ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さん、はじめまして!

DSCN1408.jpg



この子が “グスタフ” です。

ね、ね、言葉がいらないくらいの、私の嬉しさが伝わってくださってるかなぁ。

もうね、それはそれは、10頭、みーんな可愛いかったよー。

お里に行く前はね、「模様はこんな感じが良くて・・・、兄妹がウヨウヨかたまっている中では、こんな風

な個性をだしてて・・。」なんて理想を描いていったんだけど、

いざ10頭を目の前にすると、そんなのどうでもよくなっちゃって。

どの子でもウチにきてくれるなら、もうそれだけで嬉しくて、言うことなくて。

ね、ね、この気持ちわかるでしょ?

ちょうど5年前に、ドディちゃんを見にきたときも同じ気持ちになっていたっけ。

ずっと憧れていたバセットと暮らせるっていうだけで・・それだけで幸せで、

母が選んだのがドディちゃん。私は誰でもよかった。


多少、バセットさんに馴染んだ今回は、私の理想は、

「お顔ののっぺりした・・目と目が離れた・・性格ものっぺりした・・」子。

お里のお母さんが、一頭一頭を抱き上げて説明してくれている間、何故だか私の視界から離れない

でいたのが、このグスタフくん。

1年くらい前から私の思い描いていた「グスタフくん」、そのものな彼。



8月10日前後から、彼との暮らしがはじまります。

いろんな夢を抱いて・・、理想の子に出会えて・・、スタートする新しい群れである私たち。

想定外なこともたくさん生まれてくるのだろうけど、彼らとの暮らしは、それを吹き飛ばせるほどに

幸せなものであると信じています。



DSCN1405.jpg


DSCN1416.jpg


DSCN1419.jpg


DSCN1379.jpg


DSCN1369.jpg


難産でがんばってくれたママの、ナナちゃん、

グスタフを譲って下さる、お里のお母さん、お父さん、ありがとう!!

みんなで大切にします。

  1. 2009/07/21(火) 22:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<グスタフとの出逢いの旅 | ホーム | ふたつのオシリ。>>

コメント

グスタフ君自分のワンコじゃないのに会えるのを非常に楽しみにしております。
小十郎も非常に楽しみにしているはずです。早くこないかな~。
  1. 2009/07/21(火) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. 小十郎父上 #6IvO/6t.
  4. [ 編集]

んー あなたがグスタフ君でちゅかv-10
初めまして よろしくねv-237

ドディちゃんより大きくなるかもしれないね
お会いできる日を楽しみにしてますv-22
  1. 2009/07/21(火) 23:14:28 |
  2. URL |
  3. こじママ #-
  4. [ 編集]

★ 小十郎父上 さま

   ねぇ~~、こじゅとのバトル、楽しみだよねぇ。
   って、仔犬時期でさえ、のっぺりどんよりしていたらゴメンね。
   ご期待にそえなかったらゴメンね(笑)。
   思いっきり対極のキャラのこじゅとグスタフ、男同士、仲良くしてねん♪



  1. 2009/07/21(火) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

★ こじママ さま

  おっ、こじ家のパパママ、こじにぎんちゃん元気にしていますか?
  こじママにグスタフ命名のお話をしたのは、去年の11月でしたね。
  おかげ様でついに迎える日がやってきたのですよ~。
  うん、パパがドディ姫と同じなのだけど、おとこのこだからドディ姫より
  大きくなるのかなぁ。
  また、どこかへお出かけしようね♪
  1. 2009/07/21(火) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ひょおぉぉぉぉぉ!
グスタフ君!!かっかわええでないですか!
他の兄弟ちゃん達もあまりの可愛さに のどから手が出てきてます。(あら失礼)
ドディままのグスタフ君を迎えるまでの 胸がいっぱいになる気持ち、わかります。
グスタフ君のパピー時代の独特の可愛さ、これからこちらのブログで
じっくり、まったり、むっは~と堪能させていただきます♪
あぁ 楽しみ!!
  1. 2009/07/22(水) 01:04:10 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #II8Q1EuA
  4. [ 編集]

★ まっちゃん さま

  へへ~ん♪可愛いでしょ~。まっぁね~。
  ほらほら、ノドから出ているオテテをひっこめてね!
  
