ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜなんだろう・・。

あまりに心に残しておきたいシーンを目の前にすると、

カメラを向けられなくなってしまいました。


ずーっと楽しみにしていた三重県へのお里帰りから帰ってきました。

親戚のみんなが17頭集まったんですよ。

それはねぇ・・何ていうのかなぁ・・、

そこに流れる空気はねぇ・・何色っていうのかなぁ・・、

あったかいんですよぉ。しあわせなんですよぉ。

犬のことになると「感極まり病」の私は、いきなり大泣きして

みっともないことになるのではないかと、実は不安でした・・。

でもね、本番(?)は、そんな感情も素直にでてこないぐらいに、

ぼーっとしているうちに終わってしまいました。



なかなか全部の犬と触れ合う事も、全員の方とお話することも叶わなかったけど、

語り合わなくても、みんなの思いは一つで・・。

その場所にいたのは、大切なわが子の親戚たちと、

その子たちを、とってもとっても大切に思っている人たち。

そして、そんな私たちを大きく、優しく、見守ってくれるお里のお母さんとお父さん。


こんな素敵な一日のためなら、岩手から三重までなんて、

とってもとっても、「すぐ、そこ!」だったよ。




みんなで集合写真

img_195264_1439598_0[1]



           
お里へ向かう飛行機へ乗り込むドディちゃん
 
DSCN1181.jpg
       

           
お泊りは志摩・ぺんしょんたむたむ

DSCN1186.jpg


           
ラルゴお姉ちゃん、やっと会えたね。

DSCN1192.jpg


           
ね?!うじゃうじゃ・・バセバセ・・

DSCN1225.jpg


           
ね?!みんな長ーーい。
       
DSCN1230.jpg


           
あるりー、生まれた時から知ってたよー。

DSCN1237.jpg


           
梅之助お兄ちゃん、カッコいいんだから!

DSCN1243.jpg


           
いっちばん寝ていたのは、あたちとラルゴお姉ちゃん

DSCN1246.jpg


           
オッパイを取り合いっこした3兄妹

DSCN1255.jpg



お里のリビングで、みんなでギューギューになりながら、

美味しいスイーツをいただいてダラダラ・・とおしゃべり。

お庭に出れば、ドテドテ・・ノタノタ・・を眺めながらまたおしゃべり。


みんな、本当にありがとお!!

また会える日まで元気でいようね。

約束だよ!!


スポンサーサイト
  1. 2009/05/25(月) 23:59:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<いやぁ、お出かけ月間・・・ | ホーム | お里帰り。>>

コメント

ドディーちゃんお帰り~~
兄弟たちとのご対面、楽しい時間を過ごせたようですね!
ドディーちゃん飛行機に乗れたんだ~ 凄いね。
心配とかなかった? 降りてきてからの体調は?・・・
兄弟に会えて飛行機の疲れも吹っ飛んだかなー
週末はいよいよ安比♪ 楽しみましょ~~ね。
  1. 2009/05/26(火) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. miyuki #wDJkNCt.
  4. [ 編集]

無事にご帰還おめでとうございます。
そして、先日は遠方からお越しいただいて、
本当にありがとうございました。 お会いできて楽しかったです。
ラルゴちゃんやら、梅之助くんに会えて良かったですね。
じっくりお話もできませんでしたが、同胎犬水入らずのところを、
お邪魔虫しちゃ申し訳ないなぁと思って(笑)

ぜひ、またお会いしましょう!
それから、わさびんに宜しくお伝えください。
さて、1週遅れでうちは四国です。
  1. 2009/05/26(火) 15:48:30 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

ドーちゃんのところのブログがなかなかUPしないので、
『ドディ姫が病院に行ったって聞いたけど何かあった?それともドディままがダウンしちゃった?』
とヒヤヒヤ気をもんでいましたよ~ (´;ω;)
長旅お疲れ様でした。
その場の優しい空気がなんだか私のところにも流れてきたみたいに 十分わかりますっ!
皆さんの気持ちは一つですものね。
こうしてみんながお里に集合できる喜び、ネットを通じてのぞき見させてもらえる幸せ、
ホント感謝感謝です。
ドディちゃんもままも本当にお疲れ様。
ゆっくり休んで、今度は安比でしょ? いいなーいいなー
  1. 2009/05/26(火) 16:51:35 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #II8Q1EuA
  4. [ 編集]

