ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もよろしくです。

いやぁ~、ご無沙汰でございました。

えっ?!ドディ姫が、どんなクリスマス&お正月をお過ごしあそばしたのかって??

へっへっへぇ~。



DSCN1044.jpg


これはクリスマスの夜明け。んー、空 “は” ロマンチック!



DSCN1045.jpg


こちらは年末、この冬、唯一ドカ雪に覆われたドディ宅のお庭



DSCN1055.jpg


そして、元旦。もちろん寝てばかりの彼ら。もちろんワタクシも。



DSCN1058.jpg


あっ、うめちゃんは寝るのもアキテきたかも・・・。



DSCN1061.jpg



そして本日。ドーちゃんはまだまだ寝ちゃうよ~。
クネクネして寝ちゃうよ~。


ね?!こんな毎日・・、更新がご無沙汰になるのも、わかるぅ・・で、ございましょ!


2009年。ご覧くださっている皆さまに、ドディ家に、楽!&幸!あれ










  1. 2009/01/09(金) 23:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<冬、真っ只中な今日このごろ | ホーム | ただいまー。>>

コメント

いつの間にやら、10日になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします~。

ドディちゃん、寝てますねぇ~~~。
クリスマスも年末年始も、お構いなしにお休み中ですね。
一緒に寝たくなります・・・
そして、我が家の謙太くんも、
1番下の写真のドディちゃんと、まったく同じ体勢で、
気持ち良さそうにお休み中です。
見ているほうの内臓が捻じれて、ヘンになりそうです(笑)
  1. 2009/01/10(土) 10:49:58 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

あけましておめでとうv-82
今年もどーぞよろしくお願いしますぅ。
どーちゃん、うめちゃんの気持ちよさそうな
寝姿をみていると、こちらまで幸を感じます。
今年もいっぱい楽しみましょうねーv-218
  1. 2009/01/10(土) 14:15:16 |
  2. URL |
  3. くるみまま #-
  4. [ 編集]

あけあしておめでとー( *・ω・)ノ

うわ、こんなに雪積もってたんだ∑
気づかなかったよw
寝顔可愛いねω`*
ウメ助緑目で科学ロボだよv-408

今年も犬好きと犬夜叉好きには戌年だね((
まぁ何はともあれよろし(・∀・) b
  1. 2009/01/10(土) 14:37:02 |
  2. URL |
  3. るるーふぁ #1W.MmFfk
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございますv-281
今年も宜しくお願い致します。

いや~、お久しぶりでした。
あまりにも更新されなかったので心配してました。
元気そうで良かったです。

ソファーでねんねしてるドーちゃん、人間の子供みたいで
ちょーかわいいですねv-398
毛布にくるまれている姿がなんともいえないv-290

たまにはお外に出て、小十郎と遊んで下さいね~v-391
  1. 2009/01/10(土) 16:20:35 |
  2. URL |
  3. 小十郎両親 #x5iox0RQ
  4. [ 編集]

今年もよろしく~

もー、ずっと更新がないから心配してたよー
ゆったり、まったり・・してたのね。
良かった・良かった♪

それにしても気持ち良さそうなお二人さん。
ねじれ具合は、まさにバセット!だね。
  1. 2009/01/10(土) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

★ おはる さま

  おはるさん、こちらこそ宜しくです。
  そうなのね、やっぱり謙太くんもおんなじポーズするのね。
  彼らのおねんね姿は良いよね~。
  そして私の好物は、熟睡している時に、ふっと目覚めて寝ぼけまなこで
  顔だけおこしているシーンです。
  開いているのかつぶっているのか不明なおめめの状態です。
  謙太くんもする?


★ くるみまま さま

  くるみまま、こちらこそ宜しくです。
  今年も“女3人犬3頭の旅”催行しようね。
  お正月は皆でご実家でゆっくりしたの?
  花ちゃんが、この一年も穏やかにすごせますように。
  今宵、風があって雪がチラついているけどキレイにお顔をだしている、
  まんまるお月さまにお願いしましたよ。


★ るるーふぁ さま

  るるーふぁさん、こちらこそ宜しくです。
  今日のオープンサンド、なかなかイケてたね。
  今年も美味しいこと楽しいことがいっぱいになりますように。
  お年玉を使いすぎないように・・。
  あっ、もうないか・・・・。


★ 小十郎両親 さま

  小十郎父、母さま、こちらこそ宜しくです。
  ご無沙汰を、心配してくれてたの~?!ありがとう!
  去年は、こじゅ・こじゅパパ・こじゅママに出会えてうれしかったです。
  年の初めから、こじゅ殿はカッとんでいるのでしょうねぇ。
  もうずいぶん会えていないよね。
  今年も公園でどーちゃんのダイエットに協力してね。


★ ばすまま さま

  ばすまま、こちらこそ宜しくです。
  ご心配ありがとうです。わたくし幸せものでございます。
  だのに、ただの無精でお恥ずかしいったら・・・。
  でも、今年も出無精ではないですよ・笑。
  うんうん、まさにバセットな形状!
  彼ららしい姿、行動、精神(!)、それが濃ければ濃いほど
  モダエちゃいますよねー。


  
  
  
  1. 2009/01/11(日) 00:28:02 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。♪~
今年もたくさんドディちゃんに会えるのを、楽しみにしていますね。

