ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬、真っ只中な今日このごろ

みなさま、お変わりありませんか。

いつもの可愛いショットはありませんけれども、ドディ姫は元気ですよ。

またまた寒がりさんなお話。

ドディ姫の寝室であるクレートの中には、フリース製の毛布をいれてあるのですが、

寝返りをうっているうちに、丸まっちゃうわけじゃないですか。

ドディ姫としては毛布の中にいたいんです。かぶりたいんです。

そしてトライするんです。

いったんクレートの外に出て、頭で毛布を持ち上げながら奥へと入っていく・・。

だけどフリースは軽いので、うまく下に入りこめない。

自分だけ取り残されて毛布だけ奥へ奥へと・・。

上手くいかなくて、何度も何度もこれを繰り返しているんです。

な、な、なんて健気。涙なしには見ていられないでしょ?でしょ?

ぐぉーぐぉー寝ている私が気がついた時には掛けてあげます。

でね、その時の彼女の対応が可愛いのよー。泣けるのよー。

クレートの入り口でオスワリをして、こちらを向いてるの。

そして、頭を低くして私が毛布をかけやすいようにするのよ。

似たようなシチュエーションといえば、チャペルにて花嫁が花婿にベールをあげてもらう感じ?!
 
ハワイの空港でレイをかけてもらう感じ?!

わかる?伝わってる?

で、彼女も私も満足して眠るんだけど、私は気がつくわけです。

一晩のうちに、こうやって私が気がついてあげている確率って相当に低いんじゃないかな、って・・・・。

ゴメンナサイ、どーちゃん。




スポンサーサイト
  1. 2009/01/27(火) 23:54:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今夜のキムチ鍋は | ホーム | 今年もよろしくです。>>

コメント

あーv-238かわいいー
わかりますわかります 
うちも一緒に寝るときは鼻でぐいぐいと毛布をあげるんだけど いかんせん なんどやってもはいれない 頭隠れて尻隠さずみたいに顔だけはいっていたりもします。
そんなときは すっとあげてあげると 洞窟にはいるように 低い姿勢ではいってきます かわいいよねー 
どーちゃんママがかけてくれるの待ってるのかっわいいねーv-75
  1. 2009/01/28(水) 07:33:38 |
  2. URL |
  3. わかめ&こつぶ #-
  4. [ 編集]

うわー想像するだけでかわいいv-238
我が家はそんな謙虚さはカケラもないので、
ベッドの脇にきて「ぶぅ」みたいな声を出して
「持ち上げれ」と要求します。か、かわいくない。。。v-356
一度ドティちゃんのほうからご説教願いたいものです。
  1. 2009/01/28(水) 13:27:46 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

うんうん♪

わかる~ぅe-266
うちも一緒に寝てるわけではないので
お座りして「ク~ン」って・・・『掛けて~』の要求です。
可愛いよね~e-343
お昼寝の時もひざ掛けを掛けてると、
起き出した時に、背中にしょったまま・・・なんて事もよくあるのですが、
そんな時も、じーっと佇んで「ク~ン」・・・『取って~』の要求です。
思わず笑っちゃいますe-349
  1. 2009/01/28(水) 13:49:09 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

ふふふ。 可愛いですね~。
その様子が目に浮かぶようです(笑)

謙太もフリーズ素材のひざ掛けを、布団代わりにしていますが、
どうも背中に掛けるより、持って寝るというか、
いわゆる「抱きマクラ」状態にしたいみたいなんですよねぇ。

そして、謙太くん、めちゃめちゃ元気にしております。
事情が事情なので、シャンプーできなくて最高に汚いですが。
手術・入院と大変なご心配をおかけしましたが、
週末には抜糸の予定です!
  1. 2009/01/28(水) 15:02:25 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

女の子だねー

頭を下げて待ってるドディー姫、かっわいいねー
バセットってみんなもぐるの好きなのね。

バスは夜中にお布団に入ってくるんだけど、鼻でずんっ!て遠慮なくお布団を持ち上げようとしますね。
それでうまくいかなくて、かつ、こちらがぐっすり眠っていて気がつかないと
しばらく寝顔を見ていた後(ここで気がつけばいいんだけど・・)
あのおっきな手で顔をがりっ!ですよ。
いや、びっくりするの何の・・・
恐怖の夜です(涙)
  1. 2009/01/29(木) 16:20:23 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

★ わかめ&こつぶ さま

  やっぱりー?おんなじなんだねー。きゃわいいよねー。
  わかこつ嬢、2人ともなの?
  果てしなくムリだとは思うけど、どちらかがどちらかに掛けてあげるってのはどお?
  わかこつママ、可愛いすぎて気を失っちゃうかも? 
  そんな芸当ができたら一躍スターだわ。
  あっ、既にわかこつ嬢はスターでしたわね、おほほほ・・・、失礼いたしました・笑


★ しおまん さま

  私は、えびはま嬢の我が道チックな、ちと冷めた目線がキュートで大好きです。
  ドーちゃんは謙虚ぶりながら、自分の思い通りに私をあやつっているので、
  まんまとその罠に大喜びではまっている毎日です。
  彼らがやることは憎めないんですよねー。
  結構、知能犯・確信犯ですよねー。
  あ~可愛いったら・・!
  
  それにしても、えびはま嬢の「ぶぅ」みたいな声って?!


