ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゃしん。




DSCN0788.jpg



DSCN0794.jpg



DSCN0815.jpg



DSCN0818.jpg



DSCN0821.jpg



DSCN0813.jpg



DSCN0827.jpg



DSCN0828.jpg




なんだかね・・なんかね・・、この頃はめっきりね・・、

2頭になったからかな・・、いや、そんなことないかな・・、

写真を撮るヒマがないんだよなぁ。

おしゃべりに、それと、その場を楽しむことに忙しすぎちゃってーー。

帰宅してから、「あんなシーンも、こんなシーンも撮ってないしぃ」と残念なおもいばかり。



今回のメンバーは、

わさび・ギフト家
むさし・ミク家
バス家
わかめ・こつぶ家
モモリン・ココロ家
ランち・ゆめ家
ドディ・グスタフ家

みんな、今回も楽しい2日間を本当にありがとう。

大バセットのドーグスチームを、あちこちのシーンでフォローしてくれてありがとう。


ドディ家が加わってからでも、年2回のお泊まり会は、もう6年ほど。

年数を重ねるほどに、

皆との待ち合わせ場所に到着して、

メンバーの姿を見つけると、ワクワク♪

自分の後から到着するメンバーを見つけると、興奮♪


誰がリーダーとか幹事とかじゃなく、自然にそれぞれが得意な役割分担ができている感じで、

しかも、その役割も絶対ではなくてその時その時の、思いつくまま、なりゆきまかせで。

それは、プランニングの段階から、そうで。

そうです・・!まるでバセットハウンドそのものだね・・!



写真・・、まったく2日間のレポにもならない、8つのシーンだけど、

まったり・・、ダラダラ・・、テキトー・・、な時間を感じとってもらえたら、

うれしいです。


また、来年の春。

今度は候補地がいっぱいで大変だぁ♪


  1. 2011/10/24(月) 04:43:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<出発~! | ホーム | お泊まり会>>

コメント

分かりました。
飼い主がバセットに似てくることを。v-410

落ち葉を踏みしめて歩く自然散策
のんびり歩いてくれればもう言うことなしです。v-392
今のボルトナットを考えてしまって、
のんびりは無理なことを気づきます。
今回、蔵王の大自然とバセの写真は、
続きにUPですか。

それはそうと今こちらでは抱っこがブームなので
ぜひドーグスコンビを抱っこさせてください。v-391
  1. 2011/10/24(月) 12:20:55 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

まったり感が漂ってるねぇー
良いねぇー

写真撮るのって忙しいよな
撮っておけば良かったと思いつつ、撮ってばかりやと おしゃべり出来やんし
その場を楽しむのも難しいし…
ワンズの事とて、生で見とる方がええんさなぁ~
カメラ越しとはちと違う
ブログやって無かったら、写真ってそんなに撮って無かったかも…
あ、いや…しょっ中ネタ探しにカメラを近くに置いてたり
出掛ける度に何百枚も撮って無かったやろなぁ~…と思って。

気心の知れたメンバーとのお出掛け…
ご縁って有り難いね v-398
  1. 2011/10/24(月) 17:08:11 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

ドディままさんの楽しさがタップリ伝わってきましたよ~v-10

やっぱ、気の合った仲間とお泊り会エエよねぇv-411

おしゃべりもしたいし、写真も撮りたいし(笑)

専属カメラマンさんがいるといいよぅv-221
  1. 2011/10/24(月) 20:49:21 |
  2. URL |
  3. えっちゃん #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

ここに写ってるバセットさんは
みんなまったりしてるね。
これぞバセ!って感じ。v-218

上から4枚目の写真、
ボル・ナッちゃんかと思ったら、ドーグスちゃんなんや。
模様が何となく似てない?v-361v-410

来年こそはお泊り会しようね。v-218
  1. 2011/10/24(月) 21:04:53 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #iHuXG2vo
  4. [ 編集]

次回がまちどおしいよー

あーまさかドディ家にアップをさきこされたー
今回も 毎回毎回だけど 楽しかったー
お話もたっぷりできたし ことりはうすとは名ばかりの登山まがいのハイキングもしたし 楽しかったー
お昼前にみんなと別れたけど またなんかひそひそ楽しそうなことしてるー
蔵王ぐらいだと関東組も余裕があるから 翌日ゆっくりできるね

ほんとほんとこのメンバーはなんといってもさっしと思いやり抜群で 裏表ないきさくな集まりだよねー
少しずつ親しくなってきて 今回はモモリン夫婦とだいぶお話しして親しくなったなー とか 時間をかけて
自然になじむんだよねー
ドディママのこの文章表現どおりだよねー
あー だから帰ってくると次回が待ち遠しくなっちゃうんだなー

  1. 2011/10/24(月) 22:23:01 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

バセットいっぱ~い♪

わぁ~~~☆

バセットがたっくさ~~~ん!!

