ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルンバくん

働き者です。気まぐれな私と違います。
 
だけど使いはじめてから一週間、
一度も、「はい、お部屋はすっかりキレイになりましたよ。」となって、自分の基地へ帰って行ったことがありません。
そうです、まだまだ汚れがあるからです。
大したもんだぁ!
それと、どんだけ掃除がなされていない家なんだぁ!
 
  1. 2012/07/28(土) 19:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<もっちり感 | ホーム | スタバ>>

コメント

パックと思って……

さすが、王宮i-199
持ち物が違いますねぇi-233i-185

ルンバくん、帰還しませんかi-198
『はやぶさ』のように7年後に帰還するかi-197

いやいやi-278
ドディ嬢&グス王が、パックと間違えて
ゴールさせないのかi-199

さて、いつ帰還するのかi-198
  1. 2012/07/28(土) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. テツまま #5uuFxAxU
  4. [ 編集]

が消えたぁ~
寂しい~v-391

スタバの次はルンバですか。

ではここで一曲v-341
♪~
昔 岩手の
偉いお坊さんが
掃除が好きなママさんに
しびれるような
動きいっぱいの
こはく色した掃除機を
教えてあげました
やがて心うきうき
とっても不思議
このムード
たちまちママさんは
賢い機械に恋をした
コンガ マラカス
楽しいルンバのリズム
岩手の国の情熱のアロマ
それは素敵な掃除機
コーヒー 飲みながら
みんな陽気に 飲んで踊ろう
愛の掃除機・ルンバ ♪~

コーヒー・ルンバ(西田佐知子)よりe-466

ルンバの威力はどうですか。
我が家のような狭くて毛だらけの家でも使えそうですかe-454
  1. 2012/07/29(日) 03:52:44 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

が消えたぁ~v-405
先越されたぁ~v-407

我が家も子供が使ってるのだけど
けなげで可愛らしいみたいよ。v-10
掃除して終わると戻るらしいね。それがまた、けなげで・・・
リビングでも使ってみる?と言うけど
さんちゃん同様、あまりにも毛で壊れるのではと、、、

ルンバが可愛いと言ってた子供が、
今ではなぜか 普通の掃除機で掃除してますが。。。v-391
最近ルンバちゃんどうしてるのかな??v-411
  1. 2012/07/29(日) 10:00:50 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #iHuXG2vo
  4. [ 編集]

★ テツまま さま

  帰還はね、するのね。
  でもそれは「ダストボックスがいっぱいですよ、もう働けませんよ」って
  サインを出して基地にもどってるんよ。可哀相にー。
  もっともっと掃除したいのはやまやまだろうにー。
  こんな働き者、なかなかいませんわ♪


★ さんちゃん さま

  覗くたびにスポンサー・・・、今日はドーグスのショットでガッカリした(笑)? 
  
  セキグチヒロシ氏の奥様だってことは知ってるよ。
  でも、延々と書き綴ってくれた歌は全く???ですわ。
  私ってばヤングっ!
  毛だらけの家は大歓迎でございますことよ。
  あっ、でもお友達のくうご家ではくうご毛(スタバvsルンバに対抗)がもとで故障して、
  現在、2人目のルンバくんだって。


★ ラルハーフー さま

  普通の掃除機でグイーーンッ!!って掃除したくなる気持ちもわかる(笑)!
  カメの歩みをみているようだもんね。
  でもだからこそ健気っぽい。
  犬の入らないお部屋と犬毛だらけのお部屋から出てくるゴミの違いったら!!
  犬毛で占めてるときのゴミのキレイ?なことっ!
  ん~~、新鮮なゴミってゆうかさ・・・。
  おもしろい発見でしたわ♪

  1. 2012/07/29(日) 17:16:42 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コーヒー・ルンバとくれば・・・

几帳面にもほどがあるたかぴー爺さんとしては、「コーヒー・ルンバ」のテーマには少々補足せずにはいられない・・・のです。
この原曲は、過去に暮らしていたベネズエラのフォルクローレであります。ハープの音色が特徴となっております。
西方のコロンビアとの国境近く、「モリエンド・エル・カフェ(Moliendo El Cafe)」~コーヒーを挽きながら~という題で歌い継がれてきたものです。
そして、西田佐知子はハスキーで色っぽい歌手でした。 人気がありました。
関口宏に見初められて結婚してからは、芸能界を引退しその姿を見ることは一切なくなりました。
まるで山口百恵のケースと酷似しています。
で、ドディままさん、山口百恵だったら知ってますよね・・・?
  1. 2012/08/01(水) 17:04:09 |
  2. URL |
  3. たかぴー #-
  4. [ 編集]

みんな怖がりませんか?