  同じレモンカラーかえでんの御幼少のミギリを思い出すのでは?
  うちのグスタフ坊ちゃまは、チンピラにはならなくってよ。おほほほほ・・。
  うん、これからの育犬生活、ご期待にそえるよう、グスタフ君自慢をするつもりだからね♪ 
  お楽しみに!ぐふっ♪
  1. 2009/07/22(水) 04:22:41 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

あらぁ~。あなたがグスタフくんでちゅか。
ちょうでちゅか。おっきくなりそうなお手手してまちゅね。

・・・とどうしても赤ちゃん言葉になってしまうワタクシです。
やばいですね~。脳内になにか物質が流れるのを感じますね~。
はぁ~。うらやましいですわ。
これからはさらに、ドーちゃんグーちゃんブログから目が離せませんな(笑)
  1. 2009/07/22(水) 09:14:20 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

うううん    

かわいいーっ!!

来年はドディ姫とグスタフ坊や2頭のバースデイケーキに挑戦してみよう?!
  1. 2009/07/22(水) 09:35:53 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

グスタフ君かわいいね。子育てがんばってね。
早く一緒に遊びたいなぁ~。遊んであげるぞ~。
そのうちドーちゃんみたいに、木の陰からのぞいてたりして(笑)

楽しみにしてるね


 
  1. 2009/07/22(水) 10:38:45 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

待ってました~!!

ついに登場!・・ですね。
もう目じりが下がりっぱなしになりそう。
これから楽しみだわーー(もう・・誰の犬かわかんないね)

子育てに忙しくなっても、しっかり更新お願いねっ!
  1. 2009/07/22(水) 12:59:43 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

キャァァ!!!可愛い~~~♪
ぼ~~っとしたお顔に大きなお手手!!
たまりませんなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
は~やく来い来いグスタフ君ですね。



  1. 2009/07/22(水) 13:55:12 |
  2. URL |
  3. たんぽぽママ #oWMM.ioY
  4. [ 編集]

かかかかか可愛い~~~~
レモンの男の子なんですね~~
今から楽しみでしょうがないでしょうね!
ウメちゃんにドディーちゃんグスタフくん
賑やかになりそうですね~~

!おそくなったけど・・・ドディーちゃんお誕生日おめでとう
  1. 2009/07/22(水) 22:57:08 |
  2. URL |
  3. miyuki #wDJkNCt.
  4. [ 編集]

きゃ、きゃ、きゃわい~~~ぃ!
お迎えする日まで、待ち遠しいね~!
私までワクワク~o(*^▽^*)o
ぽくぽくのおてて、パンパンなお腹・・・
赤ちゃんの時ってこんな風だった!
思い出しちゃうよ~♪
子育ては、何だかんだあっても最高に楽しいよね~。
やんちゃ坊主ばんざ~い!!!
  1. 2009/07/22(水) 23:03:55 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

★ ボス母 さま

  はい、ぼくが、ぐすたふでちゅ。
  どうぞよろちくでちゅ。
  
  ね~、脳内に何かながれるよね~。
  ズブズブと、バセット魔力に・・病に・・やられていくよね~。
  ボス坊ちゃんと,どっちが“王子度”高いかなぁ。
  密かに王子路線を理想としているわたくし。
  はてさてどんな坊ちゃんになりますやら・・。


★ コニーまま さま

  パティシエ・コニー!ぜひよろぴくね。
  来年はねぇ、ロウソクも立ててみたいかも・・・。あとねぇ、う~ん・・・。
  それまでに考えておくね♪


★ 純 さま

  木の陰からねー。そんなこともあったねー。
  なんだったんだろー。どう見ても純ちゃんよりドディの方が
  大将なはずなんだけどねぇ。
  かよわい乙女を演じてみたかった?!
  ♂同士、やんちゃに遊んでる姿が見たいね!


★ バスまま さま

  お待たせしました~!
  バスくんには大先輩として、バセット男道をご教授してもらいたいと思っているのですよ。
  バスくんの、実は・・な、おこちゃま気質・甘えっこ気質を
  見習っていって欲しいなと思っているのですよ。
  ははは・・。誰の犬かわかんないほどに歓迎してくださって、ホントに幸せですよん♪


★ たんぽぽママ さま

  うん!あのおてて。彼らの大きな魅力だよねー。
  早くやってきてほしいような・・ドディちゃんの一人っ子生活が終わる寂しさもあるような・・。
  複雑な心境でございます。
  いつかまた親族会で、ドディ&グスタフ一緒に、たんぽぽ姫にお会いするのも楽しみにしています!


