ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どおかなぁ。

この3連休、同じ場所へ同じ時間に行くことを課した、わたくし。

なんで課してるのかわかんないけど。

たぶん、ヒマだから?





IMG_1489.jpg

IMG_1501.jpg




ご想像どおりおだてにのって、デジイチを引っ張りだしてきました。


カメラはよいとしても、ウデが・・知識が・・向上心が・・。

ま、被写体が良いからいっかー。



IMG_1495.jpg





今日は、くうご家もやって来たのよん。



IMG_1507.jpg





なんと、くうごとドーちゃんはお誕生日が同じ♪

くうごは1才になったばかりの、のほほんボーダーさん。

この間もドッグトレーナーさんに、

こんなのほほんボーダーさんは・・あっ、ちがった、

こんな穏やかなボーダーさんは見たことがないって言われたんだって・笑




IMG_1496.jpg


足運びが可愛いからもう一枚。


IMG_1497.jpg





えっ?ドーちゃん?あっ、居た♪居た♪



IMG_1494.jpg





  1. 2011/07/18(月) 01:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<3日間、通ったよ。 | ホーム | 夏の別宅へ避暑にきてるざぁます>>

コメント

あっちゃぁ~っ!っすよ v-399 昨日の朝、覗いたはずやのに…
なんで更新に気が付かんかったんや?
ボケんのにも程があるっちゅ~ねん v-356
おまけに、またとっとと更新しとるし… v-405 やる時ゃやりますなぁーっ v-91

えんらいまた広いランやなぁーっ!! 300坪ぉーっ?!!
ドディままはん♪チの宮殿にゃてんで及びもせんやろけど…
ドディままはん♪にとっちゃ猫の額ほどの広さなんやろけど…
あ~庶民には付いて行けない広さだわ v-406
て、んな事ぁどぉでもええけど
グス王、とっとことっとことと楽しそぉーやん♪
ドーちゃんはドディままん♪の傍から離れず?
ウチのヘタレ姉妹、ちょびっとずつランで競歩出来る様になっとぞぉーっ!! v-220

VIP会員にならんかっても1回500円なら有り難いぃ~っ v-398
  1. 2011/07/18(月) 02:49:48 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  おっはよー!
  うひひ。やる時ゃやるって言われてもあまりウレシクないんですけど~。
  それより、写真はほめてくんないん?
  本人、いい気になってアップしとるのに~?

  300坪て・・。もぅ検索したん?
  茶々はん、なに県にお住まいで(笑)?
  宅の宮殿に慣れてるグスは、「ドー姉ちゃん、エライせまいなぁ、ここ」
  って、言うておりましたんな。
  で、VIP会員になってる私って?おかしいやろ♪

  グスの歩き。「と」が一つ多いよ!!
  昨日、まきばの森で私のさんちゃんをイジメたであろうから、し・か・え・し!!

  
  1. 2011/07/18(月) 03:10:04 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

えっ?…一応記事には触れたでヨシとしたんやけど
写真を褒めろと催促するなんざ流石です v-391
おばちゃん軍団の仲間入りどころか、名誉会長宜しくでっせ!

さてと…
編集しよかと思たけど、それじゃぁ後でコメ見たお方達がワケワカメになるよってに
記念に残しとくわ v-391
いやぁ~わたくしったらなんて 腹黒 デブっ腹なんだ! v-220
で、なんで脱字の指摘は無しでっか? v-391

えっとえっとぉ~写真ね。写真写真っと…
ドディままはん♪イチデジ持ってたん?
あたしゃ、そっちの方にビックラポンやったけど… e-455
めちゃ綺麗やでぇーーーっっっ!!
最後のお写真なんてピカ一やん v-219
やるねぇ~っ! やっぱやる時ゃやりくさるねー!!
よっしゃよっしゃ!お利口さん v-398

VIP会員、上等じゃんっ!!
6回行ったら元とりまっせ v-392

そやそやっ!あなたのさんちゃんに、またまたライバル現ぅ~っv-361v-363 かも e-455 (仕返し ま・い・りっ v-8
  1. 2011/07/18(月) 05:12:56 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

お、いいですね!
でも全部日陰じゃないですか。
まぁ暑いのでしょうがないっちゃーしょうがないですけど・・
できればもっとズームで撮った写真が見たいです。
フラッシュ焚く小技はきっとくうごマムさんの入れ知恵でしょうね。
いろいろ設定も変えてるようですがプログラムモードで十分だと思いますよ。

