ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいっ♪ 飽きるまでは・・・

皆におだてられてその気になった私は、

ハーフ父の遊水地への出没時間と夕陽の出没時間にあわせて

いそいそと出かけていきましたよ。

購入したときの箱に入れっぱなしだった望遠レンズも連れていきましたよ。



ハーフ家あらわる!



IMG_1542.jpg



ほんとは、もっと素晴らしいショットが撮れていたのに・・真夏の陽射しのいい感じのが撮れていたのに・・

ハーフ父からNGが出ちゃいました。

いいじゃないねー!

ハーフ父のお顔なんて誰も興味ないんだからさぁ!

ま、写真はお蔵に入れといて。





で、で、この日の私のお気に入りはこの2枚。


IMG_1560.jpg



IMG_1559.jpg



あーー、目ヤニがついてなければなーー。




IMG_1603.jpg




IMG_1579.jpg




IMG_1581.jpg




IMG_1611.jpg




あっ、phot by ハーフ父のもあるけどねん。


望遠って楽しい!なんかあまり彼らに近づかないから、自然な絵が撮れる気がする!

ハーフ父、ありがとお。



ちょーっとハマってみよっかな♪

さて、いつまで続くか・・・。

そこの皆さんのオダテ次第(笑)♪





  1. 2011/07/23(土) 01:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<あとからとってつける・・・(笑) | ホーム | 3日間、通ったよ。>>

コメント

あっはっはっ!ハーフ父さんの顔、まる分かりやったんや
あたしゃ興味あるぞぉー!
お蔵入りかぁ…残念っ v-355

ええやん!ええやんっ!!目やに王子 v-391
あれっ?グス王のアップ顔って初めて見た様な…
なんか新鮮やわ!
これも望遠レンズのお陰様じゃぁ~んっ!!
で、ドディちゃんは?
今度はコソぉ~っとドディちゃん撮ってやぁー
あっ!宮殿にお住まいのドディ家じゃ、望遠レンズ使っても撮れやんかぁー e-455

ドディままが半袖着とると妙に不思議な感覚やわ v-403
いや…ただ岩手やでってだけの事っすけどな v-411
下から2枚目の夕陽のお写真 v-482
ドディままとグス王、写っとる?
  1. 2011/07/23(土) 03:01:32 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

ハーフ父さんって、ひげ面ですか。(失礼)
2枚の写真の被写体は、「セイウチ」「トド」v-8
ベストショットv-218
目ヤニ・・・言わなければ分かりませんv-410

芸術写真家に、転職ですか。v-212
写真集、いつ出されるのですか。
個展は開かれるのですか。
・・・・よいしょe-452

茶々さん
下から2枚目の夕陽の写真、ドディままとグス王しっかり写ってますよ
まだ目は若いですね。
  1. 2011/07/23(土) 05:39:17 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

ふぅ。。事前に禁止令出しといて良かったぁ。
でもこの写真も明るさ調整したらかなり良い感じの写真ですね!
まぁモデルがいいからですが・・(笑)

ハーフ家出没前に一人で撮ってた時のもっといい写真がいっぱいあったと思うので、
後からどんどんアップしてください。

皆様どんどんおだててくださいね~♪
  1. 2011/07/23(土) 05:56:03 |
  2. URL |
  3. ハーフ父 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/23(土) 06:12:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

練習頑張って~

前から思っていましたがドーグスままの写真は上手い!!
なのでレッスンすればもっと上手くなること間違い無し!!
飽きないで頑張ってねーっ
  1. 2011/07/23(土) 09:01:27 |
  2. URL |
  3. コニーまま #WGsRbMsk
  4. [ 編集]

ボクも、ハマってみたぁーいっ!
でも、デジイチ持ってなぁーいっ!
遊水地ってよさげな処っすね・・・
  1. 2011/07/23(土) 10:04:52 |
  2. URL |
  3. たかぴー #-
  4. [ 編集]

すてき~~!!

