ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早くも、

いたずらをしてくれるくらい、日々、成長をしているグスタフ坊や。

我家にやってきて3日。

最初の犠牲者は、パキラさん。

お気の毒さまでございます・・・。


DSCN1466.jpg



ついでに(シツレイ・・)、ドディちゃん


DSCN1471.jpg




まだまだ自分の名前すらわかっていないグスタフ坊や。

離れているお目々のため(?)、なかなか目を合わせられないので、

たま~に“ピシャッ”と合ったときの嬉しさったらないです♪



私の想定以上に、ドディちゃんは女王さまっぷりを発揮しています!!

「あれぇーーー、ひぇーーー、そんなにしなくてもぉーーー」と、

ハラハラどきどきしながらも、彼女にまかせている状態です。



日々、ドディ先生のレッスンを受けているグスタフくん。


DSCN1489.jpg


でも、ドディ女王! 生徒さんにすこしスパルタ過ぎではあにませぬか?

いまどき・・・・。


グスタフ!よく寝て!よく食べて! がんばろおね♪


DSCN1481.jpg







スポンサーサイト
  1. 2009/08/12(水) 05:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ほぉ~~。 | ホーム | 到着!!>>

コメント

天使のようだね。

グスタフ坊やの行動や容姿、写真で見るより実物はなんともいえないくらい

かわいいのです。みんな、早く会いに行くといいよ!!
  1. 2009/08/12(水) 08:49:29 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

おー!元気だね

バスパパが「今日はどうかな?」ってせかすので、しょっちゅう覗きに来てますよー

グスタフ君♪ かわいくって、いじらしくって、なんだかウルウルしちゃいます。

ドディーちゃんのスパルタ教育を受けて、強い男の子になりますように。

あんよを折り曲げて、耳投げ出して、ねんねしてるとこなんか、ん・もー
ーさらってきちゃいたい!

  1. 2009/08/12(水) 10:04:15 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

早く会いたい!!

2頭になって3日経ったけど、ど~ですか?
そのうち椅子やテーブルやテレビのリモコンも被害者になるかも・・・。
ど~ちゃんも今のうちお姉さまになっておかないと、もう少し経ってやんちゃになったら順位が逆になっちゃうもんね。ボクみたいに!!
 明日からお姉ちゃん達お休みだから、会いに行けるかなぁ~?? 涼しい時にお散歩しながら行ってみるね。 

 
  1. 2009/08/12(水) 10:25:56 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/12(水) 19:12:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

グスタフぼうやの写真はスローモーションをみているようなゆったり感がつたわってきます
ドディちゃんもゆったりで みているこちらもゆったりした気持ちになりますねー それにしても かわいいグスタフぼうやだー 
ドディままはしつけがきびしいの?
こつぶはものすごく暴れん坊だったので わかめの耳たぶをがじがじしすぎて 耳がぼろぼろになったりしましたが それでもわかめは怒らなかったんですよ 今はというと ぎゃおぎゃおおどしまくっていますけど
  1. 2009/08/12(水) 20:06:07 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

目が離れ・・・(笑) そうだ。ボスとの共通点は、ソコ!(爆)
ドディ姉さんは、どんな教育的指導をしてくれてるのかな?
2匹目はしつけが楽なんだろか??
未知の世界だわぁ・・・^^
  1. 2009/08/12(水) 20:34:56 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

★ コニーまま さま

  そお~~?!実物のほうがそんなに可愛い?!
  へへへ・・・。私もそお思いまっす。
  彼のまわりには、なんともいえない空気がただよっていて、
  おっしゃるとおり、まさに天使♪
  今日は、離乳食をわざわざありがとお。
  ふっしぎそうに、食べてたよ。
  いつもお腹を空かせているグス。可愛いんだ~。それも!
  あっ、どーちゃんもいつも空かせてるけどね(笑)。


★ バスまま さま

  バスぱぱのご期待にお応えできているのでしたら、嬉しゅうございます。
  きっと、あーでもないこーでもないと、意見を下さっているのではないかと、
  想像しております(笑)。
  ぜひ、いらしていただいて、聞きたいなぁ。
  もしも、朝起きてグスがいなかったら、犯人はバス家だね。逮捕!だね♪
  うんうん、私もグスにはドディ女王様に負けない強さを身につけてもらわないとなぁって
  痛感しているのです。
  やさしい強さを!!


★ 純 さま

  純ちゃん家のように、ドディちゃんとグスタフくんの順位が逆になるなんてことは、
  天地がひっくり返ってもありえないので、ご安心あれ!
  ドディはゴンちゃんみたいに、器の大きい子ではないのですよ・・・。
  そこがまた愛しいのですよ♪


★ わかめまま さま

  わかめ姫の、耳がぼろぼろ・・・って、な、な、なんですか?!
  どういう状態に????
  そっかぁ・・・、わかめ姫ったらエラかったんだー。
  次に会ったときには、尊敬の目で見ちゃいそうだ!
  ドディは厳しいったらありません!
  普段はゆったりさんであるのに、自分のノリが悪いときには、相手にすぐにカツを入れます。
  私と同じです(爆) !!


