ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊水地オールスターズ!

ひと足おくれのドディ姫のGWです。
またまたの、安比・十和田湖への旅。

今回は、ずっとずっとご紹介したかった、毎日のお散歩仲間たち。
もう十年来のお仲間たちとの旅。
ドディ姫の住む街の、「遊水地公園」に集っていることから、
その名は、「遊水地オールスターズ」!!

メンバーは、6家族・14名。
なんと、8ケ月のBabyにはじまり、9歳・・20代・30代・40代・50代・60代を
網羅する充実(?)っぷり。

ボーダー:あずきちゃん 小十郎くん
ゴールデン:じゅんちゃん コニーちゃん
MIX:花ちゃん
ヨーキー:りゅうくん
ラブラドール:くるみちゃん
そしてドディ姫。

それはそれはリラックス度100%の楽しい旅でしたよ。


今回も、私の行きつけ、安比高原のペンション「むってい」さんに宿泊


コピー ~ IMG_0451




安比高原牧場のドッグラン、最っ高のお天気に最っ高に美味しい空気。







コピー ~ IMG_0324


コピー ~ IMG_0376


IMG_0435.jpg


コピー ~ IMG_0408



相変わらずの「むってい」さんの、この私さえも満腹にしてしまうボリューム満点のお料理を
堪能し、夜中の2時までコースな飲兵衛チーム。


次の日は十和田湖へ足をのばし、遊覧船の一階席を貸切にしてしまいましたよ。


コピー ~ IMG_0519


コピー ~ IMG_0477


コピー ~ IMG_0508



そして、ドーちゃんは遊覧船の座席で、「グゴー・・・ガコー・・zzz・・・」な、おやじっぷり。


IMG_0499.jpg



犬たちが連れてきてくれた、こんな素敵な仲間たちとの出会い、幸せ。

ただただ、感謝!!です。


スポンサーサイト
  1. 2009/05/14(木) 00:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お里帰り。 | ホーム | ムフフフ・・・♪>>

コメント

すんばらしいお散歩仲間の皆さまですね♪
しかも大型犬が多いのは、うらやますぃです。
(うちの辺り、散歩で会うと言ったら、見事なまでに、
小型犬/Mダックス多し。ばっかりですぅ)

そして、ドディちゃんのマイペースぶりに、
笑わせていただきました!
こちら親戚軍団は、23日 三重のお里でお待ちしております!!
  1. 2009/05/14(木) 12:40:14 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

今回、遊水地オールスターズに入会させていただきまして
ありがとうございますv-290
とっても楽しかったですねv-352
初めて、こっちにお嫁に来て良かったな~と思いました(汗)
これからもよろしくお願いしますv-286
  1. 2009/05/14(木) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #x5iox0RQ
  4. [ 編集]

楽しかったねー♡

ほんとにほんとに楽しかったー♡
気心知れた仲間との旅はほんとに最高ですよね。
秋に訪れた時とは、また風景も違って新鮮でした。
いつも、おいしいお店を探してくれたり、観光コースを考えてくれて
ありがとー☆感謝だよー!!
また、みんなでお出かけできるといいね。
  1. 2009/05/14(木) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. くるみまま #-
  4. [ 編集]

もう少し近ければ、私も「遊水地オールスターズ」に入会させて頂いたのに・・・残念!

ワンコさん達の「嬉しい・楽しい」様子が、よ~~く伝わってきます。

久々にドディちゃんのアップを見ましたが、やっぱり、ラルに似てます。
体形はもちろん、う~~ん全部。 
23日にお会い出来るのが、楽しみで楽しみで、です。

初めまして小十郎母上さま、フラのブログへお越し頂き有難うございます。
ボチボチ更新しているようです。
また、時間が有りましたら、見てやって下さい。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/05/14(木) 22:45:27 |
  2. URL |
  3. larhar #-
  4. [ 編集]

すごーい!
わんこ連れの旅を団体様でできるなんて、とっても恵まれてますね。
ドックランでもみんないい笑顔 ∩(´∀`)∩
とっても大切にされて幸せなわんこ達だなぁ と見ていて微笑ましいです。
そしてどでーんとしたドディ姫の存在感!すばらしい!!
思わずそのお尻をなでなでしたいです(変態?)
十和田湖の方は来月あたり新緑かなぁ
十和田湖の周辺で湯の平というところがあるのですが、そこは見晴らしもよくって
これからの時期サイコーですよ~

  1. 2009/05/15(金) 00:56:16 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #l.wWZPk.
  4. [ 編集]

うわぁーーーーードディままさんったらなんかすっごく楽しそうなバケーションを過ごされたようで!!
でもそんな素敵な写真を見たのに心は「むってぃのお腹いっぱい御飯」な自分が恨めしい。。。(涙)