ドーグスまま、すごいじゃないですかぁ~
ほんと、とっても素敵です。
目やに?私には涙にしかみえない!
ハーフ父の顔だし写真も、すごくいいってハーフ父が絶賛してました。
是非見たいので、パソコンのアドレスにおくってね!
ハーフ父とコラボで、写真集待ってます!
  1. 2011/07/23(土) 11:44:24 |
  2. URL |
  3. くうごマム #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

キレイ♪

どれもめちゃめちゃキレイ♪
景色もワン達も色がすごく自然な感じで、いやぁすごいっす
グス王子とラブちゃんの写真好きv-10
手前の紫の小さな花がまさに花を添えてるね
(言葉知らないんで、貧弱な表現でごめんなさい~~~)

  1. 2011/07/23(土) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

以前からドディままの写真は絵葉書のようって言ってるでしょ。
ほんと、今回の写真もどれもこれも素晴らしいわ。v-352

ドディままのお気に入りのグスさん、
私も好きだわぁ。v-10
目がすごく優しいー何か話ってくれてそう。
最後の夕日、実際に見ると泣けてきそうに思うよ。

いつか行きたい岩手。e-214
ぜひ風景写真も取って欲しいな。v-421
↑これリクエストなんだけど。v-411
  1. 2011/07/23(土) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  あはは。ハーフ父、興味ある?  
  今度、個人的にお見せしちゃおっか?
  ヤバイ・・ここで言ったら怒られる!
  目やに王子のアップかー。たしかにー。
  なにせ2頭ともオシリばっかやもんね・・。
  望遠にハマったコンニチ、アップばかりのUPになって(これはシャレというものよ)、
  辟易させちゃうかもねー。


★ さんちゃん さま

  へっ?ヒゲ面ってなんでわかるの?
  お蔵入りになった写真をハーフ父がチェツクして
  ヒゲ面とかわかる・・・ってことでNGになったのに!
  なんで?どこで?こわっ!
  ヨイショ・・、真に受けて読み進めていたわたし・・。
  下から2枚目。私は気づいてませんでした!
  写ってる!私の手とグスのシッポ!こわっ!


★ ハーフ父 さま

  出没前の?おほほほ。
  そうね。少々出し惜しみをしたわたくしよん。
  いやぁ、皆さまのオダテに応えなきゃいけないからさぁ、
  ちっとばかし隠しましたんさ。
  明日は早起き(私のとっての)して、水辺の写真だぞ~!
  
  
★ コニーまま さま

  いひひ。コニーままはお世辞とは無縁女子だから、
  思いっきり真に受けますわよ。
  でも、でも、レッスンかぁー。その単語がぁ・・・。
  飽きないで・・の単語がぁ・・。
  が、ちっとばかしはがむばるからね。
  コニーのこともキュート♪に撮るからねぇ!


★ たかぴー さま

  たかぴーがハマったら、すんごいことになるでしょー!
  そのセンスといい、凝りかたといい、すんごいことになるでしょー!
  グリちゃんもかなり写真映えしそうだしなぁ。
  ほぉら、あなたの手にもデジイチがぁ~~♪
  遊水地、広くて素敵なとこですよ。
  今度、ご案内しますよん♪


★ くうごマム さま

  そうそう!そんな賞賛のお声を待っていましたのよん。
  ありがとお!
  なぁるほどぉ。涙にね!うんうん、それもいい!
  何が悲しくてor何が嬉しくて彼は涙してるのか。
  それを想像するのもいい!
  ハーフ父が賛じてくれる写真と、私が満足する写真が、
  微妙にちがうのよん。写真ってそんなもの?


★ やまちゃん さま

  やまちゃん、ありがとお♪
  うんうん、この紫の草花(これって吸うと甘いやつだよね、たしか)とのコラボ、
  私もお気に入りです。
  そんな感じの素敵なショットがあるので、次回をお楽しみに。
  phot by ハーフ父だけど(笑)。
  ハーフとの2ショットも、もっともっと良いショットをお見せできるように
  がむばるよん!


