ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩いてよー。


DVC00100.jpg



グスはこのとおり、お散歩を楽しんでくれるのですが、

ドーちゃんときたらさぁー、おうちを出るときもイヤイヤな感じー。

なので、近頃は50%の確立でドーちゃんはお休み。

今日はムリヤリ連れていったら、車から降ろして10歩ぐらい歩いたところで、

ベタン・・と座り込み、じゃなくてフセ込みましたよぉ・・・。

写真がなくてザンネン。

仕方ないのでそのまま放置して、るんるんグスとずんずん散歩をしましたぁ。



涼しくなったら歩こうね、ドーちゃん!

お願いだから歩いてね、ドーちゃん!

  1. 2011/09/10(土) 01:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<いつもの、海 | ホーム | またまた、ドディを探せ!!>>

コメント

今日こそは「ドディちゃんを探せ」かい? v-391

ごっつ遠くの方を探してしもたけどな。

ドディちゃん、フセ込みのまま放置? v-405
なんつー呑気な土地柄なんすっか?! e-455
犬さらい居らへんのぉー?
ドーちゃん 「いいのよいいの…私なんて、、、」 て いぢけへんのぉー??
主夫が見つけたら抱かえて連れ去るどぉーーーっっっ v-29v-355
傷だらけ覚悟っすな v-392

・・・稲刈り、まだして無い v-405 かっかっか

 
  1. 2011/09/10(土) 03:01:16 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  あらん!もぉ、おはよー?
  ○○をとると寝てられへんのやなぁ。おぉー、こわっ!
   
  稲刈り、こちら地方は10月の初旬やよ。
  今年は、まぁ、色々な問題があるので、
  昨日かな、あちこちの田んぼから少量を刈って、
  検査しとったみたいやわ。
  まぁ、私ったらウシ地方弁が達者だこと♪おほほ♪
  
  ドーちゃん、たしかにイジケたと思うわぁ。
  が、しかし、それでも動きたくない気持ちの方が勝ってると思うわぁ。
   
 
  1. 2011/09/10(土) 03:13:25 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

グスタフくん(確かそんな名前)、お腹たるんできましたねぇ。
ボルトも少しだけたるみが出てきたような錯覚に陥ってます。

田んぼ広いですね、一つの区画が広い。あぜ道が見えませんね。
遠くの山が、ダイヤモンドヘッド?エベレスト?

ブログのタイトル変えますか。
『歩いてよ!ドーちゃん?ドーちゃんってばー!』
  1. 2011/09/10(土) 03:48:32 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

出来ることなら、私も50%で

なんと長閑な風景
ノーリードでゆっくりと散歩が出来るって良いですね

は、テツの歩調に着いていけないので、ロングリードにしたいのですが、きっと田んぼの中に突入してしまいます
ドディちゃんと一緒
散歩は50%の出席にしたいのよね
体が重いのよブーッ
  1. 2011/09/10(土) 11:36:43 |
  2. URL |
  3. テツまま #-
  4. [ 編集]

同じ~!!

ほたる&じゅんも全く同じです!!
特にほたるは雨も嫌いなので、雨の日は
トイレの為にですら外へ出たがらず…

にしても、涼しそうに見える風景ですね。
埼玉は真夏が戻ってきたように暑いです!
  1. 2011/09/10(土) 15:47:04 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #XPvDBNeY
  4. [ 編集]

黄金色の稲穂やね。v-352
こっちも早いところはもう終わってるけど
そろそろ刈り入れですわ。v-316
先日検査したら『近江米』はOKと知事さん言ってたわ。v-510v-321v-356

とうとう「歩いてよドーちゃん」って言うようになった?v-321
ラル、来た時からもう7年、言い続けてるんですけどねぇ。v-411

ほんとドディちゃん同様、近頃ラルの動いてる姿なんて
なかなか見られないよ。v-393
それに合わせて、ハーフーも動きが悪い。
まだ暑いからかね。
  1. 2011/09/10(土) 16:05:44 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #iHuXG2vo
  4. [ 編集]

実って頭を垂れてる稲穂だね。いやぁいい景色!!

