ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ岩手の桜も

  

DSCN1091.jpg



DSCN1106.jpg




見納めとなってきましたよ。

ここ数日は、桜吹雪の中のお散歩です。


この公園は、ドディちゃんの前に13年一緒に暮らした犬と毎日のように来ていた場所。

その時は公園もできたばかりで、植えられたばかりの、この桜さん達が、
 
新しく決まった自分の居場所で、居心地がわるそうにポツン、ポツンと立ちつくしていたっけ。

今は、こんなに立派にお花をつけてくれていて、皆を気持ちよくさせてくれます。


そして、私のとなりには、真っ黒なポッキーちゃんではなく、

お耳をひきずりながら歩くドディちゃん。

この桜さん達は、そんな光景をずっと見下ろしてきたんですよね。


おっと・・・、なんで今日はこんなセンチになっちゃったんだ・・・!?


あっ!ドーちゃん、その桜さんにオシッコかけないでくらはい・・・。















スポンサーサイト
  1. 2009/04/23(木) 23:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ムフフフ・・・♪ | ホーム | ただ、ただ、のんびりな。>>

コメント

桜って花びらが散っていく姿がまたセンチな気分になったりもしますが、
今日の日記を拝見して、「あぁ ここの桜さん達もドディ家のいままでをずっと見てきたのだなぁ」としみじみしました。
・・・と思ったら ドディちゃんおしっこですか~ プー!(*≧m≦)=3

やっぱりオチをつけてくれますねぇ ドディ姫は(笑)
  1. 2009/04/24(金) 10:11:36 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #II8Q1EuA
  4. [ 編集]

桜の向こうのお山がすてきだなー

ふむふむ 感傷にひたるということは 年をとった証拠
だんだん ちかずいてきましたねー なににでしょう??

ドーちゃんの前にもずっとワンコと暮らしてたんですね

  1. 2009/04/24(金) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. わかめ&こつぶ #-
  4. [ 編集]

★ まっちゃん さま 

   ほんとに。バセさんはセンチが似合いませんねぇ(笑)。
  
  犬と暮らすようになって、私も人並みに季節を感じることが出来るようになりました。
  それまでは、若かった(?)こともあって、「桜?ふぅーん・・。紅葉?ふぅ~ん・・。」だったけど、
  今では、「おっ!桜とドディ姫のツーショットを撮らなくっちゃ、紅葉のキレイなとこ行って写真だわ」
  ってな具合です。 みんな、そお?
  
  ドーちゃんのペースで歩いていると、普段は見過ごしているものが目に飛び込んでくるし、
  色んな匂いも感じられます。
  これって、犬たちからいただく大きな大きなプレゼントだよね。


★ わかめ&こつぶ さま
 
  あらまっ、お山キレイだね。言われて気がついたわたし・・(笑)。

  げっ!なににちかづいてきたって言うのでしょう?!
  きっとわかこつママのことだから、ロクでもないことに決まっているわ(爆)。
  負けないぞ~~。なににだろー。

  ドーちゃんは私にとって二代目の犬です。
  犬たちと暮らせるって・・・思いっきり可愛がってあげられるって・・・、
  本当にしあわせだよね。とても恵まれているんだよね。
  そして、そんな同じ想いの方達と、こんなふうにお付き合いできることも。


  
  1. 2009/04/25(土) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

岩手の桜も見納めですか~
前にいたポッキーちゃんのこと初めて知りました。
今はどっしりとしたオシリがたまらなく可愛いドディーちゃんと一緒に
思い出の公園をお散歩なんてロマンチックですね~
その姿を、お空からポッキーちゃんが見守る・・・
なんだか私までセンチに。ちょっと似合わないな~(笑)
  1. 2009/04/26(日) 12:11:15 |
  2. URL |
  3. miyuki #wDJkNCt.
  4. [ 編集]

はじめまして…茶々と申します。
この度はご訪問頂きありがとうございます。
結構遊びに来させて頂いていたのですが
読み逃げの常習犯でコソコソと楽しませて頂いておりました^^;

ドディままさんチの方は、まだ桜が楽しめてたんですね♪
こちら(三重県)はさすがに桜の木は
ただの大木となってます(^^;)
今は藤かな…
この藤も、もう散りつつあるかも…

てか、昨晩…蚊に襲われて
はや、蚊取り線香のお世話になってるし…(_ _。)…

また気が向きましたらお越し下さいませね(^^)♪
あまり更新してませんけど…^^;

また遊びに来させて貰います♪
宜しければ、今後ともよろしくお付き合い下さいませ…。
  1. 2009/04/26(日) 19:05:35 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

★ miyuki さま

  そだね~、お空から見られてるんだよねぇ。
  ヤキモチをやいてるかな・・・それとも、あまりのドーちゃんの“わが道”ペースに
  アキレてるかな・・・(笑)

  センチにさせちゃってゴメンねー。
  そんなmiyukiさんの隣でランちちゃんが「どちたの~?!」って、
  お得意の目線で見上げてるんだろうなぁと想像しておりますですよ!


★ 茶々 さま

  はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
  ご覧くださっていてウレシイ!です。
  茶々丸ちゃんとマロンちゃんは三重県にお住まいなのですか?
  マロンちゃんはハートさん出身ではないのですか?
  私はドディちゃんを迎え入れてから、三重県と聞いただけで、
  自分のお里のような気がして郷愁をおぼえてしまう、?な人間でございます(笑)。
  そうなんですね・・早くも“蚊”なんですね・・(驚)!

  こちらこそ、よろしくでございます。

  1. 2009/04/27(月) 00:08:12 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^。

ラルゴとハープのパパです。
ママさんがいつもお世話になってます。

ドディちゃんには、ラルゴの姉妹ということで、いつも注目しております。
「ドディちゃんは賢くて可愛いのに、お前(ラルゴ)はアホでブサイクだなあ。」
と、ラルゴの顔を抱きしめて言っております(^^)。

来月、賢くて可愛いドディちゃんに会えるのを楽しみにしてます^^。
  1. 2009/04/27(月) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. フラ(ラルゴとハープ) #-
  4. [ 編集]

★ フラ さま

  ラルハーぱぱ、ようこそ!です。
  こちらこそ、いつもラルハーままの柔らかいお人柄に触れるたびに、
  ラルゴちゃんとドーちゃんが姉妹であることが嬉しくなっちゃって・・・、
  誇らしい気持ちになっちゃって・・・、な私ですよ~。
 
  ははは・・!ブサイクーと言いながらお顔を抱きしめるっていうところ、
  わかります~。良いです~。
  ラルちゃんの日記を拝見して実感!
  ほんっと、姉妹ってあなどれないんですねぇ。お顔、よっく似ています!

  賢い・・・。どおしよお・・・。5月にお会いするのが怖くなってきた(笑)。
  1. 2009/04/27(月) 23:43:38 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/37-91ae6887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
