ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただ、ただ、のんびりな。


お散歩をしましたよ。

日曜日の昼下がり。

ここ岩手でも、あちらこちらの桜が咲いてきましたよ。

いつもの公園には家族連れがいっぱい。

きれいに咲いている桜の木の下には近づかなかったので、

どこにも桜はみあたらない写真ばかりですよ。


IMG_0120.jpg


IMG_0128.jpg



ぼや~っとした感じが良いよね。
ひっそり一輪のたんぽぽが良いよね。

IMG_0126.jpg




今日はうめちゃんも一緒だったよ。

IMG_0136.jpg




どーちゃんはベンチの下をくぐってみたり・・・。

IMG_0142.jpg



ベンチの隙間から顔をだして、うめちゃんにチョッカイをかけてみたり・・・。

IMG_0143.jpg



穏やかに・・のほほ~ん・・と、春を感じてきましたよ。

IMG_0141.jpg





  1. 2009/04/12(日) 22:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ここ岩手の桜も | ホーム | たまには活動的な>>

コメント

なんとのどかで平和なお写真でしょう~♪
ドディちゃんの穏やかさに とても癒されます~!
ホントにかわいいなぁ (*´∇`*)

バセットを野に放すと 放牧ちっくになるのも和みますねぇ

一輪のたんぽぽを見つけたドディちゃんのおしりやしっぽが
なんとも言えませんね♪(●´Д`人´Д`●)♪
  1. 2009/04/13(月) 11:46:15 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #II8Q1EuA
  4. [ 編集]

★ まっちゃん さま

  へへへ・・、可愛い?ドーちゃんが?グヒヒヒ・・、ありがとお!

  でしょ、でしょ!なんだかあの写真が、ボヤ~っとしてるんだけど、
  ドーちゃんの楽しい気持ちがとってもとっても伝わってくるんだよなぁ。
  気にいっちゃってるんだよなぁ。
  そだね、しっぱがビュ~ン!としてるから良いのかも!

  放牧チック。まさに。そのチック、大好きです。
出来るんだったら牛さんと一緒に放牧されているところを眺めたみたいものです。
  
  
  1. 2009/04/13(月) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

のどかだね~♪

バセにとって、過ごしやすい季節がやってきましたね。
のどかな春の気配が、バセに合ってるし~。
ベンチの隙間からうめちゃんにチョッカイ・・・かわいいね~e-266
  1. 2009/04/15(水) 11:27:43 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

★ バッハまま さま

  ねー、のほほんな春はバセットシーズン(?)だよね。
  バッハくんの日常のように、お花を眺めながら時間をたっぷりつかっての
  彼らとのお散歩は、まさに満ち足りた時間です。幸せです。

  その後の、“いろいろ”と大変な夏は、ゆっくりやってきてほしいです。
  1. 2009/04/16(木) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

こんにちは!岩手まで桜やってきましたか^^
そうすると札幌はGWくらいかな。
どーちゃんの牛っぽい模様がさらに
牧場チックな雰囲気を醸し出して いい感じですね。
寒くもなく、かいかいにも悩まされない
バセ飼いにとってはベストなシーズンかもしれないですね~。
  1. 2009/04/17(金) 09:55:29 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

ベンチの下からお顔を覗かせ、うめちゃんにチョッカイ出すドディちゃん可愛いe-419きっと、この時でも動作はゆっくりなんでしょうね(笑)
ドディちゃんの周りの時間は普通より進むのが遅く感じられます。ゆったりした時間に癒され効果たっぷりですe-420
  1. 2009/04/17(金) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★ ボス母 さま

  そだねー。あんまり考えたことなかったけど、
  みんなのバセットの中では、かなーり牛柄ですね、どーちゃん(笑)。
 
  きっと、ボス坊ちゃまの桜便りで今年の桜も見納めですね。
  桜の樹のした、楽しい春のるんるん(ふるっ・・)なお散歩ができますように!


★ かめきち さま

  そうなのよー、ちょっかいにも関わらず、のほほーん動作なのよー。
  どーちゃんと私の2人っきりで広い公園なんかにいて、
  どーちゃんのペースで歩いていると、ほんと時が止まっちゃってます。
  
  わさびん、桜の回廊の中でおすまししてると、おしとやかなお嬢様にみえますわよ(笑)。

  1. 2009/04/20(月) 01:09:58 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

うわぁ~岩手もきれいですねぇ~!!
ほんと、ドティちゃんのお顔の雰囲気とか柄とか、
「放牧」という言葉がぴったりですね☆
なんとなく見ているだけでうっとりと眠くなっちゃうのは
ワタクシだけでしょうか?(笑)

実は茨城から北には未だかつて行ったことのないワタクシ、
安比への旅行はとっても楽しみにしておりますv-238
てっきりむってぃさんで落ち合うのかと思いきや、
30日のランチから落ち合う予定なのですね♪
我が家は何時に出ればたどり着けるのか・・・(汗)
  1. 2009/04/22(水) 10:00:38 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

★ しおまん さま

  わぁ~お!(これも古っ・・)
  初・東北! ビバ・初・東北!
  それはそれはよかったー。
  きっと気に入ってもらえるはず・・、うん、気に入ってもらえないわけがない・・、
  うん、絶対に気に入ってもらってみせる!
  って、私ってば何をはりきっているんざましょ。
  同じ岩手県在住の私でも、安比はとてもリラックスできる素敵な場所。
  どうぞどうぞ楽しみにしていらしてねん。

  うん、30日のランチから待ってるよん。


  1. 2009/04/23(木) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/36-46cad4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
