ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやぁ、お出かけ月間・・・

な、このひと月でした~。

締めくくりは、ここ数年、1年に2回行われているバセットお泊まり会!

今回は(も?)、安比高原の「むってい」さんです。

何度も何度も、しつこくしつこく、このブログでもお話しているとおり、

とても居心地のよいお宿です。


バス・ランち・わさび・ふく・わかめ・こつぶ・マヨール・バロン・ラムダ・えび・はまち・ほたる・バッハ
ドディ、のバセット族ご一行様。
そこに、むさし・みく・夢・うめ、の小さめご一行様。


霧の中でのドッグランでは、まるで朝もやの中に放牧された牛です。

ドッグランでノタノタ・・・、ぶな林でノソノソ・・、疲れきった彼らは

私たちの夕食のときには、みんな足元でスヤスヤ・・グォーグォー・・・。

もう何度となく繰り広げられている事ばっかりなんだけど、

その光景を目にするたび、すっごく幸せな気持ちになります。

今回は、今までで一番大勢の集まりになりました。

初めて出会う犬に会えた喜びや、もう何度も会っていて、前回~今回のあいだに

大きな病気と戦って、そして元気に復活して来てくれた犬に会えた感動や、

今、トラブルや不安を抱えながら、最善の方向を探りながら、愛情いっぱいで過ごしている犬。


こうして犬を介して出会った仲間たち。

これからも私たちの上に、犬たちの上に、いろんな出来事がやってくるのだろうけれど、

みんな、それぞれに幸せに向かっていけるような・・神様が味方をしてくれるような・・

そんな思いを抱えて帰ってきました。



ドディ姫は、ちょっとお疲れがでたようで、シッポに触れると

ぎゃ~ぎゃ~大騒ぎします!!

すこしのんびりしようね(笑)。


お泊まり会のみんな、楽しい時間をありがとお!

この秋は、那須だよ!



DSCN1261.jpg


DSCN1262.jpg


DSCN1279.jpg


DSCN1300.jpg


DSCN1302.jpg


DSCN1326.jpg


DSCN1318.jpg





スポンサーサイト
  1. 2009/06/01(月) 21:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<しあわせだなぁ。 | ホーム | なぜなんだろう・・。>>

コメント

ドディままさん、こんかいは大変大変お世話になりました!!
おかげさまでとっても楽しい週末を過ごすことができましたー!!

しおまんは今日も一日思い出しながらゴロゴロしてしまいました!
オヤツ事件のドディちゃんのすばやい動きを思い出して、
何度か一人ニヤニヤしてしまいました(笑)
あ、ブログでもバラしましたすみません(笑)

楽しみにしていたドディちゃん、ドディままさんにあえて、とっても楽しかったです!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
  1. 2009/06/01(月) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

★ しおまん さま

  こちらこそ、ナマ・しおまんファミリーにお会いできて嬉しかったよー。
  えび嬢はまち嬢が、少しずつ少しずつ心を開いてくれてるのが見えて、
  嬉かったよー。
  ひひひ・・ドーちゃんの素早い動きを目撃なさったのね。
  そうなんですよー、彼女ったら日頃は、
  「あたちってばオットリさんなのよ~、癒し系なのよ~」づらをしているくせに、
  いきなり犬格が変わるんだからー。
  オチオチしていられないざんす。ダマサレちゃいけませんざんす。

  またお会いできる日を楽しみにしています。
  皆でいろんな楽しいことしていこうね!

  1. 2009/06/02(火) 00:07:26 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

霧の中の放牧?!
においを嗅いでいる姿が
草を食んでる牛みたいで
かわいいです。。
ドディちゃんお疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいね!!
  1. 2009/06/02(火) 02:07:20 |
  2. URL |
  3. イ #-
  4. [ 編集]

★ イ さま

  コメントをありがとお(笑)!
  そうなのです。ドディ姫はちょっとお疲れのご様子。
  お食事の時以外は、けっこう機嫌が悪いです(笑)!
  イさんも、この週末はお疲れ様でした。
  今度、ゆっくり!!
  
