ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには活動的な

ドーちゃんの日記です。
気づけばいつも食べているか眠っているかの記事ばかり・・。
今日は活動的なドーちゃんを。
といっても、これらの写真からイメージするのは、
やっぱりノタノタな空気・・。

近頃の夕方のお散歩は、この運動公園。
自宅から車で2分の近さ!
なのに、必ず車で行きます。
えぇ、えぇ、おわかりでしょ?!
車で2分ということは、歩いたら30~40分はかかります。
これはドーちゃんの常識なのです。


DSCN1067.jpg


DSCN1070.jpg


DSCN1072.jpg



白状しちゃうと、この一ヶ月で2キロ太っちゃいましたよ。
お顔の大きさとと身体のバランスが・・・。
まあ、イヤなことは置いといて。

DSCN1073.jpg



おっしりが可愛いんだよなぁ。
あっ、ちがう。
おっしりも可愛いんだよなぁ。

DSCN1074.jpg




春になりたての夕刻の陽射しですねぇ。
これから気持ちのよいお散歩ができますねぇ。


DSCN1076.jpg







  1. 2009/04/02(木) 23:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ただ、ただ、のんびりな。 | ホーム | 美味しいよ~!>>

コメント

ドディちゃんのまわりの空気が ゆったりのんび流れているのが
お写真からくみ取れます~

うんうん、後ろ姿のおしりのプリプリかわいい~!
立派なしわしわぶりも、これぞバセット!という貫禄がでてますね。
黒と茶色が混ざった模様が 個人的にはとっても萌え~です!

これから活動的になるハズの季節だし ダイエットにはもってこいですね~
(と書いている私自身には耳の痛い話ですが)

  1. 2009/04/03(金) 11:03:36 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★ まっちゃん さま

  ホントだよね。かえで家の休日の遠出風景に、
  私もいつもほのぼのさせてもらっていますよ~。
  あの河川敷のなかの小さな小川。あれ、大好きです。行きたいです(笑)!
  
  私は自分のことは棚の上の上のそのまた上にあげておいて、
  ドーちゃんの体重にあーだこーだの日々。
  夜にスイーツが食べたくなると、なんと廊下に出てこっそり食べたり。もちろん私がです。
  その時にはお茶まで手にしていたり。
  こそこそしています・・。
  へへへ・・。どうしてもドーちゃんにひとくち食べさせたくなっちゃうからね~。
  1. 2009/04/03(金) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ドディちゃんが年下と聞いてからというもの なんか今までと一味違うドディちゃんv-73のように見えてきました
そりゃーなにって? いやー お若い お肌がピカピカとか おしりがむっちりとか なにしろ じーっと観察してしまいますねー
太ったって?ぜんぜんそんな感じはないですよー
とってもすてきなバセット体型に見えるけどなー
次回会ったとき確かめてみます
  1. 2009/04/04(土) 13:09:43 |
  2. URL |
  3. わかめ&こつぶ #-
  4. [ 編集]

★ わかめ&こつぶ さま

  ははは・・。年下のドディ嬢はそんなに新鮮ですか?(笑)
  照れるじゃありませんか・・。
  この数ヶ月でお目々の上のあたりが、どんどん白くなってきて、
  かるく人相が(犬相か・・)変わった感じよ。
  ひぇっ・・って思ったり、自分とドディ嬢の歴史(?!)を実感して
  感慨ぶかかったり。
  とってもすてきなバセット体型だなんて、超・うれぴいよ~。
  ありがとお!!
  1. 2009/04/05(日) 04:02:18 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

えーーー太ってるようには見えませんよ♪
我が家はタプタプが極端に少ないバセットなので、
(いちおー本物のバセットなんですけどねぇ・・・一応。
こうゆう「バセットですたい!」っていう体型もアコガレちゃいますv-238

そして下から2番目のシェクシーショットが・・・きゃっ////
  1. 2009/04/05(日) 19:29:05 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

ドーちゃん2キロも太ったんですか、ダイエットの相手にちょうどいい小十郎がいますよ。
他のワンコがなかなか相手をしてくれないので大募集中です。
  1. 2009/04/05(日) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. 小十郎父上 #x5iox0RQ
  4. [ 編集]

★ しおまん さま

  “・・ですたい”体型でアコガレられちゃうなんて、
  バセット族ってば、なんて幸せな生きものなんざんしょ。
  人間族もそうあって欲しいですよん。
 
  えびはま嬢タイプのバセットさんは日本では珍しいですよね。
  お会いできるの、とってもとっても楽しみにしてるわたくしですぞよ。
  えびちゃんの、世の中知ったような、コケティッシュ(って今どきつかう?!)な
  キャラのファンです!!


★ 小十郎父上 さま

  そうなのよー。
  Sドクターからかかげられた目標体重まで、あと2㎏までがんばったのに、
  そこから逆方向に2㎏よー。
  まったく、可愛くてこまっちゃうわ!

  ここしばらく、こじゅから追いかけられていないからなぁ。
  でも、こじゅも1歳を迎えて大人になったから、ドーちゃんなんて
  ノッタリすぎて相手にしないかも・・、って、そんなことないよね、こじゅにかぎって(笑)。
  1. 2009/04/06(月) 05:24:58 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ランちにお祝いのコメントありがとうでした~~
近くの公園までも車で行く・・・ってよーくわかります~~
歩いていったら、せっかくの公園が休憩場所にv-356
それにしても、ドーちゃん・・・2キロ太ったってv-389
この冬おいしい物をたべすぎたなv-403
  1. 2009/04/06(月) 10:32:17 |
  2. URL |
  3. miyuki #wDJkNCt.
  4. [ 編集]

★ miyuki さま

  そおなのよー。どんなに近い公園でも、は~到着~、って感じで、
  これからまた今きた道を帰るのかと思うと、
  せっかくの公園でのんびりする気にもならないよー。 
  とにかく目的をもってどこかへ行くっていうことが
  超・超・苦手だよね。ランちちゃんもでしょ!
  1. 2009/04/06(月) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/35-40e60538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
