ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

到着!!

DSCN1432.jpg



本日、9:45に仙台空港にグスタフ君が到着いたしました。

このブログをご覧の皆さま、改めて・・・、これからどうぞよろしくでございます。



DSCN1433.jpg



貨物ターミナルでの初対面。

空港こそ違うけれど、5年前のドディちゃんの時と全く変わらぬ、このシーン。

バリケンまで、すっかり一緒。

私の名前を呼ぶ問いに、まったく無反応な“おおもの”っぷり。

とても頼もしくて、ますます私は有頂天♪

お里のお母さんが、名古屋の空港でグスタフ君を預けたときに写真をとって、

携帯に送ってくれたその1枚には、北海道へ飛び立つ兄弟のゴンタくんが入っている

並んだ2つのバリケンが、いま私の前にあり、グスタフ君は無事に一人旅を

成し遂げた、感慨・・・って、浸っている場合ではないですね・・・(笑)。


さぁて、いよいよドディちゃんとのご対面。


DSCN1454.jpg



ね?!ね?!すごい?!これが「グスタフBOX」ざぁますよ。

お里のお母さんが作ってくれたんですよ。



DSCN1449.jpg


しばらくの間、お部屋で存分に対面の儀式を済ませると、

すぐにドディちゃんは落ち着きました。

シッポをブンブン振って・・・、でもそれは嬉しいからという感じではなく、

興奮状態?!

想定内な感じですよ。よしよし・・と少し安堵。


DSCN1457.jpg


グスタフを彼の住居であるサークル内に収めると、

こうやって、出てこないかなぁ~とソワソワしたり、

少し離れたところで伏せって見守っていたり。

とってもとっても良い感じ。



と、ここまでは気持ち悪いぐらいに順風満帆。

で、で、そうはいかない展開はこれから。

でも、それも私の中では想定内の出来事ばかり。


夕方、いつもの遊水地オールスターズのお友達が、グスタフに会いに来てくれました。

そりゃぁ、もう発する言葉といったら、「可愛い!可愛い!ずっと見てたい!」ばかり。

まぁ、当然?!(爆)

ドディちゃんのいつものオヤツタイムになり、母がビスケットをあげていると、

ヨタヨタ・・ノソノソ・・とドディに近づいていったグスタフ。

はい、当然「ぐがががが!!!」と、脅すドディ。

そうなんです、ドディちゃんはそういう子なんです(笑)。

その場にいたお友達が一言。「ドーちゃんは女王様だからねぇ~」。


で、グスタフは女王様の当然の洗礼をうけて、しばらくの間ちかづいてはきませんでしたよ。

エライ、グスタフ!すごい、グスタフ!


今日の初日、ドディは適度にグスタフに興味をもち、適度に寛大で、

そして、彼女らしく女王様で・・・。

私としては、合格点をあげたいですよ。十分ですよ。ありがとおね、ドーちゃん。



さてさて、グスタフ君はというと・・・。

とってもとっても良い子です。バリケンで休む事も、トイレシートでオシッコをすることも、

何にも私が気にしていなくてもサラリとやってのけます。

あまりに困ったチャンぶりがなくって、へっ・・・っていう感じです。

あっ、でも思っていたより、少しやんちゃ坊主でしたよ。

ぬいぐるみを振り回したり、観葉植物をむしったり、まぁ、それは可愛いものですが。



DSCN1451.jpg



いま、ドディは私の足元でおねんねしていて、

グスタフは階下のリビングで、一人で初めての夜をすごしています。

いまは、シーーーンとしているけど、果てさて静かに朝を迎えることができるのでしょうか。

でもね、私はきっと大丈夫だと思っているのです。

ドディのときも全く大丈夫でした。



彼らのお里のお母さんお父さんは、いつも本当にたっくさんの気遣いをして下さります。

そんな方たちの元で生まれて、そして大事な2ケ月を過ごしてきた彼ら。

2頭を迎えて改めて思うのは、いっぱいの愛情と、家庭犬として大切なことをたくさんいただいて

私の元へやってきてくれたということです。

グスタフはこれからが私との暮らしのスタートだけど、

ドディちゃんは、女王様で、気まぐれで、ノッタノッタ、ベロ~ンとしているけど、

私が「今は、こうして欲しい!」って思ったら、何も言わなくてもそうしてくれます。

彼女は、私を困らせるということがありません。


これからの、2バセットLife。

いろんな発見や感動、もしかして困ったチャンなことがおこるかもしれないけど、

あのお里からやってきた彼らなら大丈夫。本当に私は確信しています。

明日から・・・、楽しみでなりません!!