ありがとうございました(^^)
お互い名前は以前から知っていたのに初めてお会いしたとは思えないくらい意気投合してしまいましたね~
ドディちゃんはその後大丈夫だったでしょうか?
ラルゴちゃんと同じお宿だったんですね、いいなぁ
この空気…うんうん分かりますよ~
でも、アルルの生まれた時から知っていただいてる…
うわーなんだろう急にこっぱずかしくなってきました(´ω`*)

今更で申し訳ないのですがリンクさせていただいていいですか?
どーぞヨロシクお願いします♪
  1. 2009/05/26(火) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. むらさき #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
ドディちゃんにもママにも会えて嬉しかったです。
ゆっくりお話出来なかったけど、ホント気持ちは一つですね。
みんな本当にわが子を大切にしているのが解りました。
幸せな一日でした。

またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2009/05/26(火) 18:09:52 |
  2. URL |
  3. たんぽぽママ #oWMM.ioY
  4. [ 編集]

すいません大事なこと忘れてました!
リンクタグです↓

<a href="ホームページアドレス" title="商品名">商品名</a>

上のアドレスと商品名の部分を変えて記事の文中に入れてください。
記事をアップしたら商品名の部分に勝手に色が付きますよ~
*アドレスの""内に半角とかのスペースが入ってると上手くいかないので気をつけて!
  1. 2009/05/26(火) 18:13:17 |
  2. URL |
  3. むらさき #-
  4. [ 編集]

ドディちゃんへ

やっと会えたねぇ~。懐かしかったねぇ~。
5年ぶりのドディちゃんも、アタチと同じメタボになってたねぇ~。良かった。
梅ノ助兄ちゃんも同じだったね。
ドディちゃんも、よく寝るねェ~。アタチ、家では「寝てばっかり」と言われてるの。
姉妹ってやっぱり似るんだねぇ~。一緒で安心したよ。
アタチ達もう「おばさん」だから、身体には気を付けようね。
そして、また、元気で会おうね。 

ラルゴより

ラルゴ以上に私の方が感激しました。
ホントに、お逢い出来て嬉しかったです。
有難うございました。
週末は、安比(あっぴ?なんですね。あびと読んでました)ですね。
報告を楽しみにしています。
(コピーどうぞどうぞ・・)
  1. 2009/05/26(火) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. larhar #-
  4. [ 編集]

長旅お疲れ様でした。
ドーちゃんの体調心配しましたが、病院での2頭の暴れっぷりをみて安心しました。
週末は安比ですね。  ケチらずおめめはウルウルで(笑)
  1. 2009/05/26(火) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #x5iox0RQ
  4. [ 編集]

ドティまま、ドディちゃん、無事に到着よかったです。まだまだ、お里帰りの余韻に浸っています。。本当になんとも言えない、心地よい時間ですた。。。
お会いできてよかったです。また会える日を楽しみにしてます。
飛行機に乗り込むドティちゃん、、ツボにはまりました☆

  1. 2009/05/26(火) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. うなママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

おかえりー

きゃーぁ♡バセがいっぱい!!!
すごーーい。かわいいーっ。
いつも私のカメラの先には、動きの遅いドディちゃん!
いえいえ。雰囲気たっぷりの愛らしいドディちゃんに、
カメラのレンズは釘づけだけど・・・こんなにまったりな
バセさん達に囲まれたら、シャッターを押すのも忘れて
しまいそうー。羨ましいーです。




  1. 2009/05/27(水) 12:55:10 |
  2. URL |
  3. くるみまま #-
  4. [ 編集]

お帰りなさぁ~いっ♪
土曜日は「あっ!ほにそこにドディちゃんが居るんだなぁ」なんて
思いながら過ごしてましたよ(^^)♪
ドディちゃん、暑さ負けしませんでした?
こちらの暑さは湿度が高くて不快指数Max超えしちゃうからねぇ
て、しっかりラルゴ姉ちゃんと寝てるけど…^^;

それにしてもバセ宝庫ですねっ♪
こんなにバセに囲まれてちゃ大泣きする暇も無いよね…(^^)v

遠路はるばるお疲れ様でした…。
これからもドディちゃんと共に楽しい時間をお過ごし下さいね…♪
  1. 2009/05/27(水) 17:15:34 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

うわーーーーーなんともバセバセバセバセとまったりい~い湯だな的な週末を過ごされたようで!!
うらやましいですわ♪
しかもみんなファミリーときちゃー感動も何十倍ですね!!
ってやっぱりドディちゃんは、イメージ通りまったりされてたようで(笑)
お昼寝の写真、可愛すぎますv-238