  1. 2009/06/02(火) 04:33:49 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

霧の中での放牧…ホント牛っぽい^^;
霞が掛ってて幻想的なんだけど寒そぉv-356と思っちゃった
なんせ、こちらはクソ暑いから…(^^;)

ドディちゃんも連チャンでお疲れ?なのね…
暫くは?ゆっくり、まったりと燃料チャージして下さいませな(^^)v
あっ!まったりドディちゃん疑惑勃発ですかい?
まぁ、どちらのお子ちゃまも仮の姿疑惑だらけだもんねぇ(^^;)
ウチとてヤバイ(--;)でも楽しっ(^^)♪
落差が激しいバセライフ(^^)v
ビバっ!バセぇー(^^)♪(毎度、壊れてます)

  1. 2009/06/02(火) 05:53:03 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

おぉ!
ドディまま、もうブログUPしてくださったのですね~
お疲れの中ありがとう!

幻想的な霧の中の草原や、ブナ林なんて みなさん東北を満喫なさったのですね♪
真夏の暑さのもとじゃボテボテ ダラダラしているバセ達も、
そんな環境の下では なぜか神々しく見えるような 見えないような・・・(笑)
どのコも大切にされて、幸せに過ごしているのね。
ドディままが静かに感動しているのも とってもよく伝わってきましたよー!

ドーちゃんもだいぶお疲れだよね。
言われなくても十分休憩すると思いますが、しっかりお休みになってください。
  1. 2009/06/02(火) 10:01:16 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #II8Q1EuA
  4. [ 編集]

お帰りなさい!!
そうそう、親族会のために日程を変更してもらったんですよね。
関係者の皆さま、誠に申し訳なかったです~。

犬を介して出会った仲間か~。
我が家は今週末、その原点になった方に会いに行ってきます。
そのご夫妻に謙太くんを見てもらえるのは、大変嬉しいことなのです。
そして、バセ仲間(親戚犬ならなお良し!)に引きずりこめれば、
最高なんですけどねぇ(笑)
  1. 2009/06/02(火) 12:34:20 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

ドディママさん、今回は本当にお世話おかけしました。

昨年の大病を思ったら、絶対参加など無理だったバロンともどもご一緒させていただいたこと・・・・とっても嬉しく思っています。
一人ゆっくり後ろを歩いて来るドディちゃん、かわいかったです!!

お疲れをゆっくり取ってくださいね。

  1. 2009/06/02(火) 15:43:43 |
  2. URL |
  3. きょうこ #G3wBYoLU
  4. [ 編集]

霧の中でのバセ放牧^^ なんとも牧歌的ですね。
みんなすっごく大切にされているバセ達なんだなぁ・・・
と伝わってきましたよ~。
ペンション、とってもステキなところですね。
いつか、フェリーで海を渡るときには
ボスと泊まってみたいと思いましたw
ドディちゃんもお疲れさんでしたね~ ゆっくり休んでね。

ところで、三重の家族会に参加したときですが
空港からの足はどうしたのですか??
飛行機で行くと、案外それがネックだったりします。
  1. 2009/06/02(火) 19:57:27 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

どうもお世話になりましたe-420
パピー当てクイズ楽しかったですよー、結構みなさん分からないものですね。飼い主さんだけが、バレバレだと思っているだけで、他の人から見れば難しかったのかもe-258

「みんな、それぞれに幸せに向かっていけるような・・神様が味方をしてくれるような・・」←そうそう、その通りe-415
実は、気のせいかもしれないけど、不思議な画像が何枚もあったんだよね~、ドディままさんが写したのにはなかった!?
  1. 2009/06/02(火) 23:50:34 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  ただいまぁー。
  そうなんですよー、ランチをしたペンションでは朝はストーブを焚いていたんだって。
  同じ県から出かけていった私でさえビックリ!

  いやぁ、うれしいなぁ。落差が激しいバセライフ!なんですね。
  そっかそっか、みんなそんなもんなんですね。
  私は時々ドーちゃんの意外な行動に???だったりしてたんだけど、
  たしかに、それもこれも魅力だわよね。
  うんうん、目からウロコだわー。ありがとお!!