写真からは怖がっているようには見えませんが、うめちゃんも大丈夫ですか?家にやって来たらコニーに破壊されそうです・・・。そして、やっぱり働き通しでしょうね!
  1. 2012/08/02(木) 18:04:46 |
  2. URL |
  3. コニーまま #WGsRbMsk
  4. [ 編集]

★ たかぴー さま

  ん?山口百恵?名前だけは聞いたことある。うっしっしっ(笑)。

  なるほど~。ルンバとはそちらの地の音楽でしたのね。
  ベネズエラ。まんず、情報を耳にすることのない地。
  なんだか興味わいてきたっ!ちょっとPC上で旅してみるっ!
  ・・・ってゆうかね、ホントはその地のお話を聞きたいなぁって思ってるのですよ。
  お会いするたびにね♪


★ コニーまま さま

  お察しのとおり3頭とも我関せずよ。
  あっ、うめちゃんは私がいないときは吠え立ててたらしい。
  いつものように私に「ゴミ箱に入れちゃえっ」って言われるから、
  最近はイイ子にしてる感じ・笑
  コニーの前でっ?んん~~っ!
  保証書が何枚あっても足りないね。
  まぁ何枚あっても対応不可か・笑

  1. 2012/08/02(木) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~
ドーちゃんもグス王子も元気そうね(^^)
どてーんと寝転がっている様、想像しては笑っちゃいます。

私もルンバ君、気になっております。
機種がいっぱいすぎて迷っているのですが、ドディ家はどの機種にしたの?
1年おき位にバッテリー交換してる?
  1. 2012/08/07(火) 16:33:08 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★ まっちゃん さま

  まっちゃん!ども、ども~♪
  先日、お里のHPでかえでぽんのバースデーを覗き見て、
  なんだかとても懐かしくて、かえでぽん一家に会いたい思いで
  いっぱいになりましたとさ♪
  無事に4歳、おめでとぉ!
  ドディ家のどてーん姿を?想像?光栄でございます。
  
  ルンバ君、どの機種?よぉわからんけど最新?のだと・・・。
  1年おきにバッテリー交換?よおわからんけどそうなんか・・・。
  んでも、働くよー。
  リビングとかは、ガーッて掃除機かけた方が早くね?とか
  時々イラッともするんだけど、廊下とか洗面所とかトイレとか、
  ちょっとしたとこをキレイにしてくれるのが、とっても有難いわぁと
  痛感しています。
  きっと、お忙しいまっちゃんのお役に立ってくれると思うよっ!  
  間違いない、保証しますっ!
  買ったほうがいいよっ!買いなさいっ!

  1. 2012/08/08(水) 03:25:20 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ルンバってほんとに綺麗に掃除してくれるんですか?
障害物が多いと、どうなんだろ。
ルンバ的には「この家邪魔なもん多過ぎやろ」って言われそう(笑)
ドディちゃんもグスちゃんも怖くないの?
たまちゃんならたぶん吠え続けると思う(爆)
我が家も掃除してほしいです。
  1. 2012/08/08(水) 16:08:22 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さぶに さま

  ルンバくん、私も数年は???と思い、購入をためらってたけど、
  使ってみてビックリ!
  地味~な、しかしとても丁寧~な仕事ぶりに感心しきりでございますよ。  
  障害物は心配しなくても大丈夫。ぶつかりながら、そしてまたまた地味~に、
  その物の周辺を努力しながら働きまっせ~。
  さぶにさんも、買うべしっ!
  あっ、苦手なものはペットシーツ。しばし引きずって・・その後、停止してますわ・笑
   
  ふふふ。ルンバくんに吠えているたまちゃんを想像しては、ニヤリ。
  そして、そんな元気なたまちゃんを想像しては、ホッと安心な気持ちに♪

  1. 2012/08/08(水) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/352-90bc0ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
