ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お里がえり


いつも思うけれど、ドディ&グスのお里である三重県は、
ドディを迎えた8年まえから私の中では故郷に・・実家に・・なっています。

今回も幸せなお里がえりをしてきました。
もしも私がどこかへ嫁いていたのならば、
きっとこんな想いで実家へ帰っていたのだろうなぁと思います。
お里のお父さんお母さんに会える嬉しさ・・・、
兄妹や親戚に会える楽しみ・・・、
そして、お里に別れをつげるときの寂しさ・・・。



紅葉まっさかりのいわて花巻空港を飛び立って、
春?初夏?みたいな名古屋空港へ。



ドーグス、空の旅、少しだけ我慢してね。お願いね。

DSCN1258.jpg



搭載係りさん、丁寧に扱ってね。お願いね。

DSCN1259.jpg



今回は親族さんたち6家族とお泊まり、次の日は親族さん22頭との再会。

二日間、舞い上がっていて、

おしゃべりも、もちろん写真を撮ることもうわの空です。



DSCN1271.jpg


DSCN1262.jpg


DSCN1263.jpg


DSCN1282.jpg


DSCN1314.jpg


DSCN1292.jpg



ドディと、姉妹のラルゴちゃん。

DSCN1303.jpg


このお顔はどっちのお顔?
このオシリはどっちのオシリ?



梅之助くん・ラルゴちゃん・ドディの3兄妹と、
12歳になる虎太郎パパ。
どお?似てる?
こうして元気に写真に収まることができることに感謝です。


虎太郎・ラル・梅・ドー



ドーグスと一緒に帰郷できるだけでも幸せなのに、

懐かしい親族のみんなに会えて、その輪が行くたびに拡がっていて。

お里のお父さんお母さん、スケジュールを合わせて

集まってくださった皆さん、ありがとう。


また!!




  1. 2012/11/16(金) 01:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<親族会。また?また(笑)! | ホーム | あーぁ・・。>>

コメント

ナットの人の上に乗る癖、最近ずっと続いてます。
重いけど楽しいv-8・・・・

早いですね、もうすぐ1週間たちますね。
でも写真で振り返れるので昨日の様な感じでいます。
ドーちゃんとボルト体の模様の感じが
似ているので顔を見なければ兄妹のよう
それ以上に3兄妹と虎太郎父ちゃん
モノクロ写真にすれば見分けつかなくなりそうです。v-410
  1. 2012/11/16(金) 04:25:40 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

うるうる(;-;)

大体が大雑把に出来上がっている テツまま
でもね、ドディままとの「じゃぁ~またね」は
うるうる(;-;)しちゃう
まぁ~歳のせいだな

また、来てね
ってか、中間地点で
  1. 2012/11/16(金) 11:12:13 |
  2. URL |
  3. テツまま #5uuFxAxU
  4. [ 編集]

全山紅葉してるのやね、綺麗。v-34

このオレンジの飛行機で来たの?v-233
なんか小さいね。v-411写真の取り方かな??

私も思うよ、ドディちゃんとボル獣とわかめちゃん、
背中の模様よく似てるよ。
写真整理してて、あれっ?と思うことが有るのよ。v-405

今回ボルナツとーちゃん、超リラックスしてたね。
写真取り損ねたからね。再度見られて面白い~~v-411v-221

せっかくのドーラルのご対面なのに
2ショットがない!!ショック!!v-406
親子写真、みんな年取ったね。v-509v-510
でも、まだまだ元気でいてほしいねー
  1. 2012/11/16(金) 16:15:21 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #iHuXG2vo
  4. [ 編集]

ドディままさん、ドディちゃん、グスちゃん、お里帰りお疲れまさでした。
写真をみただけで楽しそうと感じます。
みんな似てますね~やっぱり。
虎太郎ちゃんは12才、子供たちに会ってどんなリアクションなんでしょうか。
ドディちゃんとラルちゃん、どっちがどっち?
左がラルちゃん?
みんないつ見ても可愛いです、にやにや。
  1. 2012/11/16(金) 17:38:02 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

グス王子にお会いしたかった!

