ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの、海



毎年、夏の終わりになると訪れていた、気仙沼にある海岸。

今年は、向かっている途中から、自分が何処にいるのかわからないような

景色になっていました。


なんとなく、このあたりだったのかなぁ・・と思いながら、

ドディ&グスタフと歩きました。

砂浜ではなく、石の浜辺になっていました。



それでも、海はとってもキレイでした。

キラッキラ、輝いていました。













スポンサーサイト
  1. 2011/09/28(水) 04:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<自室の | ホーム | 歩いてよー。>>

コメント

毎年行っていたのに、景色がわからなくなってしまう・・・。
砂浜がなくなって石の浜辺になっている・・・。

きっといろんな所で、ふとした事でも〝違い〟を感じてしまうんだろうね。

そんな中、しっぽふりふりでお散歩を楽しんでるドーちゃんグスちゃん!
『頑張らなきゃ!守らなきゃ!』って思うね。
  1. 2011/09/28(水) 09:56:10 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

海は広いなー♪

ドディ&グス、何かおいしい海の幸ありましたか?
いいね~、お二人のバセの歩き方、優しく穏やかで、大好きですねん。
やはり、バセはちょっと太めの方が好き。
じつは、シゲ爺はやせてるので太めの方が好き。
(気にせずに、気にせずに)

夏の終わりの海、いいね~、
波の音もいいね~、
これが、しあわせの空間、時間、
これを、感じられるようになりたい、(なんのコメなの?)
  1. 2011/09/28(水) 09:59:07 |
  2. URL |
  3. シゲ爺 #Hv3hzBN.
  4. [ 編集]

気仙沼にある海岸って
以前グス獣が波が押し寄せてきて飛んで逃げて帰ってきた海岸ですか。
津波でこんなことなったのでしょうかね。
一瞬にして、自然の景観が変わってしまうとは、恐ろしやぁ~e-350

ドーちゃんもグス獣も歩きにくそう。v-394
  1. 2011/09/28(水) 12:12:47 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xv/8bMVA
  4. [ 編集]

波ばっかに目がいってもぉーたわ ^^;
思わず日本海か?と思てしもたっつー
左右から流れが来て合流するんやなぁ
なんかビックリぃ~~~ v-405

グス王…ヨーグルト容器と勘違い? e-455
一生懸命に転がしとるとこが可愛いぞぉーっ!!

シゲ爺っちゃまのコメに笑たわ
誰に告白しとんやろ? v-398

今回、伊丹空港なんやなぁ v-233
もしかして…たまちゃん狙いとか?
わんパラ!割引券忘れずにぃ~~~ v-398
  1. 2011/09/28(水) 16:14:53 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

震災後の気仙沼しか知らないから、
ドディままの景色が変わってるって聞くと
何となく・・・辛いね。v-390

シゲじいちゃん、今日は詩人になったんやね。
私も・・・今はもう秋 誰もいない海~v-342
賑わいが過ぎた浜辺、好きだわぁ。v-398

近くに海が無いので、ここは琵琶湖で我慢と。。。
琵琶湖から見る朝焼け、朝日、すごく綺麗よ。v-481
あっ、何か脱線してるような。。e-350
  1. 2011/09/28(水) 20:48:18 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #iHuXG2vo
  4. [ 編集]

海!きれい!!

わぁ☆
本当にキラキラしていてすごくキレイ!!
元は砂浜だったんですか。。
こんなに変わってしまうんですね。

でもドーちゃんもグスちゃんも楽しそう♪

落ちているカップを鼻先でひっくり返して
食べ物か何か入ってないか確認するとこなんて
最高にかわいい~~~~~~(*^。^*)

やっぱり多頭飼いはいいですね~~~☆

  1. 2011/09/28(水) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. ぼんきち飼い主 #-
  4. [ 編集]

★ やまちゃん さま

  ほんとだね。
  一年に一度しか訪れない私には、細かな町の景観までは
  もちろん記憶にうすいんだけど、
  その記憶の景色が、まったくちがったものなっていました・・。
  ドーグスと海を眺めながら、しばし感慨にふけっていたけど
  地元の人はそんな甘いもんじゃないんだもんね。

