ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムフフフ・・・♪

DSCN1151.jpg



はい!これは世にもBabyなドディちゃん。

彼女は2004年6月30日に、お伊勢様の近くで生まれました。

この写真は、生後20日に会いに行った時のもので、まだデジカメを持っていなかった私が撮りました。

お目々もあいていなかったけど、母とふたりで「この子にしよお!」と決めて抱き上げた瞬間です。





DSCN1152.jpg



そしてこれは“みるくママ”のおっぱいをお腹いっぱいのんで、皆でおねんね。

右端にポツンといるちっちゃな子がドディちゃんです。


昨日、とても嬉しいお知らせが届きました。

以前からメールで交流のあるドーちゃんの姉妹の“ラルゴちゃん”がブログを始めたのです♪

これからラルゴちゃんの日常を拝見できると思うと、ワクワクです!


ここ岩手からは、ずっとずっと離れた場所で幸せに暮らしているお姉ちゃん。

一緒に生まれて、いっしょにおっぱいを飲んだお姉ちゃん。

ドーちゃんの記憶にはもちろんないけど、同じ時期に同じ気持ちで彼女たちを迎えた

ラルゴ家とドディ家の彼女たちへ思いは、きっと彼らに同じように伝わっているはず。



あれっ・・今日もセンチ路線だわ(笑)。


ところで、ラルゴちゃんパパ&ママ、上の写真 ↑ どの子がラルゴちゃんですか(笑)?



ラルゴちゃんブログはこちらです。

http://blogs.yahoo.co.jp/frabee243/MYBLOG/yblog.html

ラルゴちゃんとハープちゃんという可愛い子の日々ですよ!


そして!なんと5月に三重のお里で親族会が開催されるのであります。

ラルちゃんハーちゃんはもちろん、ハートさん出身の皆が大集合なんですよ~。

もぉ~、ニヤケずにはいられない私ですよ~。

すでに遠足前夜の小学生?!






スポンサーサイト
  1. 2009/04/28(火) 01:01:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<遊水地オールスターズ! | ホーム | ここ岩手の桜も>>

コメント

ドディちゃん、ちっちゃっ♪(て、当たり前だけど^^;)
手のひらにチョンと乗せられるサイズだったのねぇ…
こんな頃もあったのねぇ…
今じゃ、こちらが乗られてるわ(^^)v

ラルゴちゃん見に行って来ましたよー!
さすが姉妹犬ですねっ!!似てるわぁ~
特にお目目が似てる様な…(^^)

ドディままさん三重までお見えになるんだっ?!
岩手ってどこだっけ?と思って地図を見たわよ^^;
めちゃくちゃ遠いじゃないですか!
うぅ~ん!ドディままさんのフットワークの軽さに酔いしれるわ♪

5月ってことはもうすぐですね♪
多分、そちらよりは暑く感じると思うので
Tシャツ1枚で充分かと思われますよ~♪
(例年通りなら…ですが^^;)
お気を付けてお出掛け下さいねーっ!!

ちなみにウチはハートさん出身じゃ無いんです(--)
せっかく三重まで見えるのに逢えないわぁ…
寂しっ( p_q)
  1. 2009/04/28(火) 04:27:39 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

小さな小さなドディちゃん、かわいいですねぇ(*´∇`*)
みるくママとお里のお母さんに大切に育てられて、今ドディ家で過ごしているって
本当に幸せなことだなぁと こうして写真を見ていると嬉しくなります。

ラルゴちゃんとハープちゃんも大切に育てられて、とっても幸せそうですね~
こうしてブログを通じて その日常を拝見させていただけるって
ちょっと前だと無理な話ですもの、いい時代で良かったー!
(ってオマエいくつだ?!って話ですね 笑)

メールでお知らせしたシュナおばさまは、初対面だったので
私達がバセット飼い初心者の素人さんと判断されたみたいです(笑)
確かにバセットっていままでずっと一緒にいても、いまだ謎多き犬ですが(^^;)
  1. 2009/04/28(火) 10:39:38 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #II8Q1EuA
  4. [ 編集]

もう感激でウルウル状態です。

ドディままが行った翌日にお里に行ったんですが、
デジカメを忘れたので、あまり写真が取れてないのです。
こんな可愛い時もあったのですね。今は、ブサ可愛いですが・・

ラルゴは、ミルクままの尻尾の処にいる子です。
この頃から「わが道」をいく子だったんですね。
皆如何しているのかな?