うちは田舎だけど、こんなに広々とした田んぼはなくなっちゃいました><
稲を刈った後は遊び場だったけど、そんな遊び場がなくなるのは寂しいね。

こんな素敵な所を歩かないとは、もったいないぞドーちゃん!頑張ってーーーー
  1. 2011/09/11(日) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

ドディ嬢はお散歩きらいなの?ママとグス君が行っちゃってもついてこないなんて
しかもこんなすてきなお散歩コースなのに
そんなんではダイエットできませんぞえー
わかこつも東京のいつものお散歩コースはだらだらだけど
おでかけすると別人ならぬ別犬のようにすたすたと歩くんですよー
バセットらしいといえばそうなんだけどねー
歩いてねー 気持ちわかるよー
  1. 2011/09/12(月) 07:40:52 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

お~もうこんなに稲穂が!
こんな場所ならたまちゃんも歩いてくれそうです。
ドディちゃん、お彼岸過ぎてから散歩行くのかな?
涼しくなったらたまちゃんもいきなり元気になるから不思議やけど。
あれれっグスちゃん縮んだ?(笑)って思ったくらい可愛いです。
また一緒の写真見たいです。

  1. 2011/09/12(月) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さんちゃん さま

  グスタフくん、ほんとだね、お腹たるんできたねぇ。
  この写真は何故か小さく写ってるけど、
  すっごいガッチリしてきたんよー。素っ敵よー。ホレボレよー。
  肩のあたりなんか、見とれるのよー。
  あっはっは!いいねぇ。タイトル変更!
  歩いてよ、ドーちゃん!


★ テツまま さま

  笑わせてもらいました!
  テツままも「50%にしたい!」発言。
  私も気分が乗らないときは、ドーちゃんペースだったら楽ちんだなぁって
  思うけど、グスの期待に満ち満ちた様子をみてると、
  ほぼ100%で行かざるをえません。
  で、彼の満足げな様子をみると私も大満足。
  皆、そうなんだろうねぇ・笑


★ ほたるママ さま

  あっちぃよねーー!
  やっぱりー!!目にみえるようだわー!!ほたじゅん家の様子。
  ほたる&ドディ、そしてじゅん&グスタフって、暮らしてたら
  どんなに均整のとれた?お散歩生活が送れることでしょう・笑
  じゅんちゃんは、異種おとうとの誕生でキャラ変わってない?大丈夫?
  じゅん&グスのバトルが見たいですっ!恋しいですっ!


★ ラルハーフー さま

  そうでしたねぇ。ラルちゃんはパピーの頃から既にそんな事いってたよねぇ。
  ドーちゃんは3歳を過ぎた頃からかなぁ。徐々に、徐々に・・。
  っていっても、今の2歳のグスは、その比ではなくお散歩好きで困ります・笑
  ラルちゃんに合わせて、ハー嬢&フー嬢もノタノタなら助かるじゃない! 
  うちもそうなって欲しいっ。
  男の子と女の子の違いなんかな?


★ やまちゃん さま
  
  ドーちゃんへのエールをありがとぉ・笑 
  うんうん、田んぼキレイだよねぇ。
  今年ほど、田植え前の荒れた状態の時から
  田んぼを眺めたことはありません。
  2頭を放牧するとなると、ひとけの無い田んぼが最高です。
  空が広くて、聞こえるのはカエルの声と、
  今の時期はイナゴの跳ねる音だけの、私と彼らだけの世界。
  いやぁ、今日は詩人(笑)!