今日も行くなら是非またデジイチ持参で!!
  1. 2011/07/18(月) 08:26:32 |
  2. URL |
  3. ハーフ父 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ドディままの写真はいつ見ても
絵葉書のようであり、外国のようであり・・・綺麗だわ。v-352

このランの年間会員になる気持ち分る。
すごく良い所やわ。日陰も多そうで涼しいそうで。。。v-47
ハンモックのようなブランコなんじゃ?
ドディままは乗った?v-391

それで今日も行ってるの?
雨降ってないの?こっちは台風の影響か、朝から降ってますよ。v-279

北上市、ウゥゥ~ン・・・v-388
北上盆地、北上川は小学校の頃習ったような記憶が有るような。。。v-363
北上夜曲、これもなぜか知ってるぞーv-411
  1. 2011/07/18(月) 10:25:18 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

北上夜曲、どんな歌でしたっけ?

ドッグワン北上、行って来ましたよ。
パソコン上でv-8・・・・・
やはり都会じゃないだけのことはある、広くて安い。
木々がいっぱいあって、芝生というのが・・・・理想的なランですね。

くうごちゃん、のほほんとしてるのなら、特にトレーニングすることもないのでは。
グス獣のトレーニングならまだ分かりますがe-350

あれドーちゃん何しに来たのですか・・・・あぁぁ森林浴ね。e-466
  1. 2011/07/18(月) 11:04:35 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

広いし芝生だし、木が多くて日陰もあるし。
一見公園みたいだけど柵がありますね。そりゃそっか。
こりゃいいな!
グスちゃんかっぽかっぽ歩いてるね~お尻が可愛いのよ(お尻フェチやし)
ドデイちゃん周りをチェック中なんかな。
芝生だからお腹が気持ち良いわよね!

くうごちゃん、ボーダーってスポーツ万能のイメージあるからのんびりっていう印象ないけど、のほほんな性格の子もいるのね(笑)
  1. 2011/07/18(月) 13:09:46 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

素敵素敵!めっちゃ綺麗!
被写体はもちろん、腕もよろしいようでv-218

木陰がいっぱいで、こりゃ気持ちいいだろうねv-10

で、私もさんちゃん同様行ってきました、パソコン上で!
すごい~なんて広くて、なんて安くて、すんばらしいランだね。
こりゃ、のんびりしちゃうね。ドーちゃん、グスちゃん、くうごちゃん!
  1. 2011/07/18(月) 16:43:29 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

おお~~!

キレイな画像~!!

こんなにキレイな色って
やっぱりカメラが違うんですか??

私はカメラのこと詳しくなくて。。すみません。。

最後のグスちゃんとドーちゃんの2ショットなんて
もうすぐそこにいるかのような雰囲気☆
外国みたいだし~~~!

そして本当にこの場所はステキですね♪

何度見てもうらやましい~~~~(*^。^*)
  1. 2011/07/18(月) 23:50:42 |
  2. URL |
  3. ぼんきち飼い主 #-
  4. [ 編集]

バセット友の会の皆さま

はい、くうごは、ボーダーっぽくないと、色んな人から言われてます。
前に別のドッグランで、ボーダーのオフ会のように、ボーダーがいっぱい集まったとき、
途中から、付いていけなくなったのか、なぜか人間の子供たちと遊んでました。
たぶん、バセットの会に行っても、違和感なく過ごすと思います。
コニィママから、”鋭いところが全くないボーダーコリー”という、称号をいただきました。
たぶん、飼い主に似たのでしょう・・・
皆さま、これからもよろしくお願いします。

あ、私ブランコには乗りました。
寝てしまいそうだったのと、木がかわいそうになって、すぐ降りました。
ここのハンモックやブランコは布なので、いいですよね。
綱だけだと、降りたとき、完全に焼き豚のように跡がつくので、危険ですからね~!
  1. 2011/07/19(火) 00:52:36 |
  2. URL |
  3. くうごマム #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

みんな楽しい休日だったんだね

3日間お仕事三昧でしたのでコニーは早朝のみのお散歩でした。
ドーちゃんママも写真の腕が上がってそのうち写真集が出来たりして・・・。
楽しみに待ってまーす!!
  1. 2011/07/19(火) 07:44:54 |
  2. URL |
  3. コニーまま #WGsRbMsk
  4. [ 編集]

こんにちわんこ!

