ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふるさと。

DSCN0901.jpg



DSCN0976.jpg




ドディとグスタフの故郷へ行ってきました。

3度目の親族会です。



これは、お里のお父さん&お母さんが、特注で手配してくれた、この日のお土産なのです。

すごいでしょ~。かわゆいでしょ~。

DSCN0994.jpg



毎回、私たちが楽しめるようにと色んなサプライズを用意してくれて、

そのどれもが愛に溢れていて、こんなお里をもった私たちは幸せものだぁって、

親族の皆といつも話しています。

今年は51頭が集まりました。

これだけの親戚犬と、その子達と暮らすオーナーさんに会える機会を作ってくださること、

その一日中が・・、いいえ、それからしばらくの間も、フワフワした幸せな気持ちに

させて下さること、本当にありがとうございます。



親族会の前日にも、楽しい時間をもちました。

ラルハーフー家、さんちゃん家、ラブバセ家、テッちゃん家、茶々家、ありがとう!

DSCN0914.jpg
DSCN0913.jpg





いつもの鳥羽のホテルでおねんねのグスタフ、そしてドディ。



DSCN0930.jpg


DSCN0929.jpg



この、緑のベッド?マット?

押入れに入っていた、3段に折りたたんである人間用のマットレスを

ちと拝借・・! これが丁度いいのなんのって・・!

あつかましい私は、一泊後、そのままの状態で外出し、

夕方に(恐る恐る?)戻ると、なんとこの持参ベッドカバーを使って、

美しくベッドメーキングされていたりして(笑)。なぁんか感激したりして(笑)。




親族会の当日。

たっくさんの親族さんがノタノタ・・ウロウロ・・するシーンを撮りたいんだけど、

これがなかなか難しく・・・。



DSCN0946.jpg


この、ゆる~い感じ、なんにもしない感じが伝わってくれるかなぁ。




そして、これが集合写真。


DSCN0959.jpg


この、見事な感じ、同じお里で生まれて、巣立って、今はそれぞれ離れた場所で暮らしていて、

だけれど、皆がつながっているような感じが伝わってくれるかなぁ。




今年は、同じお父さんを持つグループごとの写真撮影もしましたよ。

これは虎太郎パパ組。

どお?似てる?


DSCN0974.jpg





この日は、前夜の雨でドッグランのコンディションがひどいことに・・。

皆でこれでもかってくらい泥だらけになって遊びました。

これは、お里のお母さんが全員に用意してくれていたバンダナ。


DSCN0993.jpg



お家に帰ってきてから洗濯をしたんだけど、動きの激しいグスタフのは、

泥汚れが落ちきれませんでした。

再洗いしようかなって思ったけど、やめておきました。

この汚れは、皆と楽しく過ごした証。

消えない汚れ・・・消えない思い出・・・、

そして、遠く離れた街で暮らしていたって、消えない絆。

ん?カッコよすぎるか・・・(笑)。





DSCN0979.jpg



帰路につく日の朝、快晴の鳥羽の海。

いつも感じる寂しさと、満たされた気持ち。

また2頭そろって元気にお里がえりするよ。





  1. 2011/11/16(水) 03:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<や、やられたー! | ホーム | 伊丹空港にてチェックイン>>

コメント

長旅ご苦労様でした。
お疲れ様。
またまた、二日間もご一緒に遊ぶことが出来て楽しかったです。
有難うございました。v-410

まあ、これぞブログという、うまいまとめ方で関心。v-391
突っ込みどころがない完璧な進行ですね。

わんパラ、私は1回行っただけですが、
すごく利用する人と犬のことを考えて居心地がいいですよね。v-392

あのバンダナの泥汚れ、すごいですね。v-405
我家も全然汚れが落ちずです。
  1. 2011/11/16(水) 04:13:04 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

★ さんちゃん さま

  さっそくの来訪をありがとう。  
  まだか・・と、毎日のぞいてくれていたのでは(笑)?
  そして、過分なるお褒めの言葉もありがとう。
  いい気になって素直に受け止めておきまっす。
  バンダナの汚れ、消しちゃダメよ!
 
  彼らとの長旅は、幸せ以外の何ものでもなく、
  しかも、行き着く先には皆が待っているのですから
  私の心情、察するに容易では(笑)?
  2日間でも3日間でもご一緒したいですわ♪
  イヤだ・・!と言っても、いつかきっと!
  
