ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいよ~!

200903192046000.jpg


ね?見るもわかりやすく美味しそうっしょ!食べたいっしょ!
(携帯の写真であるのが悔やまれる・・・)

コニーままが作ってくれたんだ~。

ココアのシフォンケーキなんだ~。


がんばって、クリームをホイップしたんだ~。

   えっ?誰がって?  →  ハンドミキサー君がね!

がんばって、クリームをホイップしたんだ~。

   えっ?誰がって?  →  姪の瑠々ちゃんがね!


200903192054001.jpg


ボールにくっついているクリームは、いつもドーちゃんのもの。

えぇ、えぇ、この一ヶ月で1.6㎏太っちょさんになってしまったドーちゃんのもの。

でもね、でもね、この写真をコニーままに送ったら、コニーままがとっても素敵な言葉をくれました。


「ドーちゃんの瞳に幸せがたまってる!」  って。


うん、うん、ドーちゃんがんばるぞ~。


200903192158000.jpg


そして、おねんねタイムへ突入のドーちゃん。







  1. 2009/03/19(木) 23:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<たまには活動的な | ホーム | 今夜のキムチ鍋は>>

コメント

ドディちゃん、幸せそうですねぇ
やっぱりおしい物食べて寝るのが一番よねぇ(≧m≦)
見ているこちらが幸せになります♪

美味しそうなシフォンケーキ!
もしかして手作り?!と思ったら・・・(笑)
美味しそうなクリーム!
やっぱりケーキがいただきもので、美味しく食べるためにひと手間かけたんだぁ と思ったら・・・(笑)

  1. 2009/03/20(金) 11:48:01 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #XYszzPzg
  4. [ 編集]

おいしそう♪

ふわふわのシフォンケーキv-274
たべた~い!!
コーヒー味もチョコ味も紅茶味もオレンジピール入りのオレンジ味も・・・・いいな
ううう・・よだれが・・・
そんな感じでバスもバスママもこの冬は大幅体重増加です。
それにしてもこのブログ、おいしいものの話題が多いみたい^^

暖かくなったらお出かけで運動不足を解消しなくてはね。
オフ会の幹事さんよろしくねv-222
  1. 2009/03/20(金) 20:18:09 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

★ まっちゃん さま

  何度も、あれっ・・と期待(?)を裏切っちゃってゴメンナサイ・笑
  
  わたくしの専門ってば、あーだこーだの批評でございます。
  そして、もっとタチの悪い事に、たま~に自分で作ったものは
  自ら思う存分に褒めちぎって、それを食べている人に強要することです・爆
  ね?タチわる~でしょ!
 

★ バスまま さま
  
  オレンジピールのもイケそお!まだ未体験!
  ほんとだわ・・言われてみるとわたくしってば、更新したかと思えば食べ物ネタばかりざんすね。
  少し前にはやった”脳内メーカー”での私の絵柄が想像できちゃうね。

  うひひ・・バスくんも?バスままも?
  なんでだろう・・”増加”した方がいると思うと、安堵、安堵、そして安堵。
   


  
  1. 2009/03/20(金) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

お、美味しそうなシフォンケーキ♪
またそのクリームが・・・

なんか悔しい(笑)ので、抹茶のエクレアを片手に、
コメント書いております。
ん?体重計??
なんですか、ソレ???
  1. 2009/03/21(土) 15:42:26 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

★ おはる さま

  抹茶エクレアですと?!
  いいな、いいな食べたいな。
  っと、終わりのないわたくしのスイーツへの欲求・・・。

  久々にお里へコメントを残してきました。
  えぇ、えぇ、親族会があまりにも楽しみで・・。
  1. 2009/03/21(土) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ぐはーーー美味しそう!!(じゅるり)
ドティままさん、お菓子も得意なのですね~☆
ってお友達の作品だったのですね(笑)
誰が作ったのでもいいから食べたいしおまんです。

ところで・・・
わかめママさんとかめきちさんからお誘いをいただいて、
それで・・・
お会いできるのをとっても楽しみにしています!!
  1. 2009/03/28(土) 17:07:19 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

★ しおまん さま

  ブログを拝見していて、しおまんさんもソートーな”くいしんぼう”さんと
  決め付けている私です。
  ”くいしんぼう”さんじゃなきゃイヤです!
  私は24hほとんど食べ物のことを考えています・爆

  安比でご一緒できるなんて、嬉しいよ~。
  ペンションお泊りがお初とか。
  それは「むってい」さんでグッドチョイス!
  むっていママは、とてもグローバルな雰囲気なのできっとアレン氏も
  居心地が良いと思うなぁ。
  くいしんぼう(勝手に決めつけ・・)しおまんさんもきっと満足!
  えびはまちゃんも、しおまんさんの心配をよそに、あれっ・・ってほど馴染めると思いますですよ。 
  おまかせあれ!!
  1. 2009/03/29(日) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ぶほっ

そらーもう類を見ない食いしん坊ですとも!!
(実物のしおまんを見りゃ分かります。。。そりゃ痛いほど。。。ううう)
私もですが、アレンも3~4人分食べる人間なので、
むってぃさんの食事にはかなり期待しておりますですv-238

はーはまちの「怖いよワンワン病(と勝手に命名)」が心配ですが、
できるだけランに連れて行って修行してもらうことにします(汗)

はーもう今から楽しみで仕事にも身が入らなくて困ってます(笑)
  1. 2009/03/31(火) 10:04:21 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

★ しおまん さま 

  よかった!類をみないくらいで!
  やっぱり食べなくっちゃね、って、なんだそれ・・・笑。

  はまち嬢のワンワン病(?)も、安比の大自然のなかでは
  発症するのも忘れてしまうかも。
  犬にとっての環境のちがいってば、ソートーありますもんね。
  それに、周囲にいるノタノタさんたちが動じるとは、とても思えません・・・ふふふ・・・。

  わかるぅ~。遠足前夜のワクワクなら致し方ないとも思うけど、
  数ヶ月先のお楽しみで頭がいっぱいになるのって、
  自分でもどうかと思うよね。
  まぁ、それだけたっのしいんだから仕方ないか・・・笑。
 
  1. 2009/04/02(木) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/34-c6ca0884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
