ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月9日に!

グスタフくんが、やって来ることになりました。

あと一週間です。きっと、アッという間です。

さっき、ドディちゃんをいつもの私の寝室でおねんねさせてから、

階下のリビングで、グスタフ坊やのサークルを組み立てるシュミレーションをしました。

ひとりコソコソと・・・(って、なんでコソコソ?)。

思っていた以上に、2バセットLIFEは、スペースがいるようです。

ビックリです。

でも、どんなにお部屋がせまくなったっていいもんね~。

なんだって許せちゃうんだもんね~。



またまたお里のお母さんが近況ショットを送ってくださいましたよ。

あまりにゴージャスな感じで、言葉もでませんよ。


DSC_0412.jpg



そして、こんなブ~~ッ・・・とした顔も大っ好きなんだよなー。


DSC_0405.jpg



ね?!ね?!どお?!








スポンサーサイト
  1. 2009/08/03(月) 04:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<空港からは、それぞれの地へ飛びます。 | ホーム | すこし、おがったよ!>>

コメント

きゃぁぁぁ~!!
どんどん いっちょまえになっていきますねぇ
なんて愛らしいんでしょう♪♪♪

これからカウントダウンスタートなドディ家、きっと毎日そわそわなんでしょうね~
(その横でドーちゃんだけ いつもどおりグースカ寝てそう 笑)
  1. 2009/08/03(月) 11:31:31 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

グォ~ジャス!

グスタフくんの頭のボタンをピコーンを押したいです(^○^)
あともう少し、楽しみで楽しみで楽しみ過ぎてご飯が食べられなくなっちゃいそうですね(^▽^)
  1. 2009/08/03(月) 12:36:07 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #fdVbNcOs
  4. [ 編集]

グスタフ殿下

おっ!!なんと高貴なお姿!
もう、これは殿下とお呼びするほかありません。
ちっちゃいのに、この貫禄~~

9月のいなったらほんとに会いに行っちゃおうかしら。
  1. 2009/08/03(月) 13:36:47 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

おにいちゃんといっしょ

はじめまして、ごんじじです。
うちのゴンタもグスタフ兄ちゃんといっしょにお里を出発します。
ちょっと離れてますが、おなじ北国にやってきます。グスタフにいちゃんに会いに行けるかも。
  1. 2009/08/03(月) 13:46:14 |
  2. URL |
  3. ごんじじ #bEl/vct6
  4. [ 編集]

待ち遠しいね!!

最近のどーちゃんままはウキウキ顔なのよねぇ。

そういう私もつられてウキウキ気分。

どーちゃんはいつもマイペース。

どーちゃんは公園でも小さいワンコには追いかけたりとかして遊んでいるからグスタフ坊やにもかまってあげることでしょうね。

早く会いたいなあ!!
  1. 2009/08/03(月) 13:49:20 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

いよいよだね

早いね。もうちょっとだ~楽しみ。
ど~ちゃんママもうきうきしてるのかなぁ~
ど~ちゃんのおうちもボクのおうちと一緒で2頭になるんからお部屋が狭くなるのはしょうがないね。

ど~ちゃんが遊んでくれないときはボクが遊んであげるよ!!(ボクが遊ばれる??)

ボクも早く会いたいなぁ~。来たら教えてね!!お姉ちゃん達とお散歩ついでに見に行くよ!!

それと、最近ごん兄ちゃん一人で歩けるようになったんだよ!!ビックリ!!
  1. 2009/08/03(月) 14:21:34 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

5年前の感動が、もうそこまで来ましたね。
(我が家は、2年半ですが)

ドディままの今の気持ち、手に取るように分かります。
私も同じですから・・・。
今度お会いするときは、大所帯ですね。
今から楽しみです。

それにしても、2週間で随分大きく、そして益々可愛くなりましたね。
パパによく似てますよ。

でもホントに待ち遠しいね。(^^)
  1. 2009/08/03(月) 15:20:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ 可愛い~~♪

あと一週間ですか~~。
楽しみですね(^^♪

一枚目の写真も可愛いけど、
2枚目の写真、メッチャ可愛い♪

ドディちゃんがどんな態度するか楽しみですね~♪
  1. 2009/08/03(月) 17:08:34 |
  2. URL |
  3. たんぽぽママ #oWMM.ioY
  4. [ 編集]

ノックアウト!!

