ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜のキムチ鍋は

 
とってもとっても美味しかったです。

久々に私がお料理担当しましたよ。

おウチの皆も大絶賛してくれて、嬉しかったよ。


本日のポイントは、

・ニラではなく小口切りにした万能ネギをちらしたこと。

・しゃぶしゃぶ用の豚肉をガツガツ入れたこと。

・仕上げにゴマ油をたらして、しろゴマもちらしたこと。


と・・・・・、久々の更新のごあいさつをスル~して淡々とお料理ネタ。

もちろん、ドーちゃんは元気だよ~!!



  1. 2009/03/04(水) 00:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<美味しいよ~! | ホーム | 冬、真っ只中な今日このごろ>>

コメント

待ってました!!更新だねv-218
あれ?ドディーちゃんは?
お料理ネタでしたかーー

キムチ鍋おいしそうv-238
我が家でもこの冬は何度も楽しみました。
翌日のお昼におうどんにするとおいしいよ。
ちょっとお味噌を足すのが我が家流v-267
試してみてー
  1. 2009/03/04(水) 10:05:16 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

早速遊びに伺わせていただきました~!
ドディちゃんは岩手に住んでいらっしゃるのですね。
まだまだそちらは寒い時期だから、キムチ鍋で温まるのが最高ですね♪
いくつか前の日記にあった奥入瀬渓流は、以前私もよく行ってました。
青森の大学にいたので、授業前の早朝に河原で昼寝してましたよ~
東北の山や温泉が 無性に恋しい今日この頃です!
  1. 2009/03/04(水) 19:24:06 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★ ばすまま さま

  ふふふ・・、待っててくれてありがとお!
  次の日のおうどん投入、ウマイよねー。
  おっと、ドディ家はお鍋のあと、即行でおうどんを頂いちゃっているんでした(爆)。
  よしっ、次回はお味噌を足すざますよ。
  
  そろそろ春のプランニングをしませう!
  皆の(もちろん4本足さんと2本足さんの両方よ♪)お顔が見たくなってきたよ~。


★ まっちゃん さま

  ようこそです!
  えっ!青森に!お近くの空気をすっていたんですね~♪
  どうぞこれからもドディちゃんブログで懐かしい気配を感じていただけたら嬉しいなぁ。
  そして皆でぜひ遊びにいらしてくれたらもっと嬉しいなぁ。
  
  ドディ姫、優しいお顔のはずなんですが、時々エライあまのじゃく?!悪い子ちゃん?!
  なんですよー。
  でもそこもサイッコーですよね。

  これからも、なとぅさんとかえでさんの毎日を覗き見させてください!
  
  こうるさいドディ叔母さんより

  
  
  
  1. 2009/03/05(木) 01:22:33 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

キムチ鍋でしたか~。
まだまだ寒いし、冬は王道ですね!
とか言って、今冬は鍋ものって何回食べたんだったか・・・
片手で足りるはず(笑)

ドディちゃん、お元気そうで何よりです。
謙太くんも元気ですよ~♪
  1. 2009/03/06(金) 14:42:14 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

★ おはる さま

  謙太くんちでは、あまりお鍋の日はないのですね。
  料理人(調理人?!)は喜びますよねー。らくちん、らくちんと!

  冬のせいで(?)、どーちゃんのお出かけがなくって、
  可愛いどーちゃんのお姿をお見せできていませんね・・。
  真冬はお散歩すら3日に一度くらい。
  最近やっとエブリデイに。今日は砂ぼこりがヒドかったー。
  汚れるわけだ。どーちゃんも私も。
  1. 2009/03/10(火) 22:57:39 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/33-2ec35f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