もう1週間もたっちまったんやなぁv-12

あとで気がついたんやけど、なんでブレ、グス、ボル、フーちゃん兄妹の写真を撮らんだんやろう?
よおく考えたらグス王子に謁見のご挨拶もなく、とほほ、、すっかり忘れててゴメンよ~v-408
ブログでグス王子を拝見してるんで何かいつも会ってるつもりでしたネ(反省)
ドーちゃん兄弟の記念写真で満足してたわ~v-393
  1. 2012/11/16(金) 19:14:38 |
  2. URL |
  3. えっちゃん #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

★ さんちゃん さま
    
  わかるぅ、重いけどその重さの分の幸せがあるんだよねぇ。
  もっと重くても平気って思うんだよねぇ。
  
  さんちゃん、楽しい時間をありがとう。
  いつもそうだけど、皆との待ち合わせ場所が目前になったときの
  ドキドキ感は変わりません。
  懐かしい皆と犬たちを目にしたときはいつも感動してしまいます。
  なのに何を語らうでもなく、ダラダラ~って過ごしてしまいます。
  その繰り返しです。きっと次回もね・笑


★ テツまま さま

  テツまま、こちらこそお世話になりました。ありがとう。
  うんうん、お別れの挨拶はつらいよね。
  ひとっとびすれば時間的にはすぐなのに、
  地図の上ではやっぱり遠い地です。
  でもこれからだって何度でも皆で集うことができる。
  その日を楽しみにして生きます・笑


★ ラルハーフー さま

  今回は、飛行機が小さくて空港も小さくて、
  とてもラクに移動できました。よかったよかった。
  そうなのよー、ラルちゃんとの2ショットを撮ろうと
  あぽろの店内でがむばった結果が ↑ のお顔とオシリのショット・笑
  また次回のお楽しみにしとくからね。
  
  どれだけお話ししたって、まだまだ話したりないって思うし、
  お顔をみながら同じ時間を過ごしてたって
  あっとゆうまにお別れの時がきてしまうし・・。
  再会は、再びのお別れの始まりかぁ。
  今回もつくづくそう思いましたぁ。
  ほんとにありがとうね。


★ さぶに さま

  さぶにさん、ありがとう。
  幸せな時間を過ごして無事に戻ってきました。
  うん、左がラルちゃんでオシリがドーちゃんです。
  ラルままと、たまちゃんのお話もしました。
  
  虎太郎パパも兄妹も親戚も、
  いつ会っても本人達には何も関係ないようです・笑
  あぁだこぉだと盛り上がっているのは人間だけのようです・笑
  でも、こうして出会えたご縁、本当に幸せなことですよね。
  再会するたびに思います。
  いつかさぶにさんにも会うぞっ!!


★ えっちゃん さま
  
  あらん、王子との謁見をね!ほんとだわ!
  兄妹写真、ははは!確かにっ!せっかく4兄妹も揃っていたってゆうのにね・笑
  まぁ、若い面々はこの次ね♪
  
  シゲちゃん、えっちゃん、雨の中を本当にありがとう。
  えっちゃん家の犬たちと戯れることはできなかったけど
  姿を見れただけでも嬉しかったよ。   
  いつもそうだけど、お里でのティーパーティは本当に幸せです。
  犬たちが同席していない時間だって、もちろん親戚気分だし、
  犬のぞきでいろんなお話しができて楽しいんだよなぁ。
  きっと次回は、夜な夜な語りましょうよん。
  1. 2012/11/17(土) 18:02:52 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

いつもいつも、ドディままのフットワークの軽さと、ほんの少し力強いところに感心しています。
若い!・・・若々しい、でなくて・・・
またお会いできるのを楽しみにしています。
中間地点でも、行くぞ!
  1. 2012/11/19(月) 17:36:37 |
  2. URL |
  3. しばちゃん #IdHmKniM
  4. [ 編集]

★ しばちゃん さま

  しばちゃん、あの時は都合をあわせてくださってありがとうございました。
  マロくんが、ものすごく癒しキャラになっていたのにビックリしました。
  とてもとても魅力的に齢を重ねていってるなぁって。
  
  お褒めいただきオハズカシイ・・。
  間違いなく力持ちではあるけれど・・力強い人は理想だけれど・・
  実際はいきなり暴走したりする困ったちゃんですのよ・笑
 
  しばちゃんとはいっぱいお話ししたような、でもまだまだあれもこれも話したいような気持ちです。
  うんうん、中間地点でも、どっちかに偏っていたとしても、
  きっとご一緒にっ♪

  1. 2012/11/20(火) 00:34:32 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
お久しぶりでした☆ ドディちゃんグスちゃん里帰り
したんですね♪満喫できたみたいでよかったですね^^楽しそう!!

またお気軽に遊びにいらしてくださいね^^炭酸泉とハーブパック入りました☆
  1. 2013/02/23(土) 07:28:13 |
  2. URL |
  3. Classy D #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/361-02606ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
