ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お里帰り。

IMG_0315.jpg



皆さま、こんばんは。

ドディ姫は、まだまだ毛布でおねんねしています。

でも日中は、岩手も“夏っぽく”なってきましたよ。


いよいよ今週末は、ドディ姫の故郷、三重県の伊勢までお里帰りをしてきます。

今回は兄妹のみんなや、親戚のみんなにも会えるんだよ~。

すっごく楽しみですよ~。


ドディちゃんは1才の頃にもお里帰りをしました。

セントレア空港からレンタカーでお里が近づくにつれ・・・、同じのどかな風景ではありながらも、

やはりここ岩手とは全く違う景色をながめながら、感慨深い思いでいっぱいになったことを

思い出します。

この地で彼女は生後2ケ月の大事な時期を、とってもきちんと育てられて、

遠く私のもとへ来てくれたんだなぁって。

改めてお里の、人間のお母さん・お父さんに感謝したり、

みるくママ・虎太郎パパに、「ありがとう。」って言いたくなったり。

柄にもなく“センチ”になっていたっけ。


お嫁に行った事のない私ですが、実家に帰るってこんな気持ちなのかな(笑)。


今回は、一緒に巣立った兄弟の皆や、甥っ子さん・姪っ子さんたちに会える!

一緒にガウガウしたりノタノタしたり出来る!

ドディちゃんはきっと、「べつに誰だっていいよ。楽しければいいよ。美味しければいいよ。」ってしか

思わないかもしれないけど・・・

それでも、ほんの一瞬でも何か懐かしいような匂いを、想いを、感じてくれたらなぁと

思っています。


そんな感動の再会にもかかわらず、全くいつもどおりマイペースな彼らの隣で、

犬のことになると、いきなり感情大爆発な私は果たして平静でいられるのか・・・、

自信ないです・・・。


では、気をつけて行ってきます!!




スポンサーサイト
  1. 2009/05/20(水) 02:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<なぜなんだろう・・。 | ホーム | 遊水地オールスターズ!>>

コメント

初めてコメントさせて頂きます。
たんぽぽママと申します。
いつもドディちゃんのブログを楽しく拝見しています。

たんぽぽはドディちゃんと同じお里で、
23日の家族会にも参加します。
沢山集まるみたいで楽しみにしています。
沢山のバセットに囲まれたらど~~なるか?って
今からワクワクしています。

ドディちゃん、ママさんにお会い出来るのを
楽しみにしてます!!
  1. 2009/05/20(水) 11:23:30 |
  2. URL |
  3. たんぽぽママ #oWMM.ioY
  4. [ 編集]

いよいよ今週末かぁ~!
先日も長野のブリーダーさんのお里帰りのブログを拝見して
いいなぁ いいなぁ と指をくわえて見ておりました。
ドディ姫もたんぽぽちゃんも謙太君もラルゴちゃんもハープちゃんも参加されるようで、
本当にどこでもドアをドラえもんから脅し取って参加したいくらいです。
お里のお父さん、お母さんや親戚の皆さん、
かえでの兄弟ちゃん達がもしいらしていたらよろしくお伝えください。
ご報告楽しみに待ってます~!!
  1. 2009/05/20(水) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #II8Q1EuA
  4. [ 編集]

いよいよカウントダウンですね。

なんとなく、落ち着きません。(嬉しくて・・・笑)
また、今回は特に兄姉犬に会えるかとおもうと・・

当日は、午前中に着くように行く予定です。
ドディちゃん家も、気をつけてお出かけ下さいね。

たんぽぽママさん。はじめまして。
ドディちゃんの姉妹犬のラルゴ&ハープです。
よろしくお願いします。
23日は、我が家も参加します。
お会い出来る事を、楽しみにしております。
  1. 2009/05/20(水) 21:14:44 |
  2. URL |
  3. larhar #-
  4. [ 編集]

今日はありがとうございました。
ウン小十郎にはまいりましたv-12
コニーままもありがとうです!