はー私の大好きなあるりーともばっちりねっとり絡み合ったのですね!!
うーらーやーまーしーーーー

そんなまったりなドディちゃん、週末は存分にセクハラさせていただきます☆(え?)
  1. 2009/05/27(水) 20:05:37 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

★ miyuki さま

  うん、楽しかったよー。
  へっ?飛行機を降りてからの体調とな?
  miyukiさん、なんでー?なんで、そこを?
  じつは、ちょこっとトラブってしまったの。
  はい、私の不注意なの・・。
  今週末に安比でお話するね。このブログでも後でお話するね。
  自分の足りなさをご披露しちゃうことになりますが・・・。


★ おはる さま

  おはるさんご夫妻には本当にお世話になりました。
  おかげで、皆の笑顔だらけの親族会になりましたね。
  お里のお母さんお父さんが、とっても暖かい方達だから、
  親族の犬たちも、人間たちも、あんなふうな空気を作れるんですよね。
  なかなか全員の方とお話する、時間の余裕も気持ちの余裕もなくって、
  心残りです。
  でも、きっとまた!!
  
  はい、わさびんに伝えるね。
  

★ まっちゃん さま

  ほんとに~?!あの空気がまっちゃんのところにも?
  だったら、とっても嬉しいです。
  おっしゃるように、ドーちゃんはちょっとお目々のトラブルが発生してしまって、
  病院で診察を受けました。今は80%ぐらい回復です。
  皆さんにご心配をかけてしまいました。かたじけない・・・・。
  お留守番組のまっちゃんにまで・・・・。

  次回は、かえでちゃんもきっと!
  驚くよ~。姿・・キャラ・・、そこに流れる空気がおんなじなんだから~!


★ むらさき さま

  いやぁ~、あるりーとお友達になりたいなぁと思いながら、
  あるりーブログを覗き見していた数年だったので、
  お会いできて嬉しかったよ~。どきどきしてしまったよ~。
  でも、ホント、昔からのお友達だったみたいに、
  ぽんぽんと、とめどもなく色んな話題がでてきましたねー。
  不思議ですねー。もっとずっとお話していたかったなぁ。
  あるりーは想像通り、いや、想像以上にキュート!!
  いきなり爆走するシーンなんて、「これ!これ!本物のあるりーだ!」って、
  感動しましたですよ。

  リンクタグのご教授、ありがとお。
  そして、ドディブログのリンク、どうぞどうぞです。光栄でございます!!
 

★ たんぽぽママ さま

  こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
  たんぽぽ姫はブログ上で見る以上にきゃわいい!
  それに、たんぽぽママもお嬢さんも、たんぽぽ姫に負けないくらい可愛らしい!
  ホントですよねぇ、ゆっくりバセット談義もできなくて、
  少し心残りでした~。
  なんだか、あの同じ血がながれる、まったりさん達の中にいると
  私たちも会話をしていなくても通じあってる気持ちになってしまいますよね。
  本当にしあわせなひと時でしたよねぇ。
  これからも、どうぞよろしくでございます!

  
★ ラルハーまま さま

  ラルゴちゃんへ     by ドディ

  ラルゴお姉ちゃん、やっとやっと会えたのに、匂いを嗅ぎあうでもなく
  おはなし(?)するでもなく、あっという間にお別れの時間がきてしまったね。
  アタチとラルゴお姉ちゃんは、皆に輪をかけてゴロゴロ・・うだうだ・・していたけど、
  生後2ケ月でお里を離れてから、5年ぶりに一緒にゴロゴロしたんだもんね。
  アタチたちってば饒舌じゃないから、せっかくのご対面なのにごあいさつくらいしたら?って
  思われたかもしれないけど、十分しあわせな気持ちになったよね。
  お里のお母さんお父さん、今回あつまった親戚の皆に感謝しているよ。
  ほんとにどおもありがとうです!

