ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたつのオシリ。


DSCN1036.jpg



いま、一緒に暮らしている、ドディちゃん 5才 ・ うめちゃん 10才。



この夏・・・、ずっと、ずっと、描いていた思いが叶います。

私の前を歩く、ふたつのオシリ・・・。2頭のバセット・・・。


んー、胸がいっぱいで、どうお話すればよいのかわかりません・・・。


ドディちゃんのお里から迎えるのは、レモンカラーの男の子。

6月7日に誕生しました。

やってくるのは、まだ少し先になりますが、少しずつ少しずつ、

この高揚した思いを、綴っていけたらいいなと思います。


今日はひとこと、皆さまにご報告まで。


明日、三重県のお里へ、 “ グスタフ くん ” と出逢いに行ってきます。






  1. 2009/07/14(火) 05:43:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<皆さん、はじめまして! | ホーム | しあわせだなぁ。>>

コメント

どうも。どーちゃんにもボクにも弟が出来るんだね。楽しみだなぁ~。
来たら挨拶しに行くね!!

どーちゃんがヤキモチ焼かなきゃいいね。それと、お尻が二つ並んで歩ける事を願って・・・。ごん兄ちゃんはボクが来たときは無視だったよ。
その前にどーちゃんが歩いてくれるのかな???

  1. 2009/07/14(火) 10:31:06 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

ままま、マジですか~!?
ナナちゃんと虎太郎じいちゃんのパピーちゃんが、
ドディちゃんの子分になるんですねぇ。
(お母さん違いのきょうだいになるのね)

お迎えは、8月ですね!
ワクワクしますねぇ!!!
  1. 2009/07/14(火) 15:10:04 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

きゃ~!!! 二頭目をお迎えになるんですね!
飼い主様の喜び・興奮はもとより、
ドディちゃんもさぞ喜んでいるでしょ。
これからさらに素敵で楽しいバセットライフが
始まりますね。子育て頑張って下さい。
  1. 2009/07/14(火) 18:26:29 |
  2. URL |
  3. みどりママ #-
  4. [ 編集]

これで、バセットお泊り会の参加犬の平均年齢がググッと若返りますねv-91
今までっていくつだったんだろう?5歳くらい??それがさー、次のお泊り会では2歳くらいになってたりしてー(笑)
またまた楽しみが増えましたi-184
  1. 2009/07/14(火) 19:27:56 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

えーっ まじーーー やったー
ついに決心しましたね 大変だけど 喜びは何十倍何百倍ですよー あー楽しいー
ドディちゃんの弟になるんですね レモンの男の子なのね 男の子もレモンは活発なのかなー
楽しみだー
  1. 2009/07/14(火) 20:28:24 |
  2. URL |
  3. わかめ&こつぶ #-
  4. [ 編集]

きゃ~~!!マジっすか!(≧▽≦)
ドーちゃんと5歳差の子分とは、ちょうどいいかもしれないですね~
のんびりまったりのコが、パピーちゃんが来ることで活発になったりって
よく聞きますよ~
来月かぁ あぁ 私も楽しみ♪♪♪
  1. 2009/07/14(火) 20:46:33 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #II8Q1EuA
  4. [ 編集]

えっ?何なに?!なんやてぇーーー??!!!と、何回も読み返しちゃいましたわ
ドディちゃんに弟君が出来るんだぁー♪
楽しみですね

やっぱお迎えの日が来るまでの心境って待ち遠しくって
ウキウキ♪ワクワク♪小躍りでちゃう(^^)♪って感じですかぁ??
ウチの子達は迷子犬だったり、ペットショップでの衝動買いだったりなので
当然?心構えなんて無かったし^^;ワクワク感とも無縁だったもので…

今日はこちらの方にお見えになられるんですね♪
どうかお気をつけてお越し下さいませね(^^)♪
せっかくなので帰りにでも松阪牛を堪能して行って下さいねぇ~☆
て…ただ単に有名なだけですけどね≧(´▽`)≦
  1. 2009/07/15(水) 05:10:05 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

まじで~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

めっちゃ羨ましい~~!!
虎太郎ちゃんの子供だもんね~。


ドディちゃんもお姉ちゃんですね。
楽しみですね~~♪
  1. 2009/07/15(水) 10:36:12 |
  2. URL |
  3. たんぽぽママ #oWMM.ioY
  4. [ 編集]

ま~
虎太郎君の息子・・・2匹のバセット・・・とってもとっても羨ましいです。

  1. 2009/07/15(水) 22:33:03 |
  2. URL |
  3. マロはは #IdHmKniM
  4. [ 編集]

決めたのね!!