★ まっちゃん さま

  いつもupを楽しみにしてくださってありがと~。とてもとてもウレシイですわ~。
  
  今回のお泊まり会、関東の方々もたっくさん来てくれたので、
  東北の・・安比の・・グリーンを楽しんでくれたらうれしいなぁと強く思っていたのです。
  お天気も何とかもってくれて、私も初めて霧の安比を経験しました。
  
  ドーちゃんへのねぎらい、ありがとお!今も隣でガォーグォー休息中です。
  でもねでもね、月曜・火曜と、お散歩にいつもの広場に連れて行っても
  犬仲間とまじわろうとしないのよ!一人ポツンと茂みの陰にいるのよ・・・。
  犬づかれ・・・?まったく何を考えているのやら・・・です。


★ おはる さま

  そうでした。そんな日程のやりとりがありました。
  ホント、ありがたいことでございます。

  今回のお泊まり会の中にも、親戚同士の子がほんの少しだけいるんですよ。
  やっぱり雰囲気が似ているとこあるよ。いいよねぇ。

  もう間もなく四国ですね。
  お気をつけて、いっぱい楽しんできてくださいね!


★ きょうこ さま
 
  いえいえ、こちらこそいつもの皆さんと再会できたり、
  初めての子に会えたり、素敵な時間をありがとうございました。
  多頭飼いのお話も聞かせてくださってとても参考になりました。
 
  ドーちゃんは、いつも結局、最後尾になってしまうんだけど、
  今回は可愛いお孫さんに連れられたラムダくんが、バタバタとついて来てくれて
  とても楽しくノタノタ歩けました。
  
  パパさん、皆の笑顔がいっぱいの集合写真ありがとうございました!


★ ボス母 さま

  うん、みんなウチの子が大切で大切で・・バセットが大好きで大好きでな方達ばっかりなんですよ。
  彼らと暮らしたら、その魅力ったら・・ねぇ!!

  そうなんですよ~、むっていさんは居心地満点だよ。
  ボス家もきっと気に入ってくれるはず。ぜひ海からでも空からでも突撃してきてください。
  その節はイヤだとおっしゃったとしても、ご案内させていただきます(笑)。

  三重のお里帰りのときは、セントレアからレンタカーを借りたのです。
  レンタカーなんて初めてだったし、土地勘も全くないので自信ゼロだったんだけど、
  全く、全然、オール、OKでしたよん。ナビが神様にみえました!
  で、確信!日本全国、明日にでも何処へでも行けるぞ!
  だから、ボス家も来て♪来て♪

 
★ かめきち さま

  パピー当てクイズ、楽しんでくれて嬉しかったよー。
  それにしても、かめきちさんとmiyukiさんの全問正解、お見事!!
  私だったら、たぶん赤点だったかもー。
  それだけ、ふだん集中して彼らと付き合ってるってこと?!
  それだけ、彼らにヤラレちゃってるってこと?!
  どちらにしても、これは尊敬に値する成績だわよん♪
  
  えっ!不思議な画像って・・、あなたの知らない世界~(古っ・・)みたいなやつ?
  それは何?何?見せて?見せて?
  かめきちさんって、そういうの見える人?わたくしはぜんっぜん・・・。

 
  
  1. 2009/06/03(水) 05:40:57 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い。そしてお疲れ様でした。
5月はバセ三昧でしたね。羨まし~~い。

お天気がどうかな?と思っていたのですが・・
霧の中の放牧、幻想的で絵になってますね。
そして、飼い主さんの温かい気持ちが伝わってきます。

先日お里で沢山の親戚犬にお会いしたけど、
まだまだ、他のバセットさんにも会いたいです。(^^)

あの~~我が家はまだ宿泊の経験が無いのですが・・(^^;)
先日の日帰りだけでも、かなりの荷物になりました。
宿泊となるとすごい荷物になるのでしょうね。
  1. 2009/06/03(水) 17:42:52 |
  2. URL |
  3. larhar #-
  4. [ 編集]

★ ラルハーまま さま

  ただいまー。
  お天気の心配をしてくださっていたなんて、感激でございますー。
  ありがとうです。

  ラルちゃんハーちゃんは、その後お変わりありませんか?
  暑さはまだ大丈夫?
  ドーちゃんは、さすがにお疲れのご様子で、
  結構ご機嫌ナナメなんですよ~。笑っちゃうでしょ。可愛いでしょ(笑)。
  お目々のほうは、8割ほどは治ってきているようです。
  そんなこともあって、本調子じゃないのかなって、しばらくのんびりしてもらおうと思っています。
  