ラルゴもS字型or曲がってはいけない方向(どんな形と突っ込みを入れたくなるような・・)で寝ています。ハープはあまり体形を乱さないですね。これって、バセと言うより性格なんでしょうね。
  1. 2009/01/11(日) 09:37:46 |
  2. URL |
  3. larhar #-
  4. [ 編集]

★ larhar さま

  ラルハーまま、こちらこそ宜しくです。
  ブログ、楽しみにしてくださってありがとう~!
  ハープ嬢は正統派な寝ぞうなんですね。いろいろですねー。
  2頭を眺めているの、幸せだろうなぁ。
  私は相変わらず「欲しいなぁ・・無理かなぁ・・」の思いの中を行ったり来たり。
  今年もずっとそんななのか、エイッ!と踏み切っちゃうのか、
  自分のことながら予測がつきません。
  ラルハーまま、その節にはご助言をお頼み申しまする。
  

  1. 2009/01/12(月) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いしますe-266

すごい赤い空でビックリです!!それにドカ雪v-276さすが岩手です。
ドディちゃんは雪の中で遊ばないですか?わさびは外に出て雪があるとテンションあがりっぱなしi-184ですよ。家ではドディ姫同様に寝てばりi-196ですが(笑)

  1. 2009/01/12(月) 11:19:49 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集]

★ かめきち さま

  かめきちさん、こちらこそ宜しくです。
  雪ねぇ・・。私はいつも悩んでいるのです。
  何をって?
  それは・・・。ドディ姫は雪が好きなのかどうかってことです。
  雪の中に顔を突っ込んで、楽しそうにフガフガする時もあるんだけど
  なるべく雪のない道をえらんでいたりも・・・。
  お腹の毛が乏しいので、すっごく冷たそうに思えたり、
  スヌードをつけないで放牧しちゃうと、お耳が凍傷になりそうに見えたり・・。
  はい~??(杉下右京さんのように)、つまり私ってば“過・保・護”(笑)。
  1. 2009/01/13(火) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

今年もわかめ&こつぶをよろしくお願いしまーす
すっごいすてきなお庭のドカ雪!気持ちよさそー??

こつぶといっしょに雪の上走り回ってたことを思い出すと
ドディちゃん雪きっと好きだよねー
それとも こつぶとけっこう気が合うのかも?
それにしてもドディちゃんそんなに寝てばかりで 
次回は起きてるお顔も見せてね
  1. 2009/01/14(水) 07:33:23 |
  2. URL |
  3. わかめ&こつぶ #-
  4. [ 編集]

★ わかめ&こつぶ さま

  わかこつまま、こちらこそ宜しくです。
  そっかもー。安比の残雪でのこつぶちゃんとドーちゃんは、
  ほんっと楽しそうだったよね。思い出すわ~。
  いっつもブッとんでる(シツレイ?!)こつぶっちと一緒にいたら、  
  ドーちゃんもソートー刺激されるよね。
  次のお泊り会でもビシバシ鍛えてくださいな。
  楽しみにしてます。
  よーし!リクエストにお応えして、今度は弾けてるドーちゃんの姿を
  “がんばって” カメラにおさめるぞ~。
 

  1. 2009/01/15(木) 01:13:12 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております

ドティままさん、こんにちは!
大変長らくご無沙汰しております、
かめきちさんのところでお世話になりましたしおまんです。

ドティちゃん、私の凄まじい勘違いかもしれないのですが、
「柄」の感じがなんとなーくわかめちゃんに似ていませんか?v-413
かわいーーーーv-238

ところで我が家の2匹も同じ格好で寝ていますv-398
ストーブの前で寝るときはなぜか必ずねじれています。。。ナゼ?(笑)
  1. 2009/01/24(土) 17:37:20 |
  2. URL |
  3. しおまん #-
  4. [ 編集]

雪!

お庭の雪、すごいですねっ!
私の方では、ちらっと雪が舞い降りた瞬間はあったようですが、
私はまだ雪、見てません。
さ、さむそ~~~!
雪こそ見てないですが、こちらも空気はひんやり。
おちゃむいです。。。バッハも私も春が待ち遠しいです。
そうそう、今更ですが・・・
ドディちゃんのブログ、リンクさせていただきました。
よろしいでしょうか?
もしも・・・もしもだめだったら、おっしゃってくださ~い!
  1. 2009/01/26(月) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

★ しおまん さま

  お越しいただきありがとう!
  無事のご帰国、おつかれさまでした!
  
  凄まじい勘違いなんかじゃないですよ~。
  私の存じているバセットの中では、いっちばん似ているのがわかめ嬢です。
  わかめ嬢のクリッとしたキュートさを、ぼへへ~とさせて、
  そうですねー、もう2周りか3周りほどビッグにした感じ?!
  しおまん家は、わかこつ家とは面識があるのですよね。
  今度ぜひ、ドディ嬢ともご一緒してください。楽しみにしています。
  これからもよろしくでございます!
  

★ バッハまま さま

  リンク、ありがとお!うれしいよ!
 
  雪ね、今はもうすっかり無くなっちゃってるんですよ。
  これだけ私がサボッっているあいだにね・笑。
  日記を拝見していると、バッハままは相当な寒がりさん。
  岩手のお話はブルッ・・・ときちゃうよね。
  うんうん、早く春の気配を感じながらのお散歩がしたいねー。
  そして、お泊り会もね!
  バッハ君のノタノタお散歩の様子を読むたび、
  おんなじ、おんなじ~と励まされている私ですよ。


  
  
  
  1. 2009/01/27(火) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/30-1952be1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