  ラルハーぱぱ、ままへ。  by ドディまま

  5年前の暑い夏、ほんの一日違いの出会いで、
  ドディが私のもとへ。ラルゴちゃんがラルハー家の家族になったんですよね。
  運命・・ご縁・・。
  数ヶ月前に、ラルゴちゃんに、ラルハーぱぱままに会える!って、
  決まったときから、彼らが誕生した頃のこと、そしてこの5年間の色んな彼らとのシーンを
  何度も振り返っていました。
  そして、いよいよのご対面。予想はしていたけど、それを上回るほどにサラリと再会していた彼ら。
  その隣で、私たちはきちんとした挨拶をする間もなく、怒涛のようにおしゃべりしまくりましたよね。
  それも、感動秘話やウルウル話ではなく、ホントに日常のどうでもいいような話を延々と・・。
  でも、でも、数日たって私は思うのです。
  きっとそれは、初めて会っても、どんなに遠い地で暮らしていても
  彼らへの思いが同じだったことの証拠なのではないか・・って。
  もっともっとお話したいことがいっぱいあったけど、これからだって繋がっているし
  また会える!

  朝、ご対面したときとはちがって、ひと足お先に帰るラルハー家の車を
  お見送りした時には、あの日、いっちばん泣きそうになった私でした。
  恥ずかしいのでがんばってこらえていました。
 
  あの日再会できたラルちゃん・梅之助お兄ちゃん・ドディちゃん、
  そして集まることが出来た皆が、これからも幸せに過ごせますように。


 
 
  1. 2009/05/28(木) 00:53:56 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

★ 小十郎母上 さま

   うんうん、そうなのよー。
   自宅に戻った日の夕方、病院でこじゅに会って、待合室でガウガウ遊びして、
   さすがの長旅で少しお疲れだったドーちゃんは平静を取り戻していた感じだったよ。
   私もお里帰りの興奮さめやらぬ感じで、この旅での出来事をしゃべりまくっていたよね(笑)。
   お相手してくれてありがとお!

   はーい。ケチらずきちんとします(笑)。


★  うなママ さま

   こちらこそ、うなちゃん、うなパパママにお会いできて嬉しかったですよー。
   少しだけしかお話できなかったけど、初対面に思えなかったです。
   もうすぐ新しい家族が増えて、ますます楽しくなりますね。
   うなパパママがおっしゃっていたように、うなちゃんのお姉さんぶりが楽しみだねぇ。
   ドーちゃんは、普段は幼い子が大好きで遊びたくて遊びたくてウズウズして、
   一緒に遊んでもらえる子だと、ホントに上手に遊びます。
   が、しかし、自分が眠いときに近くでバタバタされると、脅します(爆)!
   そうなんです。この上なく「ジコチュー」なんです。
   そこをまた面白がっているわたし・・・(反省・・)。
   うなちゃんは、きっとそんな事ないですよ。
   あのとってもチャーミングなウルウルお目々のうなちゃんが
   そんなワルイ子なわけない!
   でも、でも、困ったチャンなことしたら、ぜひ報告してね(笑)。


★ くるみまま さま

  ただいまー!
  へへーん、羨ましいでしょー!きぁわいいでしょー!
  パー子さんばりの、写真大好きくるみままとしては、
  最っ高の被写体たちがゾロゾロよー!
  今回、出発前にくるみままが言ってたように、
  専属カメラマンとして連れていけばよかったよね(笑)。
  あっ、でもなぁ。いつもは、ドーちゃんのショットがダントツに多いくるみままだけど
  こんなにバセさんだらけだったら、ドーちゃんのショットばかりじゃなくなるからダメだわ!!

  お会いして、お土産話できるのを楽しみにしています。


★ 茶々 さま

  ただいまー。土曜日に?!ふふふ・・・、
  私は金曜日にお約束どおり(?)、
  茶々さんのおウチは何処なのかなぁ、って思いながらレンタカーでドライビングしていましたよ(笑)。
  
  そうなんですー、わかっていただけて嬉しいです。
  大泣きする暇がなかったですよー。
  そんな自分自身がアレッ?で、ホッ・・でしたぁ。
  バセさん以外に同じ犬種が集う場所に行ったことがないけど、
  どおなんでしょうね。
  あんな、具合になるのでしょうか?
  それともやっぱりバセさんは特別なまったり具合なのかなぁ。  


★ しおまん さま

  そうでしょーそうでしょー。羨ましいでしょうー。
  きっと、しおまん嬢の想像を遥かにこえるほどのノッタリぶり・・
  そして、いい湯っぶりでございましたですよ。
  ALL初対面なのに、挨拶もソコソコにマッタリどうでもいい話が
  繰り広げられていて、それを暖かく見守るお里のお母さんお父さんがいて・・。
  これ以上のハニ~な空気に囲まれている幸せは、そうそうないかも!
  
