ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほぉ~~。

グスタフがやって来て一週間がたちました。

毎日毎日、新しい発見があったバタバタな一週間。

はい、元気であります。はい、可愛いであります。

昨日は、初めての動物病院での健康診断。

体重は600グラム増えて、5.8㎏。すこぶる健やかさんでございます。

診察台の上では、しっかり4本足で立っている事ができませんでしたよ。

うしろ足がペタンとしちゃってるの。ひょっとしてお外では臆病さん?!



おウチでは、新しいいたずらを発見するために生きている感じ?!

人と一緒にドアをすり抜けることが、今の一番の得意技。

あっ、今日ね、自分の名前がわかったみたい♪

嬉しかったなぁ。


DSCN1492.jpg


あぁ、私は3頭の犬と暮らしているんだなぁという実感。



DSCN1512.jpg


まだまだ、仲良しにはほど遠いけど、一緒にいたずら。



DSCN1514.jpg

 
まだまだ、憧れである“並んだ2つのオシリ”にはほど遠いけど、一緒におしっこ。




もう一つ、今日の嬉しかったこと。

一瞬だけど、私の前に、ドディとグスタフの並んだお顔があったこと。

2頭が、お互いよりも私に注目してくれたこと。

きっと、ずっと忘れられないよ。



今日の天使の寝顔。

DSCN1491.jpg










スポンサーサイト
  1. 2009/08/17(月) 01:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<こんな写真が・・・ | ホーム | 早くも、>>

コメント

きゃ!!天使だ!

三頭のワンコ、もう、ひとつの群れだね。
ドディーちゃんの貫禄あること♪

なんと♪天使の寝顔だね。
これが「悪魔!」に変わる日も、来るのだぞ~~
ひひひ・・・
  1. 2009/08/17(月) 10:43:26 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

お~お~お~

グスタフ君、超可愛い・・・(*^_^*)
ドディさんと頭の模様が一緒・・・きゃ~(^o^)
マロがうちに来て間もないころのことを思い出しちゃいました・・・ちょうど来ていた業者の人に年寄りか、と聞かれたんですよ・・・一瞬絶句しました・・・(-_-;)・・・おい!!ですよ・・・まったく・・・。
確かによたよたと歩いてましたけどね。
グスタフ君のいたずらは、これから益々エスカレートするんでしょうね。
マロは、3歳7ヶ月ですが、いまだに色々やってくれます・・・油断大敵!・・・です。
  1. 2009/08/17(月) 13:26:41 |
  2. URL |
  3. マロはは #IdHmKniM
  4. [ 編集]

ありゃ?

もっとたってると思ってたのにまだ1週間なんだね!
少しビックリかも
最近はそんなに触れ合ってませんなぁ・・(´・ω・`)
今宿題に追われ㊥v-12
  1. 2009/08/17(月) 19:03:05 |
  2. URL |
  3. るるーふぁ #1W.MmFfk
  4. [ 編集]

にやーにやーヘラヘラー
かわいいねー
よくみたらドディちゃんとグスタフぼうやの頭のてっぺんはおそろいのポチマークなんですね 
なにか赤い糸を感じます
それにしても あーヘラヘラー にんやりー
  1. 2009/08/17(月) 19:44:13 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

ほんとだ!!頭のポッチがおそろ~♪
トイレでシンクロちっこ するなんて、微笑ましいですね^^
もうすっかり ソファの上で寝るものだと思ってるところが
かわいい~。
でも、ボスはソファーを許すんじゃなかったと
いまさら後悔してます。かつて皮のソファー がしがし堀りで
ぼろぼろにされたんで。
  1. 2009/08/17(月) 20:37:33 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

ほんと寝顔は天使そのものですね。
パピー時代の寝顔は、愛らしく可愛いね。

ところでドディちゃんは寝るとき、右足を伸ばして寝るのですか?
ラルゴもまったく同じポーズです。
やはり姉妹だなぁ~と感じてしまいます。

グスタフ君とフーガも何か共通点が出て来るのでしょうか?
楽しみですね。
  1. 2009/08/17(月) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

寝てる時は天使、起きてる時は怪獣?!