  ぜひぜひ、ラルハー家もお泊まりを経験してくださいませ。
  ラルちゃんハーちゃんなら、何も問題ないよ~。きっとハマルよ~♪
  荷物ねー、皆さんを拝見していると、すっごくたくさんな方もいるし、
  えっ!これでお泊まり?ってほど、さりげない(?)方もいて・・。
  ドーちゃんは、かさばるといったらペットシーツかな・・。
  でも旅を経験するほどに荷物が少なくなっていますよ。

  いつか、ラルハー家とご一緒に何処かへおでかけ出来る日を夢みてるよ~!!
 
  
  1. 2009/06/04(木) 00:15:45 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

お世話様でした~~
今月はお出掛け続きにもかかわらずランチの手配や
ゲームまで考えてくれてありがとうございました!
さすがのドディーちゃんも、お疲れのようだね。
ゆっくり休んでね。また次回を楽しみにしています。

  1. 2009/06/04(木) 00:18:34 |
  2. URL |
  3. miyuki #wDJkNCt.
  4. [ 編集]

★ miyuki さま

  こちらこそ楽しい時間をありがとうでした。
  ランちちゃんは相変わらずなマイペースぶりで、なごむね~。
  夢ちゃんも元気そうで、無事に参加してくれて嬉しかったです。
  
  いえいえ、皆さまが超・可愛い写真を持ってきてくださって、
  そしてゲームで盛り上がってくれて、  
  みんな優しいなぁ、有難いわぁ~と思いながら
  みんなが回答に四苦八苦しているのを眺めていました(笑)。
  サラッと100点をとったmiyukiさんにはビックリだったよ♪

  またお会いできる日を楽しみにしていますよ~。
  たぁさんにもよろしくおっしゃって下さい。
  1. 2009/06/04(木) 04:39:37 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ドディままさん、本当に本当にお世話になりました。
お陰様でとっても楽しい幸せな時間を過ごせました。
ランチもとっても美味しかったで~す、大満足~♪
ゲームもめちゃ楽しかったです・・・難しかったけどね!
ドディちゃんも何回も何回もバッハと触れ合ってくれて、嬉しかったよぉ。
ドディちゃん、お疲れ様~\(^▽^)/
また会おうね!ありがとうございました。
  1. 2009/06/04(木) 09:14:15 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

うお~想像以上に楽しそうだ~♪
いいなぁ草原の中の足の短い牛たち(笑)
ペンションもいい所ですね
ザリガニ ドーちゃんにはたっぷり笑わせてもらいましたよ~♪
のんびりしてるとこしか思い浮かばないのだけど見てみたかった(^^)
  1. 2009/06/04(木) 16:48:32 |
  2. URL |
  3. むらさき #-
  4. [ 編集]

ドディままさん お世話になりました
またまたすてきな安比体験とむってぃさんの豪華お食事ができて楽しかったですよー
パピーあてクイズはほんとにあんなにわからないとは思いませんでした それなのに全問正解者が出るなんて 不思議ー??なんでわかったの??
今回はみんな元気で全員参加できて とってもよかったですね なにより元気で全員参加が最高です!!
  1. 2009/06/04(木) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. わかめ&こつぶ #-
  4. [ 編集]

★ バッハまま さま

  こちらこそ~、バッハままはいつも楽しそうにして下さるので、
  有難いなぁと思っているんですよ。
  パピーあてクイズも、バッハままが一生懸命考えている姿をみて
  喜んでいたわたしですよ(笑)。ありがとお。

  長い旅からご帰宅されて、バッハくんは体調をくずされませんでしたか?
  バッハぱぱもままも大丈夫?
  3人で自宅の方向へ、ゆっくりゆっくり旅していくって良いですね。
  本当にバッハくんは幸せだなぁって思ったよー。
 
  また会おうね~、楽しみにしています!