うわぁ、ながくなっちゃった!

今日の最後の写真は、姪の足の間にはまるグスタフ坊や。


DSCN1461.jpg


今朝まで、兄弟みんなでくっついて楽しく・・あったかく・・過ごしていたグスタフ坊や。

きっと、「うんうん、こんな感じ、いつもの感じ・・・♪」って、思っているんだろうなぁ。


















スポンサーサイト
  1. 2009/08/09(日) 23:52:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<早くも、 | ホーム | 空港からは、それぞれの地へ飛びます。>>

コメント

グスタフ、ちょ~可愛いですe-266 ヤバイです!
メロメロですv-10
これからウキウキ、2バセライフの始まりですね。
我家はドーグス家に刺激されないように頑張ります!?


 
  1. 2009/08/10(月) 00:37:28 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #6s4QQnbI
  4. [ 編集]

グスタフ坊や、一人旅お疲れ様でした。
なぜか、写真見て、うるっときてしまいました。 なんでだぁ??
これから ドディ姉さんと、ママと 楽しい毎日が始まるね。
1日でもうすっかり なじんでる大物っぷり
これからが楽しみですね~♪  ドディちゃんの 姉さんぶりも
ブログで見るの楽しみにしてますよん^^
  1. 2009/08/10(月) 00:41:51 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

★ 小十郎母上 さま

   今日は会いにきてくれてありがとお♪ 
   こじゅママもコニーままも、いっつもドーちゃんの味方だから、
   きっとドーちゃんは今日のあの時間、ホッ・・としたひとときだっただろうなぁと
   今、思っていた私ですよ。
   ヤバイ?!ははは!どんどんヤバクな~れ♪


★  ボス母さま

   さっそくにありがとおです!
おかしいよー、今度は私がボス母さまのコメントをいただいて、
   ウルッときちゃったよ~。私たちってイカレてる?!
   ドディ姉さんね、明日からの対応が私も興味津々って感じだよー。
   楽しみなような、ちょっとコワイような・・・。応援してねん♪
  
  1. 2009/08/10(月) 00:52:21 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

来た~~~

こんなかわいい怪獣はいないよね!
わたしも「可愛い!可愛い!ずっと見てたい!」でっす。

るるちゃんも大喜びでしょうね。
ワンコ大好きなファミリーに囲まれて、ドディーちゃん、グスタフ君、幸せだ~~

あ!もう一度ゆっくり写真見てこよー
  1. 2009/08/10(月) 08:19:31 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

ほのぼの・・・

長旅でお疲れかと思いきや以前からここのリビングにいたっけ??

と感じさせる2頭のバセットくんたちでしたね。

仔犬のかわいらしさはあっという間に去っていきます。

寝てなんかいられないって感じですよね?
  1. 2009/08/10(月) 10:06:32 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

昨日会いに行こうかと思ったのですが、遠慮しました(笑)
用事があって行けなかったのv-292
早く会いたい(^_^)
家でも欲しくなったわもう一頭v-286
  1. 2009/08/10(月) 11:04:45 |
  2. URL |
  3. じゅんママ #-
  4. [ 編集]

癒やされるねぇ~

3日前にお里で「また会おうね」と言ったばかりなのに、早速会えてウレシイよ~。

さて、5年ぶりの感動は如何でした?
こんな感動は、何回しても良いですよね。(^^♪
これからは、またドディちゃんと違う発見が出来、楽しいですよ。

益々、ドディちゃん、グスタフ君の「日々」を楽しみにしています。
  1. 2009/08/10(月) 11:32:57 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

うわぁ~予想以上にかわいいっ!!!!!!!!(泣)
ドディちゃんも、ふてくされることもなく、
スタートは上々ですね!!
うちはえびがやんちゃ盛りの時にはまちが来たので、
それはそれは気の毒でした。。。
ちっちゃいのに毎日毎日体当たりされて。。。(汗)
でもドディちゃんはそんなこともなさそうだし
(オヤツのときだけ距離おけば(笑))
なんだかこれからのドディ家のほのぼのライフが目に浮かぶようです♪

