ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グスタフとの出逢いの旅

さてさて、昨日はグスタフくんの可愛らしさを自慢させていただきましたが、

今日は、その旅のレポをすこし・・。


ドディちゃんを三重県から迎えたことによって、三重は私の故郷になったと決めている今日この頃(笑)。

初めて訪れたのは、ドディちゃん生後20日の頃。

2度目は、ドディちゃんが1才になって一人前になった姿を、お里のお母さんお父さんに見ていただきた

くて伺ったとき。

3度目は、今年5月の親族会へ。

そして、先日。


お里の近くには、お伊勢さまや、鳥羽、志摩、と素敵なところがたっくさんあるのに、

いつもバタバタと忙しい旅になってしまい、観光らしいことはしたことがありませんでした。

今回はじめて、ゆったりとした温泉旅館に滞在して、暑さにビックリしながらも、

少しだけ観光もしましたよ。

両親と私の3人旅で親孝行もしましたよん♪


中部国際空港から高速船に40分乗船して、津へ。

DSCN1362.jpg



津からはレンタカーで一路、お里まで。

途中、昼食などをとったんだけど、もうすぐ仔犬たちに会えると思うと、松坂牛でさえ、

ノドをとおりませんでしたよ。

といいながら、実は、父の分まで食べましたよ(笑)。


そして、お里へ到着。

いつもいつも思うんだけど、ドディちゃんの実家は本っ当に素敵なところ。

毎回わたしは、お里が近づくにつれて、その景色に・・空気に・・感極まってしまうのです。

はい、オカシイのです。

今回、私たちが伺うことを連絡したら、ドディちゃんと姉妹のラルゴちゃん家も駆けつけてくれたんで

す。とっても嬉しかったですよ。

ラルゴちゃん家とは親族会で初めてお会いしたのに、もう何十年前からの旧友のような気持ちになっ

たんだよなぁ。犬を介しての縁って、とてもとても、不思議ですよね。


奥がドディの姉妹のラルゴちゃん、手前が一緒に暮らすハープちゃん。

DSCN1386.jpg



それから、やはり親族会でもお会いしたイブちゃん家のパパとママもいらっしゃいました。

大変、驚いてしまったことなんですが、イブちゃんが5月の親族会のあと、6月にお空へ旅立ってしまっ

たのです。まだ2才でした。

本当に本当にびっくりで・・・、イブちゃん家の皆さんはどんなにおつらいだろうと思います・・・。


で、で、で、なんと、グスタフの姉妹を迎えることになさっていて、私たちが伺う前日も仔犬たちに

会いにいらしていたのですが、また次の日も来てくださいました。

ラルゴ家・イブ家・ドディ家、そしてお里のお母さんお父さんと、それはそれは楽しい時間を

過ごさせていただきました。

親族会のときもそうでしたが、み~んな、バセットさんが大っ好きで大切に大切になさっていて、

そんな方たちとの、笑いっぱなしのおしゃべりは本当に幸せな時間でした。

なので・・なので・・ろくに仔犬たちの写真をとる気持ちの余裕がありませんでした。

我ながらアキレます・・・。

でも、しつこいようでうが、ハート&ハートさんから仔犬を迎えられることに・・・神様に・・・感謝です。


そして皆さんとお別れをして、お宿のある鳥羽の奥座敷の方へ。

鳥羽の賑やかなあたりから30分ほど。

こじんまりした静かなお宿で、鳥羽湾を眺めながらのお部屋に2泊です。

で、ちょっと海の食べ物に飽きたわたしです。

DSCN1390.jpg


鳥羽水族館にも行きましたよ。

DSCN1397.jpg


しかし、しかし、アザラシ・・セイウチ・・マナティ・・何をみてもバセットさんを連想してしまうのには

困りました。

仔犬に会いたくなるのには困りました。

我慢ならなくなった私は、意を決してお里のお母さんにお願いをして、空港へ向かう前に

もう一度、寄らせていただくことに。

わぁーい、わぁーい。3人で大喜びでした。

そして、存分に写真も動画もおさめて満足、満足。帰路へ。



さぁ、あとはグスタフくんが大きくなって、お里を離れることが出来るようになって、

迎えるだけです。

あと20日位でやってくると思いますが、その間も、お里のお母さんがちょっとづつ成長していく

グスタフくんの写真を送ってくださるのです。

楽しみで楽しみでなりません。