昨日と三日前(?)、ランでお会いしたスタンプーのグリちゃんの飼育員の爺さんのたかぴーです。
デジイチをお持ちでしたので、もしかしてブロガーかと、
「一関市」「バッセットハウンド」「グスタフ」をキーワードに検索してみました。
あ、ありましたぁー!!
たくさんのお仲間に恵まれ、楽しそうなわんことの共生・・・、うらやましいです。
また、楽しみに訪問させていただきます。
  1. 2011/07/19(火) 10:20:26 |
  2. URL |
  3. たかぴー #-
  4. [ 編集]

ブランコに乗りたい♪

こんな涼しげなドッグランなら真夏でもへっちゃらやねv-10
ハンモックやらブランコやらもあるしv-411
環境バツグンじゃないですかぁ~v-286
うらやましい、の一言です。

あんまりワンコも人間様も少ないけどいつもこんなん?
近くなら絶対行くのにぃv-363
  1. 2011/07/19(火) 11:07:20 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま
  
  め、め、名誉会長だって!!  
  私ってば、あの面々の筆頭だなんてすごすぎる!怖すぎる!
  VIP会員の、元とる計算。さすがやわぁ。
  って、誰だってすぐに計算するか・笑

  なんですとーーっ!またまたライバルーー?
  競争率、高すぎやない!クスン・・・。
  と、可愛いぶってみる♪


★ ハーフ父 さま

  おっ、いいですね!のお言葉をもらえるとは思っていませんでしたわ。
  サンキュー!サンキュー!
  って、またおだててみてるだけ?
  私、フラッシュ焚いてんの?私、設定変えてんの?
  プログラムモードって何? 
  まぁ、さっぱりですわ。
  これからUPする3日目は、おおせのとおりズームはしてみたよん。


★ ラルハーフー さま

  そうやって誉めていただくと、毎日カメラ持参でっす。
  相変わらず、何の創意工夫もなしですが・・・。
  3日間、ピーカンだったんよ。
  暑くても彼らが楽しそうだと、オールオッケーだよね。
  火を囲むBBQを楽しんだ方たちもおられるし・笑
  羨ましいぃ~。
  北上盆地→北上山地の間違いですね・笑
  ラルハフままが20年前(!!)、教科書で眺めて下さっていたと思うと
  なぁんか、うれしいよん♪


★ さんちゃん さま

  また、おとぼけを~~!
  つい半年くらい前にも、フルコーラス歌って(書いて)たでしょ~。
  私は知らないよ~。
  パソコン上だけじゃ、良さは半分しか伝わらないんだから、
  いらっしゃいまし!
  今週、お泊まりのトレーニングをするんだから、
  きっと、絶対、来るべし!

  そして、たまにはカメラを置いて、ドーちゃんと一緒に森林浴を♪


★ さぶに さま

  ね、ね!いいよね~。彼らのオシリ。
  ドーちゃん、確かに周りをチェックしてました。
  それも、ラン全体とか遊んでるお友達のチェックではなくて、
  その飼い主さんたちの所を、一件一件まわって、
  挨拶してます。
  そこにドッカリ座って動かなくなったりー。
  
  くうごは、そうなんよ~。パンダをボーダーにした感じよ。
  って、想像できるようなできないような・笑


★ やまちゃん さま

  おっ、またまた誉めてくれる人、登場!嬉しいよん!
  やまちゃんもご来場してくれたのね。
  1時間の道中だけど、行くときは彼らの楽しむ姿をみれるワクワクだし、
  帰りは、後ろで寝息をたててる彼らの満足感がすごくわかるし、
  ほに、すぐソコ!ってなもんだね。
  やまちゃんも、いつもそんな思いで、「GO!」してるの
  伝わってきてるよー!