いやーーーしかしグスタフ君のトロリンお目目、かわいい♪
  1. 2009/08/10(月) 14:49:36 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

ああ、この後ろ足の開き方!
パピーちゃんだわぁ~~~可愛い~~~~!
ドディちゃんとも仲良くなって良かったですね
早速、礼儀指導?(笑)
しかし皆さんのおっしゃる通り前からいたみたいに馴染んでますよね
これからどんなイタズラをしてくれるんだろうね(^m^)
  1. 2009/08/10(月) 17:33:12 |
  2. URL |
  3. むらさき #-
  4. [ 編集]

待ってましたー グスタフくん お名前にぴったりな風貌にうっとりです はじめてのおうちなのになぜかなぜかずーっとそこにいたように落ち着いてみえます なんかトイレもハウスもできていいこなんですねー ドディちゃんもしっかりしつけをしてくれそうで これからが楽しみです 
  1. 2009/08/10(月) 20:05:59 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

グスタフくん、いよいよご家族の一員に・・・・・♪
ドディちゃんとも、素敵な姉弟関係になりそうで、これからの可愛い二人の様子楽しみにしています~~♪

文章のすべてから、ドディママさんの喜びが伝わってきます。
育児楽しみながら頑張ってください!!
  1. 2009/08/10(月) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. バロン&ラムダ #G3wBYoLU
  4. [ 編集]

★ バスまま さま

  ほんとにねー、るるちゃんはとっても頼りになるんですよー。
  ドディは彼女に一目置いているんですよー。
  きっとグスタフも、るるちゃんの事が大好きになるんだろうなぁ。
  4年前の、バス家との出逢いのとき、バスくんもるるちゃんを気に入ってくれたっけ♪


★ コニーまま さま

  さっそくに駆けつけてくれてありがとお♪
  ほんと?!そんなに馴染んでた?!
  何だか客観的にみれないわたしですよ~。
  そうであったらウレシイことだよねぇ。
  私も、さすがに一日目は早起きしましたよん♪


★ じゅんママ さま

  目をはなしている隙に、おっきくなってる感じだよ。
  モタモタしてると、ドディとグスタフ、どっちがグスタフ?ってなっちゃうよ(笑)。
  

★ ラルハーフー さま

  フーガちゃんのお迎えの時に、グスタフにもあいさつをして下さっていたのですね・・。
  ありがとうです。
  以前からラルハーフーままがおっしゃっていた通り、
  可愛くってしょうがない4本足さんが増えるって、素っ晴らしいことですね!!
  でも、でも、今日あたりからいろいろと課題がでてきましたよ~。
  でも、でも、ラルハーフーままを見習ってがむばるからね♪


★ masa さま

  そう!そう!まさにお言葉どおり、トロントロンなんですよ~。
  わかる?!わかる?!
  ぜひに、ひとっとびして抱っこしにきて欲しいですよ~~。
  成長っぷり・・、私が困ってても「うっしっし~」なんて
  思わないでね(爆)応援してね♪


★ しおまん さま

  ははは・・。えびはま嬢にそんな歴史があったなんて。
  何だか、とても励まされましたよん。
  そんなお話、もっとして!して!
  でしょー、私もあのトロリンお目々にやられてますよ~。
  目と目がはなれていて、パッとお顔をみても両目とも一緒に
  目があわない感じ?!って、大げさ?!いや、ホントに♪


★ むらさき さま

  はい、おっしゃるとおり礼儀指導が行き過ぎちゃって、
  2日目を終えた今夜の私は、少し「はぁ・・・ふぅ・・・」ですよ。
  十分に想像はしていたことなのにね・・。
  これからのドディ家、むらさきさんの、タグイまれなるそのキャラで
  励まして欲しいです!!どうかよろしくです。


★ わかめまま さま

  うん、ついに我家も2Bライフに突入ですよー。
  ご経験ずみでしょうが、それはそれは可愛い!ほーんと可愛い!
  グスタフが一人前になって、ドディとオシリを並べてノタノタする姿を思い浮かべて、
  がむばるね。ご指導のほどお願いです!


