ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グス、初めての水辺

ドーちゃんは、アスファルトの黒色になってるとこ(濡れてて)は避けてとおるほど

水がお好みではないので、グスもきっとそうだろうと思って水辺には連れて行ったことが

ありませんでした。



くうごママに、水遊びは楽しいよぉ~、おいでよ~、と言われ、

そぉ~お~♪と、9時という早朝からいそいそと出かけていきました。

いつもの遊水地公園に小っちゃな人工滝があるのです。




IMG_1667.jpg




真夏日のこの日でしたが、水辺の木陰は涼しくって、

ハーフ家・くうご家・グス家は、この場所から全く動かず2時間も撮影会をしていました。


そして、またまた同じパターン。

えっ?!ドーちゃん?!ご想像どおりです・・・。






IMG_1680.jpg



IMG_1711.jpg





子供と犬の写真は、良いねぇ。

どちらのどなたさんなのでしょう。

いいのだろうか、勝手に・・・・。


IMG_1729.jpg



IMG_1726.jpg





IMG_1716.jpg



IMG_1628.jpg





すぐお隣の芝生では、バーベキュー大会。



IMG_1693.jpg



よかった・・ドーちゃんを連れてこなくて。

いつもバーベキューのシーズンは大変です。

ドーちゃんは、パーティー会場へまっしぐらです。

そこから撤収させるのが、大変に難儀です。

必ず首輪がすっぽ抜けます。





くうごママの幸せそうなこと♪


IMG_1714.jpg





その頃、おウチでのドーちゃんは、きっとこんな風。


IMG_1735.jpg







ふふふ。ドーちゃんだって、やっぱりお留守番はさみしかったんだね。

夕方からのドッグランへのお出かけには、

「とうぜん、あたしもいくんだから!!」って勢いでついてきたよ(笑)。




スポンサーサイト
  1. 2011/08/02(火) 04:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ナイト! | ホーム | あとからとってつける・・・(笑)>>

コメント

涼しそう~~☆

わぁ~~
今回も大自然の中、ステキな写真ばかり!
水辺、とても気持ちよさそう~~~

自然の中でのバセットって、本来の姿というか、本当に映えますね(*^。^*)

小さな子にも穏やかに接しててグスちゃんとってもいい子ちゃんです~~

写真、毎回楽しみにしてますよ~~~☆


  1. 2011/08/02(火) 11:26:29 |
  2. URL |
  3. ぼんきち飼い主 #-
  4. [ 編集]

いいじゃん~~

ハーフ父に催促されないうちに、ブログアップしましたね~素晴らしい!
私の大好きな写真ばかりで、うれしいです。
最後のどんより、モノクロのドーちゃんも、いいね~
赤いTシャツのパパさん、「邪魔!どいて!」と、言われてたとはつゆ知らず、
いい笑顔でしたね~
今度はドーちゃんも一緒に・・・でも、どうなるのかな・・・
一度水にお腹をつけると癖になるかもね!
  1. 2011/08/02(火) 13:03:17 |
  2. URL |
  3. くうごマム #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

わ~っ、すっごく涼しげですやん!
人工とはいえ滝があるからエエねぇv-411
うちの子らやったら滝の下で口あけて水飲んでそうやわe-360

いつも人の気配がないのにBBQしてる人達がたくさんおるやんv-411
近くにあったら毎日でも行きたい公園やね。

ドーちゃんお留守番はつまらんってゆってるな、(笑)v-406
  1. 2011/08/02(火) 16:21:28 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

すごぉ~いっ!凄いっ!!
遊水池公園って、こんなにええとこやったんやぁーっ!! v-411
さすがにリード無しではアカンのやろけど (まぁ、ランとちゃうもんな ^^; )
それでもメッチャええとこやんかぁーっ!!
バーベキュー軍団の写真なんか最高やんかぁーっ!!
公園でバーベキューしてもええんや?!
どこが管理しとんのか知らんけど、太っ腹やなー v-424
何分ぐらいで行けんの?
毎日行ってもええなっ v-439

お子ちゃまとグス王…グス王の方がデカクて笑えたー v-411
ものすっごいええショットなんやけど、こんな時の親御さんの心情を聞いてみたいわぁー
ホントはヒヤヒヤしとんのかなぁ?って思っちまう ひねくれもんですわ v-8

枝に挟まっとるグス王の「ぶひっ」顔! 好っきゃでぇーっ!! v-339
くうごママさんの幸せそぉーなお顔ったら!
くうごママさんとグス王の間に割り込もとしとる仔って、くうごママさんチの仔?
あたち (ぼく?) のママぁ~♪っぽくて可愛えぇー
ヨソの仔とのお出掛けの時って、自分んチで飼っとる仔とおんなじぐらい我が仔目線になってしまわん?