ドディまま、本当に懐かしい写真を有難うです。
大変幸せな気持ちになりました。

茶々さん、まっちゃんさん
主人(フラ)のブログに来て頂き有難うございます。
日々悪戦苦闘で更新しているようです。(笑)
また、時間が有りましたら見てやって下さい。
私も遊びに行かせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/04/28(火) 21:04:56 |
  2. URL |
  3. larhar #-
  4. [ 編集]

こんな小さい時のドーちゃんも見てるんですね。うらやましい!
背中の模様はしっかりドーちゃんですねv-290
お里帰り超楽しそうv-352
いいないいなv-352
  1. 2009/04/28(火) 21:05:31 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #x5iox0RQ
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  ねぇ、ちっちゃっ!だよねー。
  時々思い出そうとするんだけと、パピーの時から成犬になるまでの途中の時代って、
  どんなだったっけ?ってほど、思い出せないんですよー。
  みんなそうなのかなぁー。
  まろんさんは、お里ちがいなんですね。でも、三重県なんて他人(?)とは思えない感じですね。
  きっとこれも何かのご縁ですよね。
  気候情報をありがとうです。
  現在の気温もそうとう違いますもんね・・・。
  私は、いつも台風が上陸するときは、三重県の状況に敏感になっています(笑)。


★ まっちゃん さま

  ホント、いい時代でよかったわぁ。
  同じお里のかえで嬢の日常を拝見できるのも、本当に嬉しいんだよなぁ。
  かえで嬢がまっちゃんのもとへやって来るときも、お里のお母さんが、
  いろいろな事を考えてくれたと思いますが、私も今おもいだしても、
  ドディ嬢の現在の、素直さや賢さ(?)や存在感は、みんなお里での二ヶ月の間に
  培われてきたものだと思っているのです。
  本当に“きちんと”、私の元へ送り出してくれたんだなぁって感謝の気持ちで一杯なのです。

  ははは・・。長いこと暮らしてもバセットさんって謎が多いんですね(笑)。
  それは、ますます楽しみです!すっごい魅力的です!


★ ラルハーまま さま

  ですよね~、ウルウル・・わかります~。
  私も何度みてもダメです~。
  あの写真の日は、私にとって大切な大切な一日です。
 
  えっ、次の日に?そうだったんですかぁ。
  あの時は確か海の日の連休で、どちらの日にするか迷ったのでした。
  すっごく暑い日で、その夜、お里の近くの河川敷では花火大会が開催される予定になっていたっけ(笑)

  ほんとだ、尾っぽのところにいるBabyがラルちゃんだー。ラル柄だー。
  母も私も、もぉ可愛くって興奮していて全員を触りまくったから、
  ラルちゃんにも指紋がついてるね!
  あの日の数枚の写真、5月に焼増して持っていくね!


★ 小十郎母上 さま

  でひょ~~、うらやましいでひょ~~、きゃわいいでひょ~~。
  そお?背中の模様、おんなじ?
  うん、そだね、ホントだね(笑)。
  いつも、こじゅと、くんつほぐれつしているドーちゃんは
  この写真の150倍だもんねー。
  
  いつもの公園での、こじゅとの大疾走は、
  眺めていて、とっても新鮮です。ウレシイです。
  普段、その辺を歩いててもオウチにいても、ノラリクラリの姿しかみてないじゃない?
  ともそれば、彼女の気持ちを、いつも同じイメージや方向からしか見ていないから、
  あんな動きを見ることができるのは、私にとってホントに大事なことだと思うのです。
  ありがとね~!


  


  1. 2009/04/29(水) 01:07:51 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ぐっはーーーー!!!!
が、がわいずぎまず・・・・!!!!(涙)
私も昔のえびはまの写真引っ張りだしてこようかな(笑)

目もあいていないのにドティちゃんに決めるとは、
やっぱり縁?何か通じるものがあったんでしょうねv-238
愛情たっぷりのドティままのところに来れてよかったねドティちゃん♪
  1. 2009/04/29(水) 01:24:23 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

ひゃードディちゃん かっわいいー
ちょこっとあいたお口におもかげがー
こんな小さな時から 一緒だもん かわいすぎちゃうよねー
かえでちゃんとドディちゃんは親戚なの??