みんなバセットらしい立派な体格!
そしてバセットらしいのんびり雰囲気。
いいですね!

わんちゃん達もきっとたくさんおしゃべりしているんだろうなぁ。

写真で楽しい様子が伝わってきますよ~。

  1. 2011/10/24(月) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. ぼんきち飼い主 #-
  4. [ 編集]

★ さんちゃん さま

  飼い主がバセットに似てくる・・・・。
  そりゃあ、さんちゃんも十分に実感してるでしょー。   
  あれだけたくさんのバセット家族とお付き合いされてるんだからー・笑。
  ふふふ。そのうち・・いつかは・・たぶん・・・のんびりする時がくるよん。
  ドーちゃんを抱っこ!
  かなり難題だと思うけど・・・、勇気あるねぇ・笑
  ん?写真?蔵王の大自然?
  贅沢いわないのっ!


★ 茶々 さま

  そうなんよー。ナマで見ていたいんよー。
  って言っても、ナマでも皆を眺めるには
  1泊では足りない・笑。
  こう考えると、さんちゃんは大変だぁ。
  一身に皆の期待を背負ってるんだから、
  あきらめて(!)がむばれーっ。
  そうだよねー。縁だよねー。


★ えっちゃん さま

  私のウキウキが伝わってくれてウレシイわぁ。
  写真をマジメに撮らないイイワケともいう・笑
  でも、ホント不思議だね。
  同じ犬種と暮らしているってだけで・・
  いや、同じ犬種じゃなくても、
  何度も何度も犬連れでご一緒してるだけで、
  再会がすっごく嬉しい!泣きそうになる・笑!


★ ラルハーフー さま

  確かに、醸し出す雰囲気が似てるよね。
  DNAかしらん♪
  ははは。何処ぞでGO!の皆さまより、
  まったり度は高いと思うよ・笑
  なにせ年齢層が違うからね。
  ドーちゃんが、若いチームなんだから・笑
  が、しかし、散策ではいつもビリッケツ・・・。


★ わかめまま さま

  楽しい時間を本当にありがとぉ!
  ふふ。わかこつ家とバイバイしてから、みんなでランチをしましたのよん。
  テラスでおしゃべり。
  次の春の旅先を検討したのよ。
  まぁ、またまた尽きる事ないトークで、なかなか結論にはいたらない・笑
  わっかるぅ。ホント時間をかけてゆっくりじっくり仲良しになっていく感じ。
  いつも、参加メンバー全員とたっぷりお話しするってことは叶わないんだけど、
  今回だめでも、次回には、その方とたっくさんおしゃべりできたり♪
  それにさ、犬たちもそんな楽しそうな飼い主さんたちの気持ちを
  確かに理解している感じだよね。
  春よ、早く来いっ♪ 


★ ぼんきち飼い主 さま

  私の浮かれてる様子&バセットさんたちののんびり雰囲気、
  手抜き写真でも、そお?ちゃんと伝わってる?
  だったらウレシイよぉ。
  そうだよねー、犬たちもきっと無言でおしゃべりしてると思う。
  彼らのキャラだから、間違っても饒舌ではないけれど・笑
  犬と暮らしていると、楽しく生きなきゃいけないって、度々教えられます。
  まだまだ修行がたりないけれど・・・笑。
  いつかぼんきち坊ちゃんにも会えますように♪

 
  1. 2011/10/25(火) 01:18:50 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

お世話になりました♪

ドディままさん、こんにちはモモリンママですv-278
バスママさんに、こちらを教えていただきましたv-221

オフ会では大変お世話になりました♪

回を重ねる度、みなさんとワンコたちと親しくなれて楽しさが増しているモモリン家です^^
なので、来春のオフ会はもっとみなさんと親しくなれるぅ~と、
今からとっても楽しみにしています♪

  1. 2011/10/25(火) 13:40:00 |
  2. URL |
  3. モモリンママ #Wbqf3vG.
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い!