生後わずか2か月足らずにしてすっごい存在感、すっごい貫禄、すっごい耳の長さですね~!
そして頭の上のぽっち!!
何て、何てキュートなんでしょう!!
もう会ったら絶対『ポチッとな』ってしちゃいます~v-10
  1. 2009/08/03(月) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

カウントダウンだぬw

いつ見ても可愛い(・∀・)特に下ッv-10

あと6日っ
んー、、近いんだけどもすごく実感ありませぬ。
あと6日後には子犬バセットが来るとは、なんか思い浮かばないw
いままでドーちゃんだったからね!・・先日もちょこっとあったしね(笑)
でも楽しみはすごくあるv-291

  1. 2009/08/03(月) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. るるーふぁ #1W.MmFfk
  4. [ 編集]

おおっ!ボシの幼少の頃に実にそっくりです^^
あ、でも ここまで耳長くなかったし
足も大きくなかったですわ。 でも今や26キロ(笑)
わははは。 何か 今にもしゃべりだしそうですね。
  1. 2009/08/03(月) 22:01:48 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

★ まっちゃん さま

  ほんとにねー、ドーちゃんは今のところ、気づいている気配はゼロ。
  迎える前日にサークルを設置したら、アレッ・・って気づくのか・・、
  それとも、「なんじゃ、コレ・・じゃま・・・」としか思わないのか・・。
  私もじつは、グスタフ君を迎える喜びはもちろん満タンなんだけど、
  ドーちゃんの反応が、それと同じくらいに楽しみ!じゃなくて、
  楽しみ50%不安50%でございます。


★ まーちゃん さま

  ははは・・・、ピコーンね♪どおぞ!どおぞ!ですよ。
  まーちゃんさんのおっしゃる通り、何だか近頃、「食」に集中できませぬ。
  こ、こ、このわたくしが・・・。
  って、「えーーっ、まっさかーー」という声がアチコチから聞こえてきそうですけども・・。
  いつもいつも仔犬を迎えていたら、もしかして、もしかして、このわたくしがゲッソリ?!
  モンローちゃんをお迎えになったときも、まーちゃんさんはゲッソリでした?


★ バスまま さま

  殿下!!いいねぇ~!
  グスタフ殿下。そうとう図にのっちゃうねー、本人は。
  スウェーデンの代々の王様が「グスタフ」というお名前なんだって。
  我家のグスタフ坊やは、そこからいただいてきたのではないのですけどね。
  そうだよね~、名前に負けてないよね~。ありがとお!
  うんうん、ホントだよ。ぜひにいらしてねん♪


★ ごんじじ さま

  きゃっほ~!!ようこそ、ようこそ、ようこそ~~!
  2番君ですよね♪
  お里のお母さんから、ごんた君のことは伺っていて、
  お友達になりたいなぁ・・ブログ、見ていただけないかなぁ・・と
  願っておりました。とっても嬉しいです。
また一つ、幸せな出逢いが生まれたんですね。
  ごんた君が9日に、と伺ってグスタフも同じ日にしていただきました。
  もしももしも、お母さんが入れ違えて我家にゴンタ君が到着したら・・・。
  ははは・・・。それも楽しいかも(爆)?!
  これからも、よろしくお付き合いください♪