★ バッハまま さま

  そぉそぉ、毛布を背中にのせてトイレに行こうとしたりお水を飲もうとするために
  起きてくるんだよね。
  あららー、とか言いながら、それがまた可愛いくって仕方ないったら・・。
  バッハくんは、ドーちゃんにワをかけて甘えっこお坊ちゃまだから、
  バッハままがデレデレになるのもいたしかたないよ~・笑。
 

★ おはる さま

  謙太くん、順調でよかった!
  歯を剥きながら、手術後の不自由さを辛抱しているんだもんね。
  早く抜糸をして、スッキリさせてあげたいね。もうすぐだよー、がんばれー。
  うんうん、抱き枕状態も好きだよね。
  上半身を高い位置にしておきたがるんだよね。
  胴長ってそれが楽チンなのかな。


★ ばすまま さま

  鼻でずんっ!バスくんっぽいぞ。可愛いぞ。
  彼らのお尻の力と鼻の力ってばスゴイですよね。
  そうとうなものを動かせますよね。
  そしてその動きがまたいきなり俊敏だったりしませんか?
  ちょっとちょっと、普段のノタノタ・のっそりは何処へ?ですよ~。

  あのアンヨでバシッ!私・・、喜んでしてもらいたいです・笑。
 

  
  1. 2009/01/30(金) 03:11:27 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

よ~~く伝わってますよe-266

我が家も寝起きは、背中に毛布をのせて移動しています。これって微笑ましいですね。
バセットのしぐさ、動きはホント憎めないですね。

夜(本格的)寝るときは、ラルゴの上にハープが乗っかります。前から見ると、2階建てです。
伝わってますか~?v-290毛布はハーの上に掛かってます。
ラルに比べてハーは軽いとは言え、27キロに乗られているラルは、どんな夢を見ているのかなと思います。きっと怖い夢なんだろうなぁ~と・・・
話が逸れてしまいました。。。




  1. 2009/01/31(土) 10:21:59 |
  2. URL |
  3. larhar #-
  4. [ 編集]

ドディちゃん可愛いe-266
わさびは自力で鼻で持ち上げようと頑張りますが、
無理だと悟るとくうーんくうーんi-184
いつもとは別の可愛らしい声を出します。
気が付いて、布団をあげるとヅカヅカと入ってきて
フンッみたいなタメ息i-198を漏らします。
もう少し、ドディちゃんのような謙虚な気持ちがあれば良いのですが。。。
  1. 2009/02/03(火) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ドーちゃんかわいいv-10そんなけなげさが、家の子にもほしいです。布団をかけてもらうのが当たり前の顔して、寝ている花とくるみでした。ここしばらく、ドーちゃんに会っていませんね。様子はブログで見れるけど、生ドーちゃんに会いたいv-237
  1. 2009/02/05(木) 18:39:44 |
  2. URL |
  3. くるみまま #-
  4. [ 編集]

★ larhar さま

  そうそう、背中に毛布ね!さいっこうだよね!
  自分で「やだー」ってとることは皆無なんだけど、
  歩いてるうちに毛布がおっこっちゃうじゃないですか。
  本人はそれすら気にしないけど、私的には「あ~あ・・。」ってガッカリ。
  ハーちゃん、ラルちゃんの上に?!ひぇ!
  さすがラルちゃん、懐が深くっていらっしゃる。可愛いくっていらっしゃる!


★ かめきち さま

  謙虚?!ヘヘヘン!まぁね!
  ヅカヅカ入ってきてフンッなため息!?きゃわいいじゃない!
  それって好み♪好み♪
  お泊り会でも、そんな何気ない日常の彼らの姿って
  なかなか見れないじゃない?!
  バセットに限らないけど、そんな何気ない仕草が
  実はいっちば~んキュートだったりするんだよね~。


★ くるみまま さま

  そだよね、くるみままと私は会ってるけど、
  生どーちゃんにはしばらくお会いになってないよね♪
  それはそれは会いたいでしょう・笑。
  いつでも遊びにいらしてねん♪
  花嬢とくるみ嬢がそんな態度を?!ちと想像できないわ。
  まぁ、彼らも私たちとの付き合いが長くなればなるほど、
  お互いのふてぶてしさに気がついてゆくのでしょう・・笑。

  

  
  1. 2009/02/06(金) 00:55:31 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ドディちゃん、ドディままさ~ん。
日曜日に、ドディちゃんや謙太の故郷にお邪魔して来ました。
お里のお母さんから、「ドディちゃんの雄姿」を、
見せて頂きましたよ。

そして、虎太郎とーちゃんはじめ、
親戚一同みんな元気です。
ちびっこギャングが4頭も増えて、にぎやかでした!
  1. 2009/02/17(火) 14:35:57 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

★ おはる さま

  お里がえり、いいなぁ。
  謙太くんのブログを拝見していて、私もすっごい里ごころ?!がついちゃってましたよ~。
  いつも思います。どうして、さっちゃんのところは、こんなに郷愁をさそわれちゃうのかなぁ・・   と。
  こんな故郷を持てている私たちは、本当に幸せだなぁ・・と。
  
  ドディちゃんのアノ映像ですね・笑。お恥ずかしい・・、だけど嬉しいです・笑!

  虎太郎パパはじめ、皆さんお元気とのこと。よかった、よかった。
  あー、お里に行きたくなっちゃったよー。
  1. 2009/02/19(木) 00:38:34 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/32-0e138916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
