ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストーブ話ふたたび。

IMG_1725_2.jpg


季節感のないショットでごめんなさい。
いつもながら、可愛いから許してね

この間の、ストーブにペッタリ、のお話なんだけどね。
皆さまのは、どお?どお?って聞きたいんだけどね。

ストーブの噴出し口から温風が出るじゃないですか。
そして設定温度に到達すると温風が微量になるか、
ほとんど無風状態になるじゃないですか。
その時なんですがね、ドディ嬢はとっととその場を離れて
自分の寝室であるクレートに入ってっちゃうんですよ
ほとんどダッシュでですよ

ドディ嬢の通訳をすると、
「あったかいのがボァ~~ってこないんなら、ハウスの方がぬくぬくでしゅよ」ってかんじ。

ね?!ね?!賢い

どお?どお?



  1. 2008/12/08(月) 23:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<依存症だね・・。 | ホーム | 犬の寝室>>

コメント

プププッ (*^m^)o==3
さすがドディちゃんですね~e-460
ウチは今は温風のヒーターが無いんですよ。
灯油を運んでくるのが、大変で・・・やめちゃいました。
でも晴れてる日は暖房がいらないくらい日差しが
差し込んできますので、
バッハはちゃっかりそこで日向ぼっこです。
お日様の移動とともに陽だまりも移動すると
バッハも移動。。。あはっ!
ハロゲンをつけたときはその前に陣取り、
さもなくば、ハウスでヌクヌク~です。
ワンコがこんなに寒がりとは、
バッハと一緒に暮らすまで知りませんでしたぁ。
  1. 2008/12/09(火) 16:57:16 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

我が家は謙太くんの部屋には、エアコンを設置していますが、
あんまり付けることはないです。
なので、寒いと彼も日向を探して、アッチコッチ放浪しています(笑)
夜はもちろん、お昼寝でもバリケンネルに嬉しそうに入って、
気持ち良さそうに寝てます。中、かなり温いようです。
私も犬があんなに寒がりなモンだとは、思ってもいませんでした。

信州のホテルでは、寒冷地に住むワンコと同じように、
ヒーターに頭くっ付けてましたよ・・・
  1. 2008/12/09(火) 19:04:05 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

ウチのv-286はあまり寒がりではない様な気がします。
寒いかなーっと思ってクレートの中に毛布を入れてあげたら、毛布を遊び道具だと思って
振り回し(何度も)、なので何も敷いてないプラスチックの上で寝ています。

寒~い朝の散歩でも、草むらに頭を突っ込んで、ヒゲに霜をつけながら平気な顔して
散歩をしています。

まだおこちゃまなので、寒さが身にしみないんですかね(笑)
  1. 2008/12/09(火) 21:16:46 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #x5iox0RQ
  4. [ 編集]

★ バッハまま さま

  うんうん、日向ぼっこね~、バッハくんの日記で可愛いショット覗いてるよー。
  チャピちゃんとのシーン、微笑ましいねぇe-349癒されるねぇe-349
  陽射しとともに引っ越していくの、感心するよね。
  日向スペースがどんどん小っさくなって、バセさんの身体の1/3とかにしか
  陽があたっていなくなって・・。
  そんな時、なんだかとても可愛いそうになっちゃって・・笑。
  みんな一緒だねv-410


★ おはる さま

  ひひ・・、謙太くん、寒冷地ワンコの体験をしてきたのですねv-276
  あっ、雪は未経験か・・・。
 
  そうだ!いつか岩手へ雪体験にいらしてくださいよーv-448
  安比高原という、スキーヤーなら誰でもが憧れるところにある、
  最っ高に居心地のよいお宿をご案内しますから~v-354
  親族会っていうのは、いかがです?
  中部地方の方が多いから、遠すぎますね・・・。
  でも、実現できたらいいですよね~v-344
  いつか、ぜひv-352v-353


★ 小十郎母上 さま

  へっ?!そうなの?!こじゅってあまり寒がらないの? 
  体脂肪、かなーり低そうなのにねv-410
  そだね、おこちゃまの頃ってあまり寒がらないかも・・・。
  小学生って寒がっていないもんねv-205v-206
  毛布を振り回してる姿、想像できます!ブルン、バサンってねv-16  
  プラスチックの上とは、じゅんちゃんと一緒だわ。
  飼っている人の血筋v-391

  あっ、体脂肪でおもいだした。
  2年程前に、盛岡でのドッグイベントで来場犬みんなの体脂肪を測ったことがあって。
  ドディ嬢v-362
  もちろん約130頭中、№1v-219でしたよv-20
  すごいっしょ!!感心して!!
  

  1. 2008/12/10(水) 00:45:33 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

えw

そだったのw
ダッシュってv-408
今度ドーちゃんがいるときにやってみたいねぇ(・∀・)

この写真可愛いよねぇv-344
俺もかなりのお気に入りv-415
  1. 2008/12/11(木) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. るるーふぁ #1W.MmFfk
  4. [ 編集]

我が家ではストーブ前が大好きなのは、花です!!
ストーブからちょっと離して、敷物を敷いてあげてるよ♡
(もちろんこげちゃわないように・・・)
でも、先日・・・『こげくさーい(焦)』と思ったら、
なんとあずきのシッポがこげちゃっていました(涙)
小十郎君と一緒で、ストーブ前で暖をとることのないあずきは、
要注意してませんでした・・・。
あずきも寒くてストーブの前にいたのではなかったのだけどね。
ちなみに、くるみはこたつ派です(笑)
  1. 2008/12/13(土) 11:04:18 |
  2. URL |
  3. くるみまま #-
  4. [ 編集]

★ るるーふぁ さま

  でしょー。このショット可愛いよねー。
  
  どーちゃんがこんなに寒がりって知らなかった?
  るるーふぁさんちの誰かさんほどではないけどねv-397
  どーちゃんが寒がるのは可愛いけど、
  誰かさんに寒がられると、
  「またぁ?!v-403これでもぉ?!v-403
  だよね。


★ くるみまま さま

  うんうん、確かに花ちゃんは寒がりそうだね。
  うるうるしたお目々で、「さむいよ~v-276」って言ってそう。
  花ちゃん、元気そうで良かった良かったv-254
  
  しかし、ボーダーさんって、寒くないのかなぁ。
  いっつもすっ飛んでるからv-30体温が上がりっぱなし?
  
  くーちゃんに、「こたつで寝ちゃうとカゼひいちゃうよv-238
  って伝えてください。
  1. 2008/12/14(日) 01:09:39 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/26-7c92ff90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