一週間の間に500グラムも体は大きくなり、行動もしっかりしてびっくりしました!!やっぱり寝てなんかいられない?!よね!!バセットの仔犬は小さい時から大人しいと思っていたら・・・・・うふふ、ちゃんと仔犬らしく怪獣に育ってきて安心安心。
  1. 2009/08/18(火) 06:55:31 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

昨日はどーもでした

初グスタフ君、超かわいかった~。これからやんちゃになる予感が・・・(笑)
 ど~ちゃんも、遊び(?)相手ができて良かったのでは。昨日はど~ちゃんがグスタフ君と一緒に遊んでる珍しい光景も見れて良かった。
 もう少し涼しくなったら、純も会いに行くから、よろしくね!!
 きっと、グスタフ君のやんちゃにはついて行けずに途中でギブアップしてるだろうなぁ~
 またみんなで会いに行くね
 
  1. 2009/08/18(火) 12:45:00 |
  2. URL |
  3. 純・姉 #-
  4. [ 編集]

あぁ~可愛い寝顔ですねぇ。 
ドディお姉様とも仲睦まじくされている様で安心ですね。
ドディちゃんもグスタフ君も寝相が宜しいですね。
やはり育ちが良いせいかしら・・・。
みどりは頭には枕を敷いてあおむけになり手足を広げたかっこで寝ます。
人間の様です。。。 


  1. 2009/08/18(火) 14:18:07 |
  2. URL |
  3. みどりママ #-
  4. [ 編集]

あ~可愛いi-176
誘拐しちゃいたいくらいの可愛さだねー。
うめちゃんと同じくらいの大きさ?ドディちゃんが大きく見えますi-184
  1. 2009/08/18(火) 21:46:38 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★ バスまま さま

  ねー、ドーちゃん、デカッ!だよね。見事だよね♪
  確かに、ひとつの群れ。
  群れを眺められる楽しさと、群れだから気をつけなくてはいけないことと・・・。
  忙しいわぁ~。
  日々の彼の成長がものすごくって、目がまわりそうですよん。

★ マロはは さま

  お~、マロははさん、暑さは大丈夫ですかぁ~。
  うんうん、あの、後ろ足のよろよろの足さばきがキュートですよね~。
  でも、年寄りって・・・(笑)。
  マロちゃん今もいろいろ(爆)?たとえば?たとえば?


★ るるーふぁ さま
 
  夏休みも追い込みだねー。うっしっし・・♪
  グスタフは、おかげさまで日に日に賢く?たくましく!なってってるよねー。
  オーちゃんは、自分はグスタフに超・好かれてると信じて疑ってないよね。
  おっもしろいよねぇ~。ひひひ。


★ わかめまま さま

  ねー。たまたま同じポチマークなんだよ。
  特にこだわっていなかったのにね。やっぱり赤い糸?
  昨日今日のドーちゃんは、その赤い糸を
  もしかしてつながっちゃってんのかもー・・・と、あきらめモードかも・・・。
  とても愛しいですよ。


★ ボス母 さま

  ソファーねー。足腰には悪いと思いつつも、代々、許しちゃうドディ家でございます。
  でも・・でも・・ガシガシしてぼろぼろ・・・という事態は未経験ですわよ。
  私はボス坊ちゃんのなさる事なら、何でも許しちゃうよん。
  もしかして・・初めて我家も経験できる?!って、期待してどおするんだ・・。
  あっ、ほらっ、ボス母さん、期待しちゃダメ!!


