ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のお泊まり会

春と秋のお楽しみ、バセットお泊まり会。

今回は軽井沢ですよ。

でもね、はっきり言って本当は場所なんて何処でもいいのです。

皆のお顔に会えて、どおでもいいことをおしゃべりして、

バセットたちのノタノタな歩みを眺めているだけでいいのです。

あっ、でも今回は念願のわかめ家の別荘にもお邪魔できて

それはそれは楽しかったけどね。


新緑、新緑、また新緑。

緑のシャワーを存分に満喫して、おしゃべりを楽しんで、あっという間に

楽しい時間は過ぎてしまいましたぁ。



今回、皆と会って、お馴染みのバセットと会って、

最近のドディ家は、何かってゆうとドディを年寄り扱いして接していたことに気づかされました。

これではいけないなぁと私の辞書に、あるはずのない“反省”の文字。

皆の中ではドディなんてまだまだ若造。

もっともっと2頭との暮らしを楽しまなくちゃね。

「ドーちゃんは寝てたほうが幸せそう、今日はお留守番ね。」は自粛しなくっちゃ♪



今回は、バス家・ランち家・ほたる家・わかめ家・ナギ家・ドディ家の6家族。

我家が参加しはじめて、もう6年にもなるこの集まり。

毎回言ってるけど人間の親戚よりもしょっちゅうお顔をみている仲間。

いつものメンバーとの再会・・・、いつものバセットとの再会・・・、

あ・うんの呼吸でのいつも同じような旅程。

それが何故だかとても心地よくて、帰宅した途端に次の開催が待ち遠しくて。


皆、今回も本当にありがとう!!

秋は、「山形」案が濃厚だね。また全員の元気な顔に会えますように!!



DSCN1147.jpg


DSCN1164.jpg


DSCN1159.jpg


DSCN1160.jpg


DSCN1168.jpg


DSCN1175.jpg


DSCN1191.jpg




  1. 2012/06/06(水) 00:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<スタバ | ホーム | グス @ モノクロの世界>>

コメント

長い前説v-407
写真はまだかと思いながら全部読んでしまいました。
また、読み返してしまった自分が悔しいv-388・・・・

緑もまだ若葉と言う感じの黄緑色が綺麗ですね。
軽井沢は普通の田舎とは又違いますね。
涼しいと言うかまだ寒そうですね。v-410

セレブな集まりに見えるのですが、
バセットがいるとなぜか品が落ちた感じに見えてしまいます。(失礼e-350)
ドーちゃんは、やはりそれなりに年寄り扱いしないとねぇ。
でも行動は何時もずっと二つのお尻でv-221・・・・・・
  1. 2012/06/06(水) 04:12:13 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

★ さんちゃん さま

   うししし、長い前説を辛抱して読破したってゆうのに、
   また読み返してしまったのね。
   うひひひ、思うツボ・・・・、以下自粛・笑
   私は軽井沢は、ほとんど初めてってゆう場所でした。
   たしかに、カフェもスーパーもすれ違う人たちもセレブっぽかったでございます。
   そして、何をおっしゃるっ!
   バセットがいると、セレブ度が何倍もUPしていましてよ♪
   
   うん!やっぱり2頭を手にしている時の、世話をしている時の、
   幸せなことといったら・・・、ね!!
  1. 2012/06/06(水) 04:35:33 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い

ドーちゃん、元気に旅して来てよかったね!ままさんが甘やかせるように仕向けているのかしら??知能犯ですから・・・・ね?!
うめちゃんままも森林浴気持ちよさそうです。
  1. 2012/06/06(水) 10:02:58 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

私も……( ̄▽ ̄;)


さ、文章を読むの苦手なんだよねぇ
いつまで続くんだぁ
って思って読んでいましたよ

そうしたらさ
凄く透き通った空気なかで、散策してるドディ嬢&グス王のお姿
優雅だわぁ 綺麗だわぁ

落ち着いた、大人時間ですね
  1. 2012/06/06(水) 10:04:50 |
  2. URL |
  3. テツまま #-
  4. [ 編集]

すんばらしい~

ドーママ、すんばらし~~
ブログのUPもあっという間v-363 写真もいっぱいv-212 文章も長いv-405
そして、「反省」v-356という文字がドーママの辞書に初登場!
何が、あったの~~
バセット達とセレブの軽井沢が、ドーママを変えたのねv-352
  1. 2012/06/06(水) 12:39:47 |
  2. URL |
  3. くうごまむ #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

軽井沢に!!

こんにちは!

軽井沢までいらしていたんですね☆

ドーちゃんもグスちゃんも、そして飼い主さんも
み~んなゆったりのんびりな雰囲気。
新緑の季節はちょうどお散歩するにも気持ちよくていいですね♪

バセットって、動きは遅いけど、案外持久力があるのかな、
ぼんきちも遊びにいくとけっこうがんばってずっと動いています☆
でも、家に帰ればひたすら爆睡ですね(^_^.)

