ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の雪あそびも終わりだね





まだまだ寒いけど・・お庭には雪も残ってるけど・・、

なぁんとなく陽射しは春めいてきました。

なぁんとなく、ね。




これは、2月の雪景色でございます。

雪はやっぱり楽しいです。

楽しんでくれてると・・・・楽しんでいてほしいと・・・・思います。




IMG_1432.jpg





IMG_1461.jpg





IMG_1462.jpg





IMG_1464.jpg





IMG_1460.jpg





んね? 楽しいよね!!








  1. 2012/03/23(金) 01:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<まだまだ隠し(?)もっていた、雪景色 | ホーム | やくどうかん>>

コメント

すごく楽しそう。v-291
寒い冬の雪景色なのに、暖かさを感じます。v-410

雪景色は見て楽しんで、e-455笑うものですね。
  1. 2012/03/23(金) 04:09:21 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

★ さんちゃん さま

  ふふ。笑ってくれてありがとう。
  笑ってくれなかったら、お恥ずかしいだけだわ。
  彼らと一緒のシーンは、どんなに極寒でも気持ちは暖かで幸せです。
  彼らと一緒のシーンは、ずっこけても暖かい絵になります。
  もちろん手をさしのべてくれるわけはなく、隣でポカーンとしてました。
  1. 2012/03/23(金) 05:13:07 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ママさんの笑顔がいい

こんなタイミングで写せるのはくうごママでしょうね。
いつもワンズと一緒のときはあったかーい空気が伝わっていて幸せな気持ちになります。ありがとう。
  1. 2012/03/23(金) 06:52:39 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

気持ちいいねぇ~

楽しいーすばらしいー写真ですね。
寒い地方ってとても綺麗ですよね、そしてご主人様に付かづ離れずのドー&グス。
いいなぁ~、こんなことができるってやはり犬種と性格なんだと思う。
それと、信頼関係かな、久しぶりのウンチクでした。
  1. 2012/03/23(金) 09:49:53 |
  2. URL |
  3. シゲちゃん #DexK2noU
  4. [ 編集]

これが予告の…


(*≧m≦*)
これが予告の『ずっこけシーン』ですね(*^O^*)
もっと、ビシャって行ってるのかと思っていましたよん

ドディちゃんもグス王も
ちゃんと後を付いてくれるんだね
羨まし~い
ドディちゃんは、耳をぱたつかせて走ってるし
いい親子関係ですね
  1. 2012/03/23(金) 10:38:02 |
  2. URL |
  3. テツまま #-
  4. [ 編集]

雪最高☆「

やっぱり北国の雪は魅力的☆
いい写真ですね!!

旅行でお邪魔した1泊でさえ、最高の雪景色でした。
この時期に遊びにいってよかった!!

ぼんきちも、ここまで降っている状態なら
遊べると思うんだけど、
どうもこっちはベシャベシャの中途半端な雪なので・・・

もうこうなったら強制的に連れていこうかしら~?
でもいまだかつて、雪道を走ったことがないので実はそれが一番心配(+o+)
バックに忍ばせて新幹線~??
デカすぎて・・・そりゃぁ無理ですね。。

また皆さんにお会いしたくなっちゃいました~~~(*^。^*)

まだまだ寒い毎日かと思いますが、
風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね!!
  1. 2012/03/23(金) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. ぼんきち飼い主 #-
  4. [ 編集]

雪国の雪やね。v-276
見るからに雪質が違う。
我が家の方は、こんなフワフワじゃないもんね。

雪国っ子でも、足をとられますか。v-411
でも、もう少しずれてると、グス坊ちゃんペッタンコだったのでは。v-8
1人でこけて笑ってるドディまま、それを見て笑ってる、わたくし。。。
何となく微笑ましく感じてしまったわ。v-398

最後の写真のドディままの顔、
すごく幸せそうに見える~~v-410
  1. 2012/03/23(金) 21:18:30 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #iHuXG2vo
  4. [ 編集]

カメラ担当より

今もまだ雪が降ってるのですが、雪景色がすでに懐かしい今日この頃・・・
最後から二番目の写真の、ドーママの持っているデジイチのレンズに、
まるでアイスクリームのように、雪がくっついてます。あらららら~
ま、幸せだから、いいよね!
  1. 2012/03/23(金) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. くうごママ #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

楽しそうですねぇ~v-410
ウチは散歩者もカメラマンも私なので、こんな楽しい写真が撮れへん・・・・

ノーリードも羨ましいですv-406
  1. 2012/03/23(金) 23:39:55 |
  2. URL |
  3. ∞ポポロ∞ #-
  4. [ 編集]

★ コニーまま さま

  あはは。ズボシです。レディ記信です。
  言われて気づいた。
  犬たちと一緒のときくらいしか、笑ってないかもね、私。
  だってその時以外に面白いこともないしさー。  
  ヘアスタイルを変えて、だいぶ「やさしいイメージ」になったと、
  ちまたでは評判だけどね・笑


★ シゲちゃん さま
 
  付かず放れず・・・、うん、私もそれが一番の幸せであると思ってます。  
  久しぶりに聞くウンチク。
  シゲちゃんからのお褒めの言葉、至極、光栄にございます。
  ありがとう。
  あれだね、他の犬についてのウンチクは、
  もう、いんでね(東北弁で、いいんじゃないの意)?
  って思うけど、自分のとこへ対してのウンチクは、
  嬉しいもんだね~。もっと言って♪