いよいよお里帰りですね。考えただけでも楽しそうですv-10
明日あさって遊水地に行けないので、この場を借りて・・・
「気をつけていってらっしゃ~い! お土産話楽しみにしています!」
  1. 2009/05/20(水) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #x5iox0RQ
  4. [ 編集]

★ たんぽぽママ さま

  ようこそ~!
  ドディちゃんブログ、ご覧いただいていたなんて、わぁーい!です。
  たんぽぽちゃんのことはご誕生の時から存じ上げていましたよ~。
  お里のBBSを見て、「可愛い名前だなぁ」lって思っていました。
  23日、お会いできるなんて嬉しいな。
  ホントですよね、彼らが親戚のみんなに囲まれたらどうなっちゃうのか、
  とってもとっても楽しみです。
  彼ら以前に、自分がどうなっちゃうのか、ちと不安です・・・(笑)。
  
  これからもどうぞよろしくお願いしますです!


★ まっちゃん さま

  そうなのよー。いよいよなのよー。
  うんうん、私もあちらのブログをみてレモンカラーさんがズラリ!の壮観なショットに
  うわぁーっ!でした。
  あの中に、今月末にある、恒例のバセットお泊り会にお顔を出してくれるバセットさんも
  いるんですよ。初対面なので楽しみにしているのです。
  またまた安比でございます。

  ドラえもんの事は私がドラ焼きで脅してあげる!
  かえでちゃんには何時あえるかなぁ~。
  思いがつのるよぉ~。
  お里のレポ、お楽しみに!


★ ラルハーまま さま

  カウントダウン、そうだよねー。5,4,3,2,1、・・・って気分ですよね!
  ラルちゃんとドーちゃん、どんだけ似てるかなぁ~。
  見た目はもちろん、行動や仕草も似てるのかなぁ~。
  以前に、「お里帰りのことを考えると遠足前夜の小学生」って言ったけど、
  ほんとに「遠足前夜」になったよ~(笑)。
 
  ラルハー家は何時ごろに到着予定ですか? 
  ドディ家は前日から「賢島」という所へ滞在しているので、
  せっかくだからご迷惑でなければ、なるべく早めに伺おうかなと思ったりしています。


★ 小十郎母上 さま

  ははは!ほんとに今日は怒涛のお散歩だったねぇ。
  彼らといると、いろんなことがおこって、いろんな人のご好意やおもしろさに触れられて、
  すっばらしいなぁと、改めて感じたドディままですよ。

  うん!こじゅママにも楽しい報告ができるように、元気に行って元気に帰って来るねー。
  こじゅママも、まさにお里帰り、楽しんできてね!

   

  1. 2009/05/21(木) 01:32:49 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

わっ!とうとう三重県までお越しになるんですねー!!
岩手からだと一体どのくらいかかるんでしょ^^;

賢島泊ですかー
明日にはもうこちらの方に見えてるのね…
なんだか不思議な気分ですよぉ(^^)♪

とにもかくにもお気を付けてお出掛け下さいね♪
お里帰りルポ楽しみに待ってまぁ~すv(^^)v
  1. 2009/05/21(木) 03:28:52 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

おっ!!
ドディちゃんはあるるちゃんと同郷なのですね!
いいなーいいなー♪
しおまんはあるりーの大ファンなのでとってもうらやましいです☆

で・・・地理に超弱いしおまんは三重県を地図で調べてみたのですが(笑)、
岩手から三重県って!!!!
超反対方向ではなかですかーーーっ!!
飛行機で行くんですね~すごいなすごいな。
ドディちゃんは飛行機、平気ですか?
  1. 2009/05/21(木) 19:31:03 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

★  茶々 さま

   そうなんですよー。明日の朝に出発です。
   我家から仙台空港まで1時間半。
   そしてセントレアまでひとっとびです。
   3年程前にもお里帰りをしましたが、レンタカーで自分で運転していくのは初めて。
   なんと、これから地図をみて予習です(遅っ)!
   