車、渋滞は大丈夫でしたか?
けっこう長い時間の移動ですよね。
お疲れ様でした~~!

  1. 2012/06/06(水) 14:55:08 |
  2. URL |
  3. ぼんきち飼い主 #-
  4. [ 編集]

楽しかったねーーv-353
お山の緑と空気はやっぱり一味違ったv-281

ドーちゃん、走ってたよv-355楽しそうだったよ。
どんどん連れ出して、若返らせてね。

もう秋が楽しみなばす家ですv-289v-289
  1. 2012/06/06(水) 15:04:56 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

おかえり~~
セレブと東日本には縁がない私です。v-411
年2回のお泊り会、中々行けない所ばかりなので
いつも楽しみにして 見てるよ。e-317

湖国も今、緑が綺麗だけど
軽井沢は空気がいいから、新緑も輝いてるね。v-22
ドディままも沢山のマイナスイオンで輝いて帰ってきた?v-352
あっ!『反省の文字』と一緒に帰ってきたのやね。笑v-411v-356
  1. 2012/06/06(水) 20:40:52 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #iHuXG2vo
  4. [ 編集]

いつもながら素晴らしい時間を過ごされたご様子。
ただひたすら羨ましい限りでございます。

ラルハーフーさん同様、セレブと東日本には縁がない私どす。v-411

いつの日か軽井沢に避暑に行くんざます。なぁ~んてゆうてみたいもんざますv-363

ところで西日本のバセよりドーグスがセレブに見えるんは気のせいか?
出身は三重の田舎っぺやけど王宮育ちやから?笑
  1. 2012/06/06(水) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. えっちゃん #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

今回もお世話様でした~~~
グスくんがお兄さんぶってジュンちゃんのお誘い断ってるのには笑えたねv-410
ドーちゃんは、少しずつのんびりなお散歩が好みになってきたかな?
年上のランちもまだまだ頑張るからね~~!!!
次の秋も楽しもうねv-344
  1. 2012/06/06(水) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. miyuk #wDJkNCt.
  4. [ 編集]

★ コニーまま さま

  ただいまーっ。
  なるほどねー、超・単純なママのことを操るのなんて
  ドーちゃんにしたら簡単なことなのか・・・。たしかに・・・。
  うん、うめちゃんママも日常から解き放たれてニコニコでした・笑


★ テツまま さま

  あらまぁ、自分で見てもひたすら文章がダラダラダラ。
  そして、写真がドンドンドン。
  どんだけテキトーなんだかって感じやね。ま、いいじゃん。
  そう、それよ♪♪ドーグスの優雅さに免じて目をつぶりなさいませな♪♪


★ くうごマム さま

  こらっ!!私の辞書に「反省」が加わったことをそんなに喜ぶんでないっ!!
  加わったってそおそお登場するわけないんだからね。
  わかるっしょ?うししし。
  

★ ぼんきち飼い主 さま

  うんうん、軽井沢まで行ったんだよ~。セレブ感いっぱいだったんだよ~。
  そうなのよー、ドーちゃんがまだまだこんなに元気だったとは!
  ぼん坊ちゃんがそうなら、ドーちゃんはまだまだひよっこだね。
  あっ、ぼんきち家もご一緒にどお?
  きっときっと楽しめるはず♪ぜひ!


★ バスまま さま

  うん、いつもながらあのまったり感と、不思議な爽やかな時間が流れていましたね~。
  今回も、バス夫妻の隣にはバス君がいるみたいでしたね~。
  きっとこれからだってずっと、ね。
  秋はすぐですよ♪また楽しいこと考えましょ♪


★ ラルハーフー さま
 
  こらっ、ラルハフまままで私の「反省」に注目しないのっ!!
  あらん、セレブに縁がないことないでございますよ、奥様♪
  東日本にだって、いつでもいらして欲しいでございますよ、奥様♪
  湖国の緑かぁ。素敵だろうなぁ。行ってみたいなぁ。
  お里も恋しいなぁ。


★ えっちゃん さま

  そのとおりっ、いつもながらバセットに囲まれた幸せな時間でしたでございますよ。
  えっちゃんまでっ!東日本にドディ家とゆう親戚ができたでしょっ!
  あっ、どお?飼い主さんたちだけで東北の温泉旅行なんて、どお? 
  ふふふ、三重の田舎っぺのお陰でこんな素敵な彼らがいるのですからねん♪