★ テツまま さま

  テツまま、数ヶ月前の予告を覚えててくれたのね。
  エライっ。
  確かこのときはねぇ、私がコケたら慌てて寄ってきたって感じだったような・・。
  いつもはこれほど近くにはいてくれないのよ。
  グスは前へ前へで、ドーちゃんは油断すると遥か後方で。
  犬って、コケるとか、慌てるとかっていうことにすごく敏感だよね。
  野生が残ってるんだろうね。素晴らしい。



★ ぼんきち飼い主 さま

  でしょ、でしょ、なぁんか良いよね。
  我ながら?、何度みても幸せな気持ちになります。
  カメラマンさんに感謝しなくちゃね。
  ぼん坊ちゃんがボストンバックに入って、
  新幹線でやってくることを想像したら、
  可愛いったら嬉しいやらで、ニンマリしました♪
  どぉかどぉか、いらして欲しいなぁ。
  今どきのタイヤチェーンは装着が簡単なんですってよ・笑
  私も、もっともっとぼん飼い主さまとお話したいったら♪ 
  そして、その隣にぼん坊ちゃんがいてくれたら、
  もぉゆうことなしっ!!


★ ラルハーフー さま

  そおなの?雪質ってそんなに違うの?
  昨夜からこちらも「春の雪」が、10cmくらい積もって、
  やはりベチェベチャ雪です。
  私の彼らとの幸せな時間は、
  イコール、ラルハフままの彼らとの幸せな時間。
  と、思ってる私。
  この写真をみて、きっと優しいお顔になってるだろうなぁって、
  想像しながらUPしましたよ・笑
  ほら、このカメラマンさんにリクエストしたのは、
  ラルハフままだし・笑



★ くうごママ さま

  こらっ!カメラレンズの心配なんかしなくていいのっ!
  くうごママが撮ってくれた写真たちに、
  こんなに皆が感動してくれてるってゆうのにっ!
  この通り、この堤防を登ってるときズルズルすべってさ、
  ここにつかまって・・なんて言いながらしがみついた草木は、
  つぎつぎにボキボキ折れてってさ・・・。
  笑ったね。


★ ポポロ さま

  わかるぅ~、ポポロさんの気持ち、わかるぅ~。
  我家でも写真を撮るのは私だけ。
  だから私と犬たちとのショットって殆どなかったの。
  でも近頃、私の周りには写真大好き人間が大増量?
  なんてラッキーなのかしら。なんて幸せなのかしら。
  私はこんなルックスなのに、自分と犬との写真が大好き。
  ポポロ家のまわりも、あんなに素晴らしい景色。
  ノーリードにできそうなところがいっぱいありそうなのに!
  んなことないの?



   
  1. 2012/03/24(土) 04:47:25 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ほんとに楽しそう!
ドディちゃんもグスちゃんも楽しそう!
他には誰もいない冬景色良いですね~
暖かい大阪に住んでいるたまちゃんにしたら、きっと寒いでしょうけど、これだけの雪なら楽しんでくれるかも。
楽しんでいるこの時間だけを切り取ったようなステキな写真ですね。
  1. 2012/03/24(土) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さぶに さま

  おっしゃるとおり♪
  この人っ子一人いない感じの・・物音ひとつしない感じの・・
  さびれた&すさんだ世界にいることが私は大好きです。
  そこには彼らがいることが必須だけど・笑
  まぁそんなとこに彼らなしだったら、私ってソートーおかしな人だもんね。
  またまたおっしゃるとおり、
  時間が止まったような中に彼らといて、
  何をするでもなく何を語るでもなく、その時間を共有してることが幸せです。
  ふふふ。たまちゃんがここにいたら・・・  
  「なんやねん・・・はよ、帰ろうや!」って、
  Uタンしてそう・笑

  
  1. 2012/03/25(日) 03:31:56 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

楽しそう~

こちらじゃぁ年に数回しか雪が降らないし10cmも積もらないのでこんな写真撮ったことないよ~

まっ、降った所で乙女ばあさん外に出ないだろうけど・・・・

一度、思いっ切りラッセルさせてみたかったなぁ・・・・・
  1. 2012/03/25(日) 16:05:56 |
  2. URL |
  3. 乙女ぱぱ #7Gt3mrpo
  4. [ 編集]

★ 乙女ぱぱ さま

  乙女さんは、ほんっとうに素敵なおばあさんになりましたよねぇ。
  素敵だぁ。拝みたくなるぅ・笑
  やっぱり犬は年齢を重ねてからが、始まりですね。
 
  雪。私も雪は大好物で、じゃんじゃん降って欲しいんだけど、
  この冬、いまさらながら気がつきました。
  彼らは、ほどほどの雪と寒さがお好みだってゆうことに・・・。
  少ないとビチャビチャでイヤがるし、多すぎると、
  「えーー、帰りたいんですけどーー」ってゆうし・・・。
  車が通った轍&私が歩いた轍を、必死でラッセルしてるんだよ。
  私が「良かれ」と思ってしてることでも、彼らにとっては「・・・・・」なことが、
  多々ありそうです。
  人間じゃない生き物と暮らすって、それに気がつくのの連続なのかも。
  気がついて、そこでまた一歩近づくことが出来るのが醍醐味なのかも。
  1. 2012/03/26(月) 00:53:48 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/343-791ba205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