私なぞが、親孝行のマネができるのも、バセットさんのおかげなのです。


DSCN1423.jpg









スポンサーサイト
  1. 2009/07/23(木) 05:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<すこし、おがったよ! | ホーム | 皆さん、はじめまして!>>

コメント

お里お母さんの力

ドーちゃんママの話聞いて思ったんだけど、
すごいお里のお母さんいい人ですよねぇv-290
こんないい人がママさんならきっとグスタフも可愛いんだろうねッ
ドーちゃんもそうだったから間違いなしでしょう(・∀・)

グスタフの話を聞いてると、ドーちゃんが来たときのこともすごく思うよ。
何回も言うけど、本当にグスタフどんな仔か楽しみッv-10
  1. 2009/07/23(木) 10:56:48 |
  2. URL |
  3. るるーふぁ #1W.MmFfk
  4. [ 編集]

ドディまま レポ、ありがとう~!
三重のお里に行くと宣言してから 音信不通のブログ更新が全くなくなり(笑)
最近の堰を切ったかのような ご報告の数々、とっても読んでいてうれしくなります。

やっぱりオットセイもマナティもアザラシも ぜーんぶバセットに見えますよねぇ
わかるわぁ~

ドディままもご両親と水入らずの旅行で 親孝行ができて良かったですね。
同じものを見て 同じように感じて語り合える仲間って 本当に宝物ですよねv-290
で、その間ドーちゃんはどうしたの?

  1. 2009/07/23(木) 12:24:42 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #II8Q1EuA
  4. [ 編集]

グスタフくん可愛いですねぇ~
思わず目じりが下がりまくりだぁ(´▽`)
何やらボス君に似てる気がするのは私だけでしょうか…
こう、のほほーんとした癒しオーラが出てる感じがいいですよね

伊勢の辺りは海あり山あり風光明媚って言葉がぴったりな場所ですよ
それより松坂牛~いいなぁ♪
  1. 2009/07/23(木) 15:05:23 |
  2. URL |
  3. むらさき #-
  4. [ 編集]

きゃーーーー!!
いよいよですね!!
かーわーいーーーー♪
ドディママさんの言うとおり、のっぺりとおっとりした雰囲気が伝わってきます♪
いいなぁ♪
ドディちゃんも弟が出来たら。。。どうなるのかな~
ドディちゃんの反応も楽しみですよ!!
  1. 2009/07/24(金) 11:07:20 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

のっぺり・おっとり教の教祖ボスの飼い主です(笑)
これだけかわいがってくれる ドディママのところに行くのなら
お里のみなさんも、大安心ですね^^
当日は、迎えに行くんですか?それとも空港で感動の再会??
ドディ嬢は お姉さんになる心構えできたかな?(笑) 
  1. 2009/07/24(金) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

きゃーi-184可愛いi-178
この目の離れ具合が、のっぺり感を漂わせ、身体に入った横じわが、これから大きく成長する貫禄感を出してます。
頭の上にある丸い模様も何かのスイッチみたいでキュートですi-189
今から、こんなに女性達をメロメロにするんだから、成長したら超プレイボーイになるんじゃないですかi-198
  1. 2009/07/25(土) 12:43:40 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

メールで可愛いグスタフくんのお写真ありがとうございましたv-238

ドディママさんの最高の笑顔で、今の喜びがひしひしと伝わってきましたよ~~
後20日・・・・・首を長~~くして待たれるお気持よ~~くわかります。
でも、でもいざ来てしまったら毎日が戦争です。(笑)今のうちに少しゆっくりオヤスミをとってくださいな!
男の子の元気さは、想像もできないほどですから(笑)・・・・・・(経験者として)
  1. 2009/07/25(土) 21:16:30 |
  2. URL |
  3. きょうこ #G3wBYoLU
  4. [ 編集]