留守番だった我が家のために手がふさがっているにも
かかわらず、頑張って写真、撮ってくれたんですね♪
(↑図々しい勝手な思い込み)

写真の少なさはそれだけその時が楽しかった
証ってことですね♪

さっそくのアップ、ありがとうございます!
蔵王の空気の気持ちよさ、みんなと一緒にいることの
心地よさ、しっかり伝わってきました。

特に、最後の写真、グスくんみたく私も
すぅ~って深呼吸しまいました、思わず♪

来年の春の会にはおチビも加わり、5人で集合場所へ
殴りこみです!
待っていて下さいね~!!
  1. 2011/10/25(火) 18:59:06 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #XPvDBNeY
  4. [ 編集]

オッサレーなカフェでバセ達がのんびりくつろいでる♪
なんて素敵なんでしょう~。

普段会わなくても、年二回の楽しい仲間、でも信頼関係いっぱいの仲間。
これまた、なんて素敵なんでしょう~。

違う世界を教えてくれた我が子に感謝だね。v-10
  1. 2011/10/26(水) 14:42:07 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

お鼻スース―


空気が澄んで、ほど良い潤い
あぁ~気持ちいいi-239i-178

って、グスタフ君が言ってます
あっi-197お鼻スース―もi-199


素敵な仲間と、最高のパートナーたちi-239i-239との楽しい時間i-175

阿吽の呼吸で、事が進むってのが良いですねi-233

  1. 2011/10/26(水) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. テツまま #5uuFxAxU
  4. [ 編集]

★ モモリンママ さま

  モモリンママ、こちらこそありがとうございました!
  食事の時間にはたっくさんおしゃべりが出来て、
  ほんとに楽しかったなぁ。
  モモリンママとパパの、お上品な中にも天然(!)なやりとりが
  とっても微笑ましくて、チャーミングで♪
  参加している全員が幸せなお顔をしている、この集まり。
  会うたびに皆のことが好きになっていく、この集まり。
  次回がまたまた楽しみですよね!
  

★ ほたるママ さま

  ただいまーっ。
  へっへっへぇ。羨ましいでしょ~、指をくわえてみてたでしょ~。
  ご想像どおり、今回も幸せな時間でいっぱいの2日間だったよ。
  最後のグスの顔、そっかぁ、深呼吸ねぇ。たしかにぃ。
  そうなのよー、写真が・・手が3本ほしいっ!!
  ほたるパパのアルバムもないしっ・笑
  でも忙しい楽しさが伝ってくれて嬉しい♪
  皆でほたる家が殴りこみ!する、次回を楽しみにしてるんだからっ!
  思いっきりハチャメチャっぷりを披露してね。
  あ~、楽しみだ~♪


★ やまちゃん さま

  そうだよねー、あれもこれも彼らのおかげ・・、っていう毎日を過ごしてるんだよねぇ。
  うんうん、このカフェはとっても素敵なところだったんだよ。
  雨でドッグランでは遊べなかったんだけど、
  2階は家具や絵のギャラリーになっていて、ミニコンサートも出来るようになってて。
  2枚目の写真は、その2階に夢中になっていつまでも降りてこない私のことを
  ウンザリ顔で待っているドーちゃんたち。 
  あー、待たれてるって幸せだわ・笑。


★ テツまま さま

  ははは。テツままは、いつもメルヘンチックだわぁ。
  あっ、ピンクも好きだしね♪
  お鼻スースーかぁ。
  ボケラ~~っとしたお顔としか思ってなかったわ。
  阿吽の呼吸、ほんとだね。
  なかなか生まれるものではないよね。
  が、何処ぞでGO!チームも、それはそれは賑やかな阿吽ではないですかぁ♪
  あと1週間で会えるね♪
  初!生テッちゃんだぞ!!
  1. 2011/10/28(金) 04:31:12 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

気の合う仲間とお泊まり会、楽しそうですね。
上から三枚目の写真の左側のバセの柄の感じがちょっとだけドディちゃんに似てますね。
このぼ~っとした雰囲気もいいし、まったり感も癒しの時間やなぁ。
グスちゃん美味しい空気を匂ってるの?
みなさん話が弾んでおられるようですね。
話がつきないものね。
バセが繋いでくれた縁なのかな。
有難いですね。
  1. 2011/10/30(日) 12:41:18 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さぶに さま

  そうなんよ~、楽しいんよ~。
  さぶにさんのおっしゃるとおり、彼らがいなかったら、
  何百キロも離れたところに住んでいる、
  出会うはずもない方たちとの年2回の集合。
  飼い主さんに再会するのもワクワクだし、
  犬たちに再会するのも楽しみでなりません。
  皆さんのブログを拝見していて、エイッ!!と、勇気をだして
  初参加した6年前。
  この6年、1回1回に楽しい思い出がいっぱいです。
  1. 2011/11/01(火) 05:11:31 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/317-89ffe901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