  1. 2011/11/16(水) 04:22:40 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

今回も素晴らしいお里帰りだったようですね♪
楽しい優しい大家族に囲まれて・・・幸せいっぱいですね♡
いつか専属カメラマンとしてお供できるように、
カメラの腕を磨かなくては!(笑)
  1. 2011/11/16(水) 14:30:35 |
  2. URL |
  3. くるみまま #-
  4. [ 編集]

やぁー、すっごいね。
何がすごいかって・・・
ぜーんぶ、すごいよね。
いつか、お話聞かせてください。
  1. 2011/11/16(水) 17:06:04 |
  2. URL |
  3. たかぴー #-
  4. [ 編集]

集合写真は圧巻ですね。
すごいな~こんなにバセットがいると思うと嬉しくて。
ほんわかしている感じが伝わってきました。
親族会のお土産、可愛いです、ドディちゃんのようであり、グスちゃんのようでもあり。
バンダナも名前入りでいいなぁ。
落ちにくい汚れも思い出に残りますね。
ドディちゃんグスちゃんの様子はみなさんのブログで見させてもらいました。
とっても近くに感じましたよ。
お疲れさまでした。
  1. 2011/11/16(水) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

2日間お付き合い頂き有難うね。
ラルを迎えた頃には
このようなお付き合いが出来るなんて考えもしなかったわ。v-398

夕食後ゆっくりと時間が持てたのがよかったです。v-410
ドディまま疲れてるのに、お付き合いさせてしまい、ごめんね。v-436
でもほんと楽しいひと時で感謝です。v-410
もっとお話したかったなぁ。
それが心残り。。。v-406

旦那、
『車も新しくなったから、次は八ヶ岳!』と言ってるよ。v-509
行けたらいいのになぁ~

お母さまともお話でき楽しかったです。
いつお会いしても、素敵なお母さまですね。v-410
遅くなりましたがよろしくお伝え下さい。

ブログのコメがコメが、、、鳥羽の海綺麗です。e-351
  1. 2011/11/16(水) 20:52:53 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #iHuXG2vo
  4. [ 編集]

お里には行くことができやんだけど皆んなのブログ見て楽しんでます。
体に似合わず(シツレイをば・笑)ロマンチストなドディままv-91
毎年この鳥羽の海を見にくるんだよぉ~v-352
待ってるからねぇ~んv-343

親族会のお土産、何故かうちにもありますv-411
なぁ~んでだv-361
  1. 2011/11/16(水) 22:01:56 |
  2. URL |
  3. えっちゃん #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

いつも羨ましい

わんたちのお里帰りに憧れてわざわざブリーダーさんからコニーを迎えに行ったのにいざお迎えに行ったらコニーしか残っていなかった!!(笑)
ブログで楽しませてくれてありがとう。ずううっと続けてね!!
  1. 2011/11/17(木) 08:45:09 |
  2. URL |
  3. コニーまま #WGsRbMsk
  4. [ 編集]

★ くるみママ さま

  うひょっ♪専属カメラマン?
  それは大賛成!
  それでは、特典に赤福本店での赤福食べ放題ってのはどお?
  夏場は、赤福氷っていうのがちまたで(!)は人気沸騰ですよ。
  カキ氷の中に、赤福が埋めてあるんですってよ、奥さん!
  くるみママだったら惹かれるでしょ~~。


★ たかぴー さま

  「すごい」で片付けて下さるとは(笑)。
  レポね!
  何処から話そうかなぁ♪何から話そうかなぁ♪
  いつもにも増してしゃべりまくるけど、よろしくって?


★ さぶに さま

  うんうん、ほんとだぁ!
  言われてみると、このバセットスタンド、
  親族の全員に似てるように見えてきた(笑)。
  それだけ、お母さん&お父さんの愛がこもっているんだね。
  ひひひ。あちこちのブログでドーグスを?
  ありがとうです。嬉しいな。
  生ドーグスは、もっと可愛いんだから(笑)♪


★ ラルハーフー さま

  ラルハフまま、こちらこそお付き合いくださってありがとう。
  なんだかね・・、やっと会えたのに・・、時間もたっぷりあるはずなのに・・、
  まだまだ話したりない気がして、一緒にいるのが不思議な気がしてばかりいた
  ドディままです。
  ラル&ドーが、まだパピーの頃、お里のBBSで初めてラルゴままと
  会話をしたことは、昨日のことみたいに覚えてるよ。
  確か写真はねぇ、ラルちゃんがダイニングテーブルの上に
  のってるショットだったな(笑)。
  あれから7年かぁ。
  これからも、どおぞどおぞよろしくです!