  たしかにぃ。彼らは、何も感じるものがなかったっぽい・・・楽しんでたよ・笑
  やまちゃんは、やっぱりオアシスだぁ♪


★ しげ爺 さま

  うんうん、去年までは海産物店でお買い物をするのも
  目的だったんだけど、今年はどこにもお店がなかったです。
  
  だよねー、歩きかたいいよねー。寝姿いいよねー。何でもいいよねー。笑!!
  バセ「は」太めの方が好きとな!人間もっ!って言って!!言いなさいっ!!
  幸せの空間かぁ・・素晴らしい!ホント今日は詩人やったね♪


★ さんちゃん さま

  ふふ。あのアカデミー賞ものの動画のことね!
  覚えててくれてありがとぉ。
  あそこは、やはり宮城県の、亘理町というところでした。
  私がいっちばん好きな海岸です。
  今回は、やはり、ものすごい被害でした・・・。
  何年かしたら訪れたいと思ってます。
  
  うん、歩きにくそぉーって思いながら歩かせてました。
  でも、しげ爺が「大好き♪」だって!


★ 茶々 さま

  それなのよ、それ!
  左右からの合流でしょっ。
  海辺に暮らしたことがないので、私も???こんなのあるの?って
  同行した母に訴えて?ました。 
  すぐそこに小っちゃい島があるからなん?
  この前までは、小っちゃくなかったんだろうなぁ・・。
  
  はは。たまちゃん狙いかぁ。なぁるほど。
  いつかきっと、たまちゃんに会うぞぉっ!!絶対に会うぞぉっ!!
  伊丹からは初めてなので、ちと不安でおまっ。


★ ラルハーフー さま

  そっか、遠くの地では震災の後からの気仙沼は
  たくさん目にしてるのかぁ。そうだよねぇ。
  うん。私もいつもこの時期に、ここへ出かけてます。
  いつもは一人なんだけど、さすがに今回は一人でくる勇気がなかった。
  
  琵琶湖の朝焼けかぁ。綺麗だろうなぁ。ナマはもちろん画像でも見たことないなぁ。
  今度、写真でもお願いしたいっ♪
  TVで琵琶湖をみると、「海やんっ!」って思っちゃうけど・笑
  近頃は「江」で、たっくさん見てるよ!


★ ぼんきち飼い主 さま

  でしょ~。キレイだよね~。
  皮肉にもこの日は、ここ数年でいっちばんキレイだったんだよ。
  ドーグスと歩いていたら、地元のおじさんがあらわれて
  定番の!、「どんだけ食べるんだ?」とか「歩くのもしんどそうだ」とかの会話を
  ニコニコしながらしてくれたんだけど、ちょっとつらかったでした・・。
  
  カップ麺でしょ・・!「ちょっと景観を損ねるわぁ・・」って残念に思ってたんだけど、
  ぼん飼い主さまに可愛いと言われて、「あれでよかったかも・・」と私・笑
  ふふ、多頭飼い、大変度2倍!幸福度10倍!ってとこよん♪
  
  1. 2011/09/29(木) 04:49:50 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

去年までの風景とは全く違うものになってしまったんですね。
ドディちゃんとグスちゃんがとても大きく見えました。
波が左右からぶつかっていて大きい音がするけれど、2人の体の音、踏みしめる音の方がよく聞こえている感じがして。
たまちゃんも一度だけ和歌山県の砂浜を歩いた事あるんですけど、水は苦手なのでこわごわでした。
それに比べたらドディちゃんもグスちゃんも堂々としてて、頼もしいな(笑)
  1. 2011/10/06(木) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さぶに さま

  なぁるほどぉ。体の音、踏みしめる音かぁ。
  また鑑賞してみよっと。
  大きさ・・・。今日、獣医さんとこで体重測定を。
  ドーちゃん:33㎏ グス:32kg
  ひぇーーっ、ドーちゃんったらなんで追い越しちゃったん??
  これはヤバイです。真剣に取り組みまっす。
 
  たまちゃんは、お水が苦手なのね。
  いいのよ♪いいのよ♪苦手なものを前にして困ってるたまちゃんも
  とっても可愛いのよぉ!!
  1. 2011/10/07(金) 01:16:35 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/313-e4b529dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