★ むらさき さま

  でしょ~♪楽しかったのよ~♪
  ぜひ、あるりーにも「むってい」さんまで北上してきてほしいぞー。 
  きっときっと、ぜったいぜったい!ね!
  むらさきさんなら、たっくさんのバセ仲間のところへ寄り道しながら、
  岩手まで辿り付けるはず。って、決め付けているわたくし。

  ザリガニどーちゃんねー。
  バレてしまったか・・・という気持ちでございます・・・。
  実はオットリドーちゃんを気取っていますが、豹変するんざますよ。
  隠してたのに・・・。あーぁです(笑)。
  でも、嫌いにならないでね!


★ わかめ&こつぶ さま

  お世話だなんて、照れますわー。
  ホント、むっていさんは居心地よいよね。  
  わかこつ家もここまで北上してくださるわけだわね。

  クイズ大会、わかこつママのアバウトさにひっそり大うけしていたんだよ(笑)。
  いいねぇ、てやんでぇ気質(?!)。
  でもあんなに難しいなんて意外でしたわ。

  わかこつパパママもお疲れはないですか?
  またこの秋にお会い出来るのを楽しみにしていますよ~。
  何処にでも行くよっていう勢いが、とっても頼もしいです。
  はい、見習います!

 
  1. 2009/06/04(木) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

元気?あっちぃ日々が続いてるね~。バテてない?
最近更新なってないよ~(笑)
そろそろお誕生日だから、その様子でも伝えてくれるのかなぁ。
僕も今月3才になったよ。みらいのママがケーキ買ってお祝いしてくれたよ!!でも、僕のお口に入ったのはいちご1個とついてた生クリームだけ・・・(涙)丸いケーキはお姉ちゃんたちの胃の中。
ごん兄ちゃんも相変わらずだけど、元気だよ。どーちゃんもママと一緒に遊びに来てね。僕が遊んで(?)あげるよ。 
  1. 2009/06/26(金) 13:43:33 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

ドディちゃんドディまま、大丈夫ですか~?
毎日チェックしに見に来てるのに、更新がないので
体調崩しちゃった?!と心配しておりまよー
  1. 2009/06/26(金) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #l.wWZPk.
  4. [ 編集]

★ 純 さま

  そうだよねー、純ぼっちゃんも6月がお誕生日だよねー。
  ハッピーバースデーでした!!
 
  この頃のドーちゃんは、超・わがままお嬢様で、超・きまぐれ姫なのよ。
  それがまた可愛いのよ~。
  時々「ひきこもり」にも、おなりあそばすのよ。おほほほ。
  

★ まっちゃん さま

  ご心配いただき、うれしいよ~。
  そして、ご心配させちゃってごめんね~。
  ドーちゃんもドーちゃんままも元気だよ~。ただサボってるだけだよ~。
  すっかり皆のブログの見物人になっちゃってましたよ。
  かえでんの日常だって厳しく(?)チェックしてるからね!
  しっかりねー!って、何を?(笑)





  
  1. 2009/06/26(金) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・・

どーちゃん、5才のお誕生日おめでとう!

コニーが我が家にやって来たときからずううっとそばにいてくれてありがとう!
わたしもコニーもどーちゃんとどーちゃんままと一緒にいられることがとても幸せです。これからもそれぞれのペースで楽しんで過ごしていきましょうね!!
  1. 2009/06/30(火) 08:16:13 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

ど~ちゃん、5ちゃいおめでとう!!
今日はご馳走食べて、みんなからいっぱいお祝いしてもらってね。
僕もお祝いに行こうか?食べ物みんななくなるけど・・・
更新楽しみにしてるね。


おかあさん・おねえちゃん・みらいのまま・みらいもおめでとうだって!
  1. 2009/06/30(火) 10:53:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ドーちゃん、お誕生日おめでとう!

今heart&heartさんのHPで子犬情報をウホウホ♪言いながら見てました。
何気なく 巣立っていった子犬達を見たら・・・
ドーちゃんが今日お誕生日じゃないですか!ビックリ!!

これからもまったりのんびり幸せに長~く暮らしてね。
  1. 2009/06/30(火) 19:12:12 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #II8Q1EuA
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございまする。

違う話しe-266に夢中になってすっかり言うのを忘れてしまいました。

更新楽しみに待ってますv-391

これからも白黒の相手、宜しくお願い申し上げ奉ります。
  1. 2009/06/30(火) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. 小十郎両親 #6IvO/6t.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/42-a67a658d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