★ ラルハーフー さま

  いつもラルハフままは「絵葉書」って言ってくれるよね。
  「絵葉書」、とてもとても嬉しいよぉ♪
  だって、「絵葉書」だよ(笑)!!すごいでしょ!!
  グスの目。うん、なぁんか純粋っていうか、けがれのないっていうか、
  まだまだバンビみたいだよね。
  いや、ドーちゃんがけがれてるってことじゃないからね(笑)。
  ハーフ父は、素敵な風景写真もいっぱい撮ってるから、
  ご教授してもらおうかな。飽きなければ・・(笑)。
  ほんとに!ラルハフままをご案内したいとこいっぱいだよー。 
  待ってるからねー。
 
  1. 2011/07/24(日) 02:02:23 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

おーおーおー みなさんのものすごいおほめの(おだての)言葉の羅列がすごいねー
どでぃママの写真は どでぃママの目線が(愛情)がとっても伝わるよ
ぐす王子の目やに それがいいんじゃーん
よだれだったりめやにだったり そういうのが写っている写真すきだよー
この大きさで見られるのは飼い主ぐらいだからね
でも写真より やっぱりめやにのままのグス王子やよだれのどでぃ嬢が一番だよ
  1. 2011/07/24(日) 09:16:37 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

★ わかめまま さま

  いやっだぁ♪愛情だなんて♪
  なにしろ、他に愛情を注ぐ対象がないものでねぇ。
  いいのか?いいのよ!
  平和なことでございますよ(笑)。
  これでもかっていうくらい出るヨダレと、
  疲れたりすると出る目やにと。
  どれもこれも可愛いったら、ねぇ♪
  オシッコすら可愛く思える始末ですわ。
  ね?ね?わかめままもそうでしょ。
  そうだって言って!
  私だけ変態にしないで!
  1. 2011/07/25(月) 03:31:01 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

キレイですっ

こんばんは~~☆

今回もステキに撮れてますよぉ~~(*^。^*)

夕暮れって雰囲気いいですね~~!

グスちゃんのアップ、毛艶までわかって
とってもいい感じです~~~(*^^)v

大自然の写真も・・ほんとうに毎回見るたびに思いますが
う~~~~ん羨ましい~~~!!

  1. 2011/07/25(月) 23:34:57 |
  2. URL |
  3. ぼんきち飼い主 #-
  4. [ 編集]

★ ぼんきち飼い主 さま

  さんきゅーです!
  いやぁ、おだて、あっ、ちがった、褒められるって気持ちいいねぇ(笑)。
  
  ふふ。大都会がホームタウンのぼんきち飼い主さんは、  
  大自然ってとこでもポイントが上がるよね。
  確かに自然は最っ高だけど、
  ドディままの憧れは・・いつかきっと実現させてみたいことは・・
  恵比寿ガーデンプレイスとか、表参道とか、赤坂サカスとか、
  六本木けやき坂とかを、ドーグスと闊歩することなんだよ♪
  はは!ミーハーすぎる(笑)?
  1. 2011/07/26(火) 04:23:23 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

わかめままさんの1行目のコメに笑たんな e-455
だってさぁーっ!おだてやんと催促されるんやもぉ~んっ!! v-411

昨日は長々と有難さん v-391
あたしゃ、どんだけ親しいお仲やねん v-344 と思ったでぇー
ふぅ~ん…そんなカラクリがあったとはな v-403
お疲れさぁ~んっ e-455

あっと!わんパラ証明書情報ありがとぉな v-398
ドディままはん♪のおかげ横丁ぉ~~~っっっ e-483
  1. 2011/07/26(火) 07:00:41 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  ふふふ。昨夕はお散歩駐車場から自宅までお世話さんどした。
  自宅の駐車場に長々と停滞していたので、
  あの直後、母が???と思ってTELを入れてきたよ・笑
  修学旅行の楽しさがビシバシ伝わってきて、
  うらやましすぎよーーっ!
  