   茶々さんもご近所(?)にお住まいなんだなぁと思いながら
   旅してきますね!
   ハートさんの親族会のご報告を、どうかお楽しみに!!


★ しおまん さま

  ほおっ!しおまん嬢はあるりー姫の大ファンなんですね!
  ドーちゃんではなくて(爆)!
  私は、あるりー姫のブログを勝手に読み逃げしている仲(?)ですが、
  たしかにあるりーはきゃわいい!キュート!
  へへん!いいでしょ~!

  ドディ姫は飛行機は得意ですよ。って、何を根拠に・・。
  前回も悠々とこなしていましたよ。って、何を根拠に・・。
  何しろ普段は自宅の車庫を出ると同時におねんねしているお嬢さんです。 
  はい、バックしながら公道にでたときには爆睡ですぞ!
  この神経には、見た人すべてが絶句しております。


  1. 2009/05/21(木) 22:50:58 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

いよいよ明後日ですね。
遠方からの参加、ほんとーーーうにありがとうございます。
ドディちゃん共々、道中気をつけてお越しください。
(うちも早めに着けるように行きます)

謙太の同胎のコロンボくんに初めて会う!という前日、
興奮して本気で眠れなかったことを思い出します。
ドディちゃんにぃ、梅乃助くんにぃ~とか思うと、
今から眠れないですねぇ~~。

そーそー、アルルさんも来てくれますよ~。
彼女は、女の子の方が好きみたいなので、
ドディちゃんにも突進していく・・・かも(笑)

それでは、お会いできるのを楽しみにしております!!
(そうそう、長野のブリーダーさんとこの親族会は、
夜を徹してのバセ談義で、帰らせてもらえないんですよ。
 謙太くんのお父さんの故郷、とうことで、
ウチも「どうぞ」と声をかけてくださるんですが、
恐ろしくて行ったことがないです/笑)
  1. 2009/05/21(木) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

お里帰り

昨日はありがとうございました。遠いところ、お疲れ様でした。沢山の親族さんたちに会えて嬉しく、楽しかったですね。これを機に?ちょいちょい、お邪魔します。
  1. 2009/05/24(日) 23:49:46 |
  2. URL |
  3. うなママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

先日は遠い所よりご足労頂きお会い出来て
光栄でした。またお会い出来るのを楽しみに
しております。
  1. 2009/05/25(月) 11:39:38 |
  2. URL |
  3. みどりママ #-
  4. [ 編集]

★ おはる さま

  親族会では、謙太君パパママに大変おせわをおかけしました。
  おっしゃるように、前日の夜はなかなか眠れませんでしたー。
  早起きも楽勝でしたー。
  謙太君パパママも、いろいろな事にお気をつかわれて、
  お疲れではないですか?
  四国行きに備えてムリなさらないように。
  謙太くん、毛がツヤッツヤしてて可愛いかったなぁ。


★ うなママ さま

  ようこそいらっしゃいました~。
  親族会ではありがとうでしたー。
  うなちゃんのことはお里のBBSで存じあげていたので、
  実際に目の前で「うなです。ブログ、いつも見てます」って
  言われたときは、ホントに嬉しかったよー。
  何故だか、うなパパの一言一言の発言が
  妙にわたしのツボにはまってしまって、
  「なんて、楽しいお2人なんだ~、うなちゃんったら幸せなお目々をしているわけだわ~」って、
  ひとりで納得しながら眺めていました。
  これからもどうぞよろしくです。


★ みどりママ さま
   
   みどりママ、ようこそ~!
   親族会ではありがとおー。
   光栄だなんて、お恥ずかしいでございます。
   今回の大集合の中では、みどり家はドディ家から一番近いので、
   これからも、あちこちでご一緒できれば嬉しいなぁ。
   みどりちゃんの甘えっこぶりを見つめる、
   みどりパパママの視線が、とっても優しくて、
   うらやましかったよ~。
   これからもどうぞよろしくです。

 
  
  1. 2009/05/26(火) 05:10:29 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/40-2c64f953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