★ えっちゃん さま

  あらら、ロマンチストとな・・・!
  ちょっと気取ってレポしてみちゃったりしちゃったね(笑)。
  でもさ、お里へ行くと・・そして帰ってくると・・ 
  いつも楽しい思い出ばっかりで、いつも感激で、
  いつも皆に感謝したい気持ちになるんだよなぁ。
  土地がら、何かがやどっているのかも・・!!
  次回は、えっちゃん家ともじっくり付き合いたいのだ♪


★ コニーまま さま

  ははは。コニー嬢を迎えたときのことを思い出しました。
  あれやこれや・・あーだこーだ・・、そしてブリーダーさんとのやりとりを(笑)。
  コニーはもちろん、どの仔もそのおウチにもらわれてくるのは、
  神様の決めたことなんだろうなぁ。
  るるちゃんとは、全く違うキャラのコニー。
  これも必然!!
  

  
  1. 2011/11/17(木) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

私も行く~~

こんなにいっぱいのバセットに囲まれてみたい~
私も連れてって~鳥羽も行ってみたい~赤福たらふく食べたい~~飛行機に乗せてみたい~
くうごも一緒でもたぶんすぐなじむと思うよ~
むしろ、ボーダーの集まりの時は、ビビってたからね。
くうごは秋田の鹿角市出身だけど、ペットショップ専門のブリーダーさんだから、
会いに行けないのよ~~e-442
  1. 2011/11/18(金) 11:34:37 |
  2. URL |
  3. くうごマム #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

★ くうごマム さま

  へへへ~、いいでしょ~。羨ましいでしょ~・笑。
  おっしゃるとおり、バセットに囲まれるのは天国よ♪Heavenよ♪
  7年前ドーちゃんを迎えたとき、こんなお楽しみが待ち受けているとは
  もちろん想像もしていませんでした。
  ドーちゃんのお里はすごいです。自慢です。
  
  ドーちゃんと過ごした最初の一年間、季節が巡るのがすっごく早かったことを
  思い出した。
  ドーちゃんと一緒の春がすごく楽しくて、夏がすごく楽しくて、
  秋も冬も楽しくて。
  そんなことにも感動してたっけ♪
 
   
  1. 2011/11/19(土) 02:16:42 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ドディままさん、詩人になってしまった。

いやいや、以前から、言葉に優しさがあるなぁって思ってた。
ドーちゃん、グスちゃんへの愛情いっぱいの、暖かい文章。
私もこんなに綺麗にわかりやすく書けないもんか?!って思うけど、できない~v-406

そして、詩人になってしまうくらい、楽しくていい旅&お里訪問だったんだね。
  1. 2011/11/19(土) 10:17:23 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

なんか かっこいいブログ♪
メモメモ・・・ふむふむ。。カキカキ・・(^^)

はい。
あの~出遅れて ここまで書いて

親族会でお会いできて!
嬉しかった~~(^^)

人仏像 妄想してましたが
すご~~く 素敵な感じで♪

ほん~~と あえて嬉しかったです♪

是非是非。
このアオムシを?! 忘れぬように・・(笑

  1. 2011/11/19(土) 23:59:13 |
  2. URL |
  3. アオムシ #1Dv9ze0Y
  4. [ 編集]

★ やまちゃん さま

  あらん♪オアシスやまちゃんに、そんなこと言ってもらったら
  勘違いしてしまいますってよ、奥さん。
  なんかねぇ、わたくしったらねぇ、こと犬の事になると
  詩人に・・・あっ、そう言ったら言葉が良すぎるわ、
  センチに・・・と言っても気持ちわるすぎるわ、
  湿っぽい?人間になっちゃうんだよなぁ。
  時々、困ります(笑)。
  
  うんうん。いつもそれはそれは幸せな旅をさせてもらっています。
  これはすべて皆さんのおかげなのです。
  次回、やまちゃん家に会えるのを楽しみにしてるからね♪


★ アオムシ さま

  忘れるわけなんて、あるわけないじゃございませんか~~。
  ホントにちょっとだけしかお話しできなかったけど、
  そのちょっとの間に、アオムシさんの男前さ、あったかさ、
  魅力は、じゅうぶんに伝わったよ。
  最初の一言、「あっ、どおもーーっ!!」で、早くもねっ!!
  今から、ゆっくりお話し出来る日が、待ち遠しくてなりませぬ♪

  かっこいいブログ・・だなんて。
  嬉しいやらお恥ずかしいやら。
  だって、実際の自分より、“かな~り良い人”で“かな~りマジメな(これでも)人”に
  なりすましてる感が歪めないからねぇ(笑)。
  でも、ありがとう!!
  1. 2011/11/21(月) 04:01:34 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/323-8b898584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
