十郎母上 さま

  へへへ。写真?!うまい?!
  いやいやそれほどでも・・。でも上手いよね(笑)。
  そうなのよー、グスタフが大きくなって「デーーン!」とした写真が撮れる日が
  とてもとても楽しみです。
  近頃は、「あーー、随分おおきくなったなぁ、もうちょっと抱っこしていたいなぁ」とも
  思うけど、ドディと並んだシーンを見て、
  「これ!これ!この2バセット並んだシーンが見たかったのよー
   早く同じくらいデーーン!となぁれ!」って思ったり♪


★ ラルハーフー さま

  ねー。これからどんどんグスタフが大きくなって、
  ドーちゃんの大きさに近づいていって・・・そして、
  あれっ、と気がついたらグスタフの方が大きくなっていくのかと思うと
  楽しみでなりません。“小さい方がドーちゃん”になるのが可笑しいです!
  「ラルちゃん、はよ帰っておいで!」には笑いました~。
  ラルままの声が、聞こえてくるようでした~。
  でも、でも、帰すわけには行きませんから(笑) 
  いつも小十郎母上と「ホント、似てるよねぇ」と話しているんですよ♪


★ ほたるママ さま

  あらあら、じゅんちゃんもそうなのですね。安心・・安心・・。
  ウチだって同じだよーー。起きているときはバッタバタしっぱなしだよー。
  家族は、「ドディはこんなじゃなかった!」って言うんだけど
  私としては「こんなだったんじゃないかなぁ」と思っているのですよ。
  なるほどー、確かにストイックだわ。それもこれも彼らが魅力的すぎるからだわ!!
  ほたるママの初バセット at カナダ。
  それはそれは感激したんだろうなぁ。想像しただけて私までゾクッとしますよん。
  ほたる姫もそうだと思うけど、ドーちゃんを連れていると、
  「外国の犬みたい」ってよく言われます。
  欧米の(って、どんだけ広い範囲だ・爆)景色に、良く似合うもんねぇ。
  at カナダ、いいなぁ~~。

  
  1. 2009/08/25(火) 05:23:23 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

おお~~~っ♪

グスタフ君のことが気になっていながらも
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいね。
待望のグスタフ君、可愛いね~o(^▽^)oキャハハハ
ヤンチャぶりがそろそろ・・・
忙しいながらも楽しい毎日でしょうね~ふふふ。。。
このお写真、とってもいいショットじゃないですかっ!
ドディちゃんの貫禄まではまだまだだけど
バセって、小さな時からこんなに貫禄あったっけ~!?
バッハのパピー時代が懐かしいなぁ~♪
微笑ましい一枚が撮れたね!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
  1. 2009/08/25(火) 16:12:39 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

すんごい良いですっ!!とんでも無く良過ぎですってっ!!!

ドディちゃんとグスタフ君の表情がそっくり過ぎて笑えちゃいましたぉーっ!!
ドディちゃんの右手にも釘付けになっちゃいました≧(´▽`)≦
粋でいなせな…は、男子系か
花魁系でいかがかしら?色っぽいわぁ~♪♪♪
梅ちゃん!流石ですっ!!
カメラ目線といい、モデル立ち?といい完璧だわっ!
バセにはバセの、美形系には美形系の愛くるしさがあって楽しいよねっ♪

  1. 2009/08/25(火) 17:59:32 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

かわいかった~

昨日はどうもでした。
シャンプー帰りにお姉ちゃんに連れられて、初グスタフ君に会いました。超かわいかった~。
久しぶりにど~ちゃん&ど~ちゃんママ&伊藤ママに会えてうれしかった~。ど~ちゃんもボクの事を覚えててくれたみたいだね。
次会う時はもっと大きくなってるだろうなぁ~。
伊藤ママもボクの事いっぱいかわいいしてくれてうれしかった。おやつもいっぱいもらえたし・・・。
今度は遊水地に連れて行ってくれるよう、お母さんに頼んでみるね。

ど~ちゃんママ、昨日はシャンプーで疲れてるボクを送ってくれてありがとでした。
ボク、おりこうさんに車に乗れてたでしょ??(笑)

  1. 2009/08/26(水) 12:59:53 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

★ バッハまま さま

  ねー。この時期からこの貫禄って、バセ族、ばんざ~い!!って感じだよねー。
  可愛いよねー。
  バッハ坊ちゃまより最近のはずの、ドーちゃんのパピー時代さえ思い出せないよー。
  近頃の自分の記憶力に、とてもとてもガッカリしている私です・・・。
  おっしゃるとおり、忙しくて、楽しくて、ひぇ~~・・あれぇ~~・・な毎日です!


★ 茶々 さま

  ドーちゃんとグス、似てる?ほんと?嬉しいですわ♪
  私も、Bigになったグスの姿が楽しみでなりませぬ。
  この、ドーちゃんの右へどっぷりと重心をかけたポーズは、
  我家にいらっしゃるお客様の人気大なのですよー。
  花魁系とは上手いことおっしゃいますねぇ。


★ 純 さま

  純ちゃんのオヤツの食べっぷりがお見事で、いや・・シツレイ・・、
  素晴らしくて感心してしまいました。
  ダテに大ガオはしてないね♪
  そこが純ぼっちゃんの魅力のひとつですわ!


  
  1. 2009/08/26(水) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

バセット

ドーちゃんが来る5年前にはもうバセットを飼う事を決めていたのかΣ
とてもビックリ!!

ドーとウメ助とグーが集まる写真はホントいよねv-10
3匹の個性それぞれが出ててとても和むよω`*

それにしても最近グーは『カミカミやりょー』だね!
油断してあやつに近づいてはやられる・・・
  1. 2009/08/27(木) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. るるーふぁ #1W.MmFfk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/27(木) 20:58:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ るるーふぁ さま

  「かみかみグスタフ」がご迷惑かけてます。
  でも可愛いから許してねん。
  ほんっとイタイよね。ドーちゃんもこんなだった?覚えてる?
  私のきおくにはないんだけどなぁ・・。
  るるーふぁさんがお顔をだすと、ドーちゃんとうめちゃんは
  とってもホッ・・としたお顔をします。
  どうか、グスタフ怪獣のお相手をしている2人を救いに来てね♪

 
  
  1. 2009/08/28(金) 04:32:24 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

素敵な家族写真!!
こんな風に撮れるまでに成長したのねi-204
ドディちゃんのマダムぷっりといい、うめちゃんのモデルポースといい、グスタフくんの可愛さといい、3人ともそれぞれ素敵です。
私も早く、こんな写真撮ってみたいです。
  1. 2009/08/28(金) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★ かめきち さま

  ドーちゃんのマダムっぷり・・。見れば見るほど確かに・・。
  って、もちろんホメ言葉だよね?!
  グスタフはジャスト7㎏になったよん。
  やって来たときに、「すでにうめちゃんより大っきいんだよねぇ」なんて
  いっていたら、早くも2倍以上になりましたよ。
  あーー、12月のギフトちゃん・じゅんちゃん・グスタフの同級生ご対面が
  楽しみだぁ。気が早すぎ?!
  1. 2009/08/29(土) 00:51:13 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

最近さぼりぎみ??
遊水地にもなかなかいけないから、グスタフ君やど~ちゃんの近況&ど~ちゃんママの子育て?近況をしりたいなぁ~。

ど~ちゃんママ更新よろしく!!
  1. 2009/09/07(月) 15:56:20 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/55-14247b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