★ ラルハーフー さま

  そうだよー。右足か左足か、どちらかは必ず伸ばして、もう片方はしまっています。
  今度、右or左、注意して見てみるね。
  フーガ嬢とグスタフ坊やね~、ほんと彼らの姿も・・キャラクターも・・
  その成長した姿が楽しみだなぁ。
  また再会できるその日が、楽しみでなりません。今からもうウルウルです。


★ コニーまま さま

  へへへ。怪獣とは!!あんな可愛い怪獣だったら退治できないじゃん。
  ウルトラマンをやっつけに行かなくっちゃね。
  そお?しっかりしてきた?そおかもねー、目を離してちゃいられないねー。
  夕方のお散歩にドーちゃんとお出かけして、帰ったら何だか大きくなってる感じ?!
  いや、冗談じゃなくて・・。


★ 純・姉 さま

  そうでございましよ~。可愛いかったでございましよ~。ありがとね~。 
  そっかな~?これからもっとやんちゃになりそお?
  何だかあんまり想像できなくて、まだまだ!って思っている私ですよ。
  これから、毎日悲鳴を上げてる日々がやってくるのかしら!!


★ みどりママ さま

  え~~っ、みどり姫がそんなお姿で?!
  想像できないよー。だって、とってもとってもレディじゃないですかー。
  実はね、ドディは仰向けで寝るってことが全くないのです。
  なので私は、仰向け寝にすっごく憧れていて、
  ぜひともグスタフには・・、って思っているんだけど、
  今のところほとんどゼロ。えーーっ、て感じですよー。


★ かめきち さま

  まぁまぁまぁ。誘拐なんて危険をおかさなくても、もうすぐだよ♪  
  ほんと、想像以上にバタバタな日々なので、もっともっと“お覚悟”を~。
  うんうん、外見を見ると確かにうめちゃんと同じくらいに見えるね。
  が・・、が・・、抱っこすると、重っ!!
  うめちゃんたら、軽っ!!
  これじゃアッという間に抱っこが出来なくなる~。焦る!!
 
  1. 2009/08/18(火) 23:31:04 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

すっかり間が開いてしまいました。
グスタフくんかわいいですね~(^▽^)
ドディ嬢もグスタフ王子も頭にボタンがあって、ついつい押したくなっちゃいます♪
グスタフくんはどのくらい大きくなるのかな~。 今から楽しみですね☆
  1. 2009/08/19(水) 10:29:22 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #fdVbNcOs
  4. [ 編集]

うっとり♪

かわいい~v-10
私もみなさまと同じく二人の頭のてっぺんのポッチに釘付けでしたよ~!!
グスタフくんがドディちゃんちに来たのは必然でしたね。

5.8キロ!でっかい!って思ったけど、ドディちゃんと比較するとやっぱりまだまだパピーちゃんですね♪

ほたるも最近はただ逃げ惑うばかりではなく、立ち止まってじゅんの噛み噛み攻撃に耐えています!
  1. 2009/08/19(水) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #-
  4. [ 編集]

★ まーちゃん さま

  ふふふ♪グスタフ王子は、今まさにやんちゃ盛りで家族はヒーヒー言ってます。
  私は、まだまだ・・これから!!と、思っているんですけどね♪
  毎日みていても、朝がくるたびに大きくなっていってるのが判るくらいです。
  何故かわからないけど気が焦ります!
  モンローちゃんもまだまだいたずら盛り!モンローままはどっしり構えていてスゴイ!!


★ ほたるママ さま

  ほたる家もドディ家も、無事に10日間が過ぎましたねー。
  気ぜわしくて・・大騒ぎで・・でも、でも、本っ当に可愛いよね~。
  想定以上の、仔犬のもつエネルギーと驚異的な成長の早さに
  目がまわりそうです。ほたる家もでしょ?
  カミカミ攻撃に耐えてるほたる嬢、さぞやパパママにとっては愛しいことでしょう。
  お姉さんたち、ホントがんばってるよね!!
  