ドーちゃんのモノクロ写真もええねぇ
ほられた感バリバリ e-455
ドックランて…この間、会員になったとこ?
ドディままん♪パワフルぅーーーっっっ v-91

さてさて!おだてやなあかんのやよな v-392
ドディままん♪ 今回もメッチャ綺麗に撮れてるやんかぁーっ!!
今まで、なんで封印しとったん?て思うおぉーっ!!
ハーフ父様にそそのかされ? e-455 たお陰やね! v-392
ボケボケでも、雰囲気伝わるし それなりに味があってオモロイねんけど
そそのかされ写真もすっごい綺麗で、その場の雰囲気とか伝わって来るし好きやわぁ~
まぁ…ゆってみりゃ、どんな写真でも 日頃のドーちゃん・グス王が見れたらええんやけどな e-455
あれ…おだてるつもりが v-356
  1. 2011/08/02(火) 17:03:58 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

さぁ今日もおだてて褒め称えまっせ。
っと言いたいけど、そんなことしなくても今日もいい写真ばかりよ。v-218

遊水地公園はかなり広いのやね。v-224
この滝はお初ね。v-46
グス王はこの滝に打たれた?
またBBQしてるところにも川が流れてるけど
この川にも入った?
何時ものGOのメンバーだったら
即行ワンコの気持ち関係無しで、ほり込みますわ。v-411

やはりドディちゃんとラルは一緒だわ。v-529v-529
ラルも食べ物があるところから、はなれませ~ん。
撤収するの大変なんよね。v-394
その上「くれくれ」コールで煩いこと、この上ないんだから。。。v-393
  1. 2011/08/02(火) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いい写真ばかりですが中でも2枚目がお気に入り!
3人(っていうか1人と2頭ですが・・)でヒソヒソ話でもしてるみたい。

先行して見させてもらったアルバムで、なんで関係ないドーちゃんの写真があるのかな?
と思っていましたが、こういう構成だったんですね(笑)
  1. 2011/08/02(火) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. ハーフ父 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

★ ぼんきち飼い主 さま

  ありがと~!!写真を待っててくださってありがと~!
  うん、グスは人に対してあまり興味が無くヌボーッとしてるので、
  安心してみていられます。
  ドーちゃんは人が大好きで可愛がられたい症候群なので、
  時として積極的にいきすぎるため、注意が必要であります。
  
  でもグスの難点は、ヨダレ過多でアゴの下がクサイことです・笑
  私は、知らない人がグスを撫でるのを見ているとき、
  「アゴの下に手をいれないで~~」と念じてるのです・笑

  
★ くうごマム さま

  ぎょっ!見抜かれてるーーっ!
  ここ数日、ハーフ父の「また出し惜しみですか」のコメントを恐れながら
  my blog を覗いてました。
  モノクロ、いいよね♪なんでもかんでも芸術的にみえるよね♪
  今度、モノクロ写真を楽しんでみよっかなぁと思ってます。
  くうごのモノクロも映えるよね!
  ははは。忘れてた。確かに、撮りながらそんな暴言を吐いてたわたし。
  ここで聞くと暴言だけど、その場ではあったりまえのこととして言ってましたわ。
  そんなことが日常に多々ありますわ・笑
  くうごママもイチイチ覚えてないで!


★ ラブバセまま さま

  ラブバセ家のラブ組には、ものたりない深さでっせ。
  泳ごうとしたらお腹でも摺りそうでっせ・笑
  
  ほんとだ、いつもは「人っ子一人いない公園だね~」って
  言われてるもんね。
  この日は学校の親子レクリエーションだったみたい。
  前にこの場所でのお散歩をUPしてた頃は
  毎日のように行ってたんだけど、人やら犬やらがちょろちょろ現れて
  ペースの違う2頭を制するのがなかなか難儀で最近はご無沙汰でしたの。
  そうそう、イヤなおじさんに怒鳴られたりもしてね。
  でも、ほんといい公園だよね~。
  
   
★ 茶々 さま

  ええとこでっしゃろ~。
  市の管理だと思うよ。
  ここにランでも併設されてたら最高なんだけどねぇ。
  我が市にはランは一つもないんだから・・・。
  ここは我が家から車で10分ちょっとかな。
  
  お子様ショット、かわいいでしょ~。
  グスがそんなに嬉しそうじゃないとこが良いんだよね~。
  私も思った。このパパはドキドキしてるんだろうなって。
  立派なパパだったよ。ずっと笑顔で、子たちを自然に犬たちと触れ合わせていました。
  ママも近くの芝生でニコニコしてました。 
  お子様も犬たちにはあまり集中してなくて、水遊びの方が楽しいみたい。
  その自然体が、犬たちにとってもいいんだろうね。
   
  うん、ボーダーのくうご君、1歳よん。
  このあいだ、6/30にドーちゃんは7歳&くーごは1歳のお誕生日を迎えたのです。
  枝に挟まってるショットは私もお気に入り。
  
  何をおっしゃる♪♪
  ドーちゃん&グス王の日常を見たいって言ってくださるのが
  最っ高のオダテ、あっ、ちがった、私にとって最っ高の賛辞でっせ!!
  ありがとー!!