★ コニーまま さま

  ほんとに?ウキウキ顔してる?あらま(笑)!
  グスタフくんを迎えることは、とってもとっても幸せなことだけど、
  遊水地オールスターズのみんなが、毎日毎日、今か今かと
  到着を待ち望んでくれているのが、本当に胸にしみますよ~~。
  とんでもないグスタフ坊やだったら・・どうか堪忍してね(笑)。
  これから、あの広場でどんな毎日が繰り広げられていくんだろう。
  ハッピーな未来が待っていればいいね♪


★ 純 さま
  
  そうだなぁ・・早いようで、遅いようで、だなぁ。
  ドーちゃんままはねー、ウキウキなようでドキドキなようで、
  ワクワクなようで、バクバクなような、とっても落ち着かない気持ちであります。
  でも、でも、間違いなく2バセット生活がはじまる現実に、
  よかったなぁという思いでいっぱいです。


★ # さま

  たぶん・・たぶん・・ラルハー家ですか(笑)?

  ほんとですね。ちょうど5年前ですね。
  ラルゴちゃんとドディちゃんが私たちの元にやって来てくれたのは。
  あの時は、ずっとずっと憧れていたバセットさんと暮らせる喜びで
  天にも昇る幸せを実感していました。
  その彼女たちと過ごして、はや5年。
  今、もう一つ宝ものを迎えることになりました。
  5年前の時よりも、もっともっと大っ好きになったバセットハウンドという生きもの。
  彼らを通じて知り合えたお仲間がたっくさん。
  それにしてもラルハー家とのご縁、不思議ですね。うれしいなぁ。


★ たんぽぽママ さま
 
  ね!ね!1枚目のゴージャスさんもスゴッ!だけど、
  2枚目のショットも最高ですよねー。
  こういう魅力の彼らは、いつまで見てても飽きないよねー。
  私は毎日おもうのです。ドーちゃんの行動を・・ドーちゃんの動きを
  ずっと眺めていたいのに、彼女は生きていくのに最低限しか動かない・・
  寝てばかり・・。
  たんぽぽ姫もそお?おんなじ?  


★ ほたるママ さま

  ふふふ・・・12月には「ポチっとな」としちゃって下さい。
  何処にカウントされるのでしょうか(笑)。
  確かにすっごい存在感だよねー。
  私も彼との初対面のときから、「ふぇ~~っ」てため息がでちゃいましたよー。
  グスタフくんのオーラに潰されないように、私もしっかりがんばらねば!
  12月に、まだ発育途上の“じゅんちゃん・ギフトちゃん・グスタフくん”が
  お顔をそろえるのが、ほっんとうに楽しみだね♪


★ るるーふぁ さま

  うん!日曜日から、どうぞよろしくね。 
  私がいっちばん頼りにしているのがるるーふぁさんなんだ~。
  他の面々は・・・・、だもんね(笑)。
  この間のドーちゃん盗み食い事件には、本当に本当に感動しちゃったよー。
  あっ、もちろんドーちゃんにじゃなくて、るるーふぁさんにね!!
  ふつうは、出来ないって。大したもんだって。
  ドーちゃんは、すっごく良い経験をさせてもらったと思っています。
  ありがとおねー。


★ ボス母 さま

  いやっだぁ~~。そんな最っ高のホメことば~~。
  ボス坊ちゃまは26㎏とな。グスタフ坊やは確実に30㎏は超えるよね。
  なんだかね、彼を迎える前は、♂の子いいなぁ、でも、大っきくなるしなぁ。
  って、思ったりもしてたのね。
  でもね、でもね、今のわたくしったら、
  「ん?30㎏?ふむふむ、そりゃそうじゃ、そんなのあたりまぇ~~ふんふんふん♪♪♪」
  って具合なんざんす。
  恐るべし!バセット・マジック!!