★ わかめまま さま

  わかこつ嬢、東京ではダラダラなの? 
  想像つかないよー。
  いつも旅先でのきゃぴきゃぴな様子しか見てないからなぁ。
  ドーちゃんの胸のうちは微妙だと思うよぉ。
  「えー・・、散歩ぉ・・?あたしは行かなくてもいいんですけどぉ・・
   えー・・、グスと2人で行っちゃうのぉ・・?
  それもシャクかもぉ・・・でも、動きたくないしぃ・・」ってな感じ??


★ さぶに さま

  そっか、たまちゃんは田舎だと軽快に?歩くんでしたよねぇ。
  ここをたまちゃんと一緒に歩きたいなぁ。きっとドーちゃんとお似合いなはず♪
  素晴らしい「絵」になるはず♪
  でしょ!!私も、なんでグスがこんなに小柄に写ってるんだろぉって思って!
  で、なぁんか可愛いかったから採用!しましたんよ。
  涼しくなったら、散歩意欲が旺盛!そして、食欲も旺盛! 
  ね、たまちゃん!
  1. 2011/09/13(火) 03:57:08 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

どーちゃん、歩かないんだー
9月だというのに暑いもんね~v-16

だからさー涼しいところに行こうよ
オフ会でさv-34
どーちゃんのリードは、ばす家にお任せ!よv-221
  1. 2011/09/13(火) 13:51:37 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

★ ばすまま さま

  あぢーよー。
  今日のお散歩も、絶好調に?歩きたがらなかったんだよー。
  車から降ろそうと思ったら、思いっきり奥にひっこんでいって
  「ふーっ・・♪」って最高調?にくつろいでるのよー。
  オフ会、オッケー!
  ばす家HPへ行ってきます。
  1. 2011/09/14(水) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

血筋?

犬が歩かないから 棒に当たらない

あぁケガなくてヨカッタね って 違~う

歩こうね 叔母と姪(爆)
  1. 2011/09/16(金) 21:14:52 |
  2. URL |
  3. まるこパパ #FUH3gYbU
  4. [ 編集]

★ まるこパパ さま

  ぶっ♪
  いつも何を言い出すのかわからないデダシのまるこパパ、こんばんは。
  今日も笑わせていただきました。アタマを使わせていただきました。
  そっか!お散歩しなければケガもしないのねって違~う。
  我が姪っ子さんも、しっかり受け継いでいるのね。
  なぁんか嬉しかったり♪
  昨日も、思いっきりフラレてしまいました・・・。
  母に、「お庭の散策にでも出してあげてね」と言い残してグスとのお散歩へ。
  帰宅して、私:「どおだった?」
        母:「外の空気をすいたくないんだって。」
  ハァ・・・・・。 
  1. 2011/09/17(土) 03:58:12 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

血筋2

さんちゃんと友達の、フラさんに間違えられた、シゲ爺です。
グスタフ君、いいねぇ~・・・ってなにが?
また一段とりっぱになって来たかな。
グスちんのお腹、ブレちゃんといっしょです、グスちんて女の子?
このお腹は、どうしたら引っ込みますかね?
あっ、フーちゃんも同じだった。v-405

ボル、ナツはお腹出てないな?
さんちゃんもお腹出てないな?

てことは、飼い主似v-219
  1. 2011/09/20(火) 11:18:41 |
  2. URL |
  3. シゲ爺さん #Hv3hzBN.
  4. [ 編集]

★ シゲ爺さん さま

  ははは。どんだけ前のコメントのウサバラシですかい?
  さぁ、忘れた!忘れた!

  そっか、お腹かぁ。
  これって出ん方がいいもんなん?出た方がいいもんなん?
  私のお腹じゃないよ(笑)。
  
  うひひ。グスタフ王子が?立派に?うひひ。
  王子の男の子らしさがとても可愛いんですのよ。
  短絡的で・・・甘えっこなとこと一人前ぶってるとこが同居してて・・・、
  まだまだ成長が楽しみですわぁ。
  グラタンとの「男前っぷり」競争ですわぁ。
  1. 2011/09/21(水) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/311-ea02f85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