★ バロン&ラムダ さま

  はい、おっしゃるとおり楽しみながら育児をするんだわぁ~って、
  あったりまえよぉ~って、思っていたけど、 
  これがなかなか一筋縄ではいかなそうです・・。
  ドディは女王様なので、バロラムコンビとは反対の関係が繰り広げられそうです。
  ほんっと、犬育てはその家その家、そのコンビそのコンビでいろいろですね。
  でも、でも、やっぱり幸せですよね。

  
  1. 2009/08/11(火) 05:11:24 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ぬは(・∀・)

ついに来たよね!グスたんwwww
レモンカラーがとってもきれいで、頭にはブチ模様
まるでドーちゃんと相棒みたいv-10

バイトの掃除の時は大変だってけど楽しかったよー(・∀・)
掃除機はビックリしてあんま近づかなかったけど、モップには興味持ったみたいω`*
可愛くて少し遊んでしまったw
これからもドーちゃんとグスたん、そしてウメ助もよろしくッv-290
  1. 2009/08/11(火) 08:38:19 |
  2. URL |
  3. るるーふぁ #1W.MmFfk
  4. [ 編集]

待ってました王子様! 子犬ちゃんなのにすでに
大物の貫禄十分ですね。 心配されていたドディちゃんの
焼きもちは大丈夫な様子で何よりですね。
グスタフ君の日々の成長日記楽しみに待ってます。
  1. 2009/08/11(火) 13:46:29 |
  2. URL |
  3. みどりママ #-
  4. [ 編集]

うわっe-328可愛いe-413
ドディちゃんと比べると、まだまだ小さいんですね。1頭だけだと、比較対象がないので、貫禄あって大きい子だなっと思っていたのですが、やっぱりまだまだパピーです。
物覚えも良いみたいなので、子育ても楽勝?じゃないですかね??
Rちゃんも弟が出来て嬉しがってる事でしょうね。

  1. 2009/08/11(火) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

うひょひょひょひょ~
めちゃくちゃカワイイじゃないですかぁ!(≧▽≦)
宝物が届いたようなドディ家の皆さんのお気持ち、よーっく よぉ~っくわかりますよ!
ドディ姫も歓迎しつつも、ちゃんと抑える所は抑えて流石でございます。
あの犬同士でしかできない絶妙なタイミングでの教育的指導、
グスタフ君が立派なバセ道を歩んでいくには必要不可欠なのですね。
(うちもナトゥのごはんを狙ったかえでが、ビシッとおこられてました)
  1. 2009/08/11(火) 17:06:53 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★ るるーふぁ さま

  いつもドーちゃんたちを気遣ってくれてありがとおね♪
  お掃除中のグスタフ坊やの反応、おっかしいね。
  あまりに可愛らしくて、お掃除の手がとまるのは当然だわね♪
  るるーふぁさんと欧ちゃんの存在は、
  グスタフにとって、とてもとても有意義なことだと思います。
  感謝しています。


★ みどりママ さま

  はい!やって来ちゃいました~。
  親族会でみどりパパ、ママとおしゃべりしていた時には、
  夢だなぁって感じだったのにね。
  いま、目の前にこんな天使が!
  あっ、、と、これから悪魔に?!(笑)
  5年前のドディのパピー時代をいろいろ思い出しながらの日々です。
  今のドディは、何てお利口さんなんだろうと感心する日々です♪


★ かめきち さま

  だよねー。ほんとにまだまだパピーなんだよね。
  あんなに貫禄も大きさもハンパじゃないのにね。
  何だかとても慌しく時間が過ぎていって、幸せすぎて(?)、時間よ止まってくれ~~って
  感じだよ。
  かめきちさんも、もうすぐ!
  幸せの覚悟はできてる?!


★ まっちゃん さま

  宝物・・。まさしくでございます。
  仔犬のあの質感は、何度経験しても良いね~~。
  ちょっとそこまでスーパーに行くのも、
  グスタフ坊やと離れるのがもったいない感じです。
  私も、そうとうケチだわね・・。
  そっかー、あのナトゥさんがねぇ。だったらウチのドディ女王が、ビシバシやっちゃうのも
  むりないか・・。
  程度を超えてるのでは?!と心配なところはあるんだけど、
  まだ3日目だもんね。私は、気を大きく・・大きく・・と自分に言い聞かせてます。
  
  1. 2009/08/12(水) 04:21:42 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/51-e5a5aeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