★ miyuki さま

  こちらこそぉ。ランち家のプランニングのお陰で今回も楽しい集まりになりました。
  ありがとう!!  
  ランちちゃんの若々しさっぷりは、ほんっと異常だわ・笑
  終始、動いてるんだか止まってるんだか(!)わかんなくて、
  そこがもぉ最高に可愛いくてさ♪
  きっと、miyukiさんの“しっとり感”が良いんだろうなぁっていつも思ってるんだよ。   


  1. 2012/06/07(木) 04:17:55 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

素敵~

“軽井沢”って聞くといまだに『セレブな避暑地』ってイメージがしちゃう。
とっても緑が綺麗で素敵な所だよね。

そんなところにバセ達と!!!v-424
きっと、家で見てる時とは違う動きだったんじゃない?!
だって、みんな凛々しくキリリって見えるよv-291
そしてやっぱりクラシックカーが似合うね~。
こんなイカス車に、横にバセ乗せて走りたいわ~v-344
  1. 2012/06/08(金) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

いやーまた今年もあっというまに 楽しい時間が終わってしまいましたが
また 次回に向けて動き出しているところもいいですよねー
ワカコツハウスの以外にきれいに撮れてる写真ありがとー
撮影してる場所は枯葉の山だったのをこの春わかぱぱが大掃除してきれいにしてくれたところなので この景色の写真ははじめてみました ありがとー

どでぃちゃん 年寄り扱いしてるの?
まだまだぜーんぜん若いんだから 
わかめ&こつぶもまだまだ走り回ってるよー
といいながら わかめはみんながおしゃべりしているときに一人つかれて中二階で寝てたんですよ 知ってた?それなので 集合写真にわかめだけがいないんです
みんなが帰るときはちゃんとお見送りに出てきたけどね
なんかこの人間的な自主性がバセットってかっこいいよねー
ドディままのまねじゃないけど 長くなっちゃったー
  1. 2012/06/08(金) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

いいねi-185いいねi-185
ランで遊んでいる写真みても、バセットらしく重量感あるし、テラスでただ水飲んでいるだけでも絵になるね~i-236

親戚よりも身近なこの仲間達に出会わせてくれた犬達に感謝ですねi-189
秋には参加したいなi-237
  1. 2012/06/09(土) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★ やまちゃん さま

  それなのよぉ。このクラシックカー、お宿のロビーに鎮座していたんだけど、
  ひとめ見たときから、彼らにお似合い♪って思ったのよん。
  軽井沢、響きも実際も魅力的なところだったけど、
  彼らと一緒だと100倍増しだわね。
  ま、何処でもそおだけどね♪
  うんうん、お出かけ先での彼ら・・自宅での彼ら・・
  えっ?って思う面を見せてくれるのがおもしろいよねぇ♪


★ わかめまま さま

  わかこつパパ&ママ、本当にお世話になりました。
  何度も何度もわかパパには先導してもらって、
  迷子になることもなく皆と貴重な時間を楽しく過ごすことができました。
  ありがとうございました。
  わかこつ家が、時間をかけてわかこつ家用にカスタマイズしていったハウス、
  おうちにもお庭にも、その思いがあふれていました。
  私もドーグスハウスへの夢が広がります。
  
  毎回、次の候補地の話題で締めくくるお泊まり会。
  そこはバセットの歩みと違うっつう・笑


★ かめきち さま

  いいでしょ、いいでしょ~。
  そうなんだよねぇ、水を飲んでるだけでも、カイカイって掻いてるだけでも、
  絵になるんだよね~。
  うん、彼らが紡いでくれたこのご縁に感謝して、
  彼らが楽しんでる隣で、
  私たちもずっとずっと笑っていられますように♪
  秋にはかめきち家にも会えますように♪
 
  
  1. 2012/06/10(日) 00:26:28 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

こういう所で暮らせたら人間もワンコもきっと体ごとリ元気になれそう!
なかなか難しいけど、新緑の中にバセたちが居てくれて、散歩に行かなくても良いような広さがあれば最高だけど、下から3枚目の写真のように自由に歩いている姿を見られるというのは、どんなにか良いだろうな~って思いました。
ドディちゃんとグスちゃんは新緑を満喫しているみたいですね(笑)
グスちゃんは気のせいなのかな、ちょっと細く見えました。
  1. 2012/06/12(火) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さぶに さま

  そうなんですよー。グスは最近やせた、ってもっぱらの(?)評判なんですよぉ。
  ここ2ケ月くらい、1頭ずつお散歩していて、
  2頭だったときはドーちゃんペースだったのが、グスのペースでずんずん歩いてるのです。
  きっとそのためです。
  うん、わかこつハウスの自然あふれるお庭は、
  犬たちにとってそうとう魅力的ですよ~。
  あっ、美味しい山菜も採れて、人間にとってもね♪
  1. 2012/06/13(水) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/350-6f45cd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