★ miyuki さま

  お祝いありがとう!
  ランち家の皆さんとお出かけするようになって、もう4年もたつんですよね。
  今度の12月のお泊まり会には、グスタフも一緒に行けたらいいなぁと思っています。
  ランちちゃん、「ウザイ!」とお思いになられることと思いますが、
  ビシバシ教育してあげて下さい!


★ バッハまま さま

  そうだよね。男の子と暮らすって決めたからには、「やんちゃ坊主バンザイ!」っていう
  大きな懐をもって付き合っていかなくちゃ、なんだよね。
  もし私が、♂子育てにつまづいていたら・・ご指導ください!頼りにしてます!
  



   
  1. 2009/07/23(木) 04:08:24 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

グスタフだw

いやぁ、久しぶりですノ
これからはコメ入れてくよwww

グスタフ可愛いよねw
なんかのほほんとしてていかにも「和み」って感じv-10
いやぁ、しかしどんな仔なんだろーね・・・
すげぇ気になるよwww来るのが楽しみですッ
  1. 2009/07/23(木) 10:47:30 |
  2. URL |
  3. るるーふぁ #1W.MmFfk
  4. [ 編集]

おかえりなさい。楽しいご旅行になりましたね。
グスタフ君卵みたいなでっかち頭にぶっといあんよ!
なんて愛らしいのでしょう。本当にお迎え出来る日が
待ち遠しいですね。こんなに愛らしい弟が出来るのですから、
ドディちゃんもきっと焼きもちなんてありませんよ。
甲斐甲斐しくお世話してくれますよ。
母性本能が芽生えて、ドディちゃんに母役が取られて
しまうかもしれませんよ?
我が家も早く妹を迎え入れたいです。。。
  1. 2009/07/23(木) 18:35:13 |
  2. URL |
  3. みどりママ #-
  4. [ 編集]

いやだー ひゃー かわいいーー
なぜか いやだーと言葉が出てしまいますが
(これは かわいすぎて困ったと言う意味です)
グスタフ君なんてまたぴったりなおなまえねー
グフちゃん グフ君 ぐふぐふとか呼んじゃおうかなー
見たいよーさわりたーい
もうすぐですね ドディおねえちゃん誕生ね
  1. 2009/07/23(木) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. わかめ&こつぶ #-
  4. [ 編集]

★ るるーふぁ さま

  ほんとに久しぶりでございます。
  るるーふぁさんも、Newパソコンでお忙しいようで(笑)。
  こちらにもちょくちょくお顔をだしてね!
  グスタフくん、楽しみでしょー。
  誘拐していっちゃダメよ♪


★ みどりママ さま

  励ましありがとう!
  そうだよねー、ドーちゃんが面倒見てくれるようなことになったら
  ウレシイよねー。5%ぐらい期待してみるとしますか(笑)。
  5月に伺ったばかりだったけど、やっぱりお里はよいところ~♪
  また、みどり家の皆さんにも会いたいなぁ。


★ わかめ&こつぶ さま

  ねー!いやだー!だよねー。
  可愛いすぎるでひょ、彼ってば。
  そうなのよ、私としては最っ高にお気に入りのネーミングなのに、
  家族にはイマヒトツ・・。
  呼びづらいより先に、覚えることも難儀らしいわよー。
  しかし、グフグフとはそうとう呼びづらいのでは?(笑)。
  
  1. 2009/07/26(日) 04:17:25 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

グスタフにいちゃんの人気にちょっとやきもち。
うちにやってくるゴンタもかわいいですぞ。

て、グスタフにいちゃん、うちのゴンタふんずけてない?
  1. 2009/08/03(月) 21:39:51 |
  2. URL |
  3. ごんじじ #bEl/vct6
  4. [ 編集]

★ ごんじじ さま

  やきもちを焼かれるとは、グスタフ兄ちゃんも大したもんだ♪ 
  
  あっははは!
  下から2番目の写真?!まさに!踏んづけてます!
  今さらですが、大変しつれいをいたしました・・・(笑)。
  でもね、でもん、なんだかすっごいウレシイのです。
  こうやって、ゴンタ君・グスタフ君を迎えるまえから、
  そのゴンタ家のかたと、お話ができるなんて。
  これからだって、お互いの可愛さを、困ったチャンぶりを、交信し合えるなんて。
  ほんとに遊びにきてくれてありがとうです。
  
  うん♪北国同士、お会いできればいいなぁ。
  ぜひ!!
  1. 2009/08/04(火) 00:54:03 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/45-c4588a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
