ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイト!

 
今ね、嬉しいことがあったのよん。
縁側にすわってblogめぐりをしてたの。
初めに猫やんに気づいたのは私。
次に、傍にいたグスが気づいて猛ダッシュ!
すると!奥の部屋のソファでお昼寝中だったはずのドディが、スルリと私の横をすり抜けて無言で追いかけていきました。
もちろん追いつくはずもなくスゴスゴと戻ってきました。
そして私の傍で正座をして、お庭をみはっています。私を守ってるつもりなんてないんだろうけど・笑!
 
 
  1. 2011/08/04(木) 17:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<グスタフを探せ!! | ホーム | グス、初めての水辺>>

コメント

ありますよ、そういうこと、
何かを見つけては帰ってきて傍らに座る仕草v-10
守ってるのか何かを知らせたいのか。
いじらしくなりますよね。v-410

ところで、ドーちゃん正座ってどんな座り方?v-405
それとカメラは、ずっと傍らに正座させてるのですかぁ。v-212
  1. 2011/08/04(木) 20:34:14 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

ここ何処の庭園???v-405
京都のお寺の庭で、こんな感じのところがたくさんあるよ~e-496

今日はドディちゃんの護衛より
庭のお手入れの方が気になりましたわ。v-411v-356
  1. 2011/08/04(木) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すご~いお庭v-405木がいっぱい!
猫やんはよく来るんかなv-283
頼もしい警備犬さんたちですv-286v-286

でも多分猫やんは木の上で舌出してるよ、(´▽`*)アハハ
  1. 2011/08/04(木) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

ほ~っと、ため息が出るほど素敵な庭園v-254

ラルハーフーさん同様、庭園に見とれてましたv-398

ドーちゃんたのもしいね、私も守ってもらいたいけど

真っ先に逃げるタイプだな、奴は・・・orz
  1. 2011/08/04(木) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

★ さんちゃん さま

  あれっ、さんちゃん解説を読んでいて、気が付いてしまった・・。
  もしかして、ナイト!どころか、私が頼られてるのかもぉ。 
  ま、それもいっかぁ。
  正座は、オスワリのことよん。
  カメラはケイタイですよん。


★ ラルハーフー さま

  ぎゃっ!ラルハフまま、ボコボコと顔をだしてるドクダミに
  目がいっちゃったのね!
  ダメよ!目をつむらなきゃ!
  ラルハフままのお言葉を父に聞かせたら、泣いて(すぐ泣くから)よろこぶわぁ。
  京都のなんとかってお寺を見本にしたっていうのが自慢だから・笑


★ ラブバセまま さま

  ははは。はい、木も雑草もいっぱいですよん。
  うん、猫やんはよく来るよ。嬉しいのよん。
  で、皆さまには何でもお見通しのようですね・・・。
  まさに、猫やんは木の上でエッラそうにしてましたわ。
  

★ やまちゃん さま

  いやぁ、お褒めにあづかりお恥ずかしいような、どや顔をしたいような♪
  でもね、でもね、やまちゃん!
  よくあるでしょ、実物をみて「えっ・・?!写真と違うんですけどぉ・・」って。
  写真はウソつきです・笑
  真っ先に逃げるジャム坊ちゃん!これぞバセット!
  
  1. 2011/08/05(金) 01:12:44 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

さすが皇族の方のお住まいはちゃいまんなぁ v-20
手入れ大変そぉーーー

ドディちゃんのかすかに首を傾げとる様に見える仕草が面白いねんけど…
目線低いで e-455

それにしても…縁側で blog めぐりて v-403
なんておセデブな時間を過ごしてらっさるのかしらん
私なら完全におやぢ化しとるぞな v-275 e-261 e-261
  1. 2011/08/05(金) 03:18:55 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

ひぇー! なんや、このお庭!
岡埜栄泉の栗饅頭を速攻お取り寄せしたのを見て、
うすうす気づいとったんやけど、
相当のカネモチやんかぁー!
て、なんで関西弁になってんの? ・・・かいな。
  1. 2011/08/05(金) 06:28:08 |
  2. URL |
  3. たかぴー #-
  4. [ 編集]

かわいいね!

コニーもねこが庭に入るとものすごい勢いで追いかけるけど猫はあっという間に木に登っていくのよね。そしてしばらくは木に登ろうとトライするけどすぐにあきらめる・・。
先週が涼しかっただけに朝からこの暑さがつらい・・・。どこかに避暑したいですぅ。
  1. 2011/08/05(金) 08:31:37 |
  2. URL |
  3. コニーまま #WGsRbMsk
  4. [ 編集]

うっ!!

言葉を失っていましたi-237

凄い庭ですねi-183
冬には、雪よけの手入れもするんでしょi-198
はぁ~凄いi-183

寝ていても、アンテナは張っているんですねi-179
『クセモノi-199
『出会えi-197出会えi-199』てねi-236
  1. 2011/08/05(金) 23:52:55 |
  2. URL |
  3. テツまま #5uuFxAxU
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  うん!ドディのお顔のかしげ具合でしょ!
  私もツボでしたんな。
  で、で、もうよまれてるみたいだけど
  ドディの向いてる先からは、既にネコやんは移動済み・・。
  しっかりしてーー!ナイト!
  で、で、一般には縁側にはおセデブはいないでしょー。  


★ たかぴー さま

  はっはっは。たかぴーが関西弁になるのもわっかる。
  ここのコメ欄にくると、ね!
  私だけじゃないってのが驚く♪
  栗饅頭、超・お気に入りで、昨日、リピート注文しちゃった!
  えっ?食べすぎだって?
  いいのっ!!


★ コニーまま さま

  コニーの単細胞っぷりを絵に描いたような事件(!)で、
  笑っちゃったよん。
  きっと、木のふもと(?)のところで
  あの金魚のシッポが、ブルンブルン揺れているんでしょ♪
  今夜は、やけにあづ~~。


★ テツまま さま

  だ~か~ら~、何度も言うようですが、
  写真というのは~ウソつきで~、
  こうしてみると、タイソウに写ってて、
  「ホントはちがうなぁー」って思いながら・・
  でも、
  「ま、セレブぶるのもいっかー」ってニヤリとしながら
  載っけてるんだって!
  テツまま、ノッてくれてありがとぉ♪
  1. 2011/08/06(土) 01:36:33 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

猟犬でしょ

ドディ嬢の猟犬ポーズ見たり!
さっすが野性の勘は衰えてないね
斜めにのぞくような姿勢が なんとも愛らしいねー
なんであと一歩前に出て まっすぐ見ないのか
そこがバセットハウンドでしょ 
はい!そのとおり
  1. 2011/08/08(月) 21:12:44 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

★ わかめまま さま

  そうそう!斜めにのぞいてる姿がお気に召して掲載したわたくしです。
  「ドーちゃん!そうなんだってよ!一歩前にでればいいんだってよ!」
  もちろん、横着は飼い主似でしょう・・。
  突然のキレキャラも飼い主似でしょう・・。食いしん坊も、でしょう・・。
  どこかイイトコはないのか・・?
  外面のいいところ!あっ、これってイイトコじゃないか。  
  1. 2011/08/09(火) 00:52:37 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/306-b857e528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