★ るるーふぁ さま

  だよねー。ドーちゃんがやってきた時のことを思い出すよね。
  季節も同じころだしね。
  その頃は、るるーふぁさんもお若くて(笑)、私はるるーふぁさんに
  ドーちゃんへの接し方に、あーだ、こーだとウルサク注文をつけていたっけ。
  るるーふぁさんは、素直に聞いてくれたっけ。
  懐かしいです♪


★ まっちゃん さま

  へへへ・・。ブログ更新への励ましと催促(!)、しっかり胸に留めておきますです!
  期待していただけるうちが、ハナでございます♪
  私たちがお里へでかけている間、3泊でうめちゃんとドーちゃんは病院でホテルステイを
  していましたよ。
  今まで、一泊で預かっていただいたことしかなかったので、ちょっとだけ心配だったけど、
  無事に過ごせていたようです。
  ドーちゃんの体重が1㎏マイナスになっていました。
  はい。これは、物も食べられずにヤツレたわけではなくて、
  いつもの生活に“おやつ”が多すぎるっていう証でございます!


★ むらさき さま

  ふふふ・・・、むらさきさんも、グスタフくんの、のほほ~んオーラに
  ヤラレちゃったのね。
  ムリもない、ムリもない。
  ありゃっ!バレた?さすが子豚あるりーママ、スルドイ!!
  私はボス坊ちゃまのルックスの大ファンなのですよん♪
  知らず知らずのうちに、ボス坊ちゃまに似た彼のトリコになってしまったのですよん♪
  果たして、成長過程でどのようになっていくのでしょう。
  乞う!ご期待!


★ しおまん さま

  うひひ、会いたいでしょ~?!
  いつでも東北の旅へどうぞですよん♪
  ドーちゃんの反応ねー、そこが一番の問題じゃ。
  ヤキモチを焼くことは間違いないと思うのだけど、  
  いじめたり?ひねくれたり?しないよねー?大丈夫だよねー?
  これまでの自分のネコっ可愛いがり性を、この期に及んで反省・・・。
  えび嬢はまち嬢は、どんな感じだったんだろうか。
  今度、ぜひ聞かせてほしいなぁ。


★ ボス母 さま

  あーりゃりゃ・・。「グスタフ坊やがボス坊ちゃまに似ているんじゃないか疑惑」が
  チラホラと出ているでございますよ。バレちゃった・・。
  ありがとう。ドーちゃんの時もそうだったのですが、
  お里の方たちが本当に素敵な方たちなので、そこからやってきた彼らを、
  大切にしなくちゃ・・大切にしたい・・って思うわたくしなのです。
  そう思う自分をとても幸せに感じるのです。
  空港へお迎えにいくことになっています。8/7or8or9の予定ですよ。
  貨物ターミナルで元気なお顔を見せてほしいです!


★ かめきち さま

  ねー、目の離れ具合、いいよねー。私も大っ好物です!食べてしまうんじゃないかと
  今から心配です。
  ははは・・。プレーボーイねー。ごめんなさいね。かめきち家のお嬢様を
  トリコにしちゃったら。責任もてないわ~。
  かめきち家の発表はまだ?まだ?
  胴をなが~くして待ってるよん!


★ きょうこ さま

  戦争なのー!?えー!?
  宅のグスタフ坊やに限って、想像できないわー。
  ラムちゃんはお元気そうでしたけれどね(笑)。
  そっかー、男の子を迎える覚悟はやっぱり必要なのですね。
  はい、ふんどしを締めなおします!
  どうか、私がくじけていたらハッパをかけてください、
  じゃなくて・・・・、助けてください!
  

   
  1. 2009/07/26(日) 05:00:30 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/46-1e042256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