  ナマあるりーにも会っちゃったもんねー。
  でも、あるりーもドーちゃんも「で?、なに?」って感じだったもんねー。

  今週末には、しおまん家のえび嬢はまち嬢とご対面!
  きっと、ドディ嬢とはソウトウなキャラ違い?!
  バセットお泊り会の面々も、かな~りなキャラ揃いなので
  乞うご期待!!
  お会い出来るのを楽しみにしています。お気をつけて!
  1. 2009/05/28(木) 01:38:34 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ドディちゃん&ドディままさん おかえりなさーーい♪
なんとそんな遠征をしていたとはっ(笑)
そろいも揃って美形ぞろいのファミリー写真に釘付けですよ^^
ボスの兄弟犬の行方は全然わからないので 何やらうらやましいですわ。
飛行機乗っていった甲斐がありましたね。
我が家も遠征を夢見るのですが・・・ 
なかなかね~。 まずは私自身が飛行機嫌いなのが問題か(笑)
ボスは都合3回飛行機に乗せたことあるんだけど
意外と平気そうでしたよ。
  1. 2009/05/28(木) 09:24:12 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/28(木) 19:22:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い!

とっても素敵な時間を過ごせたんですね。
こんなに親戚がいてうらやましいな~

ドディちゃん、飛行機での長旅、本当にお疲れ様でした。

再び体調、万全を期して今週末に臨みましょv-22
お会いできるのを楽しみにしてま~す!
  1. 2009/05/28(木) 22:42:09 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

親戚会では、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私は、まだもう少し余韻を楽しむ予定です・・・(^_^;)
また、お会い出来ますように!
  1. 2009/05/29(金) 09:27:21 |
  2. URL |
  3. マロはは #IdHmKniM
  4. [ 編集]

★ ボス母 さま

  えっへっへ~。ボス母のご想像通りに、それはそれは幸せいっぱいの時間をすごしてきましたよ。
  美形ぞろい!まさに!バセット的(?)美形さんの勢ぞろいでしたよ。
  ほんっとにチャーミングったらありゃしませんでしたわ~。
  飛行機ね、ドーちゃんも3往復ほどの経験者ですが、
  うんうん、私もそれほど本人のストレスにはなっていない気がいたします。
  なにしろバセさんだしね(笑)。
  戻ってきても「へ・い・き・よ~」って様子ですよね。
  まったく何ともないってこともないのでしょうが・・。
  ドーちゃんの、そんな所が私は大好きです。
  って、そんなことお聞きでない?ははは・・・。

  美男子ボス坊ちゃまの兄妹もみたいよねぇ。
  私だって見たいもの~。


★ ほたるママ さま

  親戚・・、うらやまぴーでしょー。そうだよね、そうだよね。
  ほたるちゃんは、誰も見つかってはいないの?
  どこかに居るのにね。ネットで兄妹とかを探すサイトもあるみたいだよね。

  あと12時間くらいで会えるぞ~!
  ドーちゃんも、体調がだいぶ整ってきましたよん。
  元気にみんなに会いたいもん。
  ロングドライブ、お気をつけて、でも、ビューンと早く早くいらしてねん。


★ マロはは さま
  
  ようこそ、いらっしゃいました~。
  うれしいです!
  親族会では、とっても楽しいお話をたくさんありがとうございました。
  マロははさんの周りの空気が、あまりに和やかで賑やかで、
  お話がつきることは、このままずっとずっとないのではないかと思いながら、
  楽しんでいました。
 
  私もまだまだ余韻のなかですよ~。
  謙太くんパパが、すっごい写真集を発行してくれましたもんね(謝)!!
  またきっとお会いできますよね!


★ masa さま

  ただいま~、でございます。 
  そうなんですよー、親族会があるって知ってから、
  行こうか・・行かまいか・・と、迷うヒマ(?)なんてないほど
  行きたくて(笑)、行っちゃいました!
  masaさんのおっしゃる通り、今だに余韻さめやらず、
  存分に楽しんできて、存分存分存分・・と、50乗ぐらいかけたい気持ちです。

  そして明日は、5月の最後のお楽しみ、
  すぐ近くで、またまた大好きなお仲間たちと過ごしてきますよ。
  いいでしょ~。エルビーどんと一緒にヨダレをながしていてね!


  

  1. 2009/05/29(金) 22:44:08 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/29(金) 22:58:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/41-28f42142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