よかったね!!
バスパパは、マーキングはそんなに心配することはないよって言ってます。
バセットはのんびりした性格だものね。

でもでも・・イイナイイナ・・うらやましいな

会いにいってきたら、早速写真アップしてね。
  1. 2009/07/16(木) 13:03:54 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

わーーおぅ!すごおいですねー!
ドディままさんのワクワクが移ってきそうですよ。
今度は男の子なんですね。
ついに3頭飼いですか。
根性決めましたね!
いや~こりゃ私も楽しみだなぁ~。
どんな子が来るのかな~♪

そういえば、5歳ずつ歳の開きがありますが、これは何かお考えがあるのでしょうか?
  1. 2009/07/17(金) 14:42:30 |
  2. URL |
  3. masa #dAIpzLZQ
  4. [ 編集]

きゃーーー!
まじですか!!!!
ちょー羨ましいんですけど!!
ドディままさん男前!!(笑)

でもやっぱ多頭飼いしたい犬種ですよね
待ち遠しいですね
  1. 2009/07/21(火) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. むらさき #-
  4. [ 編集]

★ 純 さま

  オシリが二つ・・。うん、グスタフが一人前になって二つ並んだオシリを夢見ながら
  子犬育てをたのしもうと思います。
  会いにきてね♪


★ おはる さま

  そうなの~。異母兄弟ですわね。
  おはるさんも、謙太くんを迎えるた2年前のワクワクを覚えていらっしゃると思いますが、
  この期間は、ほんっとに幸せですよねー。
  おはるさんも、ぜひ、また(笑)!


★ みどりママ さま

  ふふふ・・。親族会のときも、みどりパパママに、さんざん「欲しい欲しい」と
  言っていたと記憶してますが、決断しちゃいました。
  エイヤッ!!と(笑)。
  ドディの焼きもちが、大いに不安ではあります・・、がんばります!


★ かめきち さま

  ねーー、私たちって不思議なご縁だよね。
  なんと、3家族が同時に2バセ生活へ!
  みんな集合♪の日が、今から楽しみです。
  楽しさ・・お悩み・・語ろうね。


★ わかめ&こつぶ さま

   うん、5月のわかこつママのアドバイス、十分考慮した上で決めちゃったよ。
   喜んでくれてありがとお。
   私たちバセット会ではレモンさんは活発だよね~。
   はっちゃけ軍団に、グスタフも仲間入りかな~~。


★ まっちゃん さま

  うん、マジなんですよ~。驚いちゃった?
  ずっとずっと憧れていたんだけど、フンギリがつかないでいました。
  でも、ホントおっしゃるように、ちょうど良い時期なのかなぁと思って。
  それが大きな素因かもしれません。
  これからの私の、幸せ・・お悩み・・、どうか相談にのってね!


★ 茶々さま

  へへへ・・、驚かしちゃってゴメンナサイ。
  そうなんですね、茶々さんはこのワクワクは未体験なのですね。
  も~、こんな幸せったらないですよ~。
  でも茶々家の2頭は幸せですね。偶然(?)の出逢いで、こんなに愛されているのだから。
  はい、またまた三重県へ旅してきました。
  今回は犬なしでの、観光旅行チックでした。親孝行してきましたですよ♪
  暑かったー。茶々家もがんばれー。


★ たんぽぽママ さま

  はい、それはビックリしちゃいますよね。
  我家もレモンカラーさんとの暮らしがはじまります。
  ちまたでは、レモンカラーさんは「元気印」な子が多いと聞きますが、
  親族会で拝見するかぎりでは、たんぽぽ姫をはじめ、そんなこともないような・・。
  ハートさんのレモンさんは別?!


★ マロはは さま

  はい、虎太郎パパの子にご縁があるようです。
  私が「よしっ!迎えよう」と思うと、そこには虎太郎パパの子が!
  親族会のときには、生まれてくる子は虎太郎パパの子だと伺っても、
  はっきり決断できないでいたのですが、帰宅してからのひと月は、
  「欲しい欲しい病」にかかってしまっていました(笑)。


★ ばすまま さま

  いろいろと、ご助言をありがとう。
  とってもとっても参考になりました。なるほどなぁと思う事ばかりでした。
  私は、バスくんの目の離れているところが大っ好きで大っ好きで仕方ありませんでした(笑)。
  グスタフだってまけないぞー!!
  これからも、よろしくです。 


★ masa さま

  楽しみにしてくださってありがとお♪
  うん、根性かー・・、言われてみればそうですね。
  これほど、何かについて、あーでもないこーでもないと、シュミレーションしたのは
  人生初かもしれません。今、気がつきました。
  どんだけお気楽人生なの?といわないでねん。
  男の子、男の子~♪、どうかどうか、エルビー先輩よろしくご指導ください。
  頼りにさせてください!
  あっ、5歳の年の差、たまたまです(笑)。


★ むらさき さま

  でしょ~~!超・うらやましい気持ち、わかるよ~!
  そうなのよー、おっとこ前なのよー(笑)。
  でもね、でもね、不安もあるのよ。 
  ドディちゃんの焼きもちとか・・ヤキモチとか・・yakimochiとか・・。
  私の身体も2つ欲しい!じゅうぶん足りるから半分にしたい!
  ね~、多頭飼いいいよねぇー。
  これからの育犬日記をお楽しみに。そしてそのうち、あるりーもお姉ちゃんっと♪

  


  
  1. 2009/07/21(火) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/44-455fc4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