てかお散歩仲間、みんなすばしっこそうな感じですが、
その中で堂々と「オヤジ」なドディーちゃん(ってお姫様じゃなかったんでしたっけー)、
素敵すぎますよ!!(笑)

うー犬連れでペンションに泊まるの初めてなので、
今から超緊張してます。
  1. 2009/05/15(金) 01:13:04 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

★ おはる さま
 
  そうだよねぇ。大型犬仲間と出会えて、一緒にお出かけできるって、
  恵まれているよね。すんばらしいことだよね。
  しかし、こう見てるとドーちゃんは大型犬より、小型犬と出会った時のほうが
  テンションあがるみたいです。
  いい気になってチョッカイだします。すぐアキルけど・・。
  体力的にラクなのかも、です。
  でも、大きい子たちが数頭でドッタドッタ遊ぶのって、超・可愛いです!


★ 小十郎母上 さま

  ようこそ遊水地オールスターズへ、です。
  私たちは、もう10年~15年のお付き合いで、
  こじゅママも「へっ?!」な部分も度々あるかと思うけど、
  どうぞどうぞ、ズケズケと入り込んじゃってくださいませね。
  こじゅ家は、お若いのにスゴクしっかり小十郎君とファミリーなので、
  いつも感心しています。って、年寄りくさっ・・。
  お嫁にきてくれてよかったぁ(笑)!


★ くるみまま さま

  ほんとだよねー。楽しかったねー。
  こちらこそ、私の独断なプランだったりするのに、
  みんなが疑問?!も持たずに、いつでもニコニコして付いてきてくれるので、
  とってもとっても有難いことだと思っています。
  嬉しいのです。
  犬たちも、「おっ、またこの子たちと一緒なのね、どっか行くのね」って顔してるよね。
  これからも楽しい時間をいっぱい過ごせますように!


★ ラルハーまま さま

  そうなんですよ~。みんな嬉しくて楽しくて、笑ったお顔ばっかりでした。
  犬たちも、人間たちも!
  ラル家も、是非に入会してほしいなぁ。
  今はドーちゃん1頭でがんばってるから、ラルちゃんハーちゃんが入ってくれたら
  会の空気のバセット色を濃くできるのに(笑)。

  今日のお散歩でも小十郎母上(こじゅママ)とラルちゃんたちの話題になったんだよ。
  こじゅママが「ほんっと、姉妹、似てますよね」ってアキレ?!てるの(笑)。
  こじゅ家もボーダーを2頭にしたくってしたくって・・だし、
  ドディー家もバセットを2頭にしたくってしたくって・・だし。
  いつもそんな事ばっかり言ってるのです。

  23日が近づいてきたね~。ドキドキだね~。

★ まっちゃん さま

  うんうん!そお思う~。こうやって写真でじっくり眺めてると、
  みんなすごくいいお顔でノビノビ過ごした2日間だったなぁって。
  大型犬と暮らすのって、大変なこともいっぱいあるけど、
  だからこそ、その存在感や彼らの作る空気感はとってもとっても大きくて、
  気がつくと私たちの方が彼らに救われたりしてることが多々あって・・。
  
  そんなふうに暮らしている仲間達と同じ時間をすごせるって、
  本当に幸せなことだよね。

  湯の平?へぇ~、次回は、ぜひ行ってみよおっと!ありがとおです。


★ しおまん さま

  へへぇ~、うらやまひーでひょ。 えがったよぉ~。楽しかったよ~。
  ふふ、どうぞどうぞ「むってい」の御飯に期待しちゃっててくださいませ。
  期待は裏切りませんことよ。
  オールスターズのメンバーも、グルメさん食いしん坊さんたちだけど、
  みんな満足満腹でニコニコでしたよ。
  しおまん家もその満足感で、すぐに、緊張!なんて解けちゃいますわよ。

  よくぞ気づいてくれました。
  ボーダーさんと戯れるバセットさんは見ものだよー。
  ドーちゃんなんて、いつも最後は太刀打ちできなくなってキレテ終了してます(笑)。
  ボーダーさんもゴールデンさんも毎日毎日こりずにあきずに、
  のっかってきます(笑)。
  で、昨日は大笑いしました。桜の木の周りをグルグルまわって追いかけっこしてたのね。
  ドーちゃんが追いかけてたはずだったのに、気づいたらドーちゃんが追いかけられてた・・・。
  はい、一周遅れになってました(爆)。

   
  1. 2009/05/15(金) 03:27:58 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

う・うらやますぃーーーっっっ!!
なんつー集まりざましょっ!♪!♪♪圧巻ですっ!!
ウチのお子達も、この中へ放り込まさせて頂きたいわ^^;
ちとサバをよんで(よみ過ぎだけど)10代枠と70代枠で…うヒヒ♪