★ ラルハーフー さま

  うひひ。お褒めを、どんどん本気に受け取ってるからね~♪
  ありがとぉ!
  この滝から小川はつながってるんよ。
  今まで水を流している時間帯に行くことがなかったから
  知らなかったんだけど、この季節、ほんとにキレイな水遊び場でした。
  滝の上はドボンと入れるくらいの深さがあるんだけど、
  グス王は悲しいことに、そこへ登れる運動能力がありません・・・。
  ハーフ&くうごは浸って涼んで楽しんでるっていうのにね・・・。
  
  やっぱりね~。ラルちゃんもね~。まぁ、「その場から離れないわ」っていう
  執念のすごさったら・・!
  ラルちゃんドーちゃん姉妹が並んで、その光景を作ったら
  どんだけ可愛いことでしょう♪
  あっ、困っちゃうことでしょう♪


★ ハーフ父 さま

  お褒めにあづかり光栄なような、ちょっと気味悪いような・・笑。
  
  うん、このヒソヒソ話シーン可愛いかったんだよなぁ。
  くうごママの周りは、幸せオーラであふれてたしさぁ。
  あのお天気、空気感、静けさ、気持ちよかったねぇ。
  
  そうなのよ。こういう構成だったのよ。
  次のUPは、あのドーちゃん、っていう督促?
  それとも考えすぎ?
  



  
  
  
  1. 2011/08/03(水) 04:28:30 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

あらぁ~
コメ入れたつもりが、入ってなかった。
下書きして満足したのかな。v-8

ドディままさん、最近ブログ内容変わってきましたね。
えらくまじめになったような感じ。v-392

子供と犬の写真、これに勝てるものはないですね。v-205v-286
でも写真的には、怪獣に襲われているようです。
グス獣すごく立派に見えますよ。v-405

枝に挟まれて首が抜けないように見える写真・・・好きです。v-290
  1. 2011/08/03(水) 12:08:45 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

ヒソヒソ話シーンはドーママは後ろから、僕は前から、二人とも連写で撮ってましたね。
くうごマムさんも「ほらっ!今シャッターチャンスでしょ?撮って撮って♪」と言わんばかりの雰囲気でした!
ん?どのドーちゃん?考えすぎです!(笑)
自分が好きな写真をアップすればいいんじゃないですか?
  1. 2011/08/03(水) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. ハーフ父 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

★ さんちゃん さま

  あら、よかった。
  やっとさんちゃんのご登場・笑!
  
  そお?そうかぁ・・まじめかぁ・・、
  写真の出来に集中しすぎてるのかもねぇ・・。
  本来のわたくしの“まじめなキャラ”が露出しちゃってるのかもねぇ・・。  
  さんちゃんの言葉に、ちょっとショックをうけたドディままですよ・笑
  そっかぁマジメかぁ・・って今日一日かんがえてましたよ。
  って、他に考えることないのかって話ですわ・笑

  たしかに怪獣だね、この子からしたら。
  私の目にも、見るたび巨大化してるグス王子だし。
  が、体重は変わんないだよ。不思議!


★ ハーフ父 さま

  ほら!写真にハマラセたりするから、読者(?)からクレームが
  出ちゃったじゃない・笑

  あっ、わかるわかるぅ。
  自分と犬のシーンが良い感じのときって
  あぁーー、この瞬間を写真にーーって思うんだよねぇ。
  誰かがカメラをそこへ向けてくれてるときには
  うん、うん!今、この瞬間よーって思うんだよねぇ。
  カメラを持ってるときって、ある意味、カメラに振り回されちゃうんだよねぇ。
  わたしだけかね?
 
  
  1. 2011/08/04(木) 01:29:54 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

クレーム??

私、自分の写真撮られるのは嫌いだけど、犬との写真は、嬉しくてしょうがないです。
特に、名と迷?カメラマンの、ハーフ父、ドディままに撮っていただけて光栄です。
FacebookにUPしたら、大好評でした。
ハーフ父が、ドディままがもうカメラ飽きたんじゃないかって心配してたよ。
せっかくいいカメラ持ってるんだから、使いましょうということなんだから、
無理せず気長にね!
後から見ても、デジイチで撮ってよかった!って思うことあるよん~
私なんて、この頃物忘れひどいから、写真撮っおくかな~って感じです。
  1. 2011/08/04(木) 14:00:40 |
  2. URL |
  3. くうごマム #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

★ くうごマム さま
  
  こんばんは。迷カメラマンでございます・笑
  こちらの方こそ、無断でビシバシ掲載しちゃって
  シツレイきわまりなく・・・。
  お許しをいただいたって、sisterから聞きました。
  だってさぁ、くうごママのお顔をきったり、このショットを見逃すわけには
  いかなかったのよ~~。
  ほんと、ありがとぉ。
  自分と犬との写真は大・大・大好き。
  自分だけの写真も、まぁまぁ好き(笑)。
  
  あはは。ハーフ父が?飽きたって?
  カンぐり過ぎだってー。
  ん?あの日以来、デジイチ手にしてないなぁ・・。
  1. 2011/08/05(金) 00:56:36 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/305-2808bfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