  
  


  

  1. 2009/08/04(火) 00:40:22 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

グスタフくんには気品がありますね~
それにくらべてウチの寸詰まりコニーは・・・笑
8月13日に帰る予定ですので、グスタフくんお目にかかれるかな~
と思ってます。
就活とバイトで疲れた時にグスタフくんを見ると幸せになります。
グスタフくんにはみんなをはっぴーにする力がありますね!
早くドディー&グスタフにお会いしたいです。
  1. 2009/08/04(火) 01:35:00 |
  2. URL |
  3. コニーあに #-
  4. [ 編集]

★ コニーあに さま

  これはこれは、ようこそ~!!って、おねだりしたくせにね(笑)。
  あらまぁ、ヘトヘトになったコニーあにさんを癒せているのだったら、
  とてもとても嬉しいな。
  それにしても、寸詰まりコニーと極悪コニー(うわっ、私が毎日のように発している単語だけど、
  活字にするとかなり気の毒・・・ごめん・・・)、どっちがヒドイ?!
  うんうん、お盆休みにグスタフ坊やに会ってもらえるのを、楽しみにしてるからね~。
  気をつけて帰ってきてね♪待ってるよ~♪

  1. 2009/08/04(火) 04:08:29 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

#は間違えなく私ラルハーでした。

何を考えていたのか?pcが新しくなり浮かれていた?
いえいえ、やはり私も興奮していたのでしょう。

ドディちゃんは、気配にはまだ気付いてないのですか?
ラル・ハーはなんとなく今までと違う感じです。
2人(頭)とも、妙に甘えてきます。ナゼ?
  1. 2009/08/04(火) 09:05:28 |
  2. URL |
  3. larhar #-
  4. [ 編集]

いえいえ、迎える日まで今か今かと待ってましたが、食べるものはしっかり食べてました(^^;)ウフッ

ドディお姉ちゃんしっかり頼みますよ~、ですね(^▽^)
待ち遠しい待ち遠しい♪
  1. 2009/08/04(火) 13:03:00 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #fdVbNcOs
  4. [ 編集]

★ ラルハー さま

  ふひひ、やっぱりラルハーままでしたのねん。
 
  気配ねぇ、ドーちゃんってば全然ですよー。
  到着前日の土曜の夜に、サークルを組み立てるつもりなんですが、
  それ以外は全く変わらぬ我家だから?
  それとも、ソートーにぶい?
  そのにぶさのまま、グスタフ坊やを受け入れてほしいなぁと切に願います。
  はぁ~~♪いよいよだ~。


★ まーちゃん さま
 
  そだよね!そだよね!食べちゃうよね!
  やっぱり私も食べちゃってます(笑)。
  今か今か・・。ほんとですよねぇ。
  大人になってから経験できる、こんなワクワクって他にあるかしら?!
  犬と暮らしていると、「あっ、子供の頃にこんな気持ちになったっけ・・」って、
  感じる事が度々ありますよね。
  ん~~、犬って素晴らしい♪

  
  
 
  1. 2009/08/05(水) 22:40:35 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

空港までなかよくしてね

わくわく感がどんどん高まってきました。
明日は眠れないかもしれないですね。
私もブログをつくってゴンタの写真を貼っておきました。
グスタフにいちゃんとは空港までいっしょですから
なかよくしてやってください
  1. 2009/08/07(金) 21:25:38 |
  2. URL |
  3. ごんじじ #AdDy35sg
  4. [ 編集]

★ ごんじじ さま

  ねーー。ほんとワクワクですよね。
  私なんて、グスタフ坊やが来たら、目を離すのがもったいないって感じで、
  お仕事やら家の中のことやら、あれもこれも整理しだしちゃって、
  やけに多忙な、この数日であります。
  冷静に考えてみると、ちょっとオカシイですよね(笑)。

  空港までお里のお母さんたちが見送ってくれて、
  それぞれの北の地へ巣立っていく兄弟。
  飛行機を降り立ったら、それぞれ私たちが待っている・・。
  ドラマチックですよね♪
  

  1. 2009/08/08(土) 04:05:49 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/48-a6acb2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