みんな嬉し・楽しげなお顔ですねーっ!
めっちゃイキイキしてるしv-352
こんなお顔を見てると、私のポッペタ(頬です^^;)はゆるゆる・だるぅ~んっ!ですよぉーっ!!
あっ…まぁ歳のせい!って説もございますが^^;

ドーちゃんの「おやじ寝e-261」…好きです(^^)♪
  1. 2009/05/15(金) 06:56:43 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

ドディママさん、楽しい旅をe-343されていますね~十年来のお友達のご家族と一緒。
長くおつきあい出来るなんて素晴らしいです。
ワンたちも幸せそうだもの。e-266
ドディちゃん、すごく存在感ありますよ~堂々とした寝っぷり(笑)
何かワンコの雑誌に出てきそうなステキな写真。
自然な感じが良いですね。
それに良い所。
一番上の写真、ドディちゃんのお尻がむちむちで可愛い!e-265
むにゅむにゅしたいわ~
  1. 2009/05/15(金) 09:26:37 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

うわ~。ぜひお仲間に入れていただきたくなる
楽しそうな旅のメンツですね~♪ (あぁ津軽海峡がニクイ)
遊覧船もワンコOKですか?? 
乗れるのは、マサオくんや ダイスケくんだけかと思ってました(爆)
こうやって、犬種関係なく遊べるってのも いいですよねん^^
ドー嬢もいつもの仲間だからなんでしょか 
リラックスしてますね~。 船酔いはダイジョウブでしたか?
  1. 2009/05/15(金) 10:32:33 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

安比高原にこんな素敵なドッグランがあったんですねe-420
前回はソフトクリーム食べただけで、安比高原牧場を満喫した気になってましたが、まだまだ未知の領域です。月末楽しみですe-419
ドディままさん、今月は旅行三昧ですね!!
  1. 2009/05/16(土) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  ねー!おっしゃるとおり皆いきいきだよねー!
  彼らをみていると、月日がたつほどにどんどん馴染んでいくのがわかります。
  仲間・・群れ・・になっていくのがわかります。
  ぜひ、マロン君たちにも飛び込んでもらいたいわぁ。
  いつも集う遊水地公園で、バーベキューパーティなどもございますのよ。
  東北旅行を兼ねながら、いつかぜひ!
 
  ドーちゃんの、おやじ寝、お気に召してしまいましたね・・・グフフフ・・・。


★ さぶに さま

  ここは安比高原という、スキーヤーには憧れの場所であるようなんですよ。
  県内にありながら、私も来たことがありませんでした。
  近頃は年に何度も!
  これもドディ姫のおかげですね。
  存在感・・たしかに・・、かなりありますよね(笑)。
  大きさでいったら、ラブさんやゴールデンさんの方がどおみてもBIGなのに、
  体重はドーちゃんがTOPなんですよ~!


★ ボス母 さま

  だよね、だよね。まさお君たちは何故にあんなに何処にでも入れるんでしょうね~。
  やっぱり色々な「ちから」があってのことなんでしょうね~。
  十和田湖の遊覧船はとってもワンコに優しいのです。
  ALL OK なんですよ。
  この日は、三階建て(?)のお船の一階部分を勝手に(爆)貸切にしてしまいましたよ。
  他のお客さんは、別のフロアーへ行っちゃいました(笑)!

  津軽海峡なんて、ひとっとびしてやって来てください!
  超えたら、安比はすぐ目の前!!


★ かめきち さま

  あの、超・美味なソフトクリームのshopから、200メートルくらいのところだよん。
  月末のバセット会の集合場所だよん。
  うん、今月は北へ南への旅人ですわ。
  今週末のお里帰りにそなえて、シャンプーの予約を合わせたりしているっていうのに、
  昨日、ダニがお耳についちゃって、血を吸われてしまいました・・。
  そこがハゲちゃいました!目立つったら・・・!
  
  
  1. 2009/05/17(日) 04:17:35 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

安比・十和田楽しかったね~v-10また行こうね。
ボクは運動不足だったため、せっかくのドッグランなのにちょっと走って疲れちゃいました(汗)
 お母さんに頼んでまた遊水地に行くからね~。その時はヨロシク!!
 
 あっ!遊覧船なんかヘッチャラだよ(笑)
 
  1. 2009/05/18(月) 09:56:50 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

★ 純 さま

  ドーちゃんとわたくしの(?)可愛い写真をありがとお!
  
  純ぼっちゃまが大きい(?)顔してドッタドッタ走っている雄姿を久しぶりに見ることが出来て
  嬉しかったよ。
  そして、すぐギブアップして近道するところもね(笑)。
  はいはい、遊覧船なんてヘッチャラで、ず~っとお姉ちゃんにおんぶに抱っこだったよね!
  
  楽しい旅をありがとお!
  飲兵衛チームが大変ごちそうになり、ありがとお!



  
  
 
  1. 2009/05/19(火) 01:56:00 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/39-bfc84474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