  いやいや、お茶々さまにお礼なんていわれると
  気味が悪うてたまらんわ。
  こないだのお礼参りも超きつかったしぃ!
  ともかく!楽しい2日間、ほんっとに良かったねん♪
  1. 2011/07/26(火) 18:43:59 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

お礼参り…まだあんで v-391
覚悟しときや e-455

来いっ!てゆうたのに来ぉ~へんよってに天罰下るぅ~~~っっっ v-8 ぐはは
  1. 2011/07/27(水) 05:23:54 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

センスが良いですね!

お~やっぱりドディままさんは写真のセンスが良いですよね~
私も写真は好きなのですが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる式なので。。。
最近の望遠レンズは、手ぶれ補正とかの機能が充実しているので、
専門的な技術が無くてもセンスで良い写真が撮れると思います。
俺もセンスを磨かないと・・・

あ、ご報告ですが、昨日赤ん坊が無事誕生しました。
ブログを引っ越ししたので、良かったら覗いてやって下さい。
  1. 2011/07/27(水) 12:24:29 |
  2. URL |
  3. ねがお #-
  4. [ 編集]

昨夜コメ入れがうまくできやんだんで再挑戦v-405

黄昏時の夕焼け空、大好きやねんv-352
後半の2枚のお写真ステキでございますわ。
気持ちがゆったりするとゆうか、癒やし系?
癒やし系とゆえばグスちんの目やにもエエかも~v-411
ゆっくりと暮れていく空を眺めながらお散歩してるドディままとグスちん。
岩手は時間がゆっくりと流れてるような、いつもそんな空気を感じますv-483

それにひきかえ西日本の一部?はどうもセカセカしてるしv-393
それも悪くはないけどね。ってどっちやねんv-396
  1. 2011/07/27(水) 17:30:42 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  いま、貴ブログへ寄ってしっかりお礼参りをうけてきましたんな。
  私へのあてつけショットがいっぱいで
  お腹がいっぱいになりましたんな。
  いつか私も仕返しをば!!


★ ねがお さま

  なるほど~!技術はカメラの性能がカバーしてくれるのかぁ。
  じゃ、私のセンスだけで十分なんだわ♪
  って、ホラ!皆様のオダテでこんな暴言をはくようにまで
  木に登ったよ・笑
  
  そして、オダテのおかげで、ずっとずっと写真を撮るのが楽しくなったよ。
  飽きる日が遠くにありますように・・。
  私は、ねがおさんのこれからの写真が楽しみでなりません。
  子供with犬の写真は良いもんな~♪
  駿くんが「子供」になるのは、まだちょっと先だけど、
  これからたくさん見せてほしいなぁ。
  楽しみにしてるからね、お父さん♪


★ ラブバセまま さま

  あはは。ラブバセままはそんなに夕景がお好きなのかぁ。
  まだまだ人生の夕景に浸る年齢には早いからねっ!
  これからあちこちへの本番が待ってるんだからぁ・笑。

  目やに?そっかぁ、美しい写真ばかりが良いわけではないもんね。
  せっかくバセットと暮らしてるわけだし・笑
  ラブバセままのおっしゃる西日本のセカセカは、愉快なセカセカだから、  
  そういうのも「癒し」に間違いないっ!
  しかもセカセカとバセットとのコラボレーションは
  愉快なことこの上ない♪
  1. 2011/07/28(木) 02:45:49 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

いつまで出し惜しみするおつもりですか?
次の素敵なお写真をお待ちしてるんですけど~
  1. 2011/07/28(木) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. ハーフ父 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

★ ハーフ父 さま

  そぉだろうなぁ。きっとイライラしてるだろうなぁ、
  って思ってました。
  出し惜しみ・・、うんチョットある。
  でも・・ほんとのところはどれが賞賛されるショットか
  わからなくなってるのよ・・・笑。
  はいはい、今からやりますよ。
  1. 2011/07/29(金) 00:55:16 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/303-22b0a146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