★ ボス母さま

  でしょ!でしょ!そおなのよ~~。
  私はお里で、ひとめグスタフを見たときから、その離れたお目々に一番の魅力を感じました。
  ドディのボーイフレンドのバス君と、ボス坊ちゃま、LBどんを連想していました。
  しつけ・・。何だか、まだグスタフとの時間があわただしくすぎちゃってて、
  そのようなモードになっていません。
  なにしろ彼に話しかけていると、ドーちゃんが割って入ってきて、
  バタバタドテドテになってしまうのです。
  なのに、なのに、グスタフはとっても良い子です。
  ほとんど困ったことはありません。ドディの焼きもちとうめちゃんのドンヨリ以外は・・・。
  ドディを、今まで以上にみてあげることも大切だし、  
  今の時期に、グスタフとのコミュニケーションをとることも大事だと思っているのですが。
  私の身体を2つに、目を4つにしたいです!

  1. 2009/08/13(木) 01:30:10 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

はぁ~
最後の寝顔、食べちゃいたいー!
ドディ女王のスパルタ教育に頑張ってついていっているのね。
ドディままの毎日が 今どんなに幸せで充実しているか よ~くわかるお写真の数々ですわ。
  1. 2009/08/13(木) 11:29:27 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

フーガが来て明日で1週間。ラルハーは落ち着いてきました。
グスタフ君は、パキラさんですか?こちらは、ポトスです。
(ラルゴのときは、木という木はきのこ雲の形になってしまいました。(^^;))
それと、コード(扇風機、PC)です。コードは怖いですからね。

ドディ先生のレッスンは厳しいですか?
こちらは、総監督がラルゴ、教育係はハープです。
このお方も中々厳しいですよ。(笑)
まぁ~こうして成長していくのでしょうね。
  1. 2009/08/13(木) 16:44:45 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

多頭飼いを始めると、パピーちゃんのかわいさにもメロメロになりますが、先住犬の反応でも楽しめそうですね。ドディ姫の意外な一面が見えたりしませんか?
個人的にはドディ姫の反応も気になりますが、同じぐらいにヨークシャのうめ姉さんの反応も気になります…(笑)。
  1. 2009/08/14(金) 08:36:22 |
  2. URL |
  3. clouds@basset-kenta #-
  4. [ 編集]

育児お疲れ様です!

何だかあっという間のこの一週間ではなかったですか?
うめちゃんもドディちゃんもやっぱり変化にちょっと戸惑っているみたいですね。うちのほたるもですが…

それにしてもグスタフくん、愛らしい寝顔で食べちゃいたいです♪
素晴らしい肉体美のがっちりマッチョくんですが、今、何キロくらいあるんですか?

じゅんも寝て食べて遊んで…と毎日にぎやかに過ごしていますよ~
日に日におてんばぶりが発揮されています!
  1. 2009/08/14(金) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

★ まっちゃん さま

  そおなのよー。まさに、がんばってついていってるって言葉がピッタリ!
  グスタフ坊やは、とてものみこみが早いので、
  昨日あたりからはドディに「ガァー」と言われる寸前に
  遠のいていったり。でも平和な日々にはまだまだなんだけど。
  ははは!確かに私にとって最っ高に幸せなときを過ごしているんでした。
  慌しさで忘れていました(笑)。
  今のときを、かみしめないと・・ですね。


★ ラルハーフー さま

  ほんとだー。ラル家もドー家も、もう一週間だねー。
  少ずつ・・ほんの少しずつだけれど、犬達は歩み寄ってきている気配はあります。 
  って、思うようにして我家もがんばっています。
  坊ちゃんも自分の個性をガンガン出してきています。
  可愛いし、やっかいだし。でもやっぱり幸せだよね♪
  ラルハーフーままの大らかさを思い浮かべて、楽しまなくちゃ!


★ clouds さま

  うんうん、グスタフの可愛さに見とれるよりも、
  日々刻々と変化していく犬達の関係の方に夢中になっている私かもしれません。
  ドディ姫は、すこしづつ許容範囲が広くなってきたいると思われるし、
  うめ姉さんは、本来の世渡り上手的な面をかなり出してきていて、
  ちっちゃい身体で、それなりに対応している感じです。
  でも、まだまだ先はながいぞ~!
  人間3・犬3の我家の関係性もみーんな少しずつ変化しつつあります。


★ ほたるママ さま

  どーもー。今ごろ、ほたるママもがんばってるんだなぁって思いながら
  奮闘中でございます。
  まさに、「戸惑っている」んだろうなぁ。当たり前だよね。
  わたしは、自分にすこ~しその認識が足りなかったような気がします。
  でも、まだまだこれから。
  ほたる家もドディ家も、彼らのために、自分のためにがむばっていこお!!
  グスタフは到着時は5.2㎏だったの。
  今日あたり病院デビューをしてこようかなと思っています。
  見るたびに、ながーく、おもーく、なってる気がするよ。
  ホントだよね、うちも毎日活発になっていって、可愛いやら、フゥ~~・・やら(笑)。
  
  1. 2009/08/15(土) 04:42:36 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/53-5383af66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