★ ぼんきち飼い主 さま

  ほんとー?きれいー?ありがとお♪
  張り切っちゃうじゃないですか~!
  カメラは奥が深くて、深くて、深いのだろうから、
  夢中になる前に、投げ出してしまうような、 
  怠惰なわたくしであります。おはずかしい・・。
  でも、「外国みたいだし~」の言葉には弱いわたくしでもあります・笑
  「すごそこにいるみたい」も、嬉しいなぁ。
  いつかホンモノのぼんきち坊ちゃんと、ぼんきち飼い主さんに会いたいよ~。    
  
  1. 2011/07/20(水) 01:00:29 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

★ くうごマム さま

  ブランコ乗ったの?知らなかったー。
  写真に収めるべきだったよね・笑
  落下事故の動画でもいっか~、って、シツレイ!
  ボーダー軍団の中で、付いていけなくなるくうごを想像して
  わっかるぅ!やら、かわいそぉ!やら、笑っちゃう!やら。
  でも、ほんとそうだよね。
  彼らって状況判断というか、自分の立ち位置を瞬時に悟ってるよね。 
  たとえドンくさそうにしてても!!


★ コニーまま さま

  おぉ~~!コニー家、稼いでるねぇ・笑
  写真集なんて、めっそうもない!とか言って、
  コメントを見た瞬間、「あっ、ソレ、まだ作ってなかったわ」と思ったわたくし。
  すぐに真に受けるのをわかった上で、言ってるでしょ・笑?
  
  みんなでどっか行きたいねぇ。
  山の奥の水辺とかさぁ。普段ドーグスは水辺を避けて生きてるけど、
  そういうとこ、本格的に出かけたことないんだよね。
  どっか、ないかなぁ。


★ たかぴー さま

  うぉっ!!ようこそ、ようこそ、ようこそいらっしゃいませ!
  検索にかけて下さったなんて、うれしいです♪
  昨日は、たくさんの有意義なお話しをありがとうございました。
  初日の日から、お2人がグリちゃんのことを大切に大切に思っていらっしゃることが
  すごく伝わってきて、何だか私まで気分がよくなって、
  昨日はベラベラとおしゃべりしまくってしまいました・・・。
  
  はい、こうしてたくさんのお友達と楽しくできるのも、ドディ&グスタフのお陰です。
  いつも楽しい事を教えてもらって、
  ときにはトラブルやお悩みも勉強させてもらって、
  感謝の思いであります。
  そして、こうしてたかぴーさんとの出会い。
  グリちゃんのお陰です。
  で、で、HPへ行ってビックリ!
  もぉ、すぐにでも伺わせてくださいっ・笑!


★ ラブバセまま さま

  うんうん、34℃くらいはあったんだけど、
  木がいっぱいだし、たまにだけど・笑、風が吹いたりで、
  まったくイヤな暑さは感じられないんよ。
  まぁ、彼らの楽しむ姿をみてたら、暑さなんてどおでもいいもんね。
  うふふ。
  ラブバセままは、こちら地方で行きたいとこばっかりやね・笑
  うれしいよん♪
  安比高原もだし、那須高原もだし!
  やっぱり、皆して東北の旅へ出かけておいでよ~!
 
  1. 2011/07/20(水) 01:31:40 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

まぁ一応おだてておかないとね!(笑)
また携帯写真に戻られるとつまらなにので・・

先日くうごマムさんに会った時に聞いたら
フラッシュはくうごマムさんの入れ知恵ではないそうでした。
でも撮った本人もフラッシュ焚いた覚えがないと??
最後のドーグスのツーショットの写真がフラッシュ焚いてるはずですよ。

今夕方の遊水地は夕焼け撮り放題な感じなので、
今度デジイチ一式持ってドーグス連れて来てみては?
先日もくうごマムさんと夕焼け撮影会をしました。
その時の写真がいつものとこにアップしてあるので見てみてください。
  1. 2011/07/20(水) 07:21:20 |
  2. URL |
  3. ハーフ父 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

★ ハーフ父 さま

  やっぱりねー。おだてかぁ・・。
  まぁ、そう照れないで(笑)!

  うんうん、この時期の夕焼けキレイだよねぇ。
  最近は、1830頃に橋の下あたりに行ってるんだよ。
  今日、1800過ぎごろ、お帰りのハーフカーを見たとおもうよ。
  スッキリ草刈がされてて気持ちよかった。
  明日、夕焼けになりそうで、とってもあっぢ~!くなかったら
  1730頃、遊水地へ行こうかな。
  午前の滝遊びにも参加したいと思ってるんだけどね~。
  いつものとこの写真ね、どっかいっちゃって見れないよー。
  
  1. 2011/07/21(木) 00:02:56 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/301-27e6e64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