さては、パピー時代の写真選んでて あんまりかわいくて ブログにのせたなー
わかめ&こつぶも とっておきのやつみせちゃうぞー
  1. 2009/04/29(水) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. わかめ&こつぶ #-
  4. [ 編集]

★ しおまん さま

  へへ~、がわいずぎてごめんね~。ゆるしてね~。
  おっしゃるとおり、愛情いっぱい過ぎて、時々自分のことながら
  大丈夫かいな・・・と心配になりますよ、まったくアキレておりますよ。
  だって、だってね・・ドーちゃんがおねんねしているとこに、
  「ぎゃわいいー、たえられないー」とか頬ずりしたりすると、
  薄目を開けて、フンッ!!って感じでまるで無視・・・。
  で、それも可愛すぎちゃって触りまくっていると、
  ノソノソと場所移動されたりして・・。
  はいはい、しつけ上これではいけないことは判っているんですよー。
  ちょくちょくこちらの威厳(?)もみせないとねー。
  この5年、その辺での葛藤と日々たたかっているざます。



  
  1. 2009/04/30(木) 01:37:20 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

★ わかめ&こつぶ さま

  たしかに~、あいたお口の横顔の感じ、今に通じてるねぇ。
  なるほどねぇ。
  かえでちゃんとドーちゃんは血縁はどおなのかな?
  パパたちママたちはどちらも違うけど、遡るとどこかでつながっているのかな?
  わかこつ家は、この間のバセパでかえでちゃんにもお会いになったんだもんね。
  いいなぁー、日本の中心におうちがあって。うらやまぴーよー。
  
  そーそー、写真ね、5/30のお泊り会でクイズ大会やるからね~。
  みんなに正解を出させないような写真にするか、バレちゃってもいいから
  思いっきりきゃわいいのにするか、みんな悩んじゃってることでしょう。
  ドーちゃんはどおしよっかなぁ。
  
  1. 2009/04/30(木) 01:58:08 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ママさん、ドディちゃん、おはようございます。
たまちゃんにコメントを有難うございました。

ドディちゃんとっても可愛くてなでなでしたいです。
みるくママはたくさんの子供たちを産んでくれたんですね。
ずっと見ていても飽きないです。

ドディちゃんの体の模様面白いな~
たま~にバセットが特集されていたりする雑誌があるけれど、その中に出てくるようなバセットみたい!
むちむちのお尻触りたいです。
うめちゃんと一緒にいる写真、多頭飼いって憧れです。
大変さも2人分だけど楽しそう!

親族会楽しみですね。
気を付けて行って来て下さいね。
  1. 2009/05/02(土) 09:15:32 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さぶに さま

  おいで下さって、ありがとうございます。
  うめちゃんは9才、ドディちゃんはもうすぐ5才なのですが、
  体重はドディちゃんがうめちゃんの10倍です。
  態度は・・・。
  ソトヅラはドディちゃんがうめちゃんの10倍で、
  ウチヅラは、その逆です。
  バセットのキャラクターは本当に面白いですよね。
  ドディもたまちゃんのようにお歳を重ねていけたらいいなぁ・・と
  たまちゃんブログを見ていて、いつも思っているのであります。


  
  
  1. 2009/05/03(日) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ドディちゃん小さかった頃から可愛かったのねe-266
個人的は、バセットは小さい時より成犬の方が可愛いと思っていたのですが、この小さい時期もメチャ可愛いですね。
オフ会に持っていく写真選んでいるのですが、どれにすか迷いますね・・・仔犬の頃じゃなくても可愛い写真いっぱいあるんだもーん(笑)
  1. 2009/05/07(木) 11:15:47 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★ かめきち さま

  そおなのよ~、生まれたときからずーっと可愛いのよ~(笑)。
  
  かめきちさんに一票!成犬のバセットの魅力はパピーの可愛さの何十倍にも匹敵するよねー。
  さいっこうだよねー。

  オフ会の“パピー自慢大会”、もう写真の選出に入ったのね!
  可愛さを重視するか、勝ち!にでるか悩むよねー。
  1. 2009/05/08(金) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

うは~、幼き日のドディちゃん♪ 可愛いですねぇ~~~。
そのうちの、レモンカラーのどれかは、梅之助くんですね。
トライカラーのどれかが、ビージ(いや、ピージだっけか)くん。
(パパさん次第で、親族会に来てくれるかも)

うちは、謙太くんには彼が生後2週間の時に初対面しました。
みるく母さんのそばで、みんなでピヨピヨ言ってる頃と同じ頃の写真が、
謙太のもあります。チョー可愛いのヨ。 ←飼い主バカ(笑)
  1. 2009/05/11(月) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

★ おはる さま

  ビージ君も来てくれるかもしれないんですね。嬉しいなぁ。
  そしたら、7頭兄妹のうちの4頭が揃っちゃうじゃないですかー。
  きっと、当日は何をお話していいのかわからないほど、舞い上がっちゃうかも~。
  イカレた人と思われるかも~。でも、仕方ないよね(笑)!

  じゃあ謙太くんは、もっとBabyなときに初対面だったんだ。
  ちっちゃかっただろうねぇ。
  わたしだって、誕生したばっかりの謙太くんには、お里のHPで
  会ってるんだよね~。
  
  もうすぐ、お会いできますね!!
  1. 2009/05/13(水) 04:26:47 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/38-586cc775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