  1. 2009/08/20(木) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

はぁ~  かわいい~
この期間限定のパピー時代をドディままご一家は 毎日かみしめて過ごされているのですねぇ
寝ているときは天使のようで、起きるとギャング・・・
うちも昨秋の日々を思い出しますよー

グスタフ君みたいなかわいいバセパピーちゃんが 検診に来たら、
デヘデヘしちゃって、私はきっと仕事にならないだろうなぁ

で、ドディ家のリビングには バセットの絵画が飾られているのかしら?
あの短い脚、絶対そうだと思うわ~
  1. 2009/08/21(金) 10:25:57 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

かわいい!!太字の文斜体の文子がまたまた増えちゃいましたね。
おしっこもお姉ちゃんに習ってちゃんとしているしv-218v-218v-218楽しいにぎやかな日々の始まりですね。がんばってください。
  1. 2009/08/21(金) 14:22:31 |
  2. URL |
  3. イ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰ですぅー^^

うっほっ♪天使の寝顔ぉーーー♪♪♪
ウチの子達が来てくれた時の事を思い出すなぁ~
思わず振り返ってわが子達を眺めちゃいましたよー(^^)♪
ウルっとした私の目に飛び込んで来た現実は
かなり厳しかったけどねぇー(〃^∇^)o_彡☆♪ぶふふ

一枚目のお写真♪何気に好きです☆
グスタフ君…既に末っ子気質の特権を行使してるみたいだし^^;
お尻合いなお二人も面白過ぎですって≧(´▽`)≦

くふっ♪お姉ちゃま!イタズラを率先してどないするっ?!
あっ!でも、ちゃんとお姉ちゃまとしての躾はしてるんやねっ(^^)♪(トイレ)
なんてね…勝手に色々と想像しちゃ楽しませて貰っとります♪


あっ…と。松阪牛、召し上がられたみたいですねっ!
どちらで食されたのかしらん?
美味しかったですかね?
はは^^;やっぱ地元民にゃ手が出ないので(*≧m≦*)ププッ♪
お帰りになる際でしたら、有名どころのお肉をお持ち帰り出来るので
(やっぱ生肉なので一泊とかされるなら帰り際が良かろうかと…♪)
またお見えになる時がございましたらお知らせ下さいませね♪

すこぉ~し早い目にお知らせ頂ければ
生骨もゲットできるかもぉーーーっっっ!!
(まろん。にゃ舌打ちされて食べて貰えませんけど…ね(_ _。))
  1. 2009/08/22(土) 06:08:57 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

★ まっちゃん さま

  そうだよねー。このパピー限定の可愛さは、ほんっとに“いっとき”なんだよねー。
  「フゥ・・・」なんて、疲れてる場合ではないね。
  ふふふ、まっちゃんの病院に・・しかも突然に・・バセパピーが・・。
  妄想しただけで、まっちゃんのテンションMAX・UPの状況が
  目に浮かぶようですわよ。
  で、で、さらに、さらに、
  「はじめまして!グスタフです!」って、登場している自分を想像してニンマリしてますわよ。
  
  はい!!大正解!あの絵はバセットさんです!自慢です!


★ イ さま

  でしょ!でしょ!可愛いから早く会いにきてねん♪待ってるよん♪
  ドディは、想像以上にお姉さんぶりを発揮していて、
  ちょ、ちょ、ちょっと・・、スパルタ過ぎでは・・・?!でございます。
  ここ数日は、私の視界に2頭が一緒に入ってくる機会が増えたので、
  ちょっとホッ・・としたり。
  その矢先にまた「ガーーッ」とやられたり。
  これは一筋縄ではいかないよーって具合です。
  でも楽しまなきゃね!励ましにきてねん♪


★ 茶々 さま

  ははは。お尻合いな2人のショットね。
  気に入っていただけて嬉しいですわぁ。
  仔犬時代の写真って、あとで振り返るとあまり撮っていなかったりしませんか?
  やってくる前ははりきっているはずなのにね。
  今回は抜かりなく・・って思っていたはずなのに、
  まだまだ足りないかも・・。
  実物があまりにも魅力的すぎるって罪ですわぁ・・・♪
  この春夏は、めいっぱいに三重県を堪能した感じです。
  本っ当に、とってもとっても大好きです。
  
  
  1. 2009/08/23(日) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/54-929d8029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
